プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~、時限投稿で^^

     連続投稿、割り出し三昧!!
     どんどんアップしていきます

     ってことで、早速のカブクワッと

     パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット

     
     去年の末にこの種親からブリをして、初の100卵ゲットを達成していましたが、だいぶ各地に分けたため、Gash家にいるパチェコ幼虫がほんの数頭しかいなくなっていました

     
       前回のパチェコブリ結果^^

     ってことで、今年の6月から7月にかけて羽化してきた兄弟で残っていたペアを8月16日にペアリング・セットをいていました
     割り出しの結果は~~
    画像 035画像 037画像 043

     アワワワワワ~~~
     爆産中~~~

     結果は下の表でご確認~~

     09.8/16にセット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~9/2057個(+ダメ卵が12個)1頭58大ケース(同居)
    9/20~大ケース(同居)
    57個1頭58ーーー


     パチェコ、連続で・・・

      現在、幼虫はたぶん5頭くらい
      孵化してきたら、・・・

    ※えりだんさんプレ、Gash協賛賞品の『おまけの選択肢』には厳しいところです
     みなさん、こんばんは

     今日の最高気温、21度って・・・・

       明日の最高気温、13度って・・・・

     今日は、

      ・・・・・・眠かったな~~~(笑

     今日も、ちょこっとカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット
     現在2頭羽化、12頭ニョロ飼育中~


     羽化している2頭(08.12/1に羽化確認)はうまくペアになり、
      12/11にペアリングしてセットしています。
    画像 076

     昨日の夜中の確認になりますが、
      ブリ中のパチェコ♀が★になっていました。
     採卵してみるものの、卵は0個でした。
    ・・・ちなみに♂は09.1/19に★

     ♂♀とも、早い★の様な気がしていますが、
       どんなもんでしょう

     パチェコは1♀で卵を200個も採ってる方もいらっしゃる様で、
      自分もチョット期待していましたが、
        目標の100卵ゲットできて、満足しています~
     採卵、孵化ニョロ数の表、参照~
    12/11にペアリングしてセット



     ・・・ということで、
     この羽化した2頭以外にも兄弟がニョロってるんですな~~

     孵化から1年と3ヶ月を経過していた一昨日のテルシテス14頭の
           多頭ぶっ込みに引き続き、
      パチェコのニョロも多頭にしてみました。
    画像 061画像 063


     さらにこちらも多頭に
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1


     今年 5月始めにセットして、採れたニョロが6頭
      現在5頭を飼育中です。(1ニョロが途中で★)
    画像 065画像 068

     ふ~~~~、
     最近、小ゾウネタが多いですが、
      また続きそうですね~

     小ゾウのブリ予定種:
      ◎メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    ♂:09.2/6 完品羽化  、 ♀:09.2/2 完品羽化
      未後食のペア(残り、2ニョロ:♂)

      ◎パンクチュラトス(M.punctulatus)  みつひろうさん印
     09.1/18に♂が蛹化
     09.1/28に♀が蛹化
     09.2/2に♀が蛹化
     09.2/8に最後のニョロが♀蛹化。
    ・・・羽化待ちです~

      その次はきっと、
     ペーニャ(前蛹:2頭、ニョロ:3頭)、テルシ、ヨルゲンと続くでしょうね

      小ゾウは、好きです~~

     今日はルカディアを注文しました。
       ・・・大宮で御挨拶しようと思っています。
    ◎プレ情報
    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

    GACYAPINさんブログにて
     ミニミニプレ企画第2弾発動中~~
     2月5日(水)23:00まで受け付けです!!
     盛りだくさんですよ~
     HP上からメールを送信です。
      是非、チェックですね!!

