プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~・・・採集記:第2部です

      早速、

     7/20、23:00前後
     みつさんとの街灯回り~~準備万端  
    息子との灯火採集も一応、お時間となったので終わらせ、部屋で寝させました^^
      ・・・あっという間に、寝たようです~~
    一方、嫁、娘2人はとっくに爆睡していました~~

     みつさんに御挨拶させようと思ってたのですが

     このあとからが本格的な採集になるのですが(笑

     ・・・灯火で採れなかったので 

     
     みつさんの車に同乗させてもらい街頭周りへ

     約2時間の街頭でした~

      ポイントもあるのですが、それは極秘ですので

     ・・・自分も覚えてるかどうか

     それにしても、みつさんとの街頭は・・・採れる気がするんですよね~

     百戦錬磨ですから

     画像を一枚も撮っていないのですが

     みつさんは国オオ♂をゲット~~~
     このときはほんとに感動しましたよ~~

     ・・・くっついてるんだもん・・・びっくりでした^^

     自分は他の種を大量ゲット(核爆
      コクワ、ミヤマ、アカアシ、ノコ、カブト(爆)
     見つけたものから無条件でGashの持ってきたHR-1の中へ投入~~

     帰りまでの街頭で、ケースの中は大変なことになってましたよ~(笑

     たぶん、30頭はいたと思います

     ・・・次の朝に、種別で容器を入れ替えましたが(笑

     なかでも、・・・ノコ♂は最高にうれしかったですね~^^
    画像 174画像 175画像 182
     水牛型 65ミリ~~~

     みつさんのあの網がなければ採れなかったことでしょう~

     ありがとうございました

     息子が大喜び~~
     
     このまま夜中の1時まで街頭回りをして、みつさんもおにいさんのところの撤収作業があるということで、宿まで送っていただき、今回の採集は終了しました

     みつひろうさん、本当にお疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました。

     ・・・で、そのあとのGashは~~
    画像 039
     自分の車に乗り込み、H村へ向けて街頭を(笑
     で、・・・成果は全くなしだったので、画像の場所まで来てから、宿方向へ戻りました^^

     さらに、宿には戻らず、ちょっとだけ旧I村へ街頭~
     ここでも、成果なし

     疲れ果てたので、宿へ戻り・・・爆睡~~

     

    ・・・今回の成果~~
    画像 003画像 007画像 008
     たくさんの・・・クワ達と数頭の国カブ

     来月はじめのお祭りに出してみようかと^^

     ・・・採集記終了~^^

     このあとは、旅行記~~
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~

      お待たせしました~~

      仕事もあって、どうしても時間が取れずに今日の記事アップになっちゃいました

      ッてことで早速、
    一昨日(22日)の夜に2泊3日の南会津採集・家族旅行から帰宅いたしました~
    今年初の遠出の採集になります~~
     今回宿泊した宿で灯火採集も出来ます
      ・・・去年の8/5にも同じ宿で灯火採集をしています。
      あとは、時間を見て、街灯の予定でしたが~~


     7/20、準備万端^^  
    ◎採集必要品等々を積んで、いざ出陣
     午後からいわきを出発、  一路、南会津へ~~~
     
     まずは、いわき~白河間 : 約2時間かな?!
     一般道を通るために、また山道なので、スピードは出さずにゆっくりドライビング~
     家族はどうも車に酔っちゃうようです

     そして、白河~南会津間 : 約1時間半くらいかな?!
    画像 004画像 006
     第1回目の休憩~~^^ ・・・ キョロロン村

       今回は289号線(白河~会津下郷)が去年の秋に開通していたので、かなりの時間短縮が出来ました~
    画像 009
     家族も車に乗っていたので、あまり車を飛ばすことはしなかったのですが、Gash1人だったら、さらに時間短縮出来ること、間違いないですね、南会津への道がとても身近になった気がします(ニヤリ

     夕方には南会津へ到着しています~~^^
      すぐさま買出し買出し~~^^ ・・・夜食ですな

     今回の宿泊所:『民宿○○せ○』にて17:30頃から風呂に入り、18:30~に夕食をとりました~~
    画像 012宿から見た外の風景^^
     で、・・・食事も終わる頃に女将さんから呼び出しが

