プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎追記
     泥酔Gash(2:38)です~
     昼間、コメ返し・訪問予定です
    ※ウコン、飲みましたよ~


    みなさん、こんばんは~

     今晩は飲み会なので、時限投稿です~

      ってことで、飲み会と言ったら
    画像 001
     2月9日の東京出張で、プチオフしてもらった際に購入したものです~

     まだあるし~~

     賞味期限とかあるのかな~と思い、
      説明を読んでみると、賞味期限はボトル肩口に別記とのこと!!

    ・・・で、早速~~画像 003
     091223/IT  ・・・  

      あっ、大丈夫だ~~

      なにか、期待しちゃいましたか~~(アセアセ

     というより、本気で賞味期限切れてるだろ~~と思ってました(滝アセ

      けっこう、持つんですね

     賞味期限が切れてても、飲むつもりでしたが

      お酒で消毒すれば大丈夫でしょ~~

     海外に行ったときは、どんな食べ物・飲み物に対しても気を付けてますが


     さてさて、18日夜に弄ったカブクワッと
    D.グラント(Dynastes granti) 種親:F3ペア (TKさん印)

     去年の7月から9/初旬までのブリで、193個も産卵してくれたグラシロ♀。
    プレやオマケ等で、ほとんどが卵のまま飛んでいったのですが、
    Gash家のグラシロは~~、
    画像 019画像 021
     マット交換も含めて、確認~~
     現在 ニョロ:7頭
     08.7/14採卵・・・1頭
     08.7/29採卵・・・1頭
     08.8/19採卵・・・3頭
     08.12/17孵化ニョロ・・・2頭(08.8/19採卵分)

      採卵してから2ヶ月ほどしてから孵化したニョロが多かったように思えます。

     あまり大きさとかに大差はないようですね。

     前回ニョロ飼育5頭中、すべて♀(5♀)で羽化してきたので、
       今度こそうまく分かれてくれるでしょ~~
         ・・・7頭いれば 

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)

    画像 056画像 059
     08.12/10にセットしていたものを放置していたので、
      温室内の整理もしたかったのでチェックしてみると、
     ノーマル系セットから取りこぼしニョロが2頭出てきました。

     KUWATAから帰ったときに、また採卵しようかと思ってます。

    スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) 
    産地:アチェ産   種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)


     去年春から夏頃にかけ、ブリして採れたニョロ達ですが、
      今日現在までに、13頭の♀が羽化(うち、1頭が☆)
     残りは菌糸飼育で9頭に。・・・すべて♂でしょ~~
     で、こんな状態です~~
    画像 044画像 046
     え~~と~~~~、
      全9頭、同じ状態です~~

     ブロー容器の下部はキレイに菌糸が残ってるのですが、

      上に来たがってるようです~
     
     ・・・まさか、蛹化?

     いつもこの状態になると、マット飼育か新たな菌糸へ投入します。
      容器が小さいのか~~
     ちなみに、まだ40㌘台かなと。

     先日、ハスタート・モイニエリの③の系統のニョロ(2頭とも24㌘)が
      同じような状態だったので、マット飼育に交換して、
       現在前蛹になってました。
    画像 047
      ◎ハスタートノコギリ  学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22

      
     アチェはもう一回菌糸でいこうかな~~
      ・・・悩む
      期待できるのかな~~  


      カ~~ウントッ・ダ~ウン あと、2日
      なにを持っていこう~~
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     応募景品、応募内容が多少変更されております~~
      是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~



     みなさん、こんばんは~

     今日は、バアバの誕生日
     12/5の長女の誕生日に続き、またケーキを食べました。
    ・・・今回はチョコレートケーキ、なかなかうまかったです

     さて、今月は妻君のお母さんも混ぜると、あと2回誕生日がありますな~~
    ・・・て~へんで~~い、て~へんで~~い!!


     クリスマスオフまで約1週間となりましたね~~
     年末ゆっくり過ごすために、いぜんとしてチョビチョビと整理中~~
    てなことで、今朝の作業になるのですが~
     昨晩、菌糸詰め詰めするのにブロー容器が足らなかったので、外の物置へ
    2㍑ブローを洗浄するために10個ほど取りに行ったところ、
    こんな状態~~
    画像 004画像 005画像 007
     
     やばいっ

     ってことで、
    国産カブト(地元産)
     洗浄物の整理と、久しぶりに野外カブクワ専用の物置に放置していた
          国カブのマット交換をしました~(参照08.2/23
     確か前回の最終集計では、国カブのニョロは43頭だったはずです。
    早速、作業開始!!
    画像 009画像 011画像 014
     43頭、全頭生存でした。

