プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

      ってことで、21日、0:15頃、いわきへ到着しています~
    DSCF0124.jpg

     出張期間が予定ではもうちょっと長くなると思っていたのですが 

     ◎11月7日の記事
     ◎11月9日の記事
     ◎11月10日の記事

     に引き続き~

    続きを読む »

    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんにちは~~

     さて、またまた続きです~~^^

     7月3日の夕方の出来事~!!
      
     スカラベさんとの3件のショップさん巡りを終え、プリン5の前に

     約束していたダメリーマンさんとの合流をしました^^

     お茶しただけですが^^

     ここで、ダメリーマンさんから
    画像 07
     今回は黄色い缶をいただきました
      とてもいい匂いのするパイプ用の葉っぱです~~
     早速吸ってみましたが、煙の匂いもいい匂いでダメリーさんも言っていたのですが、
     普通のタバコより、家族の好感度はアップしそうな
     味もフルーティですね^^
     地元いわきにもお店があるので、たまには自分でチェックしてこようかと思います~~

     さて、大体18:30ほどになったので、ワンタン屋さんへ移動することに

     ・・・だれもいな~~い(爆

     が、約束の19:00までにはほとんどの方が到着しました~^^

     で~~、
    画像 016画像 032
    いつものオフの様子と最後の記念撮影~~

     今回はほとんどデジカメを撮っていないので、画像はちょっとだけで^^

     ・・・そしてこのあと、りょうさんともお別れを

     ノギスの話には本当にビビリましたが、・・・今も健在ですよ~(笑
    画像 071
     こんな感じに^^ ・・・数頭のパチェコ♂の中の1頭^^
     
     さて、今回のプリン5でサトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画で石74さんの賞品を当選させていただき、初めて手渡しでの交流をさせていただきました~~
    画像 083画像 092

    横からの画像はこちら^^画像 095画像 111
    ◎エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      
     エレファスは成虫期間が短いとのことで、即ブリということで、早速帰宅後に^^
     幼虫期間は1年半ほど?!

    さらに、おまけとしてつけていただいたのが、
    ◎マルスゾウカブト【Megasoma mars】産地 ペルー・イキトス
    08.11月孵化 3令幼虫ペア
    画像 106
     こちらは、幼虫期間が2~3年ほど?!

     さすがにゾウカブト!!
     石74さんのうまくまとめた梱包でびっくりしたのは、容器がでかい
      2種のゾウさんがとても楽しみになりました。
     改めて、御礼申し上げます

     Gash家のゾウカブト(Big・Megasoma)は一気に4種となりました
      

    また、サプライズでもう1種!!
    画像 121画像 119
    ◎ミニスゼッチホソアカクワガタ【Cyclommatus mniszechi】 
    産地:台湾 拉拉山産    累代:F4  09.6/23  3令幼虫 3頭
     
     ティーノさん、改めてありがとうございました~

     このままの容器で約半年後に羽化する予定です~

     オフの最中にティーノさんの持ってきた本で説明していただきありがとうございます^^

    ・・・至れり尽くせりで本当にすごいです

     ホソアカ系もサンギとペレメタ、ミニスゼッチの3種に^^


     オフも終わり、それぞれ帰路の途へ

    ・・・Gashは2日連続で馬場の寝カフェへ


     7/4、朝5時起床~~

     いつも数人で寝カフェ泊まりだけど、

    ・・・一人だと、ちゃんとおきれるもんですね~~(笑


     さ~~~て、ここで気になるのが、Gashがわかさん経由で荷物を送った中身ですが~~
     ・・・・わかさん、受け取り等、ありがとうございました

     今回の準備ブツ
    ◎サビイロカブト成虫ペア
    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)成虫ペア
    ◎レギウス成虫ペア
    ◎タランドゥス 成虫♀単(ROSSOさん印)
    ◎ウォレスノコギリ 幼虫 9頭
    ◎ミカルドキンイロ 幼虫 たしか6頭
    ◎サタン 3令幼虫ペア
    ◎ウガン 幼虫 12頭

     Gash持参の残ったブツ
    ◎レギウス成虫ペア
    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)成虫ペア
    ◎ウォレスノコギリ 幼虫 6頭
    ◎サタン 3令幼虫ペア
    ◎ウガン 幼虫 6頭


