プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~・・・旅行記です~

     今回の2泊3日(7/20~7/22)の旅行です~

    ◎7月21日
    宿泊所:『民宿○○せ○』にて朝8:00朝食
     かなり眠い状態での朝食
     うちの嫁、長女、次女はかなり元気
      ・・・まいったまいった
     朝食後、準備を整え・・・灯火採集した跡のチェックもしながら車へ荷物を
    今度は家族サービスのための目的地、栃木県那須方面へ
     約120km先なので、ゆっくりとドライビング~
    画像 040

     で、この日は、
    那須ハイランドパークで1日を^^
    画像 048画像 057画像 056画像 066
    画像 077画像 076画像 124画像 126
     初めて乗るジェットコースターに・・・びびったり(笑
     とにかく、子供達は大喜びしてくれて良かったです^^

     この日の宿泊は那須ハイランドパークから5分のところにあるペンション^^
     お安くとまることが出来ました~
     この夜は雨が降っていましたが、ミヤマの♀をゲット!!
       ・・・ペンションの息子さんにあげました~^^
     画像 133

    ◎7月22日
    この日はチョコチョコといろんなところに寄ってきてみました^^
    画像 153画像 157
    那須ガーデンアウトレット

    画像 147
     ラッキー、見れた~~

    画像 168画像 162画像 164画像 166
    昆虫ワールド

      また寄ってしまった(笑

     嫁と娘2人は、ちょうど隣にある那須テディベアミュージアム
     たまたまトトロのぬいぐるみ展も催されていたようで、暇つぶしになったようです(爆 

     その後、娘2人は昆虫ワールドへ来てカブクワぬり絵をして、
       ・・・たぶん、店内に張り出されてると思います(笑

      ここで、無料のカブトムシ釣りが出来るのですが、

     ・・・子供3人とも、参加して、・・・国カブ3ペアをお持ち帰り~~

     で、・・・・さらに息子が

       
    画像 192画像 199画像 219画像 224画像 218
    アトラスオオカブト【Chalcosoma atlas】 Wild スマトラ島産

    アトラスを知らない間にゲットしてるし
      帰宅後、ブリしちゃいました
     アトラス♂の背中の部分に指を挟まれた息子
     一番気を付けなきゃいけないのに ・・・ 軽傷です

     もともと好きなカブなので見てるだけなら良いのですが、
      ・・・ちょうど良い数だけ、採れますように
     子供にお金を持たせると、恐いですな~~

      他にも、皇室御用達のお店に寄ったりしながら帰路の途へ

     自宅へは19時頃・・・ グッタリ


      帰宅後に・・・ビッダで落札していたものが届いていました~~^^
    画像 285画像 295画像 297画像 298
    画像 246画像 248画像 301
    ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


     今晩にでもブリ・セットを組む予定です

      
    一方、先日幼虫でゲット、羽化した 『みらびりす』 ・・・ あえて、ひらがなで
    画像 311画像 313
     エサを与えてみたりして
     
    ◎プレ情報~~^^
     去年、Gashがプレ企画を通じて虫友さんになったこもちししゃもさんブログにて、

     1周年感謝プチプレ、発動中~~

     応募締切は、5/24(日)の23:59まで。

     5/26(火)頃、発表予定になってます~~


    『モセリーノ・バトル』 ・・・Gash参戦はまだ先です^^


    みなさん、こんばんは~~

     今日は妻君の誕生日でありました~~~

     ってことで、先ほど食事に行ってきました^^

      ムッフッフッフ、寿司屋ですよ~~
    画像 023

     今日、5/22まで全皿90円~~

      ・・・回転してます~~

     子供達が一番、はしゃいでましたが

     まっ、来年は結婚10周年なので、覚悟が必要になりそうですな




     ※ここからはGashの記録用ですので^^

    コーカサス オオカブト(Chalcosoma caucasus)
     ジャワ・アルゴプーロ産 08.11/10-11/16孵化 WF2
     

       09.5/21現在、幼虫 6頭

    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    産地:エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入


        09.5/21現在、幼虫 5頭

    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1 3令ペア  回天さんプレにてみつひろうさん印


       09.5/21現在、蛹 ♂1頭 、幼虫 1頭

    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入


    ◎持ち腹 07.11月中旬頃の孵化  幼虫・前蛹・蛹等 12頭

    ◎08.12/1ブリから          幼虫 3頭

                     計  15 頭

     08.12/1ブリしたパチェコは100卵ゲットしてましたが、

      ・・・こちらも結構飛ばして、・・・いや、飛ばしすぎたこともあって

      3頭しかいなくなっちゃいました

      今、前蛹・蛹の12頭が羽化してきたら、もう1ペアだけブリ予定です~^^

    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産  種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)  購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)