    ・・・
       ・・・
          ・・・
     さて、後かたづけ
    画像 013画像 016画像 017
     スッキリしたでしょ(核爆

     ハァ~~、あんなに洗い物があるのですな~~


     と、ここまでは今朝の作業。
    さて、本題!!
    D.グラント(Dynastes granti) 種親:F3ペア (TKさん血統
     今年の7月から9/初旬までのブリで、193個も産卵してくれたグラシロ♀。
    プレやオマケ等で、ほとんどが卵のまま飛んでいったのですが、
    画像 018
    Gash家のグラシロは~~、
      現在 ニョロ:7頭  、  卵:1個 となっております。
     ん~~、減ったねっ(笑
      羽化、ブリまで1年以上かかりそうでしょうか。
     また、グラシロ飼育を楽しませてもらいましょっ


    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei) F2
    インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印
    初令幼虫4頭  カワラ・プリカ入り

     PaPaさんプレにて、当選させて頂いたウォレスノコのニョロ達
     08.11/5に菌糸交換・体重測定をしていたのですが、そのとき1頭が蛹化していました。
    画像 001画像 002
     今日確認したところ、♀が無事に完品で羽化していました。(ヨッシャーーー
     これからだんだんと色も変わってくるんですね~~
     残りの3頭も、2頭は蛹、1頭はなにやら前蛹のようでした。
    ・・・♂蛹も確認済み
     ん~~、以前にもウォレスのニョロを飼育(ビッダ購入ニョロ)していたのですが、見事、4頭とも羽化したのですが、・・・・4♂(飛ばし済み~)
     なので、今回の飼育で是非ブリしますよ~~
     なっちゃまさん、ありがとうございます~~


    ※今晩は絶対に5ブロック、詰め詰めだぜ~~い

    ◎追記・・・(2:20)
     詰め詰め終了~・・・当分は安泰かな~
    画像 01画像 04画像 05
     5ブロックで、2㍑ブロー:7本 、460ブロー:約1本(笑) 、詰められました。
     ふ~ん、いつもより少ない気がする~
     みなさん、こんばんは。

     最近すっかり冷えて、久しぶりに熱いコーヒーを飲んでます。

     テンプレも、・・・イメージと違く、青っぽくなっちゃいました。
    まずは見やすさが良ければ、これで通そうと思います。
    ※何か、不具合ございましたら何なりとお申し付け下さい。

     さて、この記事をアップ後に、数種の賞品をプレ表に記載しますね。

     ほいじゃ、カブクワッ
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     久しぶりにグラシロの採卵をしてみました。
     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
    8/19採卵時(セット期間:約20日間)  卵52個(内 つぶれが1個)
    9/5採卵時(セット期間:約17日間)  卵30個

     
     で、採卵の結果は、
    今日の採卵(セット期間:約17日間)
     卵  22個
     計 193個(内 つぶれが1個)

    画像 002
     お~~、・・・あと7個
          
          
          
          
    画像 005画像 007
     ♀が★になってました。
     しかも、画像では分かりづらいのですが、お尻から何か出ています。
     多分、産卵する時に出るしろ~い袋のような物、それか卵。
     エサはあったけど、彼女の身に何か起きたのかな~

     この前、7/14採卵分(2ヶ月経過)の卵の中から数頭のニョロが出ましたが、☆に。
    いぜんとして、・・・孵化していません。
     そう、卵だらけ~~
     時間がかかりそうですね~
    ・・・賞品の予定だったのに~
    ・・・卵20個で、・・・いきます~~
     
     

    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画
    当選者発表中
     

     みなさん、こんばんは。
     昨日9/4は、お仕事があったのですが、夜には懇親会に出席していました。
    ・・・なぜかお泊まりでドリンキング~
     途中で帰る予定でいたのに~

     
     さ~て、近頃寿命等で☆になる個体が出始めてるので、いろいろと整理をし始めてみました。
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     グラシロは、いつも通りの採卵です。
     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
    8/19採卵時(セット期間:約20日間)  卵52個(内 つぶれが1個)
       で、合計      卵141個 でした。
     日にちも経っていたので、今日採卵して、結果は、
    今日の採卵(セット期間:約17日間)
    画像 016 卵  30個
     計 171個(内 つぶれが1個)


     うっ、うっう~、ありがとう
     グラシロ♀は、軽くなっていますが、元気でございます

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules 3♂×5♀
     8/30に♀④が、また今日9/5に♀②がそれぞれ☆になっていました。
    で、今後のブリ予定やスペースの関係もあるので、♀②と♀④のラスト採卵をしてみました。
    画像 008
     結果は、♀②が卵6個。
          ♀④が、卵0個。
     ヘラヘラ・採卵・孵化経過Part2(9/5の記事)にて記載しています。
     う~ん、♀の衰えが激しくなってきてるような

