プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        

     みなさん、こんばんは~~

     最近、衝撃的なニュースばかりで
        地震・台風等自然災害やいろんな事件
     お盆をちゃんと迎えられるのか不安です
     ・・・ご先祖様が不安かな
     
     ニュースで見る高校野球とカブクワ弄りが和らげてくれてます~~^^

     ってことで、小出しでカブクワッと

    ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53のブリ
    【採卵 :08.3/31~08.7/3 ・・・卵 58個、幼虫(初令)7頭】 


     この種親から、去年の末あたりに♀がぽつぽつと羽化してきて、確か最大10♀ほどになっていたのですが、現在2♀にまで減ってしまいました~~ 
     ・・・落ちまくり~~
    画像 085

     で、ようやく09.6月6日に♂が羽化 ・・・画像①個体 
      無理やり伸ばして(爆)、106㍉アップありました~~
      ・・・・いきなり、種親越え~~
     最後まで菌糸飼育でした~~^^

     次に羽化した個体(画像②個体)が09.8月8日に羽化確認
    画像 029画像 030
     この画像の状態から無理やり伸ばすと・・・110㍉ジャスト
     まだ羽化から数日しか経っていませんが、マイギネス更新となりそうです
     最終交換だけマット飼育でした~~^^

     ささ、それから問題()の画像③個体なのですが~~、09.8月9日に羽化確認
     こちらも最終交換をマット飼育に切り替えて、羽化したのを確認して取り出したのですが、
     ・・・取り出し方がまずかったようで
     というより、取出しが早すぎたっ
    画像 079画像 089
     まだ固まってない状態で、体液流出~~
     かなりビックリしましたが、こんなことも起きるんですね~~

     で、11日夜中の様子
    画像 14画像 06画像 08
     体液が固まりつつありました~~
      白血球とかあるのかな~~

      患部はまだ生キャラメルのように柔らかいっぽいです
    ・・・・生キャラメルを食べたことがないけど

     この体液流出ですぐに☆になると思ってましたが、まだ持ちこたえてるようです
     このまま生きろ~~
     
     Gash家のギラファは残り2♂が蛹と幼虫がいます^^

     ちなみにこのギラファの累代は、
      ワイルド♀41㍉からの持ち腹産卵による累代^^
      WF1の成虫ペア♂106(06.6/22羽化)・♀52(06.5/中旬羽化)をビッダで購入(06.10/23落札)・ブリ。
      それから、WF2 ♂104(07.12/初旬羽化)×♀53(07.8/下旬羽化) のブリ^^
     現在WF3羽化途中に至るであります~~^^
     
     今回、♀が☆にならなければ、累代続行予定です~~
      なかなか飼育種から外せないんですよね~~、大きくなるのが魅力的で
     虫キングカードでも強いし ・・・ふっ、古いの(爆

    おまけ
    ◎国産ミヤマ 南会津産(08.夏採集個体ブリ)7月19日羽化♀
    画像 046画像 051
     現在、こんな色です~~^^  ご報告まで

    ◎メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) ・・・09.5/18羽化(羽パカ)
    画像 060画像 064画像 073
     久しぶりに振動を味わえました~~(ブルブルブル
      すでに羽化している♀3頭は、1月下旬羽化が2頭と3月末羽化が1頭^^
      2♀でブリ予定~~

     ブリは~~、あと2~3ヶ月くらい待ちかな~~
      ・・・・待てない~~
    MB42_20090524162540.jpg

    プレ情報~

    daguさん&xymさんブログ、クワ&カブ牧場etcにて、春のプレ企画、発動中~~^^

     
    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 発動中!!

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ    

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~

            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^


    みなさん、こんばんは~~

     今回も時限投稿で

    ってことで、早速~~~~

    ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53


     採卵 : 08.3/31 ~~ 08.7/3 

         ・・・ 卵 58個 、 幼虫(初令で採りだし) 7頭
     
     先日♂が羽化しました~~
    画像 20画像 21画像 23画像 28画像 18

     ・・・彼の最終計測は、08.11/5時点で 36㌘

      その後も・・・たしかオオヒラタケに投入~~

     半年後の今、羽化です~~

     種親とほぼ同じですね~~~

     久しぶりに見たギラファの♂

     やっぱ、良いですね~~

       
     Gash家のギラファ・ケイスケイ : 残 成虫4頭(全♀)、幼虫5頭(全てWF3)