      持っていきすぎだっちゅ~~の
    画像 036
     

     プリン5、皆さんお世話になりました~

     Check The プリン隊's Blog 

    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんにちは~~

     さて、続きです~~^^

     7月3日の出来事~!!
     この日はスカラベさんと遊ぶ約束をしていました~
     9:30に馬場駅へ迎えに来ていただき、そのまま・・・ランバーさんへ
    今回の目的のひとつだったランバーさんの新店舗訪問です~~
     すごくきれいでしたね~~^^
     ・・・虫がすごく安かった気がします~~
     危なく大人買いをしそうでした
     ・・・でも、買いましたが~~(爆
    画像 052画像 054    ②画像 128画像 144
     生体購入は2種です~~
     リベンジ種のフェモラリスツヤクワ(WD)ペアとモセリ(ケランタン産:WD)の♀単です^^
     このケランタン産モセリでバトル参加しますよ~~
    ・・・ケランタン産モセリの♂はGash家にいます^^
      ・・・かなりのチビですが、数頭
     用品購入はMADの800PPとデジケース2個(HR-1とHR-2)、
          そして~~ノギスです

     スカラベさんも生体で気になる虫を見つけましたね~~^^
      ・・・あのでかいのは、かなり魅力的ですよね~
     値段、書いてなかったし(笑

     ここでスカラベさんをかなり待たせながらも()、次に昼食を食べに^^
     ここもおいしいお店でしたね~~^^
      メニューはシンプルですが、内容は盛りだくさん~~
    ・・・ここでも、スカラベさんを待たせちゃいましたね

     さあさ、満腹になったところで、時間もたっぷりあるということで、
     スカラベさんがよく行くお店?! へ、向かいました~^^
     たしかカブクワランド^^
     ものすごく安価に購入できて、・・・やっぱり購入しちゃいました
    画像 045画像 048
    ◎ブルマイスターツヤクワガタ 【 Odontolabis burmeisteri】
    3令幼虫 ♂2頭+♀2頭
     ずっとやりたかったツヤクワの1種です~~
     店長さんが言うには、あと1年ほどかかるようですね~~^^
     絶対、羽化させたいです

     そしてお次は~~・・・D.Gの浦和店、D.Gの海老名店に行く話しも出ましたが、
     遠すぎるということもあり、馬場へ移動して、車を置き、電車でオアシスさんへ^^
     Gashもですが、・・・スカラベさんも電車が苦手ですね(笑
     
     たかだか5駅で10分ほどの電車移動を苦痛に感じながら(笑)、
    オアシスさんへ到着^^
     店長さんとある方がいました~~(笑
     さあさ、こちらでは用品を購入~~^^
    画像 047
     ツヤクワ用にSマットとゼリー スプリッター2(?!)です~~^^
     フェモラリス、ブルマイ、そしてGash家の飼育部屋にいるダールマン用です~
     ・・・この1袋では、ぜんぜん足りませんが(爆

     それから馬場へ戻り・・・・ここでひとまずお終い~~^^

     2日、3日とデミさん、スカラベさんには大変お世話になりました~

     2月の大宮以来、久しぶりの東京近郊でのショップ訪問ができました。
     とても充実した日をすごすことができました、ありがとうございました。

     ・・・ただ、・・・3日はずっとおなかピーピーでした~ 


     Check The プリン隊's Blog 
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

     今夜(5日)は名古屋大阪でのオフが開催されてますね~~^^

     Gashは大阪オフでの生電をこうじんさんからいただきました~~

     自分でオフに参加したときって、あっという間ですが、

      生電しちゃうと、不思議にいきたくなっちゃいますね~

      今回はこうじんさん、MAXさん、おやじさん、kemeさん、いわまんさん、

    皐月さん 金太郎さんとお話させていただきました^^

     きかしさんとはお話してなかったですね

     盛り上がってる雰囲気を感じることができました~

     名古屋でも盛り上がっていたのでしょうね~~



     っと、ひとまず、Gashの出張記・プリン5の様子も触れてみます^^

     7月1日・2日は仕事での出張で缶詰状態~

      だいぶパワーを吸い取られました~
    画像 001画像 004画像 012
     1日に宿泊したホテル
    ・・・今回の東京出張で一番、飲んでました~