    D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    種親♂143・♀69  TKさん血統
     9/3に羽化確認したドミヘラ♀。
     取りあえずサイズを測って、休んでもらいます。
    画像 012
     もう少し縮むと思われますが、2頭とも70アップは、嬉しいです。

    コーカサスオオカブト 
    学名:Chalcosoma caucasus
     ジャワ島イジェン産】
     WF1個体
    TKさん血統とGash購入血統(両方ともワイルドからの子)がいるのですが、
    ・・・やっちまいました。
    画像 010
     ただ、セットに同居させただけなのですが
     WF1(Gash購入血統) × WF1(TKさん血統)
     5頭くらいでいいのですが(アセアセ

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

     現在、上記の種親の子が♂ニョロ1頭と2♀羽化個体がいます。
    で、♂はまだ元気なのですが、先日(9/3)♀が☆になっていました。
     で、いまでも卵はあるのです。この卵にノックしても、返事が返ってこないので、・・・
     結局、3頭だけの飼育になっています。
     んっ、うちの妻君が妊娠してるとき、お腹にノックをよくやった記憶が
     みなさん、こんばんは。

     先日、わかさんのブログで宣伝されていたKENJIROさんのDorcus Black20000HITプレ企画において、Gashも協賛をしようと思っていたのですが、いつも通りタイミングが合わず、 応募だけさせていただいていたのですが、なんと当選させていただきました。
     どさんこアッキーさん協賛のホンジュラス産ヒルス 3令幼虫 5頭 (親♂71mm×親♀59mm 2008年2月孵化 CBF1)です。
     グラシロは約1年前にニョロ飼育させていただき、今ブリまでさせてもらっています。
    ・・・ので、今回もヒルスの無事羽化・累代まで持っていく所存でございます。
     飼育のチャンスを頂いたどさんこアッキーさん、そしてプレに参加させていただけたKENJIROさんにも感謝致します。今後とも、よろしくお願い致します。

     ってことで、今日は白カブトつながりで
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統

     すでに♂が他界しているグラント。
    いままでの採卵結果は
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    7/29採卵時(セット期間:約2週間)  卵36個
       で、合計      卵89個 でした。
     もうそろそろ、打ち止めかと思いきや
    今日の採卵(セット期間:約20日間)
    画像 005
     卵  52個(内 つぶれが1個)
     計 141個(内 つぶれが1個)
     なんで、こんなに産むんでしょう。
     Why?
     なんでじゃ?

     D.H.ヘラクレスの♀1頭分をカル~ク越えちゃってるし。

     あとは、孵化するかどうかですが

     以前採卵分は、まだ孵化してないですが、・・・大きくふくらんできています。
    また、消滅しているのもありそうです。

     ・・・で、また再セット
     
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募期間:7/24~7/31    19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定

    今晩にも、応募しにいきま~~す。・・・急げ

     みなさん、こんばんは。

     最近、4時起きが続き(たまに、オール)、寝不足で目の下にクマの出来つつあるGashです。
     さ~て、カブのみ
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統)

     プレの協賛品にもあったので、このネタは後回しにしようかと思ってたのですが、・・・・採卵しちゃった。
    画像 06
    前回の採卵時同様、ケース下からいくつか卵が見えていたので、ひとまず採卵してみました。
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    今日      (セット期間:約2週間)  卵36個
    計         卵89個

     ん~~、順調。
    もう1頭の♀は準備万端だし、♂もなぜかきれいにホワイティー
    まだ、追い掛けははやいかな
    ってことで、もう1頭ブリすれば200エッグ、いくかな
    ・・・
      ・・・
        ・・・
    グラシロ♂・・・☆に

     2ヶ月の・・・命
    しか~も
     もう1頭の♀とは・・・未交尾

     あ~~、やっちまった~~

     しっかりエサもやってたのに、・・・寿命なのか~
    っに、しては早すぎる気もするし。
     まだまだ、いけると思って余裕こいてました~
     う~ん、痛いですな~
    TKさん、ごめんなちゃい
     
     みなさん、こんばんは。

     PaPa TARAプレの賞品選択も1巡目を終えようとしています。
     も、しっかり選択・確定させて頂きました。
    賞品は、ウォレスニョロです。
    うちには2♂成虫がいるのですが、♀単が見つからず今日に至ってます
    それで、次こそはと願をかけて、選ばさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