    ※訪問、コメ入れ、コメ返しがいまだに厳しい状態で、申し訳ありませんです
    ※プレ企画情報において、参加される方は期間や詳細を要チェックです^^ 

     今晩は、ワールドカップ出場、一番乗りなるかな~~
     みなさん、こんばんは。

     久しぶりに、ネタ放出しますか。
    ってことで、
    ギラファ・ケイスケイ
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
    産地:フローレス島産
    種親WF2 ♂104×♀53
    画像 0027/1に、♀53が☆になったので、最後になる産卵セットを暴きました。
    結果は 卵 5個
     ♀53の総採卵数は合計で
     58卵 + 幼虫(初令で採りだし) 7頭
    最後まで頑張ってくれました。
    これで、2♂が暇になりました。
    ギラファ・圭祐君のブリは終了になり、幼虫飼育に突入ですね。
    ・・・裁かないと 

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF2 08.5~6月羽化

    ・・・え~い、ままよ
    画像 005画像 007画像 009
    ○成虫 ♂:16頭、♀:5頭(イン ザ ケース)
    ○ミュータント 5頭
    ○蛹 ♀ 3頭

     すぐに、始まっちゃいました。
    ・・・覚悟の上でござる

    ハスタートノコギリ 
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産

    ♂70(07.9/10羽化)WF2 
    ♀36(08.4/8羽化)WF2
    ・・・種親は別
    画像 015♂はすっかり、紳士になっているので安心感があります。このまま、同居してもらいましょ。
    画像の上にいる3♂は、この♀36の兄弟。

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

    第1回目の産卵セットを暴いた時に、すでに顎かけが激しかった♀なのですが、その後マットのみで産卵セットを組んで3度目になります。で、採卵してみると、卵が8個ありました。
     総採卵数が37個になりました。
    一時は諦めかけてましたが、ちょっとずつ産んでくれています。が、孵化率が悪すぎるので、久しぶりに同居させて、しっかりした卵を産んでもらおうかと。
    ・・・お、おばーちゃんと言うには早すぎるぜっ(ビミョウー
    画像 017

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius)
    ♂:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】
     CBF1  83.5mm 【羽化日】07.09.16
    ※同じ♀に 2度使用。(まんじさんより)

    ♀:カメルーン産(SA-7248系統)
    CBF2 46mm 【羽化日】07.12.24
    親サイズ :♂72mm×♀48mm
    ※未使用(TKさんより)

    同居してもらいます。
    ♂・♀一緒のケースに入れた時の♂の様子は、最初恥ずかしがっていましたが、段々本領発揮してその気になっています。
     一方♀はと言うと、動きまくり、ゼリー食いまくり、終いには飛んでたりと激しいです
     今は、両個体とも落ち着いてきて♂がマウントポジッションです。
    様子見ましょ
    そして、今日のペアリングまとめてどうぞ。
    画像 021画像 026

     明日のネタあったっけ
     みなさん、こんばんは。

     すっかり寝不足Gashです。

     さっ、今日はギラファ・圭祐君の採卵と現幼虫数を数えてみました。
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     種親WF2 ♂104×♀53

    08.5/20採卵時点で、♂104×♀53の卵は33個でした。
    今日の採卵数は、
     卵 20個 初令幼虫 7頭
       計 53卵 + 初令幼虫 7頭
     1サイクル前の採卵数も60個アップでしたので仮目標は達成しました。
    あとは、♀が☆るまで、産んでもらいます。
    画像 004
    で、現生存数もチェックしてみました。
    ギラファ・圭祐君は♂104×♀53と♀52の2系統がいます。
    ①♂104×♀53
    菌糸瓶:13頭 、マット:6頭 、卵 20個 、初令 7頭
     計 26頭 + 卵 20個
    ②♂104×♀52(☆)
    菌糸瓶:2頭
     計 2頭
     
    圭祐君の幼虫は、十数頭を確保して、残りは余品として出す予定です。

     ※国カブ
    08.3/18にマット交換していた国カブ。そろそろ蛹化しているだろうと様子を見てみました。衣装ケース2個に68頭の幼虫がひしめき合っていたのですが、
    画像 017画像 013画像 015
    すごい、密接して蛹化していました。約30頭ずつケースに入れておいたんですが、また上手に蛹室を作ってました。
      すごいな~~
    全部ホリホリはしませんでしたが、68頭全部、生き残ってるのかな