     イェ~~イ、みつひろうさん登場~~
     
      ・・・今回の採集にて、みつさんとの写真が一枚もありませんでした。
     すっかり忘れてました~~

     御挨拶をしに寄って頂きました~
     お兄さんと来ていると言うことで、・・・ある準備のために、設置後、あとでまた来て下さると言うことでした^^
     嬉しかった瞬間ですね~、南会津でみつさんに会えるとは~~

     Gash家族は食事を済ませて、いよいよ灯火採集の準備
     この宿で出来る灯火の電源を入れました~~^^
     ・・・19:00前後
    画像 014

     今回はこの宿にて灯火をされる方がもう一組いました。
     なので、小さいながらも、2つの灯火をしていたことになります^^
     お隣さん2人とGash家ではGashと息子が参戦しています。
     嫁と長女、次女はこのときのために本を持参

     灯火では早いうちからクワが飛んできていましたよ~^^
    一番最初は、ミヤマの♀、次にアカアシの♀、そしてアカアシの♂、・・・・
     きりがないので、以下省略(笑
    画像 020画像 021画像 022画像 023

     さっ、何時頃だったでしょうか~(20:00前後?!)、途中でみつさんが作業をある程度済ませてから、Gashのいる宿へ来て頂きました~
     いろんなお話をしながら、
     キンオニ、ヒメオオ、オオのこと、等々~~^^
     あっ、そういえばこのとき、みつさんの嫌いな虫を知ることが出来ました~~(笑
     自分も嫌いですよ~、あの虫

      21:00前後でしょうか、みつさんがまたお兄さんの所へ様子を見に戻りました。
     その頃の灯火状況~
    画像 028  画像 029  画像 031  画像 037

     21:30頃に、
    ・・・この町に宿泊すると別場所でも灯火採集が有料で出来るんです

     が、お隣さんに教えられるまでそのことをすっかり忘れていたGashは、息子にせがまれ別場所での灯火にも参加しました。結局2カ所での採集になります。
      しかも、22:00までって、・・・残り30分しかないし

     お隣さんはこの別場所にて・・・オオ♀をゲットしたそうです
     それを聞いた息子は、1人でも行くと聞かなかったので渋々残り30分に期待をかけて、

     ・・・結果は、ミヤマ♀、ノコ♂、ミヤマ♂の3頭でした~~^^
     ちなみに、ノコ♂、ミヤマ♂はスタッフさんから頂いちゃいました(爆

      22:00を過ぎてそろそろ宿の灯火の様子も気になっていたので戻ろうと思っていた頃に別場所の採集場へみつさん登場~~
     宿へ行ったらGash達がいなかったので、お隣さんに聞いたようです^^
    あっ、このとき、みつさんが宿の灯火の見張り番をしていたようで(核爆

     で、早速見せてくれたのが、
      ・・・お兄さんのところで採集したオオの♂・♀ペアでした~
     すごいですね~~~、ワイルド!!
     かっこいい~~~っす
     みつさんがGashの所へ行く直後に採れたようです
     同じ時間に、同じ灯火なのに、・・・ほんとにすごいですよ~~
     オオ♀も見せて頂きましたが、やはり大きいですね
     上翅のスジもよく見させてもらいました、これがオオ♀か~~
     ココでも感動~~
     
     この後、みつさん、息子、Gashの3人で宿へ戻り、
       ・・・宿の灯火は11:00迄と言うことで、少し早めに宿の灯火を終了しました~~

     息子を宿の部屋へ連れて行き、・・・すぐに爆睡したようです

     さて、・・・これでみつさんとGashだけに(ニヤリ

    ・・・第2部へ続く 
     ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     応募期間が明日31日まで
     応募がまだの方は、急げ~~