     2日の夕方、予定より早く終わることができたのですが、

     サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画にてかかわることのできたデミさんと中野で待ち合わせをしてお会いすることに
     中野の2件のショップさん(D.G ・ むし社)を見てから、仕事中だったデミさんに車でクワトロさん(ショップ)、そしてデミさんの自宅へ^^
     画像 162
    メタリフェールホソアカクワガタ【Cyclommatus metallifer finae】
    産地:ペレン島  1♂・2♀
     トリオでいただきました、思わぬところでGashのリベンジ種をありがとうございました
     今月末でしょうか、ブリ時には言われたとおりのセットでチャレンジします~

     ちょうどこのとき、Gashの当選品もデミさんの会社へ発送・着弾してるころだったのですが、会社へ戻っていなかったため未確認でしたが、後ほど無事着弾のご報告をいただきました
     
     その後、・・・中央線沿いの高円寺駅まで送っていただきました。
     本当にお疲れのところ遊んでいただき、ありがとうございました

     それから、寝カフェを探しながら携帯のメールチェックをしていて、わかさんに返信をしていなかったので、Gashの発送したブツに関してとその日の出来事をちょっとご報告^^
     ・・・それから

     馬場でチョイ・オフを
     わかさん、mwtdoさんのブログを読んで知っていたお店へ
     両方とも、すごく気楽にいけるところでほんとにいいお店でした~~^^
     うまかったです~

     ってことで、マスターがGashと同県人のお店を出て、わかさんとはお別れを^^
     プリン5の前に遊んでもらいました

     ・・・そのまま、今回新たに発見した馬場の寝カフェでお泊り
    ・・新宿より安かった~~~

     とりあえず、ここまで


      Check The プリン隊's Blog 
     みなさん、こんにちは~

    ※まず初めに、
     何かまずいことがありましたら、
       是非ご一報を

     
      さっ、09.KUWATAフェスティバル大宮の22日Ver.です~

     もったいぶってるわけではないのですが、(アセアセ

     ってことで~~、

    第3部:帰路

      3人で泊まったはずのネカフェ。
     
      朝起きて隣を見ると、
    画像 089
     あっはっはっはっはっ、
       ・・・ひとりぼっち~~~(2回目~)
     ・・・参照(12/27記事
     itarumeguさん、mwtdoさんはえらいです

     起床9:30頃、
    ・・・店員さんに起こされ、すぐにネカフェを出ました。

     このまえに、こうじんさんからご連絡を頂いていたのですが、
       寝てました
     しかも、携帯の電源もなくなり、返信が精一杯

     ん~~、このあとの予定では
     22日の標本出品にも顔を出して、
         また、中野で砂埋めを購入予定
    でしたが、

    ・・・上野へ行き、電車にて帰路へ

     いわき着、13:30!!
       
     あんなに荷物持って、
      どこへも行く気がしませんよ~~


     ってことで、
    今回の準備ブツと戦利品(購入品)
     まずは、準備していったブツ
    ◎サビニョロ・・・12頭・・・3頭×4個(プリカ860)
    ◎ドミヘラ・・・14頭
    ◎パラワン・・・12頭
    ◎パチェコ・・・19頭
    ◎サタン・・・16頭

     で、戦利品(購入品)
    ◎Gash持参の残ったブツ
    ○サビニョロ・・・12頭・・・3頭×4個(プリカ860)
    ○ドミヘラ・・・14頭
    ○サタン・・・5頭
     ・・今回も、しくじった~~

    ◎スカラベさんから
      梅酒~~
    ・・・あれっ、どこへいったっけ!!
     ただ今捜索中

    ◎こうじんさんから
    画像 093画像 123画像 121
    お菓子とボアスサイカブト(クリチャン)・・・9頭
     もし残ったら、Gashが責任を持って、・・・
       ・・・・そう言ったのを忘れてました(アセアセ
     もちろん全頭面倒見させて頂きます。
      お菓子までいただき、
        かえってありがとうございました。

    ◎ぜんさんから
    画像 132画像 134
     虫友の証を頂きました。
       No,26です。
     これっ、嬉しかったです~
     ありがとうございます。

