プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     1日1記事のGash-Time~~^^

     ってことで、内容はかなり薄いですが

     ・・・時間がなく、一気に時限投稿の記事を書いていたので

     では~~、今日のカブクワッと

    スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )  産地:アチェ
    種親 WF2  ♂84・♀45(×3頭)

     今回は♂89㍉(09.5/上旬羽化:WF3)
        ×♀45㍉・44㍉(08.11月~12月羽化:WF3)でブリ^^


     09.8月中旬にセットしていたのですが~~

      9月中には2♀を太い刃で葬り去り

      10月には・・・もう1♀をも葬り去っていました~~

      3♀もやりやがった~~

      一応、セットも確認していますが、
       採卵するまでもなく~~
      ・・・なぜって、2ヶ月もセットしているのに、
           ケース側面や底から幼虫が見当たらないし~

      ってことで、Gashが外産飼育し始めた2006から続いた累代は終了ですね~

      ブリに失敗しちゃった

      さて、残るは・・・この悪代官1頭のみ
    画像 086画像 091

     まだ使えるので、出張から帰宅後にでも里親様の募集でもしようかと^^
      未練を残さないために

      ・・・リッキーの2♀も出そうかな~~
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    いよいよ応募期間突入ですね~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

      ふと、子供達が・・・・国カブの幼虫を持って帰ってきました
    画像 003画像 007
     『じいじ』がガーデニング用の土をホームセンターに買いに行くのに、

     一緒についていったようで、おまけでこの国カブの幼虫をもらってきたそうです

     このプリカに入れたままでは蛹化も無理そうなので、

          新たにブロー投入、マット交換をしてあげました

      どうも国カブの幼虫が売れないようで、困っていたそうです^^

      ・・・・・面倒見ましょ~~

      それぞれのブローに子供の名前を書いて、観察するようです


     さてさて、

      ・・・よ~~うやく、休みを取ることが出来ました~~~

     ・・・・あさって、5/4日ですが~

     1日だけですが、なるべく家族の要望にこたえようかと思っています~^^

      
     ってことで仕事で疲れて帰ってきたのに~~~
    画像 037
     『♀殺しのある種の♂達~~』と題して撮ろうとしたこの画像、

           ・・・すごくやばかったんです

      ・・・このあと、ハスタートとスマトラ・アチェが

       スマトラ・アチェがハスタートを投げ飛ばしました~~

     ・・・それだけで済んで良かったのですが

      
     今日、えさ交換、菌糸瓶・マット飼育種のチェックをしてる最中に、

     ディディのブリ、次にハスタートのブリにチャレンジしていました。
    画像 025

      先日購入していた結束バンドが見つからなかったので、様子を見るのに

     一緒のケースに入れていただけです。

     ディディは♀が近づくも、♂が寄らないし

      ・・・もう少しで♀が挟まれるところでした(アブネーーーーー

     ハスも同じように♀が近づき、♂が素通り状態

      まっ、焦りは禁物なので、まずは♂達を落ち着かせて

          うまくブリを出来る状態にしていきます


     
     そんな中、スマトラヒラタ・アチェの♂、4頭目が羽化していました~
    画像 026
     ちょうど1年くらいで羽化でした。

      最終体重は09.1/11が最終計測ですが、49㌘でした。

      サイズは一応親越えで87㎜
    ・・・目標達成ならずです~

      また、頑張ります~~~^^

     ってことで、・・・ディディ♂とハス♂、そして羽化したスマトラ♂の

      3ショットなんぞを撮りたいなとっ

       最初は横1列だったのですが、お互いがお互いを確認・察知すると、

      まずディディが持ち前の足の速さを披露~~

      ハスとスマトラは・・・なぜかゆっくりと対面

      それが一番上の画像ですね。

      その後は、・・・写真撮ってる場合じゃね~~てな展開です

     もう、・・・止めましょ~~~

     おじいちゃんになってから写真を撮ろうかと・・・懲りてね~~ぞ~~
     
     
     さて、今日は羽化の話題のみで

     ◎スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )  産地:アチェ 
      上に出てきた♂です~
    ・・・4頭目の羽化で、すべて82㎜アップです~

       ほぼ種親と同じくらいですね~~
     次世代も楽しみたいと思っています~~^^
    画像 027画像 028

     ◎ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。・・・5頭のみの精鋭部隊飼育!!