    ◎KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレの当選者発表してます~
      応募者の方は、詳細、チェックですよ~~



     
     みなさん、こんばんは。

     今日は、・・・・主夫Gashです~
     先日、長女が風邪を引き~~~
      ・・・・そのまま、長男、妻君とうつって、
       みんな寝てるし~~

     元気なのは~~
       次女と、Gashになりました~~
     絶対、風邪なぞなぞ引くものか~~~
      と、気合いを入れて風呂掃除や飯を適当に作ってました~
      そして~~、次女と2人で豆まき~


     まっ、いつも変わらぬ更新時間
      どうにかして、夕方に時限投稿していきたいですが、
        もうしばらくかかりそうです~

     なんて事を言ってるときに限って、
         ・・・ネタがない

     なので、とりあえず温室内の見回り~~

     そこでちょっと気になったのがこちら~~
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭


     08.12/16にプリカ投入で、
       09.1/3に800PPカワラへ交換、投入していました。
     画像 002  画像 007
     ナニが気になったかって、・・・一目瞭然
     一番右のボトルのカワラの色が青っぽくなってるし~

     他の2頭分のボトルはもうちょっといけそうですが、
    ・・・考えちゃいますね~~
     
      菌糸交換は決めたのですが、
         ・・・どこのカワラ菌糸を使おうかと

     大宮ではかなり買い物が少なくなりそうですが、
         Gashの住む県の隣県にあるショップさんから購入しようと!!

     そして、この勢いも手伝って、
      カブトマットも2種、200㍑頼んじゃいました~

     さらに、ゼリーをとりあえず600個。
       あとは、・・・まだ必要な菌糸、材があるんですが、悩み中~~

     ちなみに~~
     ゼリー600個 < カブトマット2種、200㍑ < カワラ(今回購入分) 
     
     え~~~~~いっ
    今日のカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】


     先月26日に採卵数100を超えることが出来たパチェコですが、
       今日も採卵しちゃいました~
    画像 008エサの食いは良しっ!!  画像 010
     結局、9個の卵をゲットでした。
     ♀はもう元気がないようですので、
       今回のブリでは、今後はあまり採卵が望めなそうですね。


     あっ、孵化も確認してみよ~~っと



    ・・・ん~~、悩む~~

       ・・・フトコロが~


    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
      詳細、チェックですよ~~


    三郎さんブログにて『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』
      プレ企画、当選者発表中~
     Gash協賛賞品  参考記事


     
     みなさん、こんばんは。

     今日(26日)は予定通り、朝3時起床で水戸・笠間方面へ出張してきました。
    ・・・何でこんなに朝はやいかって

     ・・・・高速道路を使わないからです~~

     一般道路だと時間もかかるし、出張先に早く到着しなければならなかったためです。
    画像 001

     おかげで、今は・・・・眠い眠い(爆

     ってことで、ちょっと疲れをとってみますか~~
    画像 024画像 028
     ふ~~~~、
       久しぶりに堪能しております~
     まっ、いかにもっていう画像になっちゃいましたが(アセアセアセアセアセ

     パイプが・・・
      そしてこのタバコ、
        最高にウマイッスヨ~~
      ビックリしちゃいました。

     てなことで、
    ・・・・あの方と、
       関節キスをしたことになっちゃいましたね(笑

     誰だか分かる人には、
       分かりますよね~
     
     ダメリーマンさん、サプライズ、ありがとうございました。

     さ~~て、パイプも吸って、
       すこしクラクラしてますが~~(爆

     疲れを吹っ飛ばせ~~~い
       今日のカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】
    ・・・19頭ニョロゲット(プレにて5頭を飛ばし、現在14頭)


     14頭いるうち、2頭が08.12/1に羽化確認、
       しかも、ペアでした。
     そのペアのブリードをしています。(♂は09.1/19に☆)
     今日は、第4回目の採卵をしています。
    画像 011
     イエ~~~~~ス

     苦手とするスモールメガソマで
         100卵達成に1年かかりました

     ちょうど1年前にGashブログ設立とほぼ同時期に、
      milagさんのブログをみて、テルシテスの爆産記事を見て凄いなとっ!!
     自分も出来たらな~とずっと思っていたので、嬉しいです。
     ・・・『つぶれ等』が、2個ありますが(冷や汗

     よしっ、つぎにブリできるスモールメガソマも、がんばろ~~っと!!
     ペーニャはリベンジじゃ~~
     

       
    ・・・さて、パチェコ♀にはここで休んでもらいましょ 
    画像 014

     まだやるか~~

     さっ、もう一つ、嬉しいネタが、
    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し
       

     黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて当選した
       TAR坊さん印のディディです。

      ディディニョロ、4頭中、
     09.1/2に♀が1頭羽化
     09.1/23には、残り3頭が一斉に前蛹状態でしたが、
    画像 010画像 005
     1頭が無事蛹化
      しか~~も、・・・♂です~~
     ディディの♂の顎が、
       かっこいい~~~

      そして、ブリできるぞ~~

     今日はお疲れモードでしたが、
       一気に飛んでいきました。
     


     
     みなさん、こんばんは~~

     ここ最近、いわき地方(の海側)でもやっと冬が訪れたと感じられる寒さになりました。
    ・・・相変わらず、雪は降ってませんが。
     山方面は降ってるのかな?

