プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    Check               ★Check 


     チビタラ同盟会員BBS         
    プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^
     


    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     連続投稿、割り出し三昧!!
     一応ここで休憩~~

     ってことで、早速のカブクワッと

     サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     種親:CBF4 08.夏~冬孵化幼虫


     09.6月頃に羽化してきたサビ成虫^^
      1♂・3♀同居、09.7/12より開始・・・HR-1にてセット~~^^

     8/11に軽めに割り出しをして卵 3個 を確認^^
     そして、その卵を第2セットのマットに埋め戻して(爆)、大ケースにてセット

     割り出しの結果は~~
    画像 068画像 061画像 063

     まずまずでしたね~~^^
      でも採れてほっとしています~

     今回はあの土を混ぜてなかったので不安でした^^

     現在、2♂・1♀が生存中~~

     ちなみに飼育中のサビは以前東京出張にてCBF1の成虫ペアを購入して累代してきたものです~^^
     そろそろ、血の入れ替えが必要ですね~^^

     
     結果は下の表でご確認~~

     09.7/12にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/2025個(ほぼダメ卵)20頭45大ケース(同居)
    9/20~HR-1(同居)
    25個20頭45ーーー


    ※えりだんさんプレ、Gash協賛賞品の『おまけの選択肢』に入れられそうですねっ^^
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
    ◎森田G 種親 :♂70㍉×♀45㍉ 09.7月孵化 
    累代 : F7  幼虫4頭  えりだんさん印


     みなさん、こんばんは~~

      17日、2度目の時限投稿記事アップじゃ~~い
     
     さっ、溜めネタ放出~~
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4
     
     2♂・3♀同居、09.7/12より開始~~^^
      ・・・HR-1にて無理やりセット

    画像 037画像 040画像 041画像 045
     09.7/12からずっとHR-1にて2♂・3♀の同居セットをしていました
      ・・・・ちょっと、無謀ですが
     で、やっぱりケースを大ケースに移動~
     一応、HR-1から数個の卵も確認できています
     もうちょっと、採ります~・・・もうちょっとだけ


    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印
       ・・・09.2/25後食開始~~
    ♀未測定(CBF3・カメルーン産・08.10月羽化個体)・・・りょうさん印



     8月初めに確認したところ、♂・♀とも☆に

     ・・・・割り出し結果は・・・卵も幼虫も姿なし

     kazusachiさんから幼虫を分けていただいたのをきっかけに、エビネさん、りょうさんからも援助してもらったのですが、大失敗に終わりました。
     メンガタは終了します

    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体


     ♂・2♀とも7月下旬に☆となり、現在幼虫飼育中~~^^
     菌糸飼育で7頭ほど、マット飼育が6頭かな

     で、マット飼育の中で2頭に変化ありです^^
     1頭は蛹化、そしてもう1頭が~~
    画像 006ちょい羽パカでした~~
     サイズは・・・国産だと大き目かな
     マット飼育、惨敗か~~
     ってことで、パラワンは羽化までしばらくお預け~~

    ヒメオオクワ(北海道産天然採集個体)TAR坊さん印
     ♂・♀とも☆になったので、終了ですね
     難関種ですが、ブリ・セットは面白かったですよ~
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 、 応募期間終了~~

    抽選が必要な賞品の当選者発表は、明日17日、水曜日の夜までお待ちをっ

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ    

     ※『ごりぽん』さん、当選おめでとう~~

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg


      当選発表は明日6/17(水)を予定ですよ~~^^

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     応募しちゃおッかな~~



      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目

      『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

      コバエ増殖中で飼育部屋も大変なことになってるので、

      ケース等の見回り・チェックしてみると~~、あの蛹達が

    画像 002画像 031  画像 009画像 008

    09.4/27に『入れと庫』へ人工蛹室とともに投入していた蛹たち

    数日前には、途中から投入した1頭の♀(M.Y.ペーニャ)を残し、全て羽化しました~~^^

     ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産  種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)  購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)