    ◎購入品①として、
    画像 137画像 148
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    キャメロン・H産 ♂69・♀39   
    CBF2  08.9月羽化・・・即ブリ


     即ブリが絶対条件の婿を探していました。
      ひさちゃんさんの情報で、チェックしていました。
     ありがとうございました。

    ・・・これで、やっと
     ★モセリオウゴンオニ 08.6/13割出・11/15羽化個体。
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
      45㎜(自己測定)

     去年の12月初めに着弾していたmahitaさん印のモセリ♀とブリ出来ます。

      やっと、初の黄金ブリが出来ます。
     最初は材でセットしてみたいと思います。

    ◎購入品②として、
    画像 098
     ブラハス♀単・・・2頭

    ・・・・もちろん、こやつのためです~
    画像 116
     ムッフッフ、これで3♀だ~~

    ・・・・
        ・・・・
           ・・・・

     違うのです、
       ・・・・2/17の凹みの理由はこれだったのですが
    画像 118
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2 ♂64㎜  別血統ペア
     ♂:08.10月羽化  ♀:08.9月羽化(オアシスさんにて購入)


     同居約2週間を経て、ペアリングを確認出来なかったので
      2/12に同居セットしていました~~
       ☆の♀を見つけた瞬間、がっちり固まりました。
        ・・・・動けなかったです。
      ・・・このときはもう、何もしたくなかったですが、

     ・・・え~~い、大宮フェスタで嫁捜しをと!!
     
     こうじんさんのおかげで、2♀ゲット出来ました。
     ありがとうございます。

    ・・・ちなみに、D.Gさんで購入です。

    画像 164
     クッキーも2個、ゲットですよ~

     今回の大宮では、今までブログ上だけでの関わっている方と
       たくさんお会いすることが出来て最高でした。
     もちろん、初めて関わる方もいて、嬉しかったです。

     会う度に奇声を上げていましたが(ワッハッハッハ

     ・・・参加することが出来てほんとに良かったです。


    ・・・帰宅後、今回のことが・・・

       ・・・嫁にばれていました
    みなさん、こんばんは~

     09.KUWATAフェスティバル大宮の夜Ver.です~

     ってことで~~、
     第2部:オフVer.

     さ~~て、大宮フェスも時間になり、各ショップさんでも撤収作業に入り、

       自分も目的だった婿と嫁をゲット出来て満足しました。

           ここで参加者がほぼまとまって、オフ会場へ向かいました

     また良い感じに仕切られていて、広さがベストでした~~

     ってことで、早速
    画像 029画像 052画像 066画像 062画像 058
     名前は記載しなかったですが、分かる人には分かりますね。
     ハッセさん、普段のオフでは画像のような感じなのでしょうか。
     まんじさん、これはタブン黄金鬼太郎さん、TAR坊さんかmilagさんと電話中ですね。(笑

     この2次会でラッキーにも見ることが出来た虫たちですが
    画像 032
    ボーリン♂(みつひろうさん印)
     色も良いですし、自分はこの顎が好きです。
    画像 045画像 035
     モセリ(sorapaさん印:76㎜とGash購入個体:69㎜)
      差が分かるでしょうか。
     モセリの2つの画像で、左にいるのがsorapaさん印です。
    画像 050
     久留米産 82mm(ジョニーさん印)
      あんまりオオクワ自体を見たことがないですが、
        スゴイでかかったです。

     ・・・・・
       ・・・・・
         ・・・・・
     んっ、チャ、チャンス?!
    画像 061
     ニッタ~~、ニヤニヤ~
     でも、このときほんといい顔してたのに、
        ・・・・ちょっと違う顔も見ちゃいました(爆

    画像 078
       さっ、時間も来たことで、2次会の最後の締めはsorapaさんです。

     参加者:sorapaさん・まんじさん・みつひろうさん・みつひろう兄さん
    ・ハッセさん・ルカJさん・京四朗さん・mwtdoさん・ジョニーさん・こうじんさん
    ・itarumeguさん・ぜんさん・ぜんさんのお友達・Gash
      大丈夫ですよね(アセアセ

     ・・・そして、3次会、
     だんだん、記憶が薄くなってきてますが、
         別組でオフされてる方の参加もあり、
       色々ありましたが面白かったですよ~~

     ・・・あの52番のコールボタンはどこに消えたんだろうか(核爆

     さらに4次会へ、
    ・・・3次会のお店のお兄さんに教えてもらって、
         ・・・うっ、寝不足がこんなところで

     
     今回のオフで電話出来た方もたくさんいましたね~
      覚えてる範囲ですが、
     TAR坊さん、黄金鬼太郎さん、milagさん、mahitaさん、kemeさん
    おやじさん、komachiさん・えりだんさんはメールのみ
     わかさんはメールかな?