    明日は会津へ行ってきます。
    ・・・引率の仕事ですが。採集は無理ですな~
     みなさん、こんばんは。

     記事書いてる が、飽きてますが、内容乏しいので、連続攻撃です。
    お次は、
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     種親WF2 ♂104×♀53、♀52
    画像 024
     ハスタート同様、菌糸投入。
    800PPを11本+卵達。
     こんどこそ、種親越えをねらいます。
    ・・・110アップいって欲しいけど
     みなさん、こんばんは。
     昨日、ノロウイルスに感染してグッタリしていた1番下の子供が、おかげさまですっかり元気になりました。・・・予想以上に元気で

     さーて、カブクワですが、やることがいっぱい。仕事も忙しくなってきている今日この頃、ひとつひとつやっていこうかと。
     で、今回はキリンさんの方。
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     種親WF2 ♂104×♀53
    4/26セットものです。
    画像 03
     結果は、マット、材から 
     卵:15個  幼虫:2頭(うち1頭☆)
      これで、♂104×♀53の採卵数計は、33になりました。
    生存は卵17、幼虫12頭ですね。・・・なんか、少ない。
     1サイクル前(WF1♂106×♀52)の採卵数でも60アップだったから、まだ半分。
    っていうか、あと70採らねば、クワ採卵3桁いきませんな~~
    ・・・ねらってたの
     で、今回は同居してもらうことに。
     今年度は、ギラファ・圭祐君は菌糸飼育で約10~20頭を目安で羽化・ブリまでもっていこうとおもっちょります。
     
     ※最新情報・・・週刊誌か

     ●マレーサビ 蛹 ♂13頭 ♀2頭・・・ホスト倶楽部か
     ●タラ孵化情報 昨日2頭孵化 今日3頭確認
    計13卵中 5頭孵化確認、 卵1個がカビにやられてるっぽいです。
    画像 003TKさん血統グラシロ♀が1頭、完品羽化
     とっても小さいです。
     残り4頭も前蛹状態、蛹なのでラッシュ迎えそうですね。
    画像 05
    ニジイロ♂54mm(08/2月羽化・F2 こもちししゃもさん血統)
       ×♀(07/12月羽化・F6 Gash所有)
    このペアはマットのみセットです。この光景ばっかりですね。
    5/9のセットです。産んでるのかな~~
    画像 04そして、ルカディア到着。
    昨夕に注文して、今日午前中着。・・・早いです。
    実は、昨日注文時の電話中に宅急便やさんが来てしまい、少し待ってもらって、発送して頂きました。ホント助かりました。これからは、もっと余裕を持って、注文させて頂きます。
    ・・・ありがとうございま~す

     明日、ブロック詰め詰めと、クワ系幼虫800PP(既製品)投入、・・・
    ・・・スマトラ・アチェ 3セット、ヨルゲンもいた(アセアセ
    ・・・レイディも蛹になってるし
      
      がんばる
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付)今日まで 
     そして、27日0:00に賞品アップ予定
    4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。
     世間では、長期連休なのでしょうか。・・・うらやますぃ~~
     は、お仕事なのです。

     さて、今日は、数記事アップ予定です。ほとんど同じ内容ですが・・・キニシナーイ
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     まず、①♂104×♀53
    ◎3/31採卵時・・・12頭  幼虫9頭
    ◎4/19採卵時・・・卵2個  卵2個のまま(まもなく孵化)
    ◎今日の採卵結果(材がなくて、マットのみの管理)
         卵2個
      計 卵 4個 ・幼虫 9頭
     ♀53、元気。・・・再ペアリング中
     次、②♂104×♀52の採卵結果
    ◎3/31採卵時・・・卵4個  幼虫初令2頭
    ◎今日の採卵結果(材がなくて、マットのみの管理)
         0個
     計 幼虫 2頭・・・子孫、残こったり~(画像2のプリンカップのふたの上)
     ♀52、・・・☆。(ダニ マミレー

     うちで飼育するだけなら、いい数なんですが・・・トホホ
     今回は、菌糸で大きくなってもらいます
     ※あと残りが、♂の蛹、1頭。・・・ひとりぼっち
    画像 010画像 007画像 001
    画像3:♀と♂が逆転の図。左は☆になった♀52。

     
      ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日0時・ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時・結果発表は締め切り後、随時行うそうです。
     なんと、協賛賞品90アップしてます
    ※協賛も受付中
     
     
     ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※今日、 08.4/19(土)夜7時頃より
      イニシャル当選発表実況中継、
    20日(日)の正式当選発表。

       