       09.5/21現在、蛹 ♂ 3頭  ♀ 1頭
                    成虫 ♂ 4頭(うち♂2頭、羽パカ) ♀ 5頭

        計 成虫 9頭(4♂・5♀)  蛹 4頭(3♂・1♀)

    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti) 産 地=メキシコ・モンテレイ

    ◎♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)のブリより  幼虫 12頭 卵 1個

    ◎WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ) 

       09.5/21現在、成虫 ♂ 1頭

        計 幼虫 12頭 、卵 1個 、 成虫 ♂1頭

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産  別血統CBF1
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)

     
       09.5/21現在、蛹 3頭 、前蛹・蛹? 2頭  計 5頭

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
     

    ◎ランバージャック購入♂×♀②(同じくランバー購入ニョロ・羽化個体)のブリより

       09.5/21現在、幼虫 1頭

    ◎WF2幼虫 孵化08.1/中旬(08.5/16ランバージャックさんにて)

       09.5/21現在、蛹 ♀ 1頭

       計 幼虫 1頭 、 蛹 ♀ 1頭

     ペーニャ、・・・大失敗

    ベルティペス(Lycomedes velutipes)

    2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより)のブリより 09.5/21現在、幼虫 1頭

      卵、幼虫共に良い感じで採れて、15頭ほどニョロ確保していましたが、

      調子こいて飛ばしていました

     ・・・最後のセットがあったのでそれに期待していたら、・・・1頭もいなくなってるし 

    ヒルタスツノカブト(Strategus surinamensis hirus)  mwtdoさん印  

       09.5/21現在、ニョロ7頭(前蛹多数) 

    アエノバルバスミツノカブト (Strategus aenobarbus ) mwtdoさん印 

       09.5/21現在、ニョロ6頭(前蛹多数)、蛹 ♀ 1頭

    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4  1♂(09.3/17羽化)・2♀(09.4/初旬、羽化)


       09.5/21現在、成虫 3頭・・・セット中~~^^

    ボアスサイカブト(クリイロツヤサイカブト)Oryctes boas
    エチオピア産 こうじんさん印


        09.5/21現在、成虫 ♀1頭・幼虫  8頭?

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4 08.夏~冬孵化幼虫


        09.5/21現在、幼虫、蛹  16頭

    正体不明種  5頭  蛹

      ・・・タブンですが、・・・サビイロでしょう~~

    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ  (TKさん印)

    ◎種親♂60×♀40 08.4/下旬孵化 WF2

       09.5/21現在、成虫 ♀ 1頭

    ◎ブリ
    ①♂(09.1/4羽化:WF2) × ♀(08.12/3羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 1頭
       
    ②♂(09.1/4羽化:WF2) ×♀(09.1/30羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 20頭 、 卵 1個

        計 成虫 ♀ 1頭 、 幼虫 21頭 、 卵 1個
        

    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ 

    ◎種親♂53×♀37(共にWF2) 08.1/下旬~2/下旬孵化

       09.5/21現在、幼虫(前蛹) 1頭

    ◎♂(09.1/29羽化:WF2)×♀(08.12/20羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 5頭 、 卵 7個

    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ 

     ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)のブリより

       09.5/21現在、幼虫 12頭 、 卵 6個

    秘密種①(一般的なカブですよ~~^^):由緒正しき容器にて

       09.5/21現在、幼虫 ♀ 2頭

    秘密種②(一般的じゃないカブかも~~^^)

       09.5/21現在、成虫 ♀ 2頭

      今、ビッダでペアが出ているので、購入予定です^^

    おまけ・・・野外飼育
    国産カブト 09.5/21現在、幼虫 43頭




      これでGash家のカブ総数が出ますな~~・・・一時的ですが


     ってことで、頭数の多いD系とM系、そして総計でいきますか

    まずはD系の合計~~

    ニョロ  116頭 、 蛹  2頭  成虫 2頭

       次は、M系で~~^^

    卵 1個 ニョロ  34頭 、 蛹  11頭  成虫 10頭

      Gash家カブ総頭数

    卵 15個 ニョロ  240頭 + 国カブ43頭、 

    蛹  14頭  成虫 19頭



      ・・・今まで、飛ばす前っていったいどれだけいたんだろう~~

      今後、テルシとアガメムノン、・・・・等々、ブリですな~~ 
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     今日は~~~、

