プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~


    Check               ★Check 


     チビタラ同盟会員BBS         
    プリン隊's Blog

    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     
    第2ステージ 、 BATTLING~~ 
        
    ★『国産オオクワ森田ゴールド杯』 参戦中~~
     現在、ブナ・オオヒラタケ菌糸にて飼育中~~^^
     



     みなさん、おはようございます~~、時限投稿で^^

      しかも、コピーで

     連続投稿、割り出し三昧です^^

      ・・・このNo.3で休憩~~

     結果だけを簡単にアップしていきます

     ってことで、早速のカブクワッと

     ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    種親:♂ WF1(ランバージャック) × ♀ WF1(ホビー倶楽部)
         別血統のCBF1

     09.7/12セット・・・セット中~~^^

     まずは8/7の第1回目の割り出しで卵が10個ゲットしていましたが、
    画像 029
     ・・・半分の5頭に~~

     で、第2回目の割り出しですが、
    画像 045
     う~~む、卵が多いですね~^^

     すでに種親ペアは☆なので、これでヨルゲンセンのブリは終了~

      結果は下の表でご確認~~

     09.7/12に同居セット^^
    採卵日採卵数幼虫数孵化セット法
    ~8/710個0頭105頭大ケース(♂・♀同居)
    ~9/20:終了25個+つぶれ卵、多数6頭31大ケース
    35個6頭415頭ーーー

     
     鬼門種、S.メガソマ ヨルゲン!!

      今回は前回のブリよりは採れてます(笑)

        現在、幼虫11頭 + 卵たち~~

    ※えりだんさんプレ、Gash協賛賞品の『おまけの選択肢』には微妙なところですね^^ 
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     今日(26日)、2度目の更新になります~~^^

     早速ですが、一気に行きましょ~~
    ・・・カブクワッと
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ


    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  
      3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
     ・・・現在2ニョロ・1頭が☆・1♀羽化(セット中)

    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
      3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
       ・・・1♂羽化(現在☆)・♀蛹1頭が羽化不全のため☆・・・【終了】

     今現在、09.2/6羽化♂(現在☆)×09.2/2羽化♀(セット中)のブリをしているのですが、このほかに残り、2ニョロ:♂がいます~~^^
     ケース下からの確認で1頭は蛹だったのでホジホジしちゃいました~
    画像 003
     1頭は蛹ゲット出来ましたが、もう1頭は残念ながら☆に

     先ずは無事羽化目指して、
      ・・・もしかしたら♀をゲットしてブリするかもです。
     今セット中のボグティ、第2セットでも卵は産んでるのですが、
      第1セットでの卵が孵化しません
     もしかしたら全滅の可能性アリなので~
     
     パチェコはうまくいき、ペーニャ、ボグティは不甲斐ない結果になってます

     同じ小ゾウ(ヒメゾウ)なのにな~~


     うりゃぁぁぁぁ~~、ってことで、次っ!!
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     
     08.5月始めにセットして得られたニョロ達ですが

     ・・・約30頭採れていたのですが、孵化しないこともあり結局6頭での飼育、

         途中で1ニョロが☆になり現在5頭のみです。

     こちらもケース下から蛹を確認していたので、ホジホジしちゃいました~
    画像 006
     ムッフッフッフッ、蛹で1ペア・前蛹1頭・ニョロ2頭でした~

     ちょうど1年での蛹化ですねっ!!

     ペアも出来てるし、うまく羽化出来れば累代成功ですね


     ってことで~~、恒例の~~~
    ・・・・恒例なのか
     ◎ヒメゾウ3種、蛹の比較~~
    画像 009画像 019画像 022画像 027

     そして~~~
    画像 002画像 032画像 031
     今日、『入れと庫』を近くのホームセンターで2個購入~~

      蛹管理も楽になって、スペースも少しですが空きました~~



      あっ、先日ビッダにてゲットした虫さん、・・・アフリカ生まれです~~

    明日(27日)に着弾予定です~~^^

      う~~ん、すっごく楽しみ~~


     さてさて、こんな感じで虫弄り、記事アップしていますが~~

      ぜんさんプレへの協賛もほぼ決まりました。

     あとは、どんな形で賞品とするかだけです~~

     明日、27日には協賛メールを送れそうです~ 
     

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

     みなさん、こんばんは。

     幼稚園も夏休みということで、パワーの有り余っている息子を持つGashです。
    ・・・セミよりうるせ~~し

    さて、今日は軽めにいきましょう~~

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     5月始めにセットして、5/28採卵数10個、6/15採卵数6個を産んで、♀が☆になってしまったわけですが、5/28採卵分の孵化ニョロが6頭、+卵 6個が残っていました。
     今日、残りの卵6個を確認してみると、悲しいかな全て消滅でした。
     6頭いれば大丈夫でしょう
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・偏りがなければね~~
    画像 001
     そして、D.H.ヘラクレスの♂C(角右曲がり:120.46ミリ)が☆になっていました。
    ♀③と④でペアリングをして、採卵は出来たもののニョロが採れませんでした。
     ♀③と④は♂A君に任せましょう。
     ・・・
     ・・・
     そんなヘラ♂C君の隣に、なんとな~~くパラワン♂を置いてみました。