     みなさん、こんばんは。さて、すっかり遅くなってしまっていたギラファの採卵です。
     学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     まず、①♂104×♀53の採卵結果
      卵 2個
     次、②♂104×♀52の採卵結果
      卵 4個
         ノーコメント

     3/31採卵時に計12頭の卵、幼虫がいますので、①♀53は14頭、②♀52は卵4個。
    しかも、②♀52は、ウォレスの♀のような色をしております。 だにまみれ。☆りそう。
     今後期待は、元気な①♀53ですね。材も数日後に届く予定ですので、えさをたんまり食してもらいましょ。
    画像 008画像 0011枚目画像のデジケース、左が①♀53、右が②♀52。手前に彼女たちの子供達(成果)。・・・ギラファの♂、最近ずっと一人でやんす。
    2枚目画像。今日の午前中に届いた、ルカディア2㍑ブロー3つ。
     キッチンペーパーを輪ゴムでしめてます。数日後に、様子見て、投入予定です。

    ※今晩か明日に、 が落ち着いたときに、様子見でタラペアのペアリングですね。
    ※タラ用材の到着は、2~4日後ですね。
    ※プレ企画等があるので、1500ヒットあたりに、たいしたものはないですが、プレゼントものしようかと思っています。・・・1000ヒットの方、ゴメンナサイ。 
     みなさん、こんばんは。やーっと冬が終わって、ブリシーズンの春の陽気を感じられるようになると、決まって季節が戻ることがありますよね。
     きょうは、さむいのじゃー 
     いわき市でも海っぱたの の地方では、雪まじり、みぞれまじりで済みましたが、山の方は、雪が積もったようです。
     ・・・うちに帰って温室チェックしてみると、最下層の温度が12度。やべーー
     即、加温。死虫は出ておりません。

     長い前置きはスルーして、今日のかぶ・くわネタ。
     ギラファ・ケイスケイ  WF2個体 ♂104×♀53 (08.2月後半に交尾済み)の産卵セットを暴いてみました。・・・マットのみ確認。

     結果  ど初令幼虫:3頭   卵:9個  計 12
    ♀は元気  材はいい感じで囓ってくれてます。
    このマットに、新たなマットを加え、材を入れて、再セット完了。次のペアリングまで、もうちょっと頑張ってもらいやす。

     さて、お次は、数日前にカワラ菌糸に投入したパラワン幼虫3頭をチェックしてみると、しっかりと食痕が出てます。よしよし、いい調子。

     友情飼育しておりました、謎の幼虫(2/14)。蛹になってから結構経っていたんですが、今日、成虫の姿を・・・ゴ、ゴキブリかー
     と、正直思いましたが、・・・なにやつ
     まだ羽化したてで、しろーいですが、もうちょい様子をみましょ。

     ※マット交換   マレーサビイロ  67頭(2~3令)
                ケブカヒメ     17頭+α(未交換)
      画像3枚目は、ポルテリ、暴れの図なり。
    画像 007画像 006画像 002画像 003画像 004画像 008
     みなさん、こんばんは。
     飼育用品、廃マットの片づけもさることながら、虫弄り、どんどん行ってみましょ。・・・できるときにやらねば。
     ってことで、現在、ギラファは成虫以外に残り3♂の蛹がいるのですが、そのうちの2頭が羽化していました。種親♂106を越えてくれるだろうという思いで、早速あばいてみると、
     100ミリ、95ミリ。・・・あ れ 、 ん 、 な に 、 
      えーー(by ますおさん風でよろしくです)
      ちょっと、がっかり。いや、違う。結構がっかり。・・・これで、親越えが出来ずに子供達は羽化しちゃいました。もう1頭の♂蛹も、80~クラスだと思います。♂ばかりいるぞー。マット飼育オンリーの結果は、♂は約70~104、♀は42~53でした。
      
     それじゃー、孫に期待しましょ。
     セット中の①♂104×♀53と②♂104×♀52の子供達。孵化はまだないようですが、両方とも卵がケースしたから覗くことが出来ます。幼虫見え次第、第2ラウンドに行きますどー。

     ※明日、以前に羽化しているギラファ2♂が里子へ行きます。先方さんのところには、兄弟の♀達がいるので、遠慮なく活躍してきておくれ。 
     
     ※D.リッキー : 産卵セットに入れておいた♀セットを暴いても、卵が一つもありませんでした。♀の休憩タイムってことで、、新たに同居のセットをしておりますが、またそのうちに別居してもらいますよ。♂が元気で元気で。