     ほぼ、何をしゃべったか分かりません、ごめんなさい



     ふ~~~~、
       itarumeguさん、mwtdoさんとGashでネカフェへ
     
      4人部屋があって、そこで就寝
         ・・・2時頃でしたっけ?

    ・・・・
       ・・・・  
          ・・・・
      そして朝、・・・

     第3部へ
     みなさん、こんばんは~

     09.KUWATAフェスティバル大宮(09.2/21)、参戦してきましたよ~~

     ってことで~~、(取り急ぎ、記事アップ~)
     第1部:出陣・参戦編
         ・・・このパターン、もう止めようかな~(笑

     KUWATA参戦前夜(2/20)、温室内の虫たちのエサ替えや

        ブツの仕込みをしてましたが、

    ・・・・寝られなくなるもんですね~~

     ってことで、ブツを仕込んだ荷物を持ち、
     
        当日(21日)朝一番の電車(6:08発)に乗り込みました。

     予定では、いわきから上野までの乗車時間は『寝る』と決めてるのですが、

    ・・・寝られな~~い

     まっ、同じ車両の中で、酔った方がいて(お酒ではなく乗り物酔いのようでした)、

      異臭をも放っていたのですが

     そんな中でとりあえず、おにぎり3つ(シーチキン)、完食~~
     ・・・・
     ・・・・
     ・・・・
     そして、8:40頃に上野へ到着~

     ちょうどこの時間帯に、メールを3件確認しました。
    みつひろうさん、スカラベさん、mwtdoさんです。
     ・・・メールって、嬉しいですね。
     
     mwtdoさんに大宮までの最短時間でのルートを教えてもらい、
        いざ大宮へ~

     で、・・・9:20に大宮着。
      KUWATAの会場へ
     そしてすでに、mwtdoさんが現場で並んでいました~(大笑

     びっくりですよ~~
    画像 001
    自分もすぐ並んで、
      しばらくしてから整理券ゲットしました~
     自分は24番、mwtdoさん・・・13番
         土曜日で良かったですね(爆

     さぁさ、整理券ももらって、フリータイムが出来ました~
      近くのなんとかっていうコーヒー店?でお茶してました。(10時頃?)

     それから、銀行へ行ったりメールのやりとりもあって、
        時間が過ぎていきます。

     11:30頃に再びKUWATAの会場へ

     ここからKUWATAフェスティバル大宮終了まで
          いろんな方とお会いするようになりましたね。
     
     っと言っても、余り覚えてませんが
     mwtdoさんから始まり、
      ひさちゃんさん、○○さん、ジョニーさん、京四朗さん、GACYAPINさん、
    ハッセさん、まんじさん、みみたろうさん、sorapaさん、みつひろうさん、
     itarumeguさん、エビネさん、ダメリーマンさん、わかさん、moepapaさん、
    こもちししゃもさん(こもちさんグループ)、スカラベさん、こうじんさん
    酒樽さん、・・・
     あっ、タムさんにもご挨拶、ご教授頂きました
     
    ※思い出し次第、追記します
    画像 011画像 018画像 020
    画像 023画像 026画像 028
    写真をあんまり撮っていませんでした~

    残念ながら今回参加してらっしゃったのにご挨拶が出来ない方もいらっしゃいました。
      今まで関わっていないのですが、知ってるお名前の方も。
    ・・・だって、顔知らないんだもん
     さとるの父さん、回天さん、・・・
     お名前を知ってる方ですがまだ関わりのない方の名は出しませんです。
    ・・・ご挨拶したかったですが。
    ※思い出し次第、追記します