    09.2/25の時点で2♀羽化、前蛹1頭、ニョロ1頭、09.1/29の前蛹♂:☆

      今日の確認で♀が羽化していました。
    画像 008画像 021

    今回は完品です。

     結果、この系統では5頭中、3♀、1♂(前踊)☆、

     そしてたぶん1ニョロが残ってるはず


     ・・・未確認ですが、♀の予定です。

     最後の1頭が♂でもこの系統は終了します~~

     ヘラヘラのグアド産は去年ブリしたまんじさん印♀、milagさん印♀とで

        得られたニョロ達を飼育していきます~~^^


     ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)
    購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)・・・09.2/12現在 14頭


    09.4/20の状態       今日、5/2の状態 
       画像 006      画像 050
     1♂・2♀の羽化です~
    画像 023画像 051

     ◎おまけ
    ちまたで噂のモセリバトル

      Gashチームチャレンジャーー・・・2ペア(mahitaさん印)
    画像 047
     ♂・・・09.3/15羽化(右)・09.3/10羽化(左)
     ♀・・・09.4/15羽化(右)・09.4/2羽化(左)

        ブリは、夏かな~~
     
     

    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。
     みなさん、こん○○は。

     っていうのも、お仕事で会津へ行ってくるので、夜遅くの帰宅になりそうなので、時限爆弾投稿の記事になります。

     18日の夜の虫弄りです。
    【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 
    産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)

     20日ぶりの割り出しをしました。

    ♀45①(№1) 21(5/29採卵総数)
       6/18 卵 11個
     計 32個

    ♀45③(№2) 36(08.5/24採卵総数)
       6/18 卵 0個
     計 36個

    ♀45③(№3) 60+α(08.5/21採卵総数)
       6/18 卵 2個
     計 62個

     3♀達は皆元気なので、まだまだペアリングしていけば採れそうですね。長寿だし。

     上記では、採卵総数ですが、現生存数もチェックしてみました。
    スマトラ・アチェは♂84×♀45(×3)の3系統がいます。
    ①菌糸瓶:5頭 、マット飼育:6頭 、卵 11個 
     計 11頭 + 卵 11個
    ②菌糸瓶:8頭 、マット飼育:0頭 、卵 数個 
     計 8頭 + 卵 数個
    ③菌糸瓶:11頭 、マット飼育:4頭 、卵 4+α個 
     計 15頭 + 卵 4+α個 

     極端に孵化率が悪い気が
    ギラファ同様、アチェの幼虫は、十数頭を確保してあるので、残りは余品として出す予定です
    今のところ、ギラファ・ケイスケイも、スマトラ・アチェも10頭ずつ飛ばせそうです。
    欲しい方がいれば、ご連絡して頂ければと思います。
    画像 007

    カステルナウディツヤクワ
    学名:Odontolabis castelnaudi castelnaudi 
    産地:インドネシア・スマトラ島・ベンクール産  
    ①Wild♀50(07.10/12奈良オオ東京直販部にて)
    ②Wild60後半ペア【♂68・♀48】(08.5/16同所)
    画像 001
    5/18セット以来、初割り出し?です。ちなみに、①の♀は数週間前に☆になっているので、②のペアだけです。
     結果は、  個
    カステルナウディの卵を見たことがないので、なんとも言えないのですが、ダメ卵みたいな茶色いものが7個ほど見つかりました。なんともかんとも。引き続き、セットしています。

    サタンの♀
    ちょっと気になることがあって、比較してみました。
    画像 003
    累代:WF1 羽パカ (07.12/26羽化確認)の♀。
    画像 005
    累代:WF1  (08.2/16羽化)の♀、未後食。

    上の画像の♀は、羽化してから約半年経つのですが、10㌘。ゼリーも1日1個ペースで平らげてるのに、持った感じ、異常に軽かったんです。もともと軽い感じだったのですが。
    下の♀は、正常ですね。25グラム。
     上の♀とペアリングしても無駄に終わるのかな
     みなさん、こんばんは。

     やっとラストになりました。菌糸投入や、マット交換の簡単なものばかりだったので、一気に片づけてしまいました。一番やらなければならないのはルカディア詰め詰めなのですが。
    【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 
    産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)
    画像 030
    今回の菌糸投入では、一番数採れていない♀①で1頭投入。
    ♀②が、6頭。♀③が、7頭。計14頭分投入。
    残り、卵数十個と、ど初令数匹。全部は、菌糸無理ですが、もう数頭やってみます。しかも、ルカディアのオオヒラタケの方で。チャレンジ・タイム
     とにかく、90アップして欲しいです。