      息子の誕生日~~~

     ってことで、7歳ですね~~


      あっという間ですね
    画像 014
     今日昼間に、息子希望だったステーキハウスへ、

      長男、長女、次女、そして妻君の4人で行ってきました~~

     ・・・Gashは仕事のために行けませんでした~

     というより、Gashがどうも風邪っぴきのようで、お熱が出ちゃって、

     帰宅後はすぐ寝ちゃうだろうと思い、妻君に頼んで行ってもらいました

      まっ、案の定、寝込み中~~

     少し寝られて楽になってます~~^^

     完治したら、またどこかへ行ってみますかね~~

     虫君達の様子ですが、
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)

    画像 051     画像 019
     5/4の夜             今日、5/5、帰宅後の様子

     4日の夜に縛ったはいいのですが、・・・すでにほどかれちゃってます

     また次回、チャレンジします~

    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 
     ♂:09.2/18羽化 TAR坊さん印 CBF1
     ♀:08.12/下旬羽化 うかれぽんちさん印 CBF1

    画像 033      画像 021
     5/4の夜             今日、5/5、帰宅後の様子

     ディディは問題ありませんでした。

     このまましばらく、同居をさせてみます。


      ・・・・そして今日の着弾~~^^
    画像 016
     お味噌でございます~~~

     しかも2種類~~^^

     自宅で使ってるお味噌がもうすぐなくなるので、

      それからタップリ使わせて頂きます~~^^

     まるくりんさん、ありがとうございました~


    ・・・・・・今日5/5は、

     ・・・・・9年前、・・・婚姻届を出した日です~~~

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     5/4・・・・朝10:00に起床しました~

     久しぶりの休日と言うことで、疲れもとりたいし、また家族サービスをということで、

     近場の公園とボーリング~に行ってきました~~

     ・・・・すべて歩きです~~

     さすがに観光客も多かったようで、渋滞してましたね~~

     ・・・・牛は、いな~~い

        ・・・牛は、いな~~い

     天気も悪くなかったので、散歩がてらの気楽な家族サービスになりました

     ボーリングでは、一番小さい次女が参加出来なかっったですが、

      それなりにはしゃいでました~

     Gashも、・・・・たしか10年ぶりくらいのボーリング~~

     第一ゲーム・・・95点  

     第2ゲーム・・・140点     

     まっ、子供達に勝てて良かったです(アセアセアセアセアセ

      さて、なぜかだるかった自分があったのですが、

      熱を出しちゃいました

     疲れと気を抜きすぎたのもあるかも知れませんね~

     ってことで、今晩はとっとと寝てやろうかと思いましたが、

      気になる産卵セットが数種分あるので暴いてみましたが、・・・・・


     ヘコミ3連発・・・記事を書く気になれなかったので、・・・・

      その中の1種は・・・6日辺りにちょこっと記事で触れてみます。

      残り2種については・・・里親様だけに連絡しましょ~~

      ・・・・そのうち、カテゴリーからなくなるでしょ~~

     せっかくのチャンスを頂いたのに~~

      ってことで、・・・・あ、明日は仕事!!

      と、○○の日と□□の日と、着弾が1件の予定です~~

     今夜のヘコミ、どうにかして忘れましょ~~^^

    ・・・あっ、そろそろぜんさんプレの応募賞品、決めよーっと


     ・・・・・・・・・・牛は、いな~~い(3回目~~

      中途半端なテンション~~

    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

     みなさん、こんばんは~~

     今日のいわきは、風が強い日でした~
     
      そして、・・・会津は山奥では雪、
       ほかは雪がちらついたり、お日様が出ていたりでした~~



    ・・・ってことで、






     ううっ、ごめんなさい~~


     

    ・・・今朝(8日)、朝5時起床、
        6時にいわきを出発
     Gash,風邪もすっかり完治した子供3人、
            ・・・そして、じいじの5人・・・
     妻君は、まだカゼの影響で調子が戻っていなかったので、
       今回はお留守番です。
     
     さっ、眠たい目をこすりながら、高速道を飛ばしていきました
     昨晩から、お菓子や弁当、インスタントコーヒーを荷詰めして、
     (釣り小屋で食べたり、飲んだり出来ます。)
     しかも専用の釣り竿まで購入しました~
       ワカサギ釣りの準備万端、やる気満点
    画像 024画像 026画像 022

      子供達も久しぶりの遠出?で、元気いっぱい
      車を進めること1時間とちょっと、磐梯山を目の前にして猪苗代磐梯インターを降り、
       ・・・この辺から雪が降り始めました。
     やっぱり、雪が全然少なかったですね。