       今日現在までに、 ♂ 7頭 、 ♀ 7頭 羽化
     ※このうち♂3頭・♀1頭が、羽パカで☆ 、5月下旬に1♂(☆)・2♀のブリ

      現在、成虫 ♂ 3頭 、♀ 4頭 、計 7頭が未使用 

     ◎ヨルゲンセン 2頭(1♂・1♀)、ボグティ(1♂)も無事羽化、未使用です^^  

     ヨルゲンセンは2頭が幼虫でしたが~~~~~



      ってことで、

      第2回『入れと庫』 蛹・総入れ替え~~~

    画像 006画像 005
    ◎ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)ソロモン諸島・マライタ島産
     ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 : 蛹 ♂ 1頭

    ◎メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
    WF2 孵化08.1/中旬(08.5/16ランバージャックさんにて):蛹 ♀ 1頭

    ◎パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
     持ち腹 07.11月中旬頃の孵化  
      :蛹 11頭(♂8頭・♀3頭) 、前蛹 1頭


     おっと、もう1個
    画像 010画像 011画像 012

    ◎ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産  別血統CBF1
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     08.5月始めにセットしてとれた子供達^^ ・・・蛹 2頭(♂1頭・♀1頭)

    ◎サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4 08.夏~冬孵化幼虫

     ・・・・・・蛹 7頭(♂3頭・♀4頭)

     ってことで、今回の第2回『入れと庫』 蛹・総入れ替えは、

      3個の『入れと庫』を使用します~~


     ちなみに、 サビイロカブトは09.5/21現在、幼虫、蛹 16頭 いたのですが、

     ・・・ダニとコバエの幼虫らしきものに蛹をチューチューされ、

     ほぼ死滅、・・・半分も生存していませんでした

     この結果はホント悔しいです~~



     ・・・・って、にゃっはっは、忘れてました~~~~

     『詳細不明種』のことを ・・・参照記事

     こんなん出てきました~~
    画像 026画像 018画像 016画像 044画像 058

     サビイロカブト~~~~~っ

      間違いないっしょっ
     
     

     
    ※明日の着弾 2件 
    ※明日の発送 2件  
     みなさん、こんばんは。

     さ~さっ、プレ企画
     さっ、今日14日(火)の23:59までの締切になっている、【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     なんと、中学生の方で、とても立派なプレ企画になっています。
     締切間近です。是非、覗いてみてくださいね~

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)まで。
     早く応募せねば~~

     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

     ちとダルイのですが、(何故って
    ・・・今日のカブクワッ
    画像 028
    画像 034画像 027画像 023
     え~~、だれか、卵の数を数えて当たった方。
           そして、ニョロの数を数えて当たった方。
     どちらか、ぴったしの数の方には、
    ・・・・・半分、飛ばしましょうか~~

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    種親:CBF2 08.5~6月羽化
    現在、2♂×7♀・・・


     ◎今日の作業
    画像 008 
     カワラ3ブロック、詰め詰め
     いつもの準備の様子 
            
    画像 012
     今回はまず2ブロックを崩して、2㍑ブローを3個分を目安。
     残り1ブロックで、250プリカを10個 + α。
     かなり削り過ぎていますが、膜にくっついた部分もしっかり使いますよ~~
            
    画像 019
     で、結局、2㍑ブローが3個。
           250プリカが10個。と、必要分を確保。
      そして、α 分として、1400PPを2個。
    ・・・足りなくて1400も入ってないですが(アセアセ
    ・・・産卵セット用になるかも

    右の汚~~~い菌糸は、・・・
    以前、水分入れすぎで、最悪の結果に

    ※コメ返し、ブログ訪問、私信のご返信等、1~2日分ほど遅れております。
     しっかり返信等させて頂きますので、ご了承願います~

     ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     Gashも、早速応募させていただいています。


     みなさん、こんばんは。

     ん~~、寒い
    てなことで、クーラーを昼間でも消しているGashです。(セツヤクー
    ・・・そういえば、やたらコバエの死骸がめだってたような

     さて、最近、コメ返しがどうしても遅くなっています。
    すぐに追いつきますので、ご勘弁を


     今日のカブクワッ
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF2 08.5~6月羽化

     先日、コメント欄で深夜のどるくすさんから、サビの産卵セット法?・・マットのことに関してありがたい情報を頂いたので、少し日にちは空いてしまいましたが、コメの内容通り?、セットしてみました。
    画像 009
    まず、腐葉土を購入。黒土は、ミヤマ用に購入。
         