     ※ルカディア詰め詰めは今夜か明日になりそう。
     ※タラ卵は、今のところ1個だけカビにやられましたが、他は順々に孵化している模様。プリンカップ開けないと詳細分からず。
     ※タラ♀、穿孔せずに、ゼリー食べたり、材に登ったりとしております。(ナンダヨー
    穴を大きく開けて、思いっきりぶっ込みますか。
     みなさん、こんばんは。

     明日息子の幼稚園で遠足があります。茨城県の遊園地に行くのですが、早速おやつを買いに行ったようで、気合い十分のようです。
    ・・・3個のおやつのうち、すでに2個は彼の腹の中
    ・・・当然、妻君は怒っておりました
    ・・・おやつが少なくなっても彼には秘策でもあるんだろうな~~

     さて、カブクワ。
     【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(同じサイズが3頭)

    今日は、♀45③(№3)のセットを解体。
    08.4/26:卵 21 幼虫 1頭   計  22頭
    08.5/5: 卵 8個  幼虫9頭  計17頭
    今日 : 卵 18個+α 幼虫 3頭  計21頭+α
     計 60+α

     今日採れた卵の確認数が、18個・・・途中から面倒になりおおざっぱに採卵していたので+αとしておきました。
     ♀45③(№3)は採れてます。№1と№2のセットは後日採卵しますが、期待はしてません。これ以上採れても困るし・・・♀45③(№3)の第4回目のセット済み
     画像 002
    これからまた、菌糸詰め詰めと、800PP(既製品)へ幼虫投入と、アチェ産№1と№2のセット割り出しと、・・・

     ※おまけ
    画像 004
    画像左にある☆幼虫は、サタンの幼虫として購入したものなのですが、疑惑有りのやつです。残念ながら、正体を見る前に☆になっちゃいました。うちに来て1年半経っており、最高体重も15グラム前後ほどでした。何になるか見たかったな~~
    そして、画像右の幼虫。すっかり蛹室を形成していたネプ♀。まだ、しわしわでなかったので、マットに埋め込んで新たに蛹室を作ってもらいます。(ダイジョウブカー

    画像 006
    ヨルゲン。今日採卵チェック:卵0個
    最初から仕切り直し・・・ノーコメント
    しっかりせんか~

    画像 013
    ハスタートの♂が羽化していました。53ミリほどで小さいです。マット飼育(左から2番目)
    一番左が♂70で、♀は数ヶ月前に羽化した個体。一番右は48ミリほどの
    この を越えることが出来て嬉しいですにゃ~
      みなさん、こんばんは。
     今日、採集にいけなかった腹いせに、幼虫君達の頭数チェックをしております。
    ってことで、第二弾。

      【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(同じサイズが3頭)
    ◎♀45①(この♀は交尾後、おしりから何かが出て、後日確認して元に収まっていた個体です。)
    08.4/26 : 卵 3個  幼虫1頭  計  4頭
      今日 幼虫2頭 + 現産卵セット(♂と同居中)

    ◎♀45②
    08.4/26 : 卵 5個 幼虫3頭   計  8頭
      今日 卵 1個  幼虫6頭 (計7頭)
                          + 現産卵セット   

    ◎♀45③
    08.4/26 : 卵 21 幼虫 1頭   計  22頭
       今日 卵 8個  幼虫9頭 (計17頭)
                          + 現産卵セット

     あらっ、着実に減っております。
     そろそろ、菌糸用意せねば。
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時

     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      4月27日~5月5日 応募してま~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~



     みなさん、こんばんは。休日、どのようにお過ごしでしょうか。
      ・・・し ご と だ よ 
     はいっ。ということで、いつも通り夜の11時過ぎの更新になってます。(モット、ハヤクシロー
    今日は、アフロさんプレで関わることの出来た4人中お二方さまとの、楽しいメールのやりとりもあってのことでした。・・・シシンイタシマース
     さて、今回も(に、なっちゃいますが)、ギラファ、ハスタートと来たら、スマトラ・アチェ。(ナンデー
     【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(同じサイズが3頭)
    ①セット(この♀は交尾後、おしりから何かが出て、後日確認して元に収まっていた個体です。)
    08.4/15採卵時: マットから卵 1個  材から幼虫 1頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 2個   計  4個