     さて、テンプレの勉強もしつつ、カブクワ弄り~~
    今日のカブクワッと
    まずはこちらからっ!!
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 
    ランバージャック購入成虫ペア(♂×♀①) + ♀②(ニョロ購入・羽化個体) 
             = 1♂×2♀ で、ブリ!!

     08.12/29に♂が☆になってるので、当然♀任せになってるのですが~~
     まずは、♀①(子孫はF3になります)の採卵。
    08.11/29割出  卵 0個
    08.12/15割出  卵 3個(うち、1個:ダメ卵)
    08.12/23割出  卵 3個
     今日09.1/7割出  卵 2個
       計 8個(うち、1個:ダメ卵)
    画像 029画像 030画像 031
     ありゃっ、またこんな状態だし~~

     さて、♀②(子孫はCBF1かF3)のほうですが、
    画像 034
     ♀②が☆に。
    最後の採卵は、卵 0個

      結局、計 49個(うち、つぶれ等が 14個)・・・生卵が35個
     現在孵化したのは1頭。
    残りの卵 21個はまだ確認してないのですが、
       どうにか二桁、自己飼育分くらい残って欲しいです。


    国産カブト(超ギネス級) 産地:福○県
     ♂・・・約250㎜・・・完品個体
    画像 010画像 011画像 013画像 014
     放虫された国カブを、今日午前中に回収成功
     
     すっかり冷え切っていたので、・・・
    画像 017画像 018画像 019画像 021画像 023
     解体~~
     5人がかりで、しとめました~
     
     ・・・ジョウダン、終わり~~
     年末のmahitaさんオフにて、生電話をさせてもらい、
     そこで初めて交流を持つことが出来た、ケロロ軍曹さんからの放虫カブです。
     御礼と言うことですが、
    ・・・それを聞いたのは、この国カブを放虫した後だったのでビックリ
     今日回収に至りました。

     寒くなってきた中で、部屋の中を暖かくして頂きました。
    ・・・バトルしながらでしたが(アセアセアセ
     ありがとうございました。
     改めて、御礼、感謝致します。
      すっごい、嬉しかったですよ~~
    ・・・しかも、おいしいですね~~~



     さ~~て、そんな雰囲気の良いところで、もう一種、採卵しています。
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット、飼育中

     08.12/1に羽化確認、12/11にペアリングしてセットしていたものを解体しました。
       で、12/20に解体、結果はボウズ~~~・・・早すぎですね。
      すぐ、再ペアリングしてセット。

     で、今日、約18日ぶりに採卵してみました~~
    画像 040画像 036画像 042
     ど~~ぉ~~~

     結果  卵 57個 (うち、つぶれ、腐れが2個)

     よしっよしっよしっよしっよしっ

     小ゾウ種で、初のヒットが出ました~~
    卵もほぼ、健康的な卵だと思います。
     ♂は元気
     ♀はちょい疲れ気味
      少し休ませて、再セットですな~~
     嬉すぃ~~~

     
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!
    プチプレ、当選者、発表中で~~す
     
      詳細、確認ですよ~~


     ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』  開催日:12月25日 START!!

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    高田馬場 某ワンタン屋(プリン隊の聖地)開催~
    都合もつくし、参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~
     フル参加:mahitaさん・わかさん・mwtdoさん・エビネさん・sakuraさん・みつひろうさん・Gash
    一部参加:ダメリーマンさん・itarumeguさん・深夜のどるくすさん(都合次第)・えりだんさん(残念です)
    魂だけ参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・まんじさん・りょうさん(^▽^笑)
     幹事:わかさんご苦労様です。
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~
     クリスマスオフまで、・・・あと4日

     