     さっ、カブクワ~~~タ~イムゥ

    グラントシロカブト
    学名:Dynastes granti  
    累代:F3  TKさん血統。
     ♂・♀とも未計測(今度、しっかり測っておきます
    う~~~~~~~~~ん。
     画像で

    画像 005
    結果は、・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・53個ゲッツ(アセアセ

    7/7の夜に産卵セットを組んで、今日でちょうど1週間経ちました。ケースしたの卵が気になって採卵してみました。
    プリンカップ1つに10個ずつ×5 と、3個入り×1

    息子曰く、「こんなにいっぱい取れたの~。みんなにあげたらいいんじゃないの~」
    ・・・みんな持ってるんだよね~
    っていうか、孵化はまだまだ先になりそうだし、孵化率もあるし。
    ・・・再セット組んでいます。
    残りの4♀、どうしましょ

    スマトラオオヒラタ・アチェ産 
    学名:Dorcus titanus titanus 
     WF2 ♂84・♀45(×3頭)
    画像 004画像 012画像 018
     25日ぶりの割り出しをしました。
    ♀45①(№1) 32(6/19採卵総数)・・画像左上
       今日 卵 6個 初・2令幼虫 2頭
     計 卵38個 + 初・2令幼虫 2頭

    ♀45②(№2) 36(6/19採卵総数)・・画像中上
       今日 卵 4個
     計 卵40個

    ♀45③(№3) 60+α(6/19採卵総数)・・画像右上
       今日 卵 4個 + 初・2令幼虫 3頭
     計 卵62個 + 初・2令幼虫 3頭

     今日、 ♀45①(№1)の☆を確認。♀45②、③達は元気なので、まだまだペアリングしていけば採れそうですね。
     ってことで、今晩にも両♀ともペアリングします。
    協賛で出せる場所があったので、取り尽くしてみようと思います。

    ヨーロッパミヤマ 学名:Lucanus cervus cervus 
    産地:南フランス産  累代:WF1
    (親虫06.6月入荷Wild♂74♀44 持腹) 
    3令幼虫 孵化:06.7月 同血統
    画像 011
    ♂、大丈夫かな~
    ♀、羽が閉まらないぞ~。
     みなさん、こんばんは。

     今日も暑かったですな~
    温度は、
    画像 001
     夏風邪

     はいっ、次~。
    グラントシロカブト
    学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化
     TKさん血統。
    画像 003画像 007
    セットしちゃった IN 大ケース

    今日のセット。
    画像 009
    ①メソトプスレギウス♂CBF1 ♂83.5mm 
    【羽化日】♂07.09.16 まんじさん
    ×CBF2 ♀46mm 【羽化日】07.12.24 TKさん
    ②パラワンオオヒラタ 産地:Mt.Dumangena産 
    WF1♂102(07.8/24羽化)×♀45(07.6/2羽化)
    ③ハスタートノコギリ
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別

     今日は、ずる休み
    ・・・逃げろ~


     みなさん、こんばんは。

     緊急家族旅行から今日(29日)夕方4時半頃に、いわきへ戻ってきました。
    コメ返し、コメ訪問等、遅れましたことを、お詫びいたします。
    そして、もう一つ。大事なこと。
     着弾しておりました生体の紹介を。

    グラントシロカブト
     学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化
     TKさん血統。
    画像 068
     グラシロの♂です。
    うちにいるグラシロ幼虫たち(こちらも全てTKさん血統)が、羽化・蛹化しているのですが、全て♀(5♀)と言うことで、助け船を出しておりました。
     同じ種親の子で、累代も進みますが全く問題ありません。ブリが出来ます。
    ・・・初めて、グラシロ♂の現物を見ました。
     Dynastesですな~
     ブリは、♂の様子を見てからになります。楽しみが、さらにつながりました。
     今回TKさんには、忙しいところなにからなにまでお世話になりっぱなしでした。
     また、緊急旅行をしたために、ご心配をお掛けしたことも合わせて、この場を借りて、改めてお礼、お詫び申し上げます。
     ありがとうございました。

    右にいるのは、だ~れだ。
    画像 050
    じつは、TKさんからもう一つサプライズ個体が。
    諸事情により、お分け頂いた個体になります。
     
     レギウス♀です。
    サイズ :46mm
    羽化日 :2007年12月24日
    累代 :CBF2
    親サイズ :♂72mm×♀48mm
    ・・・TKさんのHPのTOP画像のオスになるそうです。
    産地 :カメルーン(SA-7248系統)

     即ブリです。
    レギウスのブリは、もともとやりたかったのですが、このサプライズで飼育・ブリできることになります。
    ・・・♂はビッダでチェックしていたのですが、旅行中に権利がなくなってしまいました。が、再チャレンジで即ブリ♂をゲットしまっせ~
      