    画像 011
    腐葉土を篩にかけたものとカブトマット。これを混ぜ混~ぜ
    ・・混ぜた後の、マットはいい感じにwetty
         
    画像 012
    現在サビは、4♂・9♀。
    で、先日セットしたばかりでしたが、♂♀を取り出しました。
    ・・・出てきました、卵達・・・約40個(8頭いる右のケースより)
    5頭いる真ん中のケースからは、卵なし。
    ・・こちらにこのセットで期待。
         
    画像 016
    最後に、篩にかけて残った腐葉土を振りかけて、完了ですね。

    次回は割り出しは、ニョロが見えてからになりますね。

     このようなしっかりした採卵方法があると、もし1ペアで不安な時でも、とても心強いですよね。
     深夜のどるくすさん、改めて、ありがとうございます。


     あっ、話は変わっちゃいますが、以前南会津へ一緒に行った虫友さんのところでイベントがあると言うことで、サビ♂、ギラファ♂、マンディブ♂を今日送らせてもらいました。
     明日着でイベントには間に合うということなのでほっとしてます。
     しっかり、活躍しておくれ~~
    画像 003

    ウォレスノコギリ
    Prosopocoilus wallacei F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産
    種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬 4頭
    なっちゃまさん血統
    画像 018
    さ~て、菌糸交換。
    4㌘・3㌘・3㌘・計測不能。・・全頭元気です。
    ちょうど、加齢したばかりのニョロが3頭。
    大きくなってくれ~~い 

    ※23日、24日、25日の3日はブログ更新がたぶん、出来なさそうなので、時限爆弾を仕掛けていきます。
    ・・・今から、ネタ探し~~(アルノカー
     みなさん、こんばんは。

     昨晩、菌糸詰め詰めをして早速右手の痛いGashです。
    ・・・なぜか、腰は・・・へ・い・き
     まだ菌糸瓶が足りなそう~

     さて、今日はカブ記事です。
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF2 08.5~6月羽化

     羽化してからまもなく、2,3度セットを組んでいたサビです。
    その2,3度セットしておいた採卵結果は、いずれも坊主でした。
    ・・・その間に、たくさんいた♂も激減しております。
     で、現在サビは2セットありまして、両方採卵してみました。
    画像 002
     ◎5♂5♀セット 大ケースにて
    採卵結果 : 卵 19個

    ・・・
     ちょう~ど、いい~~

     で、もう一つのセット 
     ◎1♂4♀ 3200ブロー容器にて
    採卵結果 : 坊主・・アッチャチャチャ


     もう、多頭セットは止めて、1♂1♀でやり直しましょ
    ・・・なんだか、くやし~です

    サタン(Dynastes satanas) 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29      ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)
    画像 007
     なにやら・・・産んでなさそうな予感
    ・・・産んでないでしょうね
     再ペアリングして、再セットかな~
      絶対に・・・採る
    あ~~、絶対・・・採る
    ・・・一方♂はと言うと、・・・このセットのマットの中にいます(ナニヲシトンノジャー

    D.H.ヘラクレスの♀①(まんじさん血統)
    画像 003画像 005
    はさみでゼリー容器を切断して、救出
     まだ、活躍してもらいますよ~
    ・・・それにしても、ビックリしました
     みなさん、こんばんは。

     昨日は、お休みしちゃいまして申し訳ありませんでした。
    昨日の海難事故も、いい方向に行ってくれればと願うばかりです。

     さて、今日のカブクワッ
    和名:サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF2 08.5~6月羽化
    画像 003
    成虫が♂14・♀4頭いて、1ペアのみ、しかもHR-1で産卵セットを組んでみました。あえて、ハンドペアリングはせずに♂・♀1頭ずつ投入して放置してみました。
    ・・・じゅうぶん産みそうですが
     蛹は残り十頭(♂3頭、♀7頭)。

