プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~

     本年は大変お世話になりました

      来年もどうぞよろしくお願いいたします


    続きを読む »

    みなさん、こんばんは~~

     ってことで、明日8日はプリン8へ参加させていただきます^^

     プリン隊's Blog
     なぜか、久しぶりに東京でオフ会に参加する感じ~(爆

     よろしくお願いいたします^^

     明日は、東京駅(高速バス)へ18:10くらいに到着予定^^
    ・・・どうか渋滞で遅れませんように

     楽しみです~~


    ※出張から帰宅してから、数日後にプチプレ発動予定^^
     みなさん、こんばんは~~

       ただいま~~
     ・・・21日 0:15到着~

      また、今日中にアップしますね^^
     みなさん、こんにちは~~

      すっきり目覚めのよいGashです~~
      ・・・今、何時だよ~~

     出張期間中の時限投稿ネタの記事書き込みとその予約をするために寝カフェに来ています^^

     ついでに、現在の途中報告~~(笑

     
    8日は朝出発~、常磐高速に乗り、
    DSCF0001.jpg
     実はこの前日にETCを車に設置、初のゲート通行に冷や汗かきました(ドッキドキ

     うまく作動した~~(笑) 

     で、
      ・・・茨城県は 筑波山と霞ヶ浦を横目にノンストップでスル~~

     東京に到着して、仕事関係の用事を済ませたり、知り合いに会ってきたりとしてきました~~
     
     で、・・・いよいよ横浜へ向けてDriving~~
      日石ビル?!の近くに来ると、なおはるさんからお電話~~
     Gashは駐車場を探していました~^^

     結局、14:00頃にKUWATA会場へ到着~
     ・・・いわき~横浜間 約230k^^

     そこですぐさま・・・FIREさんと初対面~~
     やっとお会いできましたね~~
       ・・・画像撮るの忘れた~~

     少しおしゃべりをして、それから会場を歩き回り~の
     京○郎さんやY中さん、東京出張時に良く行くショップの店長さんたちとお会いできました^^
      なおはるさんからはダイさんをご紹介いただきました
     FIREさんは有名所のお知り合いがたくさん
     繋がりがさらに広く繋がりを持てるといいですよね~^^

     そして、目的の虫さんを数ヶ所のショップさんで発見~~
     ・・・なおはるさんの言うとおり、う~~『買い』だったかな~~
     
     未練タラタラ~~(爆

     ウッディ~様に関しては、・・・ポケ~~ット見てるだけ~~(笑

     あっ、ティーノさん、毛チョンパっさんも来られていたようですが、わからなかった~

     それから、タバコを吸いに外へ出て・・・再入場~~

    ・・・このとき・・・入場料を支払っていないことに気付く
      ちゃんと、自己報告して支払いました~^^
    DSCF0030.jpg


      今回のKUWATAの参加は良かったな~~
      久しぶりに雰囲気も味わえたし~
     
     午後16時・・・なおはるさん、FIREさんとお別れ
       ・・・大宮での再会を願って


      Gashは・・・一路、名古屋方面へ行くべく東名高速へDrivinng~~

     
    みなさん、こんばんは~~

      いきなりですが、今現在、あるお二人の合同プレが発動中ですが
      確か宣伝は『なし』でと記載されていたと思ったので、告知なしで
      ・・・皆さん、ご存知ですよね^^
      でも、すごい企画ですよね~~、かっこいいっす


      さてさて~~、今日は11月の7日だ~~~

      ・・・いきなりですが、明日8日には関西出張、約2週間

     帰ってくる頃には・・・月末だ~~

      関西への移動手段は車だ~

     今回の行程は秘密裏での行動にします~(ニッヒッヒッヒ

      ・・・一応、明日は東京にも行きますが

      目的は数ヶ所の仕事場への訪問です・・・マジですよ^^

      で、そのついでに、ちょこっとKUWATAへ立ち寄るだけ

     今回は買い物は出来ないな~~
      ・・・本当のところは狙っているんですが(爆
     雰囲気を味わって来ようかと~
      たぶん、・・・虫友さんにもお会いできますね~~

      で、そのあとは・・・東名高速に乗るか一般道で行くか迷ってます(笑

      当分、こんな長距離の運転をする機会もないので、ゆったりと行きたいのが本音

      富士山、・・・見れるかな~~
    みなさん、こんばんは~~

     どうもご無沙汰になってしまい、またPC不調によりご迷惑をおかけしています。
     PCは初期状態に戻さないと復活が難しいと、PC専門職の友人に言われています。
     が、今現在、PCのセーフモードVer.にて使用可能のようなので、ラッキーにも記事アップ・返信できます~^^
     徐々に返信・訪問・記事アップをしていきます~~

     ・・・といっても、まもなく出張なのですが
     
     ・・・・・あれれっ

      8日は・・・横浜KUWATAフェスタ?!
      やばいっ、行きたい~~
    ◎追記(11月1日、9:40)
     こんにちは~~
     数日前に着弾ブツ有りです~^^
      2種のクワ:ノコとコクワです^^
     現在、メールが出来ない状態で、直接お電話をすればいいのですが、取り急ぎブログにて無事着弾のご報告を
     詳細は・・・なるべく早く出来ればと思っています、迎撃弾本当にありがとうございます。
     全部、無事ですので




    みなさん、こんにちは~~

     また急なことに28日の夜は仕事場へお泊まりでした~

     嫁にメールがたくさん来ていたよと情報をもらっています^^
     今夜は何時になるか分かりませんが帰宅出来ますので一気に返信させて頂きます~^^
     先日発送したブツのことも気になるし^^

     そして、今日はモオリーさんプレでの当選者様へ発送手続き完了~~^^
     明日(30日)の午前中に着くことでしょう~

     これで、チビタラプレにて3名様への発送、そしてモオリーさんプレにて2名様への発送も全て完了。
     ほっと一息ですね~~^^
     
     ちなみに、今回のプレ発送の5件と白三さんイベにて発送した虫達は、
      幼虫が約170頭 、 成虫で5頭 でした~~^^

     予定では、あと3件のお約束があるので、またちょっと減っていきますよ~ん

     さてさて、虫ネタもタップリあるのですが、うまく時間が取れずに記事アップが出来ませ~ん
     あっ、一応この前届いた段ボールの中に入っていた菌糸瓶(既製品)は全て交換済みです^^
     マットは2箱ありましたが、そのあとにもう2箱が着弾^^
     4箱分のマットはもうないです~~
      ・・・マット交換も7割終了~~
     意外と早くできるものです^^
      といっても、それなりに時間も取られて、・・・睡眠時間も
     最近多忙で、一気にやらないと間に合わなくて
     虫関係は落ち着いてきましたので、なるべく虫記事もアップ、訪問もしていきたいと思います^^

      そして~~、今年はある虫を飼うために、貯金しようと思っています^^
     ・・・年末のセール、正月セールをも見据えて~^^
       貯まるかな~~(笑

    ◎おまけ・・・現在、同居・ブリ・ペアリング中~~
    画像 008画像 019
    サバゲノコギリクワガタ  【学名】 Prosopocoilus savagei
    【産地】アフリカ カメルーン 【羽化】09.6~7月
    【累代】F1    ※ 後食開始でブリード可能
     サバゲとミラビ^^

    画像 005画像 056
    インドアンタエウス カルシャン 成虫トリオ
    ・学名 Dorcus antaeus  ・原産地 インド (WB州)カルシャン  ・累代 F5
     ♂   20年10月中旬羽化
     ♀①  20年9月初旬羽化
     