     みなさん、こんばんは。

     相変わらず、無茶ばかりしているGashです。

     さて、29日に南会津へ行ってきたわけですが、28日の夜は寝ずに29日朝4:00出発でお仕事で栃木の数カ所へ向かいました。
    ・・・途中の山々では雷雨が迎えてくれましたね~
    ・・・
    ・・・
    ・・・
     で、お仕事や所用で南会津着が29日P.M21:00頃。そのとき、眠くてフラフラでした
    ・・・そして、南会津へ行く途中でまたもや雷雨が歓迎してくれました
     + 大雨
     ・・・
     弁当を買って夕食を済ませ、以前ミヤマを街灯採集した場所で(街灯のすぐ横)、4時間車中で睡眠を取りました。・・雷さんと大雨さんと仲良く
     
     夜中の1:30(30日に入りました)に起きると、雨もやわいでいたので、眠い目をこすりこすり、早速街灯・自販機採集へ
    画像 001画像 002画像 004
    たかつえ周辺(352沿い)檜枝岐の手前(352沿い)近くの温泉周辺伊南村周辺(401沿い)
    だいくら(289沿い)
    会津若松方面のコンビニ(121沿い)
    ・・・いわきへ

     地元の温度計は、夜中でも19度~21度。
     蛾は雨の中でも大きいものもいたのですが。
     ん~~、クワの姿なしでした。
     今年はもう無理かな
     また来年、チャレンジですかね~
     ん~~~、ざ~んね~~ん

     ワイルド・オオクワゲットまで道、
            諦めませんよ~~


     眠気もあり、また凹みもあるので、今日だけ連続凹みネタで。
    ※ヘラクレスオオカブト(グアドループ産)
    ♀④milagさん血統・・☆に
    ・・・頑張ってくれましたよ
     残ったセットと先日採った卵の孵化に期待です。
    画像 014

    ※ネプチューンオオカブト 産地:エクアドル産  累代:WF1
    ♀の羽化不全により☆に
    ♂は5/19に羽化しています。
     手放しますか~~
    画像 011
     家に着き、落ち着いてから、ふと南会津から持ち帰ったケースを覗いてみました・・・・

     
     みなさん、こんばんは。

     今日(8/5)の19:00頃、1泊2日の南会津採集・家族旅行から帰宅いたしました~
     今回で今年3度目になる南会津への採集。1度目と2度目は、街灯採集のみ。
    今回は、お初となる灯火採集でオオクワゲットを目指しました。

     プレ企画で知り合った同県の虫友さん(Fさんにしましょう)と去年からカブクーワや、採集に行こうと言うことでした。
     が、去年は の都合で行けず、今年ようやくお互いの都合が合致したので、家族ぐるみでの採集旅行となりました。
    ・・・実は、お互い5人家族で、しかも子供達も自分たちも年齢が一緒なのであります。(ビクーリ
     お世話になったFさんには、今回の宿泊所には数回、利用されていると言うことで、一緒に予約して頂きました。(アリガトウゴザイマスー
     
    8月4日
    ◎朝4:00起床      5時頃、いわき出発 
      8時10分 カブクーワ

     眠い目をこすりながら、子供達をたたき起こし寝たままで車に乗せ、宿泊の荷物、お土産(数個)、採集必要品等々を積んで、いざ出陣
     一気に南会津へ車を進めました。
     118号線から121号線(湯野上温泉)に、チェンジしてすぐのコンビニでコーヒー・タ~イムッ(7:30くらい?)
     このころから、子供達も起き出していたので一緒に車を降りることに。
     で、早速見つけちゃいました~
    ・・・何って、そりゃ~クワでしょ
    このとき、この見つけたクワ♀の種類に確信がありませんでした。
    ・・・自分の同定は、オオクワかスジクワ、コクワの♀。でも、あとでFさんに見てもらったところスジクワの♀と言うことでした。・・・ドキドキしますな~
    ※初めてスジクワを目の前で見ました。(アセアセ

     こ れ は っ (ニヤリニヤリニヤリ
     待ち合わせは10:00にカブクーワ。時間もありすぎるので、コンビニチェックをし出しました。

     結局、数カ所回って(数カ所しかないけどー)☆のスジ♀、カミキリ、ドラゴンボールに出てきた怪しいマークを付けたセミ、コガネ・・が、見つかりました。
    画像 001画像 003
    ・・・エゾゼミですか~(初めてみましたPart2)