    タラ♀
    画像 006
     今度こそ、産んどくれ~
    ・・・プスッが甘いかな

    おまけその1
    画像 007
    息子が幼稚園で採ってきたチョウ?とバッタ。
    ・・・友達がヒラタクワガタをくれると言うことで持っていった虫かご。友達は忘れたらしく、とりあえず詰め込んできました。

    おまけその2
    画像 009
    また、作っちゃった。
    今度は車付きだ~

    おまけその3
    画像 012
    なっはっは。ネタがなくて無理矢理です。
    応募して当たると、ジッポがもらえるとのこと。欲しいのじゃ~

    ※今日、注文していたアフロさんとこのニューマット到着。まずは、サビセットで使ってみます。
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
       結果発表予定は、
     5月7日以降になっておりま~す。
     お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     当選発表されました~
    応募された方はチェックですよ~


     みなさん、こんばんは。連休最終日 ということで、子供達を野外に連れ出しました。まず、山の中腹にある、動物のいる公園へ。次に海の近くまで下りて、長男が興味を持っている化石発掘。たいしたことはなく、貝殻等のそれです。・・・彼には、恐竜の化石が見つかると思っております。(見つかる確率は、宝くじと一緒だぞー
      そんなこんなが終わり、帰りにコンビニへ行ってドルクスゼリーの65グラムを買って、帰宅。
     ・・・国・外産昆虫の成虫、幼虫も売ってますよ。(初めての時はビックリでしたー

     さて、カブクワですが、たいしたことしておりませんが、今日は、サビ状況です。

    和名:サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF1 ♂・♀共 07.6月羽化  
    M・Lサイズ成虫ペア 
    ジャングルワールド(07.10/5直接ショップにて購入)

     現在、幼虫が 31頭
         前蛹が 8頭
         蛹が  6頭
     これでもだいぶ減ったんですが、・・・あはは。
    この中から、さらにプレ賞品、等々で飛んでいくので、30はきるかな
     サビは飼育して思いますが、(みなさんご存じの通り)チビなのでスペース取らずでホント楽です。いくらいてもいい気もしますが、爆産種なので、ヤバイヨー(by 出川
     画像 010画像 004画像 003
    画像1枚目で、両脇にある800PPには去年採集してきた国ノコ(短歯)の幼虫です。2頭しかいませんが。しかも、2頭とも♀(カタヨルネー
     サビの蛹は28ミリ~32ミリほど。小さいです。

    画像2枚目は、最近セットしたヨルゲン。移っているのは♂。・・・ではなく、♀。 
     おまえが潜るんじゃー
    ・・・たぶん、産んでないと思いますので、再ペアリングでしょうね~。

    画像3枚目で、右がカステルナウディ♀。右の幼虫は(とうとうきたかー
    ・・・息子がその辺で拾ってきた正体不明の幼虫だす。

    ※先日の1500HITについてですが、キリ番ゲット者の辞退、カウンターへの不審もあり、誠に勝手ながら今回はこのまま見送りという形を取らせて頂きます。大変、おさがわせ致しました。
     
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切られておりま~す。
     ただいま、回天さんの体調不良等で
    結果発表は見合わせ中ですが、
    予定は、5月5日になっておりま~す。

    ・・・心配ですね。
     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。
    明日は、仕事が午前中で終わり、午後からフリータイム
    あっ、あ~~。明日、子供達参加のお祭りだったー。
    ・・・もちろん参加だす。
     
     ってなことで、タバコの自動販売機に千円入れて、しばらく立ち止まってた、Gashでございます。
     ・・・タスポ、作るの忘れたー
     さて、まずは昨日のサビ用蛹室に関してありがたく情報頂きありがとうございます。(ジョウシキダロー
     