    画像 004画像 068
    モセリ・オウゴンオニ  【学名】Allotopus moellenkanpi moseri
    【産地】マレーシア・キャメロンハイランド産
    【羽化】♂:09.7/下旬 、♀2頭:09.7/中旬
    【累代】F2
      1♂・2♀のトリオ~~
     モセイ~ノバトル参加予定で・・・名前はまだない

    画像 003画像 033画像 029
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:1頭【みつひろうさん印】
     ♂:09.6/29羽化(F2個体)、♀:09.5/30羽化(CB個体)

    画像 054
    ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53のブリ
     ♂:110 × ♀ 未計測 累代:WF3
     みなさん、こんばんは~~

     ってことで、現在福島いわき方面へ台風がやってきてますね~~
     ・・・今夜が や ・ ま ・ だ 

     そんな日に・・・発送手続きを2件、完了~^^
     間に合ってよかった
     台風に負けるな~~、無事着弾祈願~~

     27日は3件の発送を予定してますよ^^

     
     さて、今更ながら()、24日の急な東京出張での出来事でも

     24日 午前2:00 いわき出発 車で 
      一般道を行く~~~~
     なぜって、・・・・ETCが付いてないからじゃ~

     土曜日なのに俺だけ高速料金、払いたくね~~~

     ってことで、せこ~~いGashです

     午前5:00頃に千葉県柏市付近にて よし牛の特盛り注文、朝ごはん~
     ここまでは順調~

     午前8:00頃に東京都小金井市付近 に到着~^^
      完全に危ない運転間近でした~(爆
     渋滞もあったので、時間がかかりましたね~~^^

     ここで、1時間半ほど仮眠をしてお仕事へ~~^^
      早めに終わり、・・・近くのランバーさんへ直行~~(笑
     ある方に急なお誘いをしたので、今回はお会いすることが出来ませんでしたが、また機会がありましたら

     ランバーさんでは、・・・ディディの♂:80? や モセリ♂:76? 、フォルフォルのでかいやつを見てうっとりしてたんですが()・・・すぐにお店を出ました
     フェモラリスも購入しなかった(爆

     にしても、やっぱり大型になると、顎の太さがぜんぜん違うものですな~~
     少しでも近づく個体を作出したいもんです~


     さて、それから~~オオクワキングさんへ向かう途中に一通のメールがあり、かの方が来られると言う情報を
     すご~~くビックリしていたんですが、その後、今回は来れなくなると言うことに
       ・・・残念でしたよ~

     オオクワキングさんの店舗の近くまで来たのですが、どうしても分からなかったので、
    ・・・そのまま帰路の途へ

     次回こそ、行くぞ~~

     目的はプリンカップ数種でした~~^^
      
     本当はこのあと、仕事関係で新橋方面へ行く予定だったのですが、それもなくなったので
      ・・・また、一般道にて車を走らせる~~
    画像 018画像 020
     新宿の都庁付近や皇居付近を通りながら東京中心部をドライビング~~

     渋滞もあって、瞼もふさがってくる~~(爆

      でも~~、どうしてもず~~っと気になっていたのはプリカ購入が出来なかったこと!!
      で、・・・ラッキーなことに近くに『パイネさん』というショップさんがあるはずと探したのですが~、
     こちらも見つからず

     『モンスターさん』も近くだったと思ったんですが、場所も分からないので、そのまま北上~
     我孫子市付近のよし牛にて牛丼特盛りをペロリ~、夕食終了^^
     このあとはショップさんがあるのはたしか茨城県の土浦市付近だと言うことは覚えてたんですが、場所が分からず、今回の購入はダメだな~と思っていたところに、
    画像 023
     牛丼を食った後にすぐ発見(笑
     『かねだい』の○○店を発見~~
     すぐさま車を動かして、入ってみたもの・・・さすがにプリカ100個単位はなかったので、購入せずそのまま熱帯魚と爬虫類コーナーを見ながら癒されてました~~(笑
     なかなか面白いですね~~・・・でも、飼育できないだろうな~~

     そのご、茨城県牛久市内でも『かねだい』の牛久店?の看板を発見するも素通り

     そのまま、渋滞した道路に身を任せて~20:30に帰宅^^

     買い物をしない出張って、・・・なんか寂しかった~~(核爆

     ただ~~、家に入ってみると~~
    画像 028
     ダンボールが4箱着弾してました~~

     もちろん、この中にはプリンカップはありませんよ~~(笑
     ◎追記(21:40)
     みなさん、こんばんは~
      さきほど・・・と言っても20:30くらいに無事いわきに到着しています。
     今回は一切高速を使わず、一般道のみでの行程でかなりヘコタレテます~
     明日、日曜日にコメ返、メール返信させていただきます
     5名の当選者様皆様からの私信を受け取っています
     白三さんからも^^
     今回の出張の出来事も明日に^^
     rioさん、金さん、今回は残念でした~
     また機会があるはず
     わかさん、ありがとう~~
     



    みなさん、こんばんは~~~~




      ・・・・・おやすみなさ~~い



     今から寝ます・・・・本当です
     今晩遅くに東京へ出発、明日24日にお仕事敢行~~

     で、その日のうちに帰宅します~~

     急な出張ですが、がんばるぞ~~



    ・・・・実はその出張先が、

        ・・・・ランバーさんのすぐ近く(爆
     本当に近くてビックリ^^

     必ず立ち寄っちゃうでしょう~~が~~~(笑

     一応、明日のお仕事終了後は、オオクワキングさんの店舗に必ず行きます^^

     またどこかに寄っちゃいそう~~
    みなさん、こんばんは~~

     チビタラプレ、モオリーさんプレ、両プレ企画にて当選発表中ですね^^

     Gashもこの2つのプレにて協賛数の合計が5件あり、
     嬉しいことに5件全てにご応募いただきました~~

     すでに5人の当選者様へやり取りのメールを進行させてもらっています^^
     
     ・・・おまけの選択肢もたくさん提示させていただきました~^^

      来週26日からの発送が最速になりますが、よろしくお願いいたしますね
    ※現在マットが全くない状態なので、わがままにも26日の発送とさせていただいています

      ただ、・・・今日23日には1件の発送があります~~

      ・・・この発送は自分の連絡遅れで発生したので、また期限ももう残り少ないので責任を持って送らせていただきます~~ ・・・約50頭
     無事着弾祈願じゃ~~い

     今週末までにマット・菌糸がたんまりと着弾します~~
    虫弄りもほぼしていませんが、今週末には一気にDoing~~

     1か月分のネタもできそう~~(嘘爆

      今月中までにはGash飼育虫たちのマット・菌糸交換、各種飼育数の確認もできる予定です^^

    ・・・・というか、必ず確認しますよ~~
     来月の出張までには何とかしたかったので
     そして、これが終わればゆっくり皆様のところへ訪問も出来ます

     あっ、そうそう、これな~~~んだ
    画像 012画像 014
    ◎追記(14日、午前1:22)
     
    ・・・・泥酔Gash,只今帰宅です
     付き合いは大変ですね、どこでもそうですが^^
     
     以前のように記事アップしたいのですが、こんな感じで虫弄りできず(泣
      ・・・忘年会シーズンより多い飲み会・お付き合い
     明日(14日)の夜はなにもないので、大丈夫だと思います

     あっ、数日前に割り出しをしています^^
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     種親 ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
       83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
         ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
       46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


            
    今回のブリしている種親は~
     ♂:83㍉  09.5/18 羽化(羽閉まらず)
     ♀:49㍉


     09.9/初旬に菌糸瓶にて第1セット開始  卵 0個

     09.9/25に人口レイシ材で第2セット~
     ってことで、今回の採卵結果は~
    画像 001画像 003画像 004画像 005画像 007画像 010