     ※数日前から画像に移っている100円ノギス。以前、うちの次女がどこかに隠し、探すのも面倒なので、一つ買って帰ってみると、そこには、ノギスをもつ魔女が。いつから ほうき を捨てたんだよう。

     ※おまけ・・・疑惑のサタン15㌘  孵化日:06.12月頃と言うことは、すでに1年と3ヶ月ほど。いったい何者。ちびサタンかなー。
    画像 008画像 009画像 007画像 006
     みなさん、こんばんは。夜中の 3時デース。
     和名:ワニノコ、キバナガノコ(ギラファノコギリ)
     学名:Prosopocoilus giraffa keisukei 産地:フローレス島産
    種親 WF1  ♂106(06.6/22羽化)・♀52(06.5/中旬羽化) (左のペアの種親:Wild♀41持腹) 
     ①♂104×♀53 08.2月後半に交尾済み・現在ケース越しに卵数個確認。
     ②♂104×♀52 一度交尾済み、マットのみ産卵セット投入も卵なしだったので、現在再々度、同居。♂のあごはセロテープでぐるぐる巻き。

     ①と②の♂104は同個体。①、②の1♂、2♀以外に成虫:3♂・3♀と、4蛹(たぶん全部♂) 

     蛹化してる♂1頭が成虫♂104を越えそうな感じがするので、ペアリングはひとまず♀53,52で終了。様子見マース。
     みなさん、こんばんは。やっとこさ、体調がばっちし戻り、虫弄りしてる途中での投稿です。なかなかブログにつながらなくて焦ってました。
     ってことで、
     ギラファケイスケイ WF2 ♂104(07.12/初旬羽化)×♀53(07.8/下旬羽化) 
     ♂はもう少し、成熟期間必要かと思いながらも、先ほど、ハンドペアリングさせてみると、♂がかなりやる気になってました。ただ彼、うまく合体出来ずにいるのですが、まあ、時間の問題になりそうなのでしばらく様子を見てみます。
    画像 004画像 003右画像の幼虫は、先日マット交換したマレーサビです。
     み な さ ん 、 こ ん ば ん は 。・・・寒 い。
    夜中の1時半。未だ風止まずです。築40年の我が家。この強風で勝手口のとびらがとれちゃいました。 
    すぐさま、Let us DIY とりあえず、応急処置。ふー。
     さて、我が家で一番暖かい温室にてブローチェックしてみると、ギラファが羽化しておりました。♂3です。いまになって♂が多くなってきてる。2つの蛹も♂確定だし。         画像 008 画像 007 画像 002
     左から、96、86、90。右の個体は、残念ながら ☆ でした。しかも、あご左が。スマヒラ・アチェでもこんな ☆ がありましたねー。
     あと、♂104が後食し始めた感があるので、ちょっと早いですけど、今月末にでも一度ペアリングやらせてみようかなーと思っとります。♀がすっかり成熟してるし。
     
     ギラファケイスケイ 産地:フローレス島産  WF2
      学名:Prosopocoilus giraffa keisukei   
     みなさん、こんばんわ。 
    ムシキングの影響で長男が欲しいと騒いでいたときに、サプライズでプレゼントして飼うことになったギラファ(・ケイスケイ)の紹介です。
    和名:ワニノコ、キバナガノコ(ギラファノコギリ)
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei 
    産地:フローレス島産
    ①WF1 成虫ペア ♂106(06.6/22羽化)・♀52(06.5/中旬羽化) 種親:Wild♀41持腹  ビッダ(06.10/23落札)一般の方:とても好印象の方でした。
    ②WF1 ♀成虫のみ  ♀45(06.9/20羽化) ビッダ(06.11/16落札) アリスト

     ①のペアでブリ。産卵セット投入も卵が見あたらず、②♀1頭落札。
    ②の♀は残念ながら到着して10日後くらいに☆。 
    もとにもどる。
    結果として①ペアで卵60アップ。 マットオンリー飼育。
    プレ企画で半分くらいお分けしましたね。

     現在: 成虫♂3頭・♀6頭(後食待ち含む)、蛹・幼虫 10頭くらい。【WF2】

     ♂104(後食待ち)と♀53、52、・・・でブリ予定。1ペアでいいかも。
    画像 008画像 005画像 073
    左と真ん中の画像の♂、2頭とも後食待ち。右画像は、♀待機陣の一部。
     ブリ成功したら、菌糸ブリ隊結成しようかな。
    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