     みなさん、こんばんは~

    一昨日、昨日、今日とで忘年会が多かったり、またテレビ番組でも
         面白いのがたくさんやっていますな~~

    ・・・Gash家のテレビは壊れて、はや1ヶ月
    その間、・・・ほとんど見ていません
     子供達は、Gashの実家や妻君の実家に行って見ていました
     ・・・なんか、悲しい~~

     ってことで、テレビを買うべく、
    ・・・クリスマスの家族旅行がなくなりました~~(アセアセアセ
     なので、Gash、オンリーで~~す

     昨日、知らない間に迎撃ミサイルが発射されてました~~
    ・・・しかも、ナント初令で40gオーバー
    葉っぱに包んだ緑色の幼虫達ということで、恐る恐るOPEN THE BOX 
    ・・・着弾後、すぐ妻君が梱包をあけて、・・・
    画像 005画像 007画像 008

     こもちししゃもさん、サプライズ、ありがとうございました。
    これは、お気に入りに追加になりました~~
    ・・・、大喜び
       自分も頂きました~~


     さっ、今日のカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット、飼育中

     08.12/1に羽化確認、12/11にペアリングしてセットしていたものを解体しました。
       早速ですが、結果はボウズ~~~・・・12/20に解体しました。
     即、ペアリング、今晩再セットします。
     ♀が早すぎたかな~~
     画像 010
     ニョロ歴2年目に入って来てるのがこれだけいます~
     残ニョロ:10頭  、 前蛹・蛹:2頭
       もうちょっとかかりそうですな~
    ※パチェコ記事は流しましょ~~

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部
     別血統CBF1

     今年 5月始めにセットして、採れたニョロが6頭
     今回はマット交換です。
    画像 008
     11/11マット交換時に確認したところ、1頭だけ成長の悪いものがいたのですが、
     やはり☆になっていました。
    ・・・キノコ付き~~
     5頭のニョロ達は、それぞれ17・17・19・20・22㌘と順調のようです。
     もう数ヶ月で蛹化・羽化かな~
     次のブリの目標は、・・・12頭じゃ~~
     ホントに最近、ヨ・ワ・キ


    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ
     ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃
    3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
     15㌘~18㌘(6/6計測時から変化なし)
    ・・・現在、3頭(2♂・1♀)

     ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     18㌘~19㌘(6/6計測時から+0~1㌘)
    ・・・2頭、順調!!
    画像 009
     さ~~て、マット交換・確認したところ、
       ランバージャックさんのペアがそろって蛹化
     ♀は蛹化中でした~~
     よしっ、うまくいってくれれば羽化ズレなしでブリできますね!!
     ・・・最近、ホントにコゾウはヨ・ワ・キ


     Gashがブログ始めた今年の2月からずっと言ってるセリフです~
     コゾウ開拓できる種は、どれかな~~
    ・・・開拓までの採卵数は100卵じゃ~~
     目標は高く~

     ちなみに、ペーニャは卵、産んでますよ~~
    ・・・んっ、ペーニャか~

     ◎おまけ
    ヒメオオクワ(北海道産天然採集個体)
    画像 015画像 020画像 034画像 038
     良い画像がありませんが、
      ノーマル・アイかな~と思っています。
     昨日の画像は、なんとなく赤く見えましたね~~
     ・・・ん~~、分からん


    ◎追記
     昨日のゴロファの♀です。
    画像 012
    画像の左がG.spのボリビア リオ・アバホ産(WF2)の♀。
    画像の右が昨日羽化したG.spのペルー・ワンカヨ産(WF2)の♀です。
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』  開催日:12月25日 他、詳細は未定
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
    たぶん、プリン隊は強制参加(爆     場所は渋谷に決定?!
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。 わかさんにでもO.Kかな~


     みなさん、こんばんは~

     テンプレ、現在練習・調整テスト中でいろいろ弄ってますが、
         見づらいところありますでしょうか~
     どちらにしろ、今年中にはテンプレを全交換します~
     先日の投票や2択の調査によって、試したいこともありますが、
       こちらも練習・勉強中で~す