     グリーンエッグ 3個 ゲット~~
      久しぶりに見たグリーンエッグ^^
     数は少なかったですね~~

     で、即、第3セット投入しています~^^
     菌糸瓶(MAD)にて^^


     さらに~~、2♀目もブリ・セットしています~
    画像 011画像 012
     ♂:83㍉  09.5/18 羽化(羽閉まらず)
     ♀:50㍉


     10/11か10/12に人口レイシ材にてセット

     レギ2♀で子孫を採りに行きます~

      飼育予定は各血統、4~5頭ずつかな

      

    ◎追記(12日、23:55)
     コメ返し、訪問は明日13日にさせていただきますことをご了承願います。
     本当に、申し訳ありません


     みなさん、こんばんは~~

      風邪でしたが、熱も下がり徐々に治ってきています~

       この季節の日中夜の温度差をなめてました~~
        ・・・多少の疲れも手伝だっての風邪でしょうね~

     さあさ、プレ企画への協賛もぎりぎり間に合い、ごめいわくをおかけしちゃいました
     協賛賞品の掲載、ありがとうございました 

      応募期間もチェックですね~~

     
     さ~~て、前記事に続いて今回の出張()でオフ参加・行くことの出来たショップさんでの戦利品を・・・一応、一気にご紹介です^^

     またかなりの数が増えてしまったので、ちょっと恥ずかしいのですが

     え~~い、まずは~~、1種目
    ◎10月7日(プリン 6 にて)
    クルビデンスssp.      【学名】 Dorcus curvidens ssp.
       【産地】 南ベトナム ダラット近郊  【累代】 WF2
       【種親】 ♂:74.00mm ♀:未計測
       【孵化】 09年 8月上旬  幼虫 4頭
             ケダさん印

    画像 086
     
     えりだんさんプレにて当選させていただいたのですが、プリン6の時に手渡しと言うことでケダさんとお約束をしていました^^
     初めての外国産オオクワ:幼虫の飼育になります^^
     ず~~と、みなさんの各ブログでクルビssp.の記事を見ていて、いつかは必ずやってみたいな~~と、密かに思い続けていて、今回のえりだんさんプレの時に初めてこの種への応募をしてみたところ、第1希望での当選となってビックリ、かなり興奮しています
     ・・・しかも、3頭のところを4頭にしていただきました
     改めて、えりだんさん、ケダさん、御礼申し上げます。
     オオヒラタケで飼育していきます、かなり楽しみです~

      そして~~2種目が、
    シロヘリミドリツノカナブン
       【学名】 dicronorhina derbyana derbyana
       【産地】 アフリカ:タンザニア    【累代】 F6
       【孵化】 09年 7月上旬
             ケダさん印


    画像 085
     こちらは~~、ケダさんからおまけとしてお分けしていただきました~~

     ブンブンですね^^
     860プリカに ・・・ ランダム数の幼虫が入ってると言うことで、まだ数えてませんが、プリカの側面から5頭以上は確認してますよ~~
     たぶんもっといそうですよ~、恐い~~(嘘爆
     このカナブンは・・・確か、桃の香りのする種でしたよね?!
     それも楽しみにしながら、しっかり飼育させていただきます、初飼育種になります

    画像 088

     さ~~、3種目~~^^
    D・バンダエンシス    【学名】Dorcus dandaensis
    【産地】バンダ諸島・ロンタル島    【累代】WF2
    【孵化】09.9/上旬   幼虫 3頭
          りんくわさん印


    画像 075

     こ、これは、・・・ヒラタの仲間
      調べたんですが、小さいんですね~~
      しかも、かなりの貴重種じゃないですか~~~
     りんくわさんにはお気遣いいただき、本当にありがとうございます。
     しっかり羽化させますねっ
     う~~む、マットで飼育しようかな~~^^
    ※初飼育種^^
     
     さて、ちょっと一息~~と思いましたが、
     続けて4種目~~^^
    ◎10月8日(KMSさんにて)
    モセリ・オウゴンオニ  【学名】Allotopus moellenkanpi moseri
    【産地】マレーシア・キャメロンハイランド産
    【羽化】♂:09.7/下旬 、♀2頭:09.7/中旬
    【累代】F2
      1♂・2♀のトリオ~~


    画像 051画像 053

     もちろん、モセリ~ノ・バトルに参戦させますで~~(ウッシッシッシ
      3頭とももうまもなくブリができそうですね(ニヤリ
     目指すは、孵化率KING~
     今度は、やるぞ~~~

     ふ~~~、すでに4種もいますな

      って、休ませね~ぞ~~
     5種目~~、サプライ~~~ズ
    オーベルチュールシカクワガタ 【学名】Pseudorhaetus oberthuri
    【産地】 北ベトナム・ハザン  【累代】WF1
     幼虫 5頭(B血統?!)  ・・・・komachiさん印


    画像 092

     確か成り行きは~~、KMSさんでkomachiさんと談話中に、クルビssp.の飼育法を聞いてから、その後にえりだんさんプレでGashがニセシカ系に応募をしたということを話しに出してしまったのがきっかけだったかと
     ・・・komachiさんが、ちょうど今いるのでどうぞということに
     
     うっ、ありがとうございます
      ※初飼育種^^

      ・・・さらに~~、サプライズで6種目~~
    ボイレアウシカクワガタ(南ベトナムシカssp.)
     【学名】Rhaetulus crenatus ssp.
     【産地】南ベトナム・ダラッド  【累代】CBF1
      幼虫 5頭(A血統?!)  ・・・・komachiさん印
    ※学名があってるかどうか


     画像 091

     KMSさんを出るときに、これも一緒に~と言うことで
     
    画像 090
     シカクワ(ニセシカ)2種、勉強させていただきますっ

     絶対、羽化させてブリまで持ち込みます~
     ※初飼育種^^

     komachiさんには以前、ハスタート・モイニエリの♀でもお世話になっていました~
      後ほど、私信しますね~^^ ・・・(14日くらいになるかもです


     ・・・・戦利品のご紹介ですが、まだ、10月9日分があります~~
    ってなことで、続けて7種目~~
    ◎10月9日(ランバーさん にて)
    サバゲノコギリクワガタ  【学名】 Prosopocoilus savagei
    【産地】アフリカ カメルーン 【羽化】09.6~7月
    【累代】F1    ※ 後食開始でブリード可能


    画像 059画像 063

     出張前の予定では、フェモラリスの♀単品かペアを購入しようかと思っていたのですが、

     ・・・数ヶ月前のフェモラリスツヤのブリで卵も十分採れて、孵化も確認していたのですが、1ヶ月以上の放置により、・・・幼虫が1頭になってました


     ・・・でも、サバゲ、・・・買っちゃった
       ※初飼育種^^

     ニッヒッヒ、8種目
    ◎10月9日(ドルクスグッズ 浦和店さん にて)
    M.パンクチュラトス 【学名】Megasoma punctulatus
    【和名】ツヤケシヒメゾウカブト
    【産地】アメリカ アリゾナ州産
    【累代】CB   【割り出し】09.9/10


    画像 080画像 081

     今年の1月・2月に1♂・2♀(みつひろうさん印)が羽化、そして、ブリをしたのですが
    ・・・大失敗~

      D.Gの店内で見つけちゃったものだから、そのときの記憶がよみがえり~

      即、購入、・・・・懲りないGashです

    ◎おまけ
    画像 082
     D・G浦和店にて、200菌糸プリカ購入^^

    画像 100画像 104
     うどんオフの前にダメリーマンさんからお試し用として分けていただきました^^
    ドルクスゼリーの広口Ver.で♂でも残さず食べるそうです
     早速、試させていただきます~


