プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

      途中報告、第3弾・・・(爆

     昨日(8日)の夜は岐阜市の『道の駅』にて車中泊
      今日(9日)、午前中に寝カフェへ行き記事アップ~~^^

     ・・・その後~

      朝・昼食を後回しにして、・・・ちょっと起きるのが遅すぎた(爆

      で、目的のひとつだった10~20kmほど離れたこちらに移動しました~~^^
     DSCF0032.jpg
      このショップさんは、皆さんのブログを見て知っていたのですが~
      ショップさんの環境に興味を持っていました~^^
      早速到着後に入店して・・・モジモジしていると(笑
       店長さんにお声をかけてもらって、・・・Gash安堵モード(爆

     ここから熱い話を店長さんから聞くことができました~~^^
      ・・・にしても、あのワイルドオオクワ、大きかったです^^
     良い縁ができそうです~(ニヤリ

     出張任務終了してから、帰路の途中でまたお店に寄らせもらうことを約束し、
      約1時間で出ました~~^^
     帰りだったら購入できるしねっ

     それから~~、西へ移動~~

      ちょうど目的地の途中にショップさんがあるのでちょっとだけ様子を見に
    DSCF0033.jpg
     15:00からが開店時間のようで、今回は入店できませんでした~
      
     ってことで、先を急ぐことに・・・西へ~

     そういえば、愛知県に入ってからずっと一般道での移動でした~^^
      逆に良かったと思ってます、初めて通る道だし、岐阜~京都間の道路沿いは面白かったっす^^
     歴史的にも~~

     ってことで、
    DSCF0041.jpgDSCF0034.jpg
     遠目から見る彦根城~~
      お城の周りをぐるぐる回ってました~~(笑

     
      その後、・・・こうじんさんからメールをもらい、
       返信後にすぐ直電が(笑

     ・・・そのときGashは~~
    DSCF0042.jpg
     こちらを注文中~~

      その後、カブトの話をし~~の^^

      こうじんさんは車を運転中(電話はハンズフリー^^)で、
       仕事先に到着ということもあって、電話は切り~~の^^
     また、続きは後日に

     で、Gashは・・・進めながら~~
    DSCF0044.jpg   DSCF0046.jpg
     お箸と車を~~(爆


      そんなこんなで、渋滞中の道を進め、ようやく天竺へ(爆

      出張先に無事到着~~

      それから、車を置いて、銭湯へ~~
       ・・・すっきり・さっぱり~~

      引き続き、今いる寝カフェへ
       ・・・確か、19:00頃だったと思うのですが

      ちょうどその頃に、kemeさんと直電も


      で、その後、案内された個室のPCが重くてなかなか動かず

     この記事をアップするのに、・・・こんな時間になっちゃいました
      このお店が満員御礼だったようで、席替えできずに、ねばってました~

     もちろん、席が空いてから、席を替えてもらいましたよ^^


      ってことで、10日以後の記事は時限投稿で^^
      ・・・ネタは乏しいですが

      
      さて、これからきっちり、仕事モードに

      ・・・一応、夕方18:00~のお電話は取れると思います~~

    ◎おまけ^^
    DSCF0055.jpg  DSCF0056.jpg
     今回の走行距離 ・・・ たしか、約790km

     思えば遠くへきたもんだ~~~がっ

      ・・・仕事に集中~~^^
     みなさん、こんばんは~~

      今日(9日)午前中の記事の続きです~~^^


      ってことで、KUWATA参加後に(8日、16:00出発)
         ・・・東名高速へ乗りました~

      なるべく西へ西へと進むべく・・・・西遊記か(笑

     ただどうしても誘惑はつき物~~ 
    DSCF0005.jpgDSCF0007.jpgDSCF0011.jpgDSCF0012.jpg
     夕暮れの富士山を眼前に望みながら

     
     足柄SAで夕ご飯も兼ねて小休憩~~
      ・・・今回の出張では・・・・絶対よし牛を食さないと勝手に決めています(笑

     で、ここで食べたのは~~
    DSCF0021.jpg
     富士宮焼きそば 2つと たこ焼き~~

     ずっと食べたかったんですよね~~
      ・・・本当は、高速を降りて、実際のお店で食べたかったんですが
     これ、何が入ってるんでしょう~、すごくうまいんです
     豚の背脂かな?!
      麺もちょい太麺で食べやすい^^
      お気に入り、決定~~