     ってなわけで、こんなふうに修正させて頂きました。これで無事羽化しておくれ。
    画像 006サビ幼虫、♂2頭入室でございます。これでいい感じでしょか。
    右上の材は、タランドゥス♀が穿孔して今日で10日目。なんだか割りたくなっちゃいます。(マテ、マツンダー
    画像 001画像 004
    ※画像左上:D.H.ヘラクレス♀・5頭とも、1日で16㌘ゼリー3個完食。それでも足りなそー
     ・・・こんなに食ったっけー
    ※画像右上:M.レギウスのルカディア投入(08.4/20)後、12日ほど経っています。この1頭だけ、顔を覗かせているのですが、大丈夫
    ※ただいま、多種にわたり蛹確認中。
     (確認ミス発覚のため)
     グラシロ:2頭  、コーカサス:2頭  、ハスタート:3頭
    G.テルサンデール:詳細確認中  、マレーサビ:詳細確認中

     ここから数頭、人工蛹室にあえて、チャレンジしようかと。

    ※画像のアップロードが出来なかったため、日付が変わりましたが、5/2付けでの更新にします。
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切られました~
     結果は、随時発表で~す

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     とうとう、回天さんブログプレ応募が締め切られました~。集計等の大変な作業のあとに随時発表とのことです。プレはどきどきします~

     さて、みなさん、こんばんは。昨日の記事の続きのような形になってしまいますが、早速、オアシス購入してきました。・・・久しぶりに、人工蛹室作りマース。(♀の人工蛹室は、初めてです。)
     TKさん血統でしかも初のドミヘラなので、緊張

     こんな感じになりました。
    画像 003画像 007
     ◎さあ、いきなりですが問題です。
          どうでしょう。
      ①いい出来だ。
      ②下手くそ 
      ③ふつうでしょ。
      ④ねらったな
      ⑤ノーコメント・その他・知るかーぼけっ

     少し余っちゃったので、うまくサビ蛹、入れられました。
     今回の人工蛹室で気になっているのは、深く掘って、卵の上部を4分の1、カットしたようになってることです。(分かりますー
     羽化する♀が喜んでくれれば、万々歳なのですが。

     ちなみに、最後のギラファが羽化してました。90アップいくかな。・・・飛ばしますカー
     ちっちゃい蛹は、今日の本題のマレーサビで、♂でした。・・・出番は、これだけよ。
    で、下の画像は、ネプチューンの小さめの♂蛹ですが、こちらも数ヶ月前に作ったものです。うまく羽化してくれるといいのですが、その前にネプ♀が未だ幼虫って、どういうこと
     一度、D.H.ヘラクレスが人工蛹室で羽化不全で☆になったので、多少不安ですが。(キニシナーイ
    画像 002左の幼虫は、疑惑付きのサタンの幼虫
    1年半もこんな感じで、最近マット上に出てくるんです。・・・何かご用で。(マット食え~)
     
     みなさん、こんばんは。さて、京都出張まで2週間、きっちゃいました。その間の、 の温室、妻君と子供達にゆだねるわけですが、やっぱり不安。えさ交換だけやってもらう状態にしなければと思い、少しずつ整理しております。
     とゆうことで、紹介の方もあと数記事分。そのあとは、Breed-ing記事にいけそうです。
     和名:サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 産地:マレーシア・キャメロンハイランド産  CBF1  ♂・♀共 07.6月羽化  M・Lサイズ成虫ペア 購入先:ジャングルワールド(07.10/5 直接ショップにて購入)
    画像 070
    初めてのサビイロ。最近♂が元気がないのですが、確かギーギー鳴いてたような。
     東京出張後、すぐに産卵セット投入。とりあえず、ケース底部分数センチを固めにして、上部は軽く押して終わり。10/12同居。
    一ヶ月後、採卵数約50個。
    すぐさま、2回目のセット。11/15同居
    一ヶ月後、採卵数約20個。♀の ☆ 確認。がんばりました。
    現在、幼虫70頭 + ♂くん。
     うわさ通りに、あの小さい体で産んでくれました。♂は最近寂しそうです。

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