    と言うことで、今回出張から帰宅してから確認してかなり焦っちゃいました

     が、種はかなり増えましたが、今Gash家にいる虫たちの数をガッチリ、ギッチリ、バッチリ絞っていきます
     上手に楽しませていただきます
     本当にありがとうございます。モチベーション、アップ

     ・・・マット交換、菌糸購入・菌糸詰め、ケース洗浄、がんばるぞ~~ 
     
     みなさん、こんにちは~~

     ・・・10日にも11日にも記事アップ出来なかった~~

     書きたいことも虫弄りでやることもたっぷり残ってるのに、

      東京出張後、地元での仕事もあるので気を抜いたつもりもなかったのに、

     風邪を引いちゃいました~

     
     ってことで、ちょっとずつ下書きをしていたので、アップしてみます^^


     Gash東京出張 行程(略式で^^)

    ◎10月6日  いわき(車で)   川崎  

      出張業務終了後 ・・・ 川崎市内のホテル泊
       やっぱり、ホテルは楽チ~~ン
    画像 006

    ◎   7日   川崎(電車で)    東京都内

      出張業務終了後・・・川崎の車のおいてある場所へ移動。
     車に荷物を詰め込み、着替え。
     ぷりん6 オフ会場へ電車で移動~
      ・・・ダメリーマンさんと新宿で待ち合わせ、
     小田急線に乗り、ひどい目に合う・・・満員電車~~
        町田
      mwtdoさんにお迎えに来てもらう
     プリン6 オフの風景~~
    画像 035
     合コンオフ、すごく良い企画だったと思いますよ~~^^
      また新たに出会いが出来てよかったです

     オフ終了後、ケダさん、なおはるさんと横浜線へ。
      Gashは
       町田   東神奈川  川崎駅まで^^
         よし牛を食してから、川崎市内の寝カフェ 泊 

    ◎  8日  午前3時頃?!  台風 関東圏全盛期
      川崎の寝カフェ(午後に移動)  京急線にて車を置いてある場所へ^^

     台風の影響もなく、車は無事(爆

      川崎市内(車で)    海老名のKMS さんへ
      ・・・40~50㌔
     ここで、プリン6 で顔を合わせていた海老テンチョさんとY中さんと会う。 
      さらに~~、komachiさんとも~~
    画像 037
     帰り際に車からパチリッ
      最近、デジカメで撮るタイミングが悪すぎ~~
     いろいろとよくしてもらい、KMSさんでは楽しいひと時を過ごさせていただきました

     そして~~、午後4時半くらいになって、
     ・・・妹夫婦の住んでいる東京某所に向かうつもりが~~

             
         画像 038
     8日は木曜日~、定休日だって忘れてるし・・・オバカ
      ・・・40~50㌔

     ここから、妹夫婦の家に行き、風呂に入って、
     さらに 夜遅くにランバーさんの近くの寝カフェへ移動~ 泊
      車も24時間パーキングへ^^
       ・・・1900円で済みました
    画像 043画像 041
     寝カフェで、もう一度シャワーを(笑)


    ◎ 9日  朝9:00頃、寝カフェを出て、車を取りにいき、2時間ほど時間を潰してから
      ランバーさんへ(11:00にお店が開きます^^)・・・1番乗り~~~(笑
      10分でお店を出て、埼玉某所へ移動~~
      ・・・40~50㌔(笑)

     スカラベさんとデート
      ドルクスグッズ浦和店とショップさんにもう1ヶ所^^
     
     ~~~~時間も良い頃合になり赤羽へ^^
      とあるコーヒーショップで待ち合わせ^^
     
     そして、うどんやさんへ~~~
     初めてプリン隊お勧めの食事に参加できました~
    画像 048画像 046画像 050
     うどんは・・・一気食いしちゃいました~
      内心、時間も気になってて
     うどんは間違いないです、すごくうまいです
    他にも、天ぷら、おでん等々^^
     今回はKFCで良いんですよね^^
     Gashも混ぜて6人でした~
      ・・・初オフ参加の田中さん、またヨロシクです~^^


     20:00ちょっとすぎに・・・帰路の途へ
     赤羽   いわき  22:40頃到着。
      常磐道では覆面パトカーに捕まっていた車も数台
     ボ~っとしてましたが、無事に到着、
      ・・・2件のプレ協賛メールを済ませ
       ・・・即、夢の中へ~~

    ◎ 10日 (IN いわき)
      朝、起きてみると~~
      Gashは風邪っぴきになってましたとさ
       夜は寒かったようで、布団をけっていたのが原因

     しかも、この日の予定は~~
     仕事と・・・親戚の結婚式~~
       最悪だった~~(笑

     
     なんだかんだで今回の東京出張では移動が多く、なかなか落ち着かなかったですが、面白かったです~~、楽しませていただきました~

      東京出張での戦利品に関しては後日^^
      やばいくらいに・・・・虫が~~

       
      ただいま~~(9日、22:40帰宅 IN いわき)、
     そして、協賛メール完了~~

     ・・・間に合ったかな~


    あと30分で寝カフェを出ます(笑
      ・・・現在、9日の午前9:00時^^

     今日は夜20::00くらいまで東京にいて、それから帰宅です。
     帰宅後、最初にやることは~~、
     チビタラプレ、モオリーさんプレへ協賛メールをします~^^
     協賛は今夜までです~、

     ガッツリ盛り上げていきましょ~~



    ◎現在・・・ある町の寝カフェです(爆)
         ・・・9日 3:40 追記


       8日、午後からKMSさんを訪問してきました^^
     りんくわさん、わかさん、情報ありがとうございました^^
     そして、プリン6でもお世話になった店長さんとあの方(H.Nは覚えてます^^)が、そして初めて会うことができたkomachiさんも~~
     後日、そんなこともちょっと触れて記事アップします^^

     KMSさんを夕方の16:30くらいに出て、池袋に向かおうとしたのですがまた気が変わって(爆
     違うところに
     一応、東京都内です^^
     23区内ではありません~~
     明日9日、夜にいわきへ戻ります

     訪問、コメ返しが残っていますが、・・・ちょこっと寝ます~~
      

     ◎現在、川崎。(13:30現在)
     東急線の運転再開もあり、自分の車を取りにこれから移動開始
     今日は状況を見てKMSさんへ行き、東京北部へ移動、宿泊予定。
     ・・・予定は未定。
     携帯の電源が切れて最悪~
      寝カフェに、コンセントがないし~~(泣

     ほんとに日本中が大変なことに。


    チビタラ同盟 にて~~    
     第2回プレ企画発動~~       

    274052_1253613084.gif





    みなさん、こんばんは~~

       先ほど(何時だっけ?!)、プリンオフ 6 がお開きになって、

     参加者の皆さんとお別れをして、

      なおはるさん、ケダさんと横浜線の駅へ^^

     なおはるさんとは逆方向~

     ケダさんと途中までご一緒していました^^

      町田で泊まろうかと思ってたんですが、朝の通勤ラッシュが怖くて

     川崎まで来て、・・・よし牛で腹ごしらえをしてから寝カフェに来てます~~^^

     今回もオフに参加させていただきありがとうございました~

      お初にお会いする方がほとんどでした^^

     Gashは前日(6日)、すっきりしたので()、げっそりしてましたが(

     参加された皆様、ありがとうございました~
       ・・・全員のお名前を覚えてない~
     りんくわさん、幹事お疲れ様でした~
    わかさん、お大事に~~
     プレ当選品の受け取り等もありましたが、詳細は後日