    ②セット
    08.4/16採卵時: マットから 卵 3個  材から 幼虫 3頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 2個   計  8頭   
    ③セット
    08.4/16採卵時: マットから 卵 12個  材から 卵 4個 幼虫 1頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 5個   計  22頭

     だんだん差が出て来てます。③セットは同居で、かなり仲が良かったのかもデスね。うまくいきました。
    画像 007
    ってなことで、今日の再セット。
    ②、③は成績がいいので、そのままセット投入。
    ①は、同居。(イイシゴトシテネー
    画像1枚目にて、セット左から①、②、③とその♀。
    左♂が種親。右♂は、久しぶりの登場、ロンリーガイ70だす。
    右端のプリンカップが、今までの幼虫、卵達。
    画像 003画像 004※おまけ
     画像2枚目。ニジイロ♀と、今日☆になってた名前の分からない虫さん。
    ・・・あした、届くんだ~久々の色男。
     画像3枚目。 分かります~。真ん中800PPで蛹になった、マレーサビ。
    その両隣。 は、びっくりしました。
    200プリンカップで前蛹。どうなるの~
     ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     ※協賛も受付中
     
       ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※応募期間は明日まで。応募して、盛り上がっちゃいましょー。 
    08.4/10(木)~4/17(木)


     みなさん、こんばんは。
     スマヒラ・アチェの連ちゃんになりますが、残りの2セットを暴きました。
     種親WF2 ♂84×♀45(その2)(その3)
     さて、3月中旬のセットですので、幼虫もいるかもですが、早速結果報告。
    ②♂84×♀45(その2)
     マットから 卵 3個  材から 幼虫 3頭
       計 第1回産卵セット  6頭・・・①の3倍
     さあ、次。
    ③♂84×♀45(その3)・・・♂84と同居
     マットから 卵 12個  材から 卵 4個 幼虫 1頭
       計 第1回産卵セット  17頭・・・②の約3倍

     ♀3頭とも、材1本だったのですが、次は2本ずつでやってみようと。また、たまたまかもしれませんが、♂と同居が1番採れてました。相性が良かったのか、♂と同居の方が安心して産めるのか・・・それも微妙。まあ、この後もセット組んでいくので、着実に産んでもらいましょ。
    画像 005画像中の右プリカに②6頭、真ん中上が③幼虫1頭、その下が卵4個。左プリカは卵12個。左上の♂84は、わが子達の少なさに雄叫びを。・・・がんばってもらいましょ
     ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     ※協賛も受付中
     
       ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※ただいま応募期間中 08.4/10(木)~4/17(木)


     みなさん、こんばんは。やっとこさ、腹痛も治ったので、早速の を頂いておりますです。
     ってことで、きょうは、しばらくセットしておいたギラファ2セット分、スマトラヒラタ・アチェ産3セット分を暴いているところですが、今日4/15日分の更新時間が少なくなってきたので、スマトラヒラタ・アチェ産の♀45①(①、②、③がいます。)のみ、結果報告いたします。・・・報告したくないんですが。
     種親WF2 ♂84×♀45(その1)
    ①セット(この♀は交尾後、おしりから何かが出て、後日確認して元に収まっていた個体です。)
      ・・・結果  マットから卵 1個  材から幼虫 1頭
     計  2頭
     ・・・・・・・はい。つぎ
    画像 001画像 004画像 005画像 009画像1枚目。最近元気のないリッキー♂。♀に逃げられるの図。
    2枚目は、昨日後食促進作用が、あるような情報を頂き早速試していますよ、の図。
    3枚目は、タラちゃん。えさ替えした後の画像ですが、♂は2日で16㌘ゼリーを3つ完食。♀は、えさ皿の下に隠れたので、せっかくなので、レギ幼虫菌糸をほとんど食い尽くしているの図。
    4枚目は、左の♀個体がギラファ♀53。右は・・・ウォレスの♀・・・うちに、いたっけ。
     みなさん、こんばんは。スマヒラ・アチェの連続ですが、まとめてみました。それから、リッキー、ケブカヒメの日時指定更新してみますね。
      【和名:スマトラオオヒラタ 学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     種親 WF1 ♂84(06.7/23羽化)・♀45(06.5/25羽化)
      ①♂84×♀45(a) WF2  今日♀のおしりをチェックしてみると、きれいに戻ってたので、とりあえず産卵セット投入。一安心。
      ②♂84×♀45(b) WF2  1日休ませたので、準備していた産卵セットへ投入。
      ③♂84×♀45(c) WF2  危険と思いながらも大丈夫そうなので、同居。