     さっ、10:00。このころには雨も降ってきていましたが、無事Fさん一家とご対面。(2度目ですね
     忘れる前に、Fさんへお土産を渡し、カブクーワへ。
     で、約6時間ほどくつろぎました。 ここでもお土産をお渡ししちゃいました。
    ハスタート、ウォレス、スマトラヒラタ・アチェの各60ミリ前後の♂。のちのち、カブクーワで活躍してもらえれば
    画像 024
    上の画像は、カブクーワで作った昆虫クラフトです。
    ・・・ハマちゃん、難しかった~
     
     夕方になって、宿へ行き、荷を下ろし、すぐに近くの温泉へ。
    ・・・今回のお宿にあった標本は見事で、子供達がいたのでゆっくり見ることが出来なかったのがザンネンでした。
    戻って、夕食を頂き、いよいよ灯火採集の準備
     今回この宿には、灯火採集の設備があり、また、うちら2家族のみのご利用だったので(笑)、思う存分採集が出来ることになりました。
     で、この町に宿泊すると灯火採集が有料で別場所にて出来ると言うことなので、結局2カ所での採集になります。
    画像 007
     有料の灯火採集です。
    時間も来たので、点灯。徐々に、蛾などが集まってきます。・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・
    ・・・・・・・
     んっ、息子が知らない女の子と、おしゃべりしてるし~
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    飛んできません・・・成果は数頭
     
     宿の灯火・・・・蛾、他の虫は、有料の灯火場所よりかは多かったです。
    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・
    成果は数頭

     いずれも目標とする物のゲットならず。
    そして、雨が降り出し子供達を寝かせ、・・・
        も寝てしまいました~

     雨が止んだあとに、Fさんは一人で灯火をしていたそうで、成果も目標ゲットはならなかったようです。
    ・・・Fさんは、ひょんなところで、ヒメオオ♂をゲット。自分も初めてだったので、ガン見させてもらいました

    8月5日
    Fさん一家は北上、Gash一家は東へ。
    で、ある場所まで一緒に行き、お別れしました。
    甘えてばかりでしたが、いろいろありがとうございました。

    画像 016画像 017画像 021画像 027
    ◎画像1:今回の全成果
    ◎画像2:ノコ1♂2♀・・・すべて頂き物、
    カナブンは帰路途中に地元のいつもの場所にて採集。
    ◎画像3:コガネ、カミキリ(ミヤマ、ノコギリ)、・・等々
    真ん中は、アカアシ。灯火で2♀、残りは頂き物。アカアシ♂も初めて見ました。
    右のケース蓋の4頭中、スジクワ♀3頭と、コクワ♀1頭。・・・コクワがどれだか分からなくなりました~
    ◎画像4:妻君が欲しいと言っていた南郷のトマトジュース


     そして、ある場所で言っていた息子の言葉を思い出しちゃいました。
          息子がオオクワほし~と。
    ・・じゃあ、幼虫からやるか~(Gash)
    ・・それじゃ、意味ナイじゃ~ん(息子)
    ・・無言・・・(Gash)

    ・・・ゲット決定しそうです。




    ※コメ返し、訪問等、遅れています。後ほど、お伺いいたしますです
    ※帰宅後に、仕事の友人からの℡があり、栃木に出張が決まりそう。
    ・・・ムッフッフ~チャンスかな~
     みなさん、こん○○は。(時限爆弾投稿で~す)

     まず、一番大事な着弾報告をしましたので、個人的には採集、家族としては旅行での出来事も簡単にですが綴っていきます。
    6/27(いわき  那須高原)
     夕方に出発予定の所を、なんだかんだでP.M19:00~にいわきを出ることになりました。
    緊急ということもありましたが、しっかりとプチ貧乏旅行にしようと思って、安めの宿泊所を予約しています。
     で、出発してから2時間半後に栃木県の那須高原の宿に到着。(P.M21:30)
    画像 002画像 006画像 008
    宿に着くやいなや、目に入ったものが画像左上の本。
    こんなの見せられたら、俄然やる気になっちゃうというもの。
    なかなか寝付けませんでしたが、さすがに疲れもあって、採集をなしにして、のんびりしていました。
    次の日は、1日ホストなので
    そして、露天風呂、1泊後の朝の宿を含めた風景。(キモチイイー