     たこ焼きは~~、大好きだから(笑

     そして、

    DSCF0018.jpg
     金さ~ん、おやつを買っておきましたよ~~(笑
     これでコス道にますます身が入る

     ・・・、ここまではGashの目的が計画通り進行中~~(爆

     腹も満たしたので、続けて移動~西へ西へ~

      駿河湾沿いの夜景も見ながら、そして浜名湖も横目に見ながら~

      愛知県突入~


      で、困ったことに・・・岡崎周辺が渋滞35キロと表示がありました~

    ムッフフッフッフ・・・ここはいつものように計画変更~~(笑

     どこで高速を降りたか忘れたのですが、
       ちょっとした情報をチェックしてきたのである場所へDribinng~

     ナビにその場所の地名を入れ、・・・到着してみると・・・何もない

     近くのコンビニの店員さん(お姉さん)に教えてもらおうとしたところ、

      売り物の(その町の)地図を広げて(笑)
       『この辺ですね~~』と丁寧に教えてもらいました~、サンキュ~

     車を移動して近くまで来ているというのに、やはり場所がわからない~~

     すると~~、前方に犬の散歩をしてる女性が~~(ワクワク

     ・・・おばさんでした(爆

      おばさんの家のすぐ近くだったようで、細かく教えていただけました~^^
     にしても、このおばさんとのおしゃべりは楽しかったな~~
      関係ないことも一人でしゃべってたんですが(笑)、
      ・・・言葉が ・・・方言が

     いよいよ、西に来てるんだな~~と実感

     おっと、長くなりましたが、今回訪問したのはここです~^^
    DSCF0023.jpg
     Gashが外産カブクワを始めたときに、
        どきどきしながらビッダで初めて購入したショップさんです~

     ヘラヘラの3令幼虫ペアでしたね~~^^・・・参照記事 
      なので、機会があれば行ってみたいと思っておりました^^
     閉店時間ぎりぎりで到着、店内はウッド調ですごくきれいでしたよ~^^
     あっ、ルンブヘリの幼虫もいた~^^

      感動もしながら、・・・今度は一般道を北上~~
     このとき21:00ころ。
      横浜~豊川(?!)間で約280キロ^^

     
     渋滞もあったけど、広~い道を通りながら、
      ・・・夜の名古屋も素通りしながら(爆

      真夜中9日の0:00頃に岐阜・羽島の道の駅に到着^^
      携帯でコメ返をして~~、就寝~~

     ・・・車中泊です~~(笑

      しっかり、布団・毛布も持ってきています~~(核爆
    DSCF0026.jpg

      
     そして、9日起床~~・・・1本の電話で^^
      ・・・嫁から怒鳴り声で
      ・・・『いつエサ交換すればいいの~~』  だって

     丁重にお願いしておきました
     
     
     今現在、この道の駅の近くのネットカフェで記事アップ中~~^^

     これから、計画通りに
      あるお店で朝食 兼 昼食を食べて、

      あるお店へ行き、

       比叡山を越えます~~(爆

     本当は、奈良方面、神戸方面、福井方面まで足を伸ばしたかったんですが(爆

     ではでは~~、また中間報告ができれば
     みなさん、こんばんは。

     今日は、ラッキーにも東京でお泊りしています。もちろん、新宿のネットカフェです。
    ・・・節約節約
    ・・・帰ったほうが、お金は使わないんですけれど

     ってことで、画像無しでお送りいたします。

     朝一番のバスで東京に来て、夕方の4時頃に終わり、仕事仲間とオチャケを少々頂きました。
     それから、ショップさん訪問してきました。
    初めに渋谷のオアシスさんへ。今回で訪問2回目になります。
    直接ショップさんに行くと生体を直に見ることができるし、割引等があっていいんですよね。
     菌糸ブロックとか興味あったんですが、さすがにお持ち帰りできなくて。
    ・・・結局、Be-KUWAのミヤマ特集だけ買って、お店を後にしたのですが。
     お次は、初めて訪問する高田馬場にあるMagic Forestさんに行ってきました。道に迷ってだいぶ歩きましたが。・・・チカレタ~
     ここでも結局は、ゼリーのみの購入で勘弁です(あんまり、資金がなかったので
     でも、興味のある個体が。
    クラーツミヤマ。確かそんな名前だったような。ものすごく小さいミヤマ。すっかり、萌えさせていただきました~
     
     ってことで、増種はしなかったんですが、久しぶりのショップ訪問で楽しんできました。

     明日は、中野に行けるかな。ちと、厳しそうです。
     みなさん、こんばんは。
     昨晩、ショップさん訪問記事を書こうとしてたのに、
    ・・・・しっかり寝ちゃいました。