    画像 006
    で、もう一つ。プリカの底にいるニョロ。
    レギニョロ1頭、無事孵化していました。
    ほかの3卵は確認できていませんが、まもなくでしょう

    ・・・久しぶりに遊んでみました
    画像 012画像 014画像 015
     パラワン♂102・スマトラヒラタ(アチェ産)♂84。
      戦ってないですよ~
     みなさん、こんばんは。

     車に乗った時は冷房付けずに自然の風に当たるのが好きなGashです。
    ・・・大雨でも嵐でも

     ガソリン高すぎ~
    数年前にはレギュラー88円/リッターで入れてたのに~

     吠えたところで、今日のカブクワッ
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     5月始めにセットして、5/28採卵数10個、6/15採卵数6個を産んで、♀が☆になってしまったわけですが、5/28採卵分が孵化していました。
     卵10個  6幼虫(残4個は消滅か?)
    現在 幼虫 6頭 + 卵 6個 になりました。
    画像 011少なかったけど、累代はいけますね。
    ・・・milagさんと対等張ろうと思った が、オバカでした

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules

     第2回採卵です。約1ヶ月経ちました。
    系統はこちらを参照。
     ◎♂A×♀①まんじさん血統(08.6/2セット)
    6/10採卵数 卵 31個 (内 つぶれ・つぶしが4個)
    今日採卵数 卵 18個
     計 49個(内 つぶれ・つぶしが4個)
     
     ◎♂B×♀②milagさん血統(08.6/2セット)
    6/10採卵数 卵 17個 (内 つぶれ・つぶしが4個)
    今日採卵数 卵 21個 (内 つぶれが1個)
    計 38個(内 つぶれ・つぶしが5個)
     
     ◎♂C×♀③milagさん血統(08.6/2セット)
    6/11採卵数 卵 26個 
    今日採卵数 卵 9個 (内 つぶしが2個、ダメ卵が2個・・・ダニ)
     計 35個(内 つぶし、ダメ卵が4個)
    画像 002画像 006画像 023
    今日の採卵では、卵がかなり丸く大きくなっているのが目立っています。新しい卵は少なかったです。
    ♀の様子は、♀①、②は元気いっぱい、すかさずセット済み。もしかしたら、再ペアリングの予定。
    ♀③が、ちと、ダニにまみれていたので、小ケースで休憩。竹炭を入れておこうかと。

    ・・・じつは、♀①、②のマットは同じで、♀③は別のマットです。採卵数は両マットともに、そこそこ採れていると思うので、♀③とそのマットのケアをしなくちゃですね。

     ♀④、⑤は、明日出来ればですな~
    ・・・明日の予定は、ルカディア詰め詰めです。

    グラシロ♀とサタン♀
    画像 008
    グラシロ、3頭目の♀が無事完品羽化しました。ヨッシャー
    一方、サタン♀(07.12/26羽化・羽パカ・WF1・ランバーさん)。体重がホントに少なかったので、ブリ出来るかも心配だったんですが、♀としての仕事を全うする前に☆になりました。半年以上も生きていたんですが、ちと、かわいそうでしたね。幼虫ペアで購入していた♂の方は、未だにニョロロ~ンです。
     成虫ペアの方は、♀がまだ後食してないです。
     ♀待ちよ~
     みなさん、こんばんは。

     すっかり、筋肉痛も治まり始めたというのに、明日から雨とは、憂鬱になりがちですが、・・・

     元気ですかーーーー

     さっ、言ってみたかっただけなのですが、
    ・・・なぜって

     それは、5月始めからセットし始めて、ず~~~っと結果待ちだったペアが、(ううっ) まずは累代分だけですが、卵を残してくれました。
     紹介しましょう
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認
    ランバージャック
    ♀ WF1 3月中旬羽化 
    ホビー倶楽部
     結果 卵 10個・・・すくないけどー

     WF1同士と言うこともあって、当然ワイルドから比べると産卵数は多いだろうと当初思っていましたが、1ヶ月経った今になるまで産卵できなかったとは。寿命のことも考えて、だいぶ焦っていました。
     たぶん、生み始めかと予想されるので、これからを期待して、再セットしています。
     いっぱい産んどくれ~~
    画像 009
    ・・・あれ、どっちがヨルゲン