    6/28(那須高原  南会津)
    今回の旅行で、一番内容の濃い1日になります。
    まず初めに目指したところは、こちら
    ①那須どうぶつ王国
    画像 011画像 012
    一番気に入ったフクロウ。・・・置物みたいでしたよ
    犬、猫、鳥、馬、羊、トナカイ、蛍・・・たくさん、ふれあってきました。

    お次は、
    ②那須昆虫ワールド
    画像 021画像 016
    こんな所を見つけちゃいました~。
    息子とGashの一押しでした。
    子供たちがショップを訪問したのはここが初めてです。やっぱり、子供たちには受けがよく、興奮しまくり。
     たくさんの標本や、クワガタふれあいコーナー、ショップもありました。ショップさんで、本気で欲しいものもあったのですが、ここは我慢してスピードくじをやってみました。上位の賞品は忘れちゃったんですが、そこそこ良かったことは覚えています。
     で、結果は残念賞。
    画像 060画像 056
    息子は大きいクワガタ(ノコ、ミヤマ、ヒラタ)が欲しかったようですが、残念賞の中には小さいものばかり。ノコ、ミヤマは が採ってやると言い聞かせ、トレスノコのワイルド♀をチョイス。娘はコクワ2♂1♀セットを。
     一方、妻君と次女は、隣のテディベア・ミュージアムなるところでお茶をしていたようです。
    ・・・時間かかったしね。

     牧場にも寄りたかったんですが(目的は糞虫)、移動時間も考えて、南会津へ出発しました。
    画像 025画像 026
    なぜか、今年の6月だけでこの会津地方へ3度も来ております。

     那須から南会津まで、2時間くらいかかったと思います。(P.M18:00)
    で、宿でチェックインを済ませ、そしてあえて、ほかの温泉へ入りに行き、食事をしたのですが、やっぱり手落ちがあり、宿の手前2㌔まできたのが9時半。
    ・・・変な書き方なのですが、
    画像 028画像 029画像 030画像 031
    画像 032画像 033画像 034画像 036
    残念ながら、本命は逃していますが、街灯採集で数種、お持ち帰りしてきました。
    ・・・いろんな虫たちや、死骸等もたくさんいました。(あんまり見たことがないような虫たちも
    で、結果は、
    画像 039画像 041画像 042
    画像 054画像 053
    ミヤマ♂1、♀1 ・ アカアシ♀1 ・ コクワ♂1 ・ 等々・・・
    ミヤマはすぐに始まっちゃいました
    この夜は、天気も良く、温度も20度はあったと思います。絶好の採集日だったんですが。
    今年はまた南会津へ行けるのかな。
    ・・・灯火採集の方に。(イキタイー

    6/29(南会津  いわき)
    最終日、雨が強く降っていたので、屋内で楽しそうな所と思い、チェックしていたビッグパレットふくしま(郡山市)での催されていた【うつくしま こども博】へ行くことに。
    画像 046画像 043
    意外にも、6/23の記事にも書いた、 こどもの国 ムシムシランドでも出店していました。
     
     なるべく早めに帰りたかったので、P.M14:00には切り上げて、帰宅。
    着弾個体の確認も済ませ、我が家の生体やブログもチェックし、緊急家族旅行を終えました。
    ・・・時間の経つのが早く感じちゃいますね。

     6月最後の日も、お仕事頑張りますか~
       【記 : 6/30 A.M1:50】
     みなさん、こんばんは。

     今日もコメ返し、コメ入れ訪問等、遅くなってしまっております。お、お許しを

     さて、昨日(22日)朝一番にいわきを出発し、お仕事で栃木のツインリンク茂木へ行って参りました。朝早くの出発だったので、約2時間とちょっとで到着(130㌔)
     料金所をくぐり、中に入ってみると
    画像 010画像 012
     すごいですね。・・・
    レース用の車やバイクが走りまくっていました。目の前で見ると、迫力が全然違いますね。
    本物のサーキットレースが見たいですね。よくF-1をテレビでは見ていましたが、最高です。
    ・・・あっ、『タイレル』って知ってる方いますでしょうか。前輪が4つのタイヤで、後ろは2つ(4つかな?)のタイヤのF-1車(タブン)です。・・・架空の車なのかな?、知ってる人がいないもので
     