    ・・・16日朝9時半、新宿の、とあるネットカフェにて起床。なかなか開かない瞼をこすりながら、昨晩訪問しよう決めたショップさんへ向かうことに。 
     第一店目。奈良オオ・東京事業部。
     久しぶりにいくのですが、目的は安価になったワイルドクワガタ。
    ・・・カステルナウディツヤ1ペア、いました。
    うちにいるワイルド♀とこの1ペアでブリします。カステルナウディは今まで採卵経験がないので、卵を採って飼育したかったんです。大型ですが、基本的にツヤクワは格好いいですよね。カラフルで顎がいろんな形になるのも魅力を感じるとこですなー。
     で、結局、たくさん購入し、ガラガラ?もしちゃいました。
    ・・・買っちゃうんだよな~~(ハンセイ
    画像 011さて、次は2件目。ということで、地図で見ると奈良オオさんから西へ向かえば着くはずと、かるーくテンションあげて歩いていく場所とは、
    ・・・ランバージャックさんでございます。(かるーいテンションでは、身体が持ちません)・・・おばか
     何も考えず、西へ西へとGash法師が歩き行く(一人です。)
    このときの持ち物。千円で買った(ワンストラップ)ショルダーバッグ、奈良オオ購入品。
     奈良オオ出発A.M11:20~

     全く道も知らず、方向だけを頼りに歩いていきました。この日は暑くて汗タラタラ。
    ・・・歩いていくうちに、もうひとつ変な汗が。
    ・・・うん○を我慢している汗です。
     歩くと、出やすいんでしょうか。ランバーさんに着くまでに2度もトイレへ。
     途中のコンビニで、トイレ、タバコ休憩。(歩きながらタバコ吸うと、捕まりそうなので。)そこで、くじを引いたら、爽健美茶が当たって、荷物が増えたので、ホームセンターへ立ち寄り30㍑はいるクーラーボックス型バッグを購入し、ついでにトイレに入り再出発。・・・中略・・・途中で、たくさん、大学がありましたね~。
     そして、学生さんの行く方に行けばどこかの駅に着くと思い、尾行・・・改め、ついていくと、そこはなんと、国分寺駅。
    ・・・西に向かったと思ったのに。最初から電車使えば時間短縮できたのに。
     いつもどおり、そこから数十分歩いて、ランバーさんに。お店に入る前に隣のお店で腹ごしらえ。ラーメンです・・・暑いのに
     ランバーさん到着、P.M13:30・・・ぐったり
    アスファルト、長時間歩くのはきついです。
     
     いつもきれいな店内のランバーさん。目当てはブルーパプキン購入を考えていたのですが、ちょうどワイルドがたくさん入ってきている時期だったので、結局悩んでいました。
    ・・・何に

      モセリ・・・だらけ。実物はいいですねー。
     ここで、また迷っていたところ、 の迷いを消し去ったのが、
    やっぱりカブ。・・・あんまりお値打ちだったので、すかさず購入してしまいました。(画像でカクニーン)
    画像 005画像 018さすがに疲れてましたが、カブ購入で歩きももどり、国分寺から次の3件目へ。

     中野でございます。ここで3件一気予定でしたが、すでに力はなく、金もなく、とりあえず、初めて訪問するドルクス・グッズさんへ。
     少々行き過ぎてしまいました。まさか、道路の反対側とは。(また、歩っちゃった)
    ここでの目的は、材関係。VN材のことも教えて頂き、うちでは特に必要なしと思い、また、他のショップさんへ行くパワーも残ってなかったので人工レイシ材とコナラ材を購入。
     むし社さんはそういうことでスルーしようと思いましたが、ここでタバコ休憩、サイトシーング。行けば行ったで、欲しいものが出るのですが、・・・我慢
    画像 013画像 008
    右上画像は、子供達にお土産。
    ・・・浜ちゃん、めーっけ。

     16日   訪問予定ショップさん 残り2件
     ジャングルワールドさん・オアシスさん
      A.M11:20~P.M16:30 移動、訪問時間
           総歩行距離・・・知るか~~
     18:00のバスで帰路のとへ
      バスの中で、 は☆になりましたとさ
      
     ・・・長すぎだぞー、でもよく書いた。
     ・・・よく、読みましたね~~
     みなさん、おはようございます。
     昨晩は、先輩たちのお付き合いで、おちゃけを少々いただいておりました。
     新宿のネットカフェにお泊りです。マッサージチェアー付
     たまにはいいかな。
     とゆうことで、今から むし社 さんに行ってきます。とりあえずの目的は、B-KUWA26号:ツヤクワ特集。去年失敗したツヤクワブリのリベンジと参考のため。
     10:30にはここを出て、むし社さんへ。12:00からの東京駅周辺での会議に間に合うかな。
    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