    さ~~て、
    8日・・・台風でいわきへ戻れないでしょう~

     9日・・・KMSさんへ行く予定^^
          そして、・・・またオフへ
    その夜、いわきへ戻ります~

     
    みなさん、こんばんは~~

     今晩(3日)は、・・・飲み会があって、ずっと酔い醒ましをしていました~
     頭が割れそうに痛たくて

     ってことで、えりだんさんプレにてGash協賛賞品の当選者様、かっつさん、ととさん、hide3721さんからの無事着弾報告も頂き、ほっと一安心しているところです~~
     ・・・頭痛も治ってるし

     今晩は虫弄りもしていませんが、明日(4日)は夜に出来そうですね~~
      ・・・着弾ネタかな^^

     ちょうど娘(次女:幼稚園児)の運動会があります~~
      ・・・行けないんですが
     幼稚園に入ってはじめての運動会なだけに見に行きたかったですが、お仕事がんばります~^^

     
     そういえば、Gashが外国産の虫たちを飼育したのが06.10月からでした~~^^
     あれからもう3年の月日が経ち、
      4年目に入るんですな~~~
     
     一番楽しかった時期は飼育当初から去年あたりまでだったかもです^^
     ・・・今は、多すぎてつらい(核爆
     ってことで、楽しめる範囲まで絞りまくります~~、ホントだよ~~(笑
     どういう風に絞るかは徐々にやっていきますか~~
      
     
     さて~~、東京出張ももう数日後に迫っていろいろ焦ってきてます

     出張での発表に向けてお勉強もしなきゃ
     チビタラプレとモオリーさんプレへの協賛も
     ・・・9日までね

     予定では、M.ヨルゲンセン・ペーニャの幼虫、エレファスゾウの幼虫は
       確実に出す予定です^^    サタンもかな^^
     広島への協賛も考えてますよ~~^^

     さ~~て、今夜は寝られるかな~~(笑

    雑記 泣き

    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~




      みなさん、こんにちは~~

     相も変わらず、訪問、コメ返し、更新が滞っています

     先日発送したブツの無事着弾メール、確認しています。
     明日、ご返信します

     もう1件の発送に関しても明日、ご連絡を


     日にちが経っちゃってますが、sorapaさん祭りの記事もまだ見れてないし

     虫の方も今、息子達にエサ替えだけしてもらってる状況です。

     ・・・Gashは現在、自宅にいませ~~ん

     明日18日には帰宅出来るかと

     今後の予定は、えりだんさんプレにて協賛した賞品2つの画像記事アップとオマケとして選択肢に入れようと考えている虫達の割り出し・在庫確認ですね^^

     1ヶ月以上も放置した産卵セットの数々 

     ・・・・恐ろしいことに  コバエ帝国に

     ただ、以前、確認したときには幼虫を確認出来ていたので、オマケの種も増えればいいかなと思ってます。
     ・・・えりだんさん!! お仕事・プレと頑張れ~~~

     帰宅したら、1日に1セットの割り出しを目標に頑張ります^^

     さて、先日ブリを始めたビルマニクス(うさぎちゃん)ですが、現在ワイルド♀・WF1♀(後食済み)の2♀をセット中~~
     で、もう1頭の未後食の♀も・・・Wild♂と同居中です

     ♂の寿命も気になったので考えた末に、寝てる♀ちゃんとペアリングさせました。
     どうなるかな、大丈夫かなと心配ありです

     さて、エサ替えしてもらっている息子からの情報ですが(笑)、ババイがエサを食べ始めたもようです。
     もうひとつ、レギが穿孔中です~~

     早く、帰りて~~~~
     
     

    みなさん、こんばんは~~

      ・・・満員電車が大嫌いなGashです

     今晩はわかさんと久しぶりにプチオフ
      Gashの近況を報告~~(笑
     わかさん、いつも急なお付き合い、ありがとうございます
     来月、またオフできればいいですね^^

     ってことで、夕方に引っ越しされたオアシスさんへ行って、増種しちゃいました(爆
     詳細は明日、帰宅後ということで^^

     コメ返、訪問も明日に

     ・・・酔ってます~

     えりだんさんプレ!!
     協賛します~~
     こちらも、詳細は後日っ

     帰宅後に発送関係で2件、ご連絡いたします

     sorapaさん血祭りオフ(爆)、ホントに行きたかったです~
     みなさん、こんばんは。

     大変、ご無沙汰しております

      この1ヶ月間、バタバタ続きで、PC・ブログもチェックできていませんでした
     訪問すら出来ずにいます

      ・・・もう、9月になってるし

     
     この更新のない期間にも、『Gash-Time』ブログへご訪問・コメ入れいただき、本当にありがとうございます。
     当分更新できないことを一言、アップできなかったことも悔やんでいます

     一応、Gashは元気です~~^^

     虫達はそれぞれの種で☆になったり、初飼育種が羽化してきたり、ペアリング・セットしたりと、なんとか飼育は維持しています
     

     が、まだしばらく落ち着くまで時間がかかりそうです

      早く落ち着いてから、復帰しますので 

          ・・・ 必ず

     ちなみに、
     ずっとモセリの記事で行進が止まっていますが、凹みはもうないです(爆
     『ウコン』はセット中~~
     『ケラン』は・・・☆になりました~
      
     そろそろ、レギウスのブリを開始する予定です

     ババイはまだですね~^^
      
      ・・・楽しみがいっぱいあります

     
     私信に関しても徐々に返信させていただきます

     
     今年度は仕事関係がキビシ~~~
     
     みなさん、おはようございます。

     ショックが大きすぎる・・・寝れずに、こんな時間に。

     明日、31日は記事アップしますね^^

       ・・・モセリネタで^^
     ◎追記(22日、22:40)
     みなさん、こんばんは~

     今日(22日)の夜19時頃に帰宅しました。
     さすがに、今晩はつらいので、コメ返・訪問等をお休みします。
     ごめんなさい
     明日(23日)は仕事ですが、帰ってこられるかどうか分かりません
     あさって(24日)は大丈夫ですが、なるべく早く採集・旅行記をご報告します~^^
     ちなみに、Gash家のカブクワは無事でした~~^^
      ・・・『ウコン』ちゃんが微妙ですが
     あとは、・・・目的のクワは・・・
      その様子は  

                      


    みなさん、こんばんは~~

     本日、帰宅予定になります~^^

     さて、今回も時限投稿なので、19日のチェックしたものだけですが~^^
    ◎ブルマイスターツヤクワガタ 【 Odontolabis burmeisteri】
    3令幼虫 ♂2頭+♀2頭

     今月はじめの東京出張の際に購入していたブルマイの様子なのですが、
    画像 036画像 041
     1ペアは、無事にもぐっていますが、

     1頭はもぐらずに☆に

     もう1頭は未確認でした~

     この最初のもぐりがうまくいけば、何とかなるはずだったのですが

     残りのニョロに期待します^^

    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』

    画像 042画像 044
     09.7/18に第3セットへ投入しています~

     よろちくび~~



    今後のブリ予定種
    ◎メタリフェールホソアカクワガタ【Cyclommatus metallifer finae】産地:ペレン島  
      1♂・2♀ ・・・デミさん印
     もうまもなくです~~^^

    ◎レギ 1♂・2♀でのブリ予定

    ◎タラ ♂の羽化待ち・・・今年中にブリできるかな?!