     まっ、ここでお仕事を済ませまして、ここにお泊まり。
    ・・・のはずのところを、ニヤニヤ、適当なことを言って、目指してしまいました。
    ・・・あはは~~、南会津へ・・・オバカ

     このツインリンク茂木から北上し、西那須野方面へ。400号線で北西方向。途中でぶつかる121号線で福島県の南会津の田島へ。遠さをまったく感じず、南会津オオクワ採集記事でよく見る場所の「道の駅 たじま」へ立ち寄り、食料を買って、すぐさま移動。夕方6時くらいだったかな。
    画像 015画像 013
    で、夜7時前後には伊南村へ着いていました。
    道中で気になるのが、この気温表示。
    画像 018
    小雨交じりで微妙な天気でしたが、気温もそこそこいい感じ
    街灯採集しか方法がないけど、チャンスはあるのかな~と気分は上々
    採れたすごいだろーなー、とかいろいろ楽しい妄想がわきまくりだった時にふと気づくことが
     重大な問題発生。
    ・・・ガソリンメーター残表示に点滅が。
     
    南会津のこの奥の方にまで来たのが2度目の 。道路は単純なので分かるが、お店・スタンドの場所までは
     ナビに出ているとおり、檜枝岐方面へ南下。スタンドがあったとしても、すでに close
    近くの人たちに聞いてみると、7時過ぎるとスタンドは閉まっちゃうとの情報。
    画像 019画像 022

    ・・・・アクセルをなるべくふかさず伊南村へ引き返し、近くにスタンドのある場所で、一夜を過ごせるトイレ付きの駐車場へ到着。
    ・・・コンビニのおじさんに教えてもらいました。聞くところによると、ガス切れでスタンドの開く次の日の朝7時まで一夜を過ごす人たちが少なくないとのこと。
    ・・・そ、その一人になってしもーた

     やむなく、そこで食をとり、車をおいて道ばたを歩いてみました。


    ・・・真っ暗

     車を動かせず、移動場所が限られたのが悲しかったです。
    ただ、この駐車場にはあと2台の車があり、1台は灯火採集セットを持参していたようです。どちらにしろ、雨も強くなってきていたので、無理だったようです。蛾は飛んでたんですが。
    ・・・そして、朝まで3台の車は静かでした

     次回に期待して・・・

     さっ、朝になって、すぐさまガソリンを入れ帰路の途へ。
    今回の南会津採集は不完全燃焼①だったのですが、帰りの道中にもいろいろあるので、遠回りでもちょこちょこ寄っていきました。
     まずは、すぐ近くのカブクーワ。様子を見ただけですが。

     そして、先へ進み郡山市方面には2カ所、行きたいとこがあったのですが、時間の関係もありこちらへ行ってきました。
    画像 026   画像 027
    看板になんて書いてあるか分かります~~

     こどもの国 ムシムシランド
    ここにも今回で2度目なのですが、2度とも休館日か閉館日。
    カブト屋敷にある昆虫館の標本目当てで立ち寄ってみたのですが
    H.Pをチェックせずに来たからな~(不完全燃焼②)

     気を取り戻せないまま、いわきへ出発。
    それでもこのままでは嫌だと思い、毎年行く地元の採集場所へ。
    画像 029     画像 036
     いました。こんな近くに。
    ミヤマ♂小さめ1頭、ゲット
    よく分からなくなってきました
    でも、今年初採集個体なので、
    ミヤマはいいですな~(チイサイケド

    南会津~遠回り~いわきまで約250㌔(一般道の旅)

    画像 030画像 038画像 041
    画像①たこ焼きが食いたかった~
    画像②最後のレイディが蛹化 蛹 小さい2♂
    画像③再びマンディブ♂蛹化
    横のプリンカップには、孵化確認できたヨルゲンセンの幼虫

     あっ、忘れてた。
    今日、6/23は結婚記念日だった~
    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