     さ~~て、今年(08’)に入ってブリした種ですが~~
     スマトラ・アチェ、  ギラファ・啓介君、  C.コーカサス、  O.カステルナウディ、
     O.フェモラリス、  G.ペラゴン、  M.ヨルゲン、  ニジ、  P.ハス、  P.キリペス、
     D.H.ヘラ(グアド)、 D.グラシロ、  M.レギ、 サビ、 M.テルサンデール、 
     D.レイディ、 D.H.ドミヘラ、 D.サタン、 M.Y.ペーニャ、  Ly.ベルティ、
     パラワン、 国産5種(カブ、ノコ、ミヤマ、スジクワ、コクワ)、
     そして昨日のパプキンも含めて、
     Gashの虫飼育史上初めてこんなにたくさんブリしてました~~
     ・・・記入漏れはないかな~(オオスギー
     半分以上が初飼育種

     ってことで今日のネタはやっぱりブリネタでしょう
    今年28種目のブリがこちらっ 
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】

     ちょうど一年前くらいに19頭だけニョロを採り、現在は14頭飼育。
     そのなかで12/1にケースを確認して、ちょうど♂、♀ともに1頭ずつ、
    1ペアが出来たのですが、そのとき♂はすぐにゼリーを食していて、♀は未後食でした。
    ・・・で、
    画像 002画像 007
     ♀も後食してしばらくしていたので、
        早速、ペアリング~~
     ず~~っと、この調子です~
     明日、セット投入します~


    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
     (ROSSOさんよりビッダにて購入)・・・08.4/6着弾

     上記詳細が種親ですが、・・・現在2頭の蛹・・・WF3
      しか~も  2♀
    画像 010画像 011画像 013
     タランドゥスの初羽化です~~
     やった~~~~~~
     この羽化した♀は11/15に蛹化確認、3㍑バケツ入りです
    羽化仕立てで53㎜ほど。
    これから縮むでしょうが、種親♀のサイズを越えて欲しいですね~~
     さて、もう一方の11/23蛹化確認の♀蛹も続いてくれるでしょ~~
    ・・・今回の♀より、小さそうですが(アセ


    ゴロファ・ポルテリ(ノコギリタテヅノカブト)
    学名:Golofa・porteri  累代:F3  
    親データ:♂93   07・5月上旬孵化(TKさん印

     当時TKさんからお分け頂いたのは初令3頭。
    ニョロで1頭☆にしていました。
     数ヶ月前に♀が羽化・・・不全により、まもなく☆
     そしてラストを飾るのが♂蛹(11/4)となっていたのですが、
    画像 030  画像 034  画像 021
     見せられな~~い
     TKさん、ごめんなさい~
     ポルテリ、累代出来ませんでした~~

     今後のゴロファ属は、アエギオン、G.sp ボリビア、G.sp ペルー に期待します~~

    ◎追記
    sorapaさんプレにて、当選者発表をしております~~
    ◎プレ情報

    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     応募期間終了、ただ今、抽選の方が終わってるようですね~~
     発表も早めかな~
    たのしみですね~~

      

     sorapaさん、頑張れ~~

     みなさんこんばんは~

     12/29から始めた投票、今日の午前中に終わってしまっていたようですね~
    ・・・なんとも、中途半端で、申し訳ありませんです~

     ということで、『Gashでイメージされるカブクワは?』に投票された方、ご協力ありがとうございます。
    そして、結果も出ました。
     第1位:D.H.ヘラクレス(13票)
     第2位:サビイロカブト(5票)
     第3位:D.サタン ・ 『手当たりしだい(^^;』(4票)
     第4位:ゴロファ属 ・ メガソマ属(2票)
     第5位:マヤックス(1票)
    ・・・全31票
     午前中までの集計ですが、期限が終わってしまっていて投票のポチッの出来ない方もいましたので、それを含めると、
    ・・・変わらず、D.H.ヘラクレスでしょうね~
     やはり、ブログ始めてからちょうど10ヶ月が経ちますが、
    ・・・ずっとヘラヘラネタばかりでしたね~

     サビはあまりに以外でビックリ!!
     