    ◎ババイ ♂・♀とも、熟待ち^^
      ・・・1ペア
    ◎ギラファ ♂の熟待ち^^
      ・・・1ペア or 1♂・2♀で

    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)
      もうまもなく・・・♂の熟待ち
     ・・・1ペア or 1♂・2♀で

    ◎ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     ♀の羽化・熟待ち~~^^
     1ペア

    ◎モロンオオカブト(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産  WF1  
     ♂・♀ともに、羽化待ち~^^
     はやく成虫が見たい~
     今年のブリは、間に合うかな~~

    撤退予定種
    ◎アカアシクワガタ(Dorcus rubrofemoratus rubrofemoratus)
     みなさん、こんばんは~~

     今回の旅行では一切・・・高速道路は使いませんよ~

    ・・・ETC、付いてないも~~ん

     全部、一般道を走りまくります~~(笑

     ささ、時限投稿です~~^^

    ◎もう命いっぱいの飼育室~~
    画像 056画像 057

    ・・・なのに、・・・

    7月19日に・・・ビッダで落札しています^^
      ・・・明日22日に着弾予定~~
     今度こそは・・・

     麻痺、顎欠けはないですよ~~

      符節は取れてるけど



      さて、2連続で~~

     ってことで、モセリ以外は09.5月から現在(09.7月19日)までのブリ種です~

    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 

       ♂70(09.2/28羽化):TAR坊さん印 
    × ♀(08.12/下旬羽化):うかれぽんちさん印 CBF1
    09.5/15セット開始

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/1115個0頭157頭(7月チェック)材3本
    ~未材2本
    15個0頭157頭ーーー


    ニジイロクワガタ  (Phalacrognathus.muelleri )
    産地:オーストラリア クイーンズランド
     CBF1×F2 
    09.5/6に同居、09.5/16日にセット

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/127個0頭大ケース
    ~7/1914個7頭21大ケース
    21個7頭28ーーー


    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)

       羽化 ♂:09.3/17  ♀:09.4/初
     09.5/15セット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/621個0頭21小ケース(同居)
    ~7/16☆25個40頭65中ケース(同居)
    46個40頭86ーーー


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)

    09.5/21からのセット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/1019個0頭198頭大ケース
    ~7/190個0頭大ケース
    19個0頭198頭ーーー



    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産   ホビー倶楽部さん印 
     WF2(同血統)  1♂ × 2♀ のブリ
     09.6/3セット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/29約60個0頭約60大ケース(仕切り付き、2♀)
    大ケース(2♀)
    約60個0頭約60ーーー



    インスラリス キンイロクワガタ(Lamprima insularis)
     オーストラリア NSW州 ロードハウ島産 CBF1 1♂・2♀・・・りょうさん印
    09.6/3セット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/29約30個以上約25頭以上約55以上大ケース(仕切り付き、2♀)
    大ケース(仕切り付き、2♀)
    約55個約25頭以上約55以上ーーー


    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印
       ・・・09.2/25後食開始~~
    ♀未測定(CBF3・カメルーン産・08.10月羽化個体)・・・りょうさん印

     まだ採卵はしてないですが、・・・だめっぽい

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワメナ産 
     種親 F2  2♂・3♀  mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)

     09.7/3セット・・・セット中~~^^

    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    キャメロン・H産 ♂69・♀39 ペア  CBF2  08.9月羽化
     ※KUWATA大宮にて購入

     09.3/2に砂埋めレイシにてセット・・・結果、ボウズ
     次に、菌糸瓶(1100PP)セットを組むも、♀の☆(4/20)により終了、結果なし

    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    ♂69(KUWATA大宮にて:CBF2 08.9月羽化)・・キャメロン・H産
    ×♀45(mahitaさん印:11/15羽化:F3)
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
         のペア~~^^・・・09.3/2にセット

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~3/150個0頭0頭砂埋めレイシ
    ~5/10個6頭0頭1100PP
    ~5/177個2頭5頭2ブロック
    ~7/115個3頭2ブロック
    人工カワラ
    合計12個11頭235頭ーー



    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』
    09.6/19 セット開始

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/299個0頭2頭砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    ~7/1712個0頭12砂埋めレイシ(カマボコVer.)
    21個0頭212頭ーーー

    ・・・孵化率が相当悪そうです~

    モセリオウゴンオニ【Allotopus moellenkampi moseri】
    マレーシア・ケランタン産 WILD
     09.7/10セット・・・セット中~~^^

    エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      石74さん印
     09.7/7セット・・・セット中~~^^

    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて
     09.7/9セット・・・セット中~~^^

    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  ・・・・  By kazusachiさん印
    ♂が09.4/9に羽化 、 09.3/4に♀が羽化
     09.7/9セット・・・セット中~~^^

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    種親:♂ WF1(ランバージャック) × ♀ WF1(ホビー倶楽部)
         別血統のCBF1
     09.7/12セット・・・セット中~~^^

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産  累代:F2  
    09.6月19日掘り出し ランバージャックさん印系統  2ペア
    09.7/12セット・・・セット中~~^^

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4
     1♂・3♀同居、09.7/12より開始・・・セット中~~^^

     たぶん、漏れはないと思うのですが

    ※エサ、大丈夫かな~~
     みなさん、こんばんは~~

    さて、今回から時限投稿なので、19日のチェックしたもののひとつですが~^^
    ◎メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)

     8頭中、最後の個体が羽化し始めていました~~
    画像 030画像 031画像 034
     完品羽化出来そうですね~~

     じつは、市販の人口蛹室での完品羽化は初めてになります~

     今まで、ことごとく、大事な個体が不全で☆になってましたが、

     ・・・これで、また使っていけそうです~

     このレギ、サイズは70㍉くらいかと^^



      今回は2009年にブリをした飼育種の結果をまとめてみました^^

     と言っても、この記事は一気に調べたわけではなく、

        チョットずつ下書きをしていました

     ってことで、09.最初のブリ種から行っちゃいましょ~~

    ケブカヒメカブト(Xylotrupes Pubescens) 産地:ミンダナオ島  累代:WF2 
    ♂:08.10/初旬羽化 、 ♀:08.12/9羽化
    ◎09.1/13:ペアリング、09.1/15セット(大ケース)

    採卵日採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~1/1918個0個18個0頭
    ~1/2729個0個29個0頭
    合 計47個0個47個0頭

     09.初ブリ、失敗から始まる
     ♀は飛ばし済み~~^^

    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭   08.4/下旬孵化(TKさん印)
    ♂:09.1/4に羽化(孵化から約8ヶ月での羽化)
    ♀:08.12/3羽化(孵化から約7ヶ月での羽化)
    ♀:09.1/30羽化(孵化から約9ヶ月での羽化)

    ♂(09.1/4羽化:WF2) × ♀(08.12/3羽化:WF2)
     09.2/2~同居 、 09.2/9セット(大ケース)
    採卵日採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ
    ~2/23☆21個5個16個
    合 計21個5個16個

       
    ♂(09.1/4羽化:WF2) ×♀(09.1/30羽化:WF2)
    09.3/5に、セット完了
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロ
    ~4/2443個6頭49
    未確認
    合 計43個6頭49
      
    かなり、採れました~^^

    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化
    ♂:09.1/29に羽化(孵化から約12ヶ月での羽化)
    ♀:08.12/20に羽化(孵化から約11ヶ月での羽化)
    ◎09.2/2~同居 、 09.2/9セット(大ケース)

    ♂(09.1/29羽化:WF2)×♀(08.12/20羽化:WF2)
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロ
    ~3/182個0頭2個1頭
    ~4/2419個0頭19
    未確認
    合 計21個0頭211頭+α

     こちらも、かなり、採れました~^^

      
    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印

     去年幼虫を分けて頂き、無事蛹化・羽化、そして羽化ズレもほぼなく、

      ブリまでもっていきました。

     09.2/15 ・・・♂羽化
     09.2/26 ・・・♀羽化   09.3/4セット
     09.3/2  ・・・♀羽化   09.3/9セット
     09.3/11 ・・・♀羽化   09.3/20セット