     あわせて、お礼申し上げます。
    ・・・早くブリしたい~
     みなさん、こんばんは。

     今日は、朝一番に仕事で、いわきから西に2時間~くらい行ったところにある白河という町へお客さんを車に乗っけて行ってきました。  
     ほとんど運転手扱いでしたが、午後3時頃所用全てを済ませていわきへ戻ってきました。
     実はこのいわき~白河間は山越えで、時折クヌギの木々が顔を覗かせ、また、採集できるポイントが探せばあるところです・・・ちょっとしか知らなくて
     残念ながら、時間もなかったので、知ってる場所をちょこっとだけ見て、帰ってきました。今度ゆっくり行きたいですね

     てなことで、
    和名:グラントシロカブト 学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化
     TKさん血統グラシロ5頭。

     昨日までに2♀羽化、2♀蛹、前蛹1頭でしたが、帰ってから確認してみると、最後の一頭が蛹ちゃんになっていました。
    ・・・・・・・・・・・・
     今うちにはD.H.ヘラクレスの血統が3種類あります。
    ①ホビー倶楽部さんにて購入した3令幼虫ペアが羽化した個体をブリした幼虫5頭
    ・・・プレ等で減らしています。(グアドループ産)
    ②最近ブリし始めた3♂5♀血統・・・卵多数(グアドループ産)
    ③TKさん血統ドミヘラ、蛹♀1頭、幼虫1頭
      ※参照記事08.2/13

     で、今日は、①の血統累代した幼虫5頭のマット交換等をしています。
    種親♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化)
    孵化日:07.12月~
     で、結果は、
    33㌘、70㌘、51㌘、43㌘、2令と孵化日がまちまちなので2令、3令といます。
    70㌘は、期待できそうですな~
    ・・・・・・・・・・

     その蛹の雌雄判別は、こちら
    画像 003画像 010
    おめでとうございま~す。
     女の子でございま~す。
    ・・・はい、5♀です
    ・・・でも、予定通り。
    後々、考えましょう。・・・先に羽化したグラシロ2♀は、後食しているようです。
    画像 009
    ※A-220の下に棚を2つ、付けてみました。
     みなさん、こんばんは。
     休暇明けのためか、仕事に行くのに何となく怠さを感じています。

     さて、今日の第一弾として、(第2弾ありますもので)
    和名:グラントシロカブト 学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化

     TKさん血統グラシロ5頭。孵化からちょうど1年です。
    そのうち、2頭が蛹になりました。2頭とも♀です。
    残り3頭の蛹化待ちですが、おそらく全部♀だろうと。
    ただ、可能性を残してるので(カノウセイ アルノカー)、期待しましょ
    画像 001
    左の人工蛹室にいる2頭がグラシロ2♀。
    そして右の人工蛹室にて昨日羽化したコーカサス♀ですが、もう1頭も完品羽化してくれました。人工蛹室、成績いいので、グラシロ2♀もよろしく~~
     みなさん、こんばんはです。今日は、3種のマット交換をしたので、それぞれに紹介します。内容は、薄いですけど。
     和名:グラントシロカブト 学名:Dynastes granti  
     累代:F3 親データ:♂67   
     07・5月上旬孵化

     TKさん(My Insectarium !)から譲って頂いた個体です。
     5頭とも微増でした。しかも、前蛹状態でしたので、まもなくでしょうね。楽しみだなー。
     ①08.2/1 23㌘   今日 25㌘
     ②08.2/1 25㌘   今日 25㌘  黄色
     ③08.2/1 25㌘   今日 26㌘  前蛹 なぜ増えてる。
     ④08.2/1 25㌘   今日 27㌘  前蛹
     ⑤08.2/1 25㌘   今日 25㌘  前蛹
     画像 003全部、平均している体重ってところが、妙に引っかかる。グラシロ的には、ふつうなのかな。
     みなさん、おはようございます。 今回は、グラシロの紹介です。。
    和名:グラントシロカブト 学名:Dynastes granti  
    累代:F3 親データ:♂67   
    07・5月上旬孵化 初・2令幼虫 5頭  

    アフロさん(アフロなカブクワ達)のプレ企画の当選賞品で、協賛者TKさん(My Insectarium !)から譲って頂いた個体です。
     ポルテリ同様、孵化から約9ヶ月の現在、体重停滞期に入っております。もう数ヶ月で白カブトをみれますかね。ほんとに楽しみですね。あとは、雌雄、うまく分かれてもらって、爆産してもらいますよ。
    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