     もしかして一番的を得たのは、『手当たりしだい(^^;』ですね。(笑
    ・・・ん~~、大正解!!
     やられました~~(笑

     ってことで、一応意味のある投票なのですが、今は秘密です~

     ・・・一番気になったのは、
        ・・・・クワガタに投票がなかったことでした~
     

     さ~さ~~、イメージを崩しちゃえ~(爆)、
    ってことで、こちらっ
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
     Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19) 購入
     持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。

     ちょうど一年前くらいに19頭だけニョロを採ることが出来たのですが、プレ協賛やニョロの☆により、現在は14頭になっています。
     9月下旬に、蛹化していたのを忘れていて、今日確認してみると、
    画像 031画像 077

    げっ、羽化してた~~
    ・・・しかも完品~~
     ラッキ~~
     パチェコ、かっちょい~~
     
     Wild♀からの持ち腹産卵と言うことで、♂の現物を見るのは初めてです。
    画像 133画像 134画像 137画像 055
     ウッシャッシャッシャ、ペーニャもご一緒に~~
    ・・・
       ・・・
          ・・・
    ・・・
     気付きましたか~~・・・上の画像:4枚目
    実は、他のケースもチェックしていたら、
    画像 036画像 041画像 050
     羽パカですが、♀も羽化してました~~
    羽、ちゃんとおさまってくれないかな~~

     約1年で、ペア成立、同時羽化
     やったね

    ※参考までに『投票』 結果・・・投票結果をポチッ!!






    ※今日のサタン卵・・・孵化なしです~
    ◎追記(A.M8:15)
     みなさん、こんにちは~
    今日は仕事で遅くなり、だいたい9時頃に帰宅予定です。
    コメ返し、私信の返信等、遅くなります。
     私信は全て確認しております。
     
     みなさん、こんばんは。
    だんだん、飽きてきましたね。・・・ もです。

    お次も、S.メガソマ。
     和名:パチェコヒメゾウカブト  
     学名:Megasoma pachecoi
     産地:Mexico / Sonora  
     Wild 野外品採集品♀2頭 成虫
     (通関:07.9/19)持ち腹
     07.11月中旬頃の孵化。19頭。
    画像 013
     こちらも、テルシテス同様、HR-1に投入。
    最初は21頭いたのですが、1ヶ月前のマット交換時に2頭☆に。
     パチェコ19頭の体重範囲は、11㌘~19グラム。
    まだまだ、大きくなれるはず。
     頂きなさい
      ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     ※協賛も受付中 

       ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※ただいま応募期間中 08.4/10(木)~4/17(木)


    みなさん、こんにちは。さて、引き続き、原因不明の腹痛時にやったパチェコのマット交換です。・・・今回の腹痛は、いつもより激しかったので、たぶんなにかに当たったものと思われます。・・・きっとあの安売りしてる缶コーヒーだと思うんだけど。

     和名:パチェコヒメゾウカブト  
     学名:Megasoma pachecoi
     産地:Mexico / Sonora  
     累代:Wild 野外品採集品(通関:07.9/19)
     購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     07.10月落札 ♀2頭 成虫

     こちらは、07.10月中旬にセットして採れた21頭の幼虫たちです。(WF1 幼虫)
    2ヶ月ぶりの交換で、結果的には、21頭が19頭に減少。こんなもんだと思っていたので、特にびっくりもせず、A+Bマットへ投入。あ、そういえば、テルシもパチェコも800PPにての管理。・・・小さいよなー。
     パチェコは、イメージだと、テルシより幼虫期間が長そうなので、次回もっと広めの容器に交換しましょ。
    ※昨晩(13日)のタラちゃん。・・・相変わらず、♂は16㌘ゼリーを1~2日で完食ペース。一方、♀はゼリー表面をなめてるだけです。もっと食っていいんだぞー。
    ※D.H.ヘラクレス 5♀(ゴメス)。・・・まだ、後食はしてない模様。3♂もまだですね。
      みなさん、こんばんわ。
     続きましてM.パチェコの紹介です。
     和名:パチェコヒメゾウカブト  
     学名:Megasoma pachecoi
     産地:Mexico / Sonora  
     累代:Wild 野外品採集品(通関:07.9/19)
     購入先:ビッダーズオークション(★TOM★
     07.10月落札 ♀2頭 成虫

      届いてびっくり。   テルシ そっくり。 
     とゆうより、見分けが全くつかない。ごっちゃにして、どっちかの♂と交配させちゃったら。
     気をつけよう。

     10月中旬にそれぞれ無添加マットにて産卵セットぶっ込み。
     結果 Aちゃん:21頭  Bちゃん:・・・無 
     しかも、この1回きりのセットにてAちゃん、Bちゃん ☆に。 

      大事にいきます。
        パチェコの幼虫期間って、長いって聞いたことあるけど。
    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