     09.5/6採卵、確認で・・・全3セット、最悪の結果に~~

    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印  

     ♂:67㎜:09.1/3羽化  × ♀37㎜:08.12/17羽化
     09.3/2にセット開始
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    3/2~3/172個16頭18材2本
    3/17~4/151個40頭41
    4/15~6/20個4頭
    6/2~7/163個0頭テケトー
    7/16~
    6個60頭66ーーー


    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)【Prosopocoilus hasterti hasterti】
    ソロモン諸島ベララベラ島 産 F2   

     別血統ペア
      ♂64㎜ : 08.10月羽化 ♀:08.9月羽化 (オアシスさんにて購入)
       09.2/12同居セット
     ・・・数日後、♂のチョンパにより☆

     ♂64㎜ : 08.10月羽化(オアシスさんにて購入)
      ♀①39㎜: 08.12/末羽化 F2(09.KUWATA大宮にて購入)
    09.3/2セット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    3/2~3/232個20頭22材2本
    3/23~5個9頭14
    4/15~5/142個0頭
    5/14~6/23個3頭
    6/2~7/171個0頭
    7/20~ーーー
    13個32頭45ーーー

     ♂64㎜ : 08.10月羽化(オアシスさんにて購入)
      ♀②37㎜:09.1/11羽化 F2(09.KUWATA大宮にて購入)
      
     ・・・09.4/14にブリ・セット後、すぐ☆に
     
    ミカルドキンイロクワガタ(Lamprima micardi)
    パース産 F5(08.7/1孵化)・・・オーストラリア南西部
      プリンスミルさん印   08.11月頃羽化個体 1♂・2♀

    09.3/4に交尾現場発見からすぐにセット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~5/618個10頭28半分の材2本
    ~6/5☆0個1頭0頭半分の材2本
    18個11頭29ーーー

    ユミアシゴミムシダマシにやられました~~

    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ
    『♂(09.2/6羽化)WF2:ランバーさんにて
    ×♀(09.2/2羽化)WF2:ビッダにて』
     09.3/2からブリ、セット
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~4/1419個0頭19大ケース
    ~5/1014個0頭14大ケース
    未確認
    33個0頭33ーーー


    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ 
     ♂(09.1/29羽化:WF2)×♀(09.1/20羽化:WF2)のブリより
     09.3/9セット   
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロ
    ~4/248個13頭21
    未確認
    合 計8個13頭21


     時間がなくて、ちゃんとまとめられてないですが、

      ・・・今いる幼虫の数が分かっていればOKですね^^

     それも数えてませんが

     タブン、ちょうどいい数だと思います~~^^

    ※巨ゾウ(ヤヌス、エレファス)のエサの状態が気になる~
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~

     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん 

     
     みなさん、こんばんは~~

     昨晩(17日)は、全英ゴルフを・・・途中で寝てました
     今晩も、・・・寝ます(爆

    今日は幼稚園にて19日の御神輿祭りの前夜祭がありました~

     一番下の子が途中から眠たそうだったようでしたが、楽しんで来たようです

      で、長女と長男も顔を出してきたようで、

     ・・・長男が、国カブを持って帰ってきました~~

    しかも、♀ちゃん・・・まさか、Gash家で出した♀だったりして

      ノコ(水牛型)を狙ってたようです

     さて、来週の2日間(平日)のお休みの予定はようやく決定しました

     会津(福島県)、那須(栃木)にお泊まり、

     2泊3日の採集 家族旅行です~~

      約1年ぶりに、灯火採集してきます~~

     もしかしたら、あの方と合流もあるかと
       
    さあさ、そんなこんなで、今日は明日の御神輿祭りもあるので、

     ・・・今晩の割り出しは、休憩させてもらいます~


     ※明日19日こそは~~
     ニジの割り出しとハスタート・モイニエリ(ツートン・ハス)の割り出しネタで~~

    みなさん、こんばんは~~

     各地のオフ会模様、すごいですね~~

     当分オフ参加はやめようと思ってましたが、記事を見ちゃうと参加したくなっちゃいます

     どちらにしろ、当分はどこへもいけないので、

     ・・・今月のKUWATAも不参加になります~

     採集に関しても都合を見て、いきなり行っちゃうと思います(笑

     今年は仕事の年なのかな~~


     あっ、今現在、Gash家のPCは中身を交換してもらって初期状態にあります。

     が、ようやく、メールもネットもつながりましたので、

     ・・・まだPCの状態は不安定ですが

      また少しずつ記事アップしていけそうですので、よろしくお願いいたします

     メールもすべて消えたわけではなく、09.6/27からの私信が残っていました~
     これから少しずつ、返信させていただきます、

      ご迷惑をおかけいたしました

     ・・・モセリーノにも報告しに行こ~~っと

     
    ◎追記(30日、20:50アップ)
     ●時限投稿セットアップ、完了~~^^
     ●Gash携帯へ私信頂いた方へ、後ほど返信致します
     ●7/1、発送1件。7/2日、発送1件
     
    ◎追記(30日、9:20アップ)
    ●ビッダでの購入した出品者様との生電話成功~~
      ビッダではめずらしく、最高の出会いにもなりました
     また、サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画でデミさんとも、生電話させて頂きました
     7月1日、発送予定になります、後ほどご連絡致します
     プリン5に参加出来るかな
     ・・・サトクワハニーさんには生電話頂きました、有難うございました
     これで、当選者様、協賛者様との連絡が付きました、本当にホットしております~~

     また、後ほど、追記します^^


    ◎追記(29日、14:35 アップ)
    ●現在、Gash家のPCが入院中~~
     暫く、仕事場での更新となります。
     といっても、7/1~7/4は出張期間ですが
     虫ネタは、09.7/1から再開致します~~
     ・・・時限投稿ですが
     今日(29日)、ビッダでポチッしてた生体が無事に着弾^^
      ・・・出品者様に感謝です
     どうしよう~、電話しか連絡方法がないけど、迷惑じゃないかな?!
     そんなネタやモセリ採卵ネタ等を予定^^

    ●プリン隊オフ:プリン5 、楽しみです~~



    福岡ソフトバンクホークス交流戦V2優勝記念企画
    ・・・クワカブスイッチポチッとなぁ~プチプレ大作戦

     現在、当選発表中~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画
      
      現在、当選発表中~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     ・・・当選してた~~^^

      ※デミさん、当選おめでとうございます~~

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目
     7/3決定、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog ・・・新記事アップ~
       
    offimage.gif


    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~



    みなさん、こんにちは~~

     大変、ご迷惑をおかけしております

     コメ入れ、訪問等も確実に出来ないのが現状です
     
     Gash家のPCは27日の夜、PC関連のお仕事をしてる従兄弟の家にお泊まりさせました~

     今日28日夕方に、PCが戻り、いろいろチェックしてもらったことを聞かせてもらいます。

     慣れてきたせいか、PCがないとホントに不便ですね。
     一番困ってるのは私信を見ることが出来ないことです
     
     現在サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画にて当選された『デミさん』、ご迷惑をおかけしております
     東京出張(09.7/1~7/4)にいく前にとにかく、解決しますのでもう少々お待ち下さい


     また、今月29日、30日は今回のPC騒動に関係なく、また仕事もも忙しいのですが
     個人的事情により、記事アップをお休みさせて頂きます
     私信は受け付けていますので、・・・PCが直らないと最悪ですが
     そのときは、携帯のメールにて対応させて頂きますことをご了承願います

     また、追記させて頂きます

    福岡ソフトバンクホークス交流戦V2優勝記念企画
    ・・・クワカブスイッチポチッとなぁ~プチプレ大作戦

     現在、当選発表中~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画
      
      現在、当選発表中~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     ・・・当選してた~~^^

      ※デミさん、当選おめでとうございます~~

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目
     7/3決定、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog ・・・新記事アップ~
       
    offimage.gif


    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~
     

    みなさん、こんばんは~~
     
     大変遅くなりました~~

      先ほど帰宅して、PCを開こうとすると、

      ・・・・・画面がうつらない

      ・・・・・起動しない

      ・・・・・何も出来ない~~~


     で、ねっばてたら、やっと起動しました

     ちょっと、PCを見てもらいます~~

      ・・・・全然、原因が分かりませ~~~ん


     まっ、それはあとにすることにして、

     B.Diamondさんブログ『クワカブスイッチ』のプレ企画、

     そして、サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画にて、

     現在当選発表が成されております~~

     応募・協賛と参加された方は、しっかりチェックですよ~

     
     今日の虫ネタはなしで

     ちなみに、マットが着弾済み

     サタンの一斉マット替えを敢行予定だったのですが、

      徐々にやっていきます~

      雌雄判別しなきゃ~~



     ・・・・終わり~~~

      逃げろ~~~~(スッタッタッタッタッタ
    ◎プレ情報~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、

    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 発動!!