     ※タラ♀はえさを食しながらも、あらたに掘った穴に頭を突っ込んだままの状態。がんばりや~。
     ※そろそろ出番だ、D.H.H 3♂5♀ 
    (ブリ時期が近づくに連れ、悩みが出来ていました。デカ血統♂との交配。150アップの可能性も上がるだろうと)
     ※グラシロ 羽化♀ 1頭 、蛹 2頭(2♀) 、幼虫 2頭
     ※P.キリペス、全頭元気印
     ※ケルブス♀ 蛹化
     ※M.レギウスの入っているルカディア。まだでしょうかね食痕は。
     ※タラ幼虫、明日か明後日に200プリンカップに投入。
     ※カステルナウディ、産卵の音沙汰なし。

    画像 11
      これで分かるでしょう。
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは今日29日まで
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。子供達が、連休連休と騒いでるので、そろそろ、どこか遊びに連れて行かなきゃ、と思ってるやいなや、素早い行動を見せるあるお方。
     ・・・ じ い じ であります。
     【いわき市海竜の里センター】へ、子供3人連れて行ってきたようです。(オイラハ、マダイッタコトネーゾー
     ちょっとした遊園地やフタバスズキリュウがあったりしてます。(興味ある方はネットでチェック)
     楽しんできたようで

     さて、今日のかぶ・くわ。
    【学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産】
    ◎♂  :WF1  親虫:07.1~2月入荷WILD♀採卵 
     08.3/21羽化確認 
    ランバー・ジャックさん) 
    ◎♀41mm  WF1 08.3/中旬羽化
     (ホビー倶楽部さん

     ♂♀とも、後食ばりばりで、そろそろと思い、今晩同居させて、明日にでもセット投入。
    新成虫は、みんな元気でございますね~。リッキー♂はもう、よれよれでございます。(ガンバッタ
     このオケケ・ヨルゲンは遠慮せずがんがん採りますよ~
     目標100アップ・最低50ということで。
    画像 009画像 006
     さて、下の画像・左。真ん中の幼虫は、サタナス♂。体重減し始めた08.1/28体重計測時から、ほとんど変わっていません。
    そろそろ・・・無事蛹化、お待ちしております。(マダナノネ
     さっ、その横の「いか」のブローには、ケルブス♂×2です。
    孵化日06.7月。2頭ともマット飼育。そして体重も20㌘ありません。(チッチェー
     そろそろ、見たいのだぞ~
    ・・・いか、食いて~
    画像 002画像 004
    ※おまけ
     コクワ:持ち数2♂・1♀・・・極小ですよ。
     
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。
     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付)明日まで 
     4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。
    今日の出来事として、発送1件。・・・これで、アフロさん17回プレ当選者様3名様への発送は終了。あとは、無事到着を祈るだけ
    そして、 の当選賞品も後日になります。・・・楽しみですね

     さて、それから、受取が2件。
    とうとうやって参りました、M.ヨルゲンセン・ヨルゲンセンの♀でございます。うちの♂(WF1)が、08.3/21に羽化確認しており、後食もばりばり。嫁を待つばかりでした。
     彼女は、41mm 【アルゼンチン・チャコ産  WF1 3月中旬羽化 学名:Megasoma joergenseni joergenseni 】で、髪の色は金。(パツキンジャン
     うちの♂と同じくらいでございます。まあまあ、彼女も来たばかりで、緊張してゼリーも喉を通らないご様子。落ち着いてから、お見合いを致すことと
      ・・・ペアリングですにゃ~
    画像 005画像 002もう一件の受取が画像2だす。今回のビークワは、熟読してしまいました。レギ記事、ニジイロ記事、夏場の温度管理等々。
    画像 007画像 013画像 016
    ※おまけ
     画像3は、左幼虫が疑惑有りサタンの幼虫:9グラム(孵化日:06.12月頃)
    右がランバージャックさんから幼虫購入して羽化したきれい好きなサタ美です。(07.12/26羽化)
    サタ美の夫となる予定のサタメーンは、まだ大人になりたくない様子。(ブリはムリダー
     画像4は、左からMa血統♀。後食ばりばりですよ。右が奈良オオにて購入(07.10/12)のワイルド♀。いまだ、産卵知らず。そして、真ん中が、累代F6のニジイロ♀・・・極小でありまーす。(マット飼育のみ)・・・不思議にも彼女の親血統は、大型レッド血統で、66ミリの兄弟がいたんですね。
     ラスト。画像5は、今日のタラ♀セットの様子。昨日より、削りかすがいっぱい。産んどくれ~
     ※まんじさん、誕生日、おめでと~
     こんばんわです。さて、M.ヨルゲンセンのご紹介。
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    累代:WF1  親虫:07.1~2月入荷WILD♀からの採卵  
    購入先:ビッダーズ07.5、6月に落札
    ランバー・ジャックさん)   3令幼虫ペア  
     おけけものです。現在♂が前蛹。♀はこんな形で☆に。
    まずは、♂の無事羽化ですな。画像 046
    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