     ①~③の♂84は同個体です。うちにいるスマヒラ・アチェは①~③の1♂・3♀以外に♂70がいます。
    画像 004画像 003画像1は①の♀、画像2は②の産卵セット。
     
     みなさん、こんばんはです。夜中の1時近くですが外はたんまりと雨が降っております。
     フェスタ2008大宮へ行けない は、経験値アップとスキルアップに精進しましょ。
      【和名:スマトラオオヒラタ 学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     ①♂84♀45 WF2  :昨日苦労したこのペアのペアリング成功
     ♀のおしりが気になるなーー。
     ②♂84♀45 WF2  :続けざまに同じ体長の別の♀です。こちらも成功。
    画像 001画像 002画像 007画像1と2は①の♀で、おしりから何かが出ています。大丈夫かな 画像3は②のペアリングタイム。この状態で♀がひきずらております。
     今現在、3頭目の♀とチャレンジしてます。
       がんばりますなーーー。
     みなさん、こんばんは。現在、夜中の1時半なのですが、更新が遅くなったのはペアリング、失敗に終わったのですが、その様子をずっと見ていたからでございます。
     スマトラオオヒラタ・アチェ産 ♂84と♀45の6時間ものペアリング攻防。
    画像 001画像 002画像 007ちょっと前に後食し始めていた若い♂と去年7月下旬に羽化した熟している♀のやりとりなのですが、♀は♂を見るとすぐに自ら♂の下に潜ったり、後をついて行ったりと寄り添う行動をとってます。画像2枚目はそんな♀に目もくれずえさに直行。しつこいと感じるのか、♂は♀を何度となく、はさみ攻撃。 は必死にボールペン2本ではさみ攻撃の防御と♀回避。それでも、すぐさま♀は、画像3枚目にあるように危険を冒してまでも前に出てアピールタイム。♂も少しは慣れてきたのか、落ち着いたのか、一度だけ交尾体制に入ったんですが、失敗。それからまた同じ行動パターンになったので今回は中断しました。目が離せなかったです。
     じつはその隣で、ギラファ♂104と♀52(以前交尾成立も卵が採れていなかったため)の再ペアリングもしてましたが、こっちも♂のご機嫌斜めで中断。
     明日もう一度だけ再チャレンジして、その時は、暗くして、あごを固定して、静かな場所でペアリングしてみましょ。 があせってるのかな。
     そういえば、たしか今月15日はフェスタ2008大宮ですか。一度は顔を出してみたいだす。
     みなさん、こんばんは。
    なんだか東京では大規模なマラソン大会があったようですね。そういえば、 も大学時代に【卒業旅行】ならず、【卒業するだろう旅行】と銘打って寮の仲間と当時の勢いも手伝ってホノルルマラソンに参加してました。 
    42.195㎞・・・想像もつかなかった距離でしたが、ハワイの景色と道ばたにいる人たちの水掛け(気持ちいい)もあって完走できました。順位は忘れましたが、時間は7時間くらいでしたね。楽しかったですよ。 しっかり参加賞ももらってきましたし。
     さて、今日はスマトラオオヒラタ・アチェ産の紹介です。
     【和名:スマトラオオヒラタ 学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】 
    ①WF1 成虫ペア 内歯下がり♂84(06.7/23羽化 ディンプルあり)・♀45(06.5/25羽化)  ビッダ(一般の方:ギラファペアと一緒の購入) 06.10/23落札 とても好印象の方でした。
    ②Wild 成虫 2ペア 内歯下がり♂83、77・♀43、40   ビッダ(アリストさん 06.12/8落札) 06.11月入荷

    まずは、失敗した②の2ペア。あっさり♀殺しにあう。♂だけ翌年07.5月までえさ食ってました。(ホントに当時は、今もかな、こんなのばっかでした。)
    さて、累代成功の①ペア :とても仲良し夫婦で、なんとなく安心して見れてたと思います。結果、40頭くらいとれて、そこからプレ企画にて半分くらいお分けしてます。マットオンリーで幼虫飼育。
    現在、成虫のみで、♂84、70・♀約45が3頭。・・・だいぶ減ったけどちょうどいいですね。
    ケースチェックするたびに荒れてる♂84だけが、後食待ちです。こいつと♀3頭で頑張ってもらいましょ。・・・グルーガン買ってこようかな。
    画像 007画像 015右の♀3頭は、全て07.7月後半羽化です。
    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