    協賛募集期限: 2009年6月7日(日) 23:59 まで
    応募期間   : 2009年6月8日~6月14日締め切り
    当選者発表 : 2009年6月17日頃を予定


     各要項詳細を要確認の上、ご協賛・ご応募願います~~


    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash、参加表明完了



     みなさん、こんばんは~~

      いわまんさんのブログでプレが始まります~^^

     早速、宣伝させて頂きました~~・・要チェックですねっ!!

     一方、

    ・・・うっ、daguさんブログで協賛する日が過ぎちゃいました

      協賛すると言っていたのに、・・・ゴメンナサイ~~

     
     
    ・・・・・・ネタ

       今日は   なしよ~~~
     
     でも、


        おまけ~~~

    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭(蛹:♂)  CB:1頭(羽化:♀)

    ◎F2個体
    画像 08画像 06画像 01

    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入・・・1㌘
    09.2/20・・・1400PP投入・・・14㌘
    09.3/29・・・2㍑ブロー投入・・・20㌘
    09.5/3・・・・2㍑ブロー投入・・・17㌘(最終体重)

      長歯でしょ

      間違いない?!   OK~~ 

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



         ~~5月10日(日)応募期間 

             ~23:59:59まで

     
     5月14日(木)当選発表予定


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ


    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】 発動中~~~

     応募期間:5月9日AM0:00~5月14日PM9;00まで

     発表:14日PM9;30以降の即日開票^^

     要チェックですよ~~^^




      みなさん、こんばんは~~


     ・・・・・・・ネタ、なしっす  ・・・・

     マットが届かず、カブニョロのマット交換も出来ずにいるし~~

     ってことで、明日(10日)はブラハスの採卵を予定しています~~^^

     紋付きはかま♀を失った以上、

    たんまりと産んでもらってなくては、困っちゃう~(爆

     取りあえずの予想は、 ニョロ 10頭  卵 10個 くらいにしておきます


     あとは、去年夏に初ブリ成功した国ミヤマのマット交換、

       国ノコのマット交換くらいでしょうか。

      国ミヤマが楽しみなんですよね~~^^

      国ノコは・・・羽化してるかな

      あっ、今晩は飼育部屋の見回り程度だけだったのですが、

     ボグティの卵の中で数頭の孵化ニョロゲットしてました。

     他には、タランドゥス:横綱血統で♀が1頭、

                  BON・ド・ガ~ル血統でも♀が1頭羽化してます~~^^

     テルシテスも・・・羽パカ3兄弟が羽化

      ディディ、ニジ、アガメムノン・・・セット投入します~~^^

     あっ、ウォレスも採卵しなきゃ~~

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ってこと出やることは盛りだくさんなのに~



        

     
     

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     今日、ビッダを覗いてみると、

    ・・・ミラビリスの、

       ミラビリスノコのワイルドが~~

        出品されてましたね~~

     ・・・・・うっ、しまった、もう少し待てばよかった

     ってことで、悔しいので何が何でも羽化、ブリしまっせ~~

     ワイルド便がいつ入ってくるのかしっかり覚えておかないと、

      今回のGashように・・・タイミングはずしちゃいますよね~~

     ツヤクワは・・・春?

     ホソアカは・・・春?

     ほぼ、分かっていませんが

     一番覚えてるのはサタンが3~4月にワイルド便が入ってきたことですね~^^

     数年前ですが、当時云十万の価格の時に、

     頑張ってワイルドサタンねらいで貯金していました^^

      もちろんそのときの貯金はありませんぜ~~・・・ウッキャッキャッキャッキャ


     ふ~~~

      今日はカブクワ弄りは特にせず、

     ・・・・・昨日までにおまけネタを放出しすぎてるし

     ってことで、先日うかれぽんちさんから発射されたニョロ達のマット交換、

     容器変更のご報告まで。

    ◎パプアキンイロクワガタ【Lamprima Adolphinae】
     産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ:1頭 、09.316孵化ニョロ:5頭  計 6頭

    画像 005
     1400PPに3頭ずつに分けて投入しました。

      うちで飼育しているmahitaさん血統のパプは、

     800PPに16頭とか投入しているので、大きさが全然違ってました

     さてお次は、
    ◎メルキオリティスフタマタクワガタ 【Hexarthrius melcyoritis】
    産地:Sagaing.Myanmar  
        累代:CBF1 09.1月孵化ニョロ 4頭 
      と別血統CBF1  08.10/30孵化ニョロ ♂ 1頭 ・・・計 5頭

    画像 011
     5頭をそれぞれ800PPへ投入~~^^

     別血統の♂、孵化日が違うだけにさすがに大きかったですね~~^^


     さらに、
    ◎メタリフェルホソアカクワガタ【Cy.metallifer.sangirensis】
    産地:Kepulauan Sangir Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ 1頭 、09.3月孵化ニョロ 4頭 ・・・計5頭

    画像 013画像 017
     こちらも5頭をそれぞれ800PPへ投入~~^^

      全て食痕がでていますよ~~


     さ~~て、ぜんさんプレもいよいよ応募期間、終盤ですね!!

      Gashも今晩中に応募しちゃいます~~^^

      お祭りですな~~、

      ってことで、応募のたくさん入ってる賞品に

     当選確率が少ない『無茶ぶり応募』を一つだけはしようかと(ニッシッシッシ

     ぜんさんも一人でこなすのは大変ですが、頑張って下さい~~^^

      

     う~~、ミラビリスのワイルド、・・・やられたな~~~  
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     実は今日も、・・・・・・仕事場へお泊まりになってます

     連日、虫弄りが出来ないので、記事が・・・・・・・

     ぜんさんプレでもすでに協賛が始まってるのに、賞品が決められず(泣

     あっ、先日ビッダにてゲットした虫さんが、

      今週日曜か月曜に着弾予定~~~

       すごい、楽しみだす~~

      
        で、一度帰宅し、

      ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    画像 004画像 018
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 )・・・komachiさん印


      を、・・・・・持ち込んでペアリングにチャレンジ中~~

     今晩は一緒に寝ます~~

     
     

    ◎明日朝(24日)、9:00~10:00頃に、一度帰宅出来る予定です

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     今日は、・・・・・・急遽、仕事場へお泊まりになってしまいました

     虫弄りが出来ないので、記事が・・・・・・・



     と思っていたら、

      今朝のGash家、野外物置の様子なのですが~~~~
                
     画像 06   画像 01  画像 05

      巣ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって

     このハチは、・・・・・・

     ちなみに、Gashのハチにまつわる出来事

       こちらで    


    ◎明日朝(23日)、9:00~10:00頃に、一度帰宅出来る予定です

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