     久しぶりの雪道にビビリながら、
      目的地の○○○湖の釣り場へ到着。(フーー
     
     湖の氷上でテントを張り、穴をあけフィッシングしてましたね~

     そして、ここからが最悪でした。

     ワカサギ釣りの小屋貸し切りの予約が、取れていなかったんです。
      
      
     
     なぜって、
    ・・・じいじは、行けば問題なくできると思ってた様でして
    (写真を撮る余裕がありませんでした
     以前、行ったときはしっかり予約取ってたのに、なんで今回に限って 

    自分も含めて、子供達が騒ぐ騒ぐ・・・まっ、そりゃそうだ
     
     日曜と言うことでお客さんもいっ~~ぱい


     じゃ~~、次の行動は~~
     ・・・次の釣り場へGo~~

     そこもいっぱい。

    ・・・もう1カ所も、満員

     ここで、もう・・・

     

     今回はこんな理由で、ワカサギ釣りが出来ませんでした。

     うっ、昨日のコメ返しをするのが恐いっす



     え~~、続きがありまして~

     今回はもう無理だと分かったので、うだうだしていてもしょうがないし、

     ここまで来たので、
       ・・・もはや行くところは決まっちゃいますね。

     スキー場です。
      ・・・グランデコスノーリゾート

     ここで子供達の有り余ったパワーを、はきださせました~
     といっても、ソリですが(アセアセ

     ソリは持参していたのですが、
       格好いいソリもあるようで・・・
          子供専用のスペースの料金とその格好いいソリの料金で遊べました。
    画像 018画像 007画像 010画像 002画像 003


     ん~~~、
    ひも付き発砲箱は活躍出来ませんでした~
    画像 033

     明日持っていこうかな(爆
     みなさん、こん○○は。

     突然ですが、今日の夕方出発で家族旅行に行くことになりました。
    ラッキーにも休みをもらえることになり、27,28,29日の2泊3日で行ってきます。
    ※届くことになっているブツについては、しっかりフォローしてくれる従兄弟がいます。彼との年齢差は28年もありますが、国産のカブクワを数年飼育経験していることと、彼をフォローできる叔父さんもいるので安心して任せていけます。飼育ケースと、ゼリーのセットを渡していきます。(Tさん、後ほど私信します。)
     
     旅行日程
    27日
    夕方に栃木県那須へ  宿泊
     移動で終わりですね。
    ※街頭採集予定(Gash,息子)

    28日
    まる一日満喫プラン、那須高原で家族サービス。
    久しぶりの家族旅行なので、子供の行きたいところへ。
    ホスト:Gash
    夕方には、宿泊地へ移動。南会津へ
    ・・・わがままで、ココに宿泊させてもらいます。
    ※必ず街頭採集(Gash、息子)
    ・・・天気いいかな~

    29日
    フリータイム
    南会津~いわきへ戻る途中、行きたいところへ。
    ある程度は決めてありますが。

     てなことで、緊急に決まったので、宿泊地・旅行日程等も急いで決めました。
    ・・・ほとんど自分の意見だったりして

     宿泊地では、残念ながらネットが使えないと言うことで、またまた、コメ返し・コメ訪問等遅れますこと、ご了承頂ければと思います。
    ・・・携帯、覚えなきゃ

     採集できましたら、後日アップします。
    採集の話題がないときは、坊主だと思って下されば

     では、失礼します。
     



     みなさん、こんにちはです。
    今日は、全国的に大雪って信じられないのですが、こちらは風が強いにしても晴天です。

     ブログたちあげて、12日くらいで、1日にけっこうアップしています。理由がありまして、一つは、各カテゴリーを最低1つは埋めたいのと、2月29日(予定)~3月13日(予定)の約2週間京都出張になります。アップするにしても、手元にかぶくわ持っては行けそうにもないので、あわよくば、京都近辺のショップさんに行っての訪問記になりそうです。調べておこう。
     ちょっと一息(がです)、地元でよく遊びに行っている水族館です。
     アクアマリンふくしまとゆうところで、この中ならどこでも分かるぞ、とゆうくらい子供達は行ってますね。
    ・・・・・ だれと

      じいじ じゃ。
    知らないうちに結構行ってるようであります。会員カードまで作って。えーと、感謝感謝。
     うちから歩いて10分はかかるかな。海もすぐそこです。最近この水族館のチームなんでしょうか、シーラカンスの映像をおさめて、全国でも放送されたようです。この情報は、子供達に聞きました。
    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