     人に会うってホントニ良いですね。

     皆さんのことを事細かくは書きませんが、
    ・・・京四朗さん、あのとき雌雄判別してくださった方とは(笑
    ・・・ひさちゃんさん、モセリ、探して頂いて、ありがとうございます。
       リストに挙げてもらった中から購入しました
    ・・・わかさん、足だけでゴメンね~~
    ・・・こもちさん、若いですね~~
    ・・・こうじんさん、値切ってくれてありがと~~(爆
    ・・・moepapaさん、将来どうなるんでしょうね

     
     ん~~、今回、本気に『大人買い』にいったら、カテゴリーも1~2種か
       もしかしたら1/3ほど増えていたでしょうね~
     
     生体購入のほうでは、
       目的の婿探し、嫁捜しも達成出来たので、満足しています。

     取り急ぎなので、詳しく書きませんが、

    ・・・今晩か明日に第2部、軽く行かせてもらいます(笑
     もちろん、あの子も登場っす
     みなさん、こんばんは~~

     ちょうど夕方17:00頃に帰宅です~

     
    ・・・昨日9日は、東京出張
       午後15:30頃に仕事切り上げで、
      16:30~18:30まで送別会・飲み会がありました~
       IN 新橋~

     昨日、2月9日と言えば~~

     ニク(肉)の日、そしてフグ(河豚)の日と言うことで
       今回の幹事さんはニク(肉)の日とは知らずに、
     フグ(河豚)の日のことだけを知っていたようで、
      フグになりました~~
    ・・・個人的には肉が良かったのですが

     十年ぶりくらいにフグ、頂きました~
    てっちり、○○○○、○○○○、雑炊等ですね~
    ・・・名前が分からず(アセアセ
     締めの雑炊まで食べちゃいました

     もちろん、ヒレ酒もポンポンいただきました~~

    ・・・

     18:30に無事終了。

     帰る方がほとんどだったので、
    ・・・とりあえず、新宿へ~

     ・・・わかさんに約束のものをお渡しできればいいな~~と、思いメール
     今日10日でも良かったのですが、(アセ
       あんまり早い時間に飲み会が終わったので。
     メールをしてるうちに、
      ・・・ワンタリングの文字が
     
     ・・・馬場へ向かい、直接ワンタン屋さんへ
       もう、一人で行けるもんね~~

     わかさんには途中で仕事を切り上げたようで、
       忙しいところホントに申し訳ありませんでした。

     ・・・もちろん、あの方にもわかさんからメールをしていただき~

     mwtdoさんです~~(ボグティおじさんです~
      仕事場から駆けつけて頂きました~

     時間は~20:00過ぎだったような(オボエテナイーー

     スゴイ早く集まりました。(ビックリ
    画像 021画像 023
     久しぶりにこじんまりとしたオフ
    ・・・いわゆるプチオフ(笑
     去年10月下旬の初オフ以来で、Gashは同じように酔っぱらいでした

     ワンタン屋さんでは、アッツアツのニラワンタン・エビワンタンを頂き、
       どうしても食べたかったあのサラダも(ボーノ
     サラダの前にある赤いもの、・・・辛いっすよ~

     2~3時間ほどワンタリングオフをしていました。

     酔っぱらいの相手をしてもらって、ありがとうございました。

     で、お時間になりそれぞれ帰路へ


     Gashはいつもの新宿にある寝カフェへ

     ちゃんと、無事着いてよかった~(笑
    画像 026
     マッサージチェアの個室がなかったですが、
      ・・・部屋に入ってすぐ、爆睡

     で、夜中の3時頃にふと起きて、コメ返し(爆

     で、また寝て


    ・・・今日10日、午前10時半に寝カフェを出ました。

     驚くことに、寝カフェでの12時間滞在で、2,000円ぴったりでした~
      安~~い
       バス代よりも安いとは
    ・・・また、来ようっと


     さ~~て、凄く調子も悪く、午後14:00発のバスもあったので帰ろうと・・・

    と、思ったのですが、・・・行っちゃった~~
    画像 027
     ムシ社へ~~

     モセリの71㎜はでかかったですね~~
     残念ながら見るだけでしたが、
       他に興味のあるニョロも2種ほどいましたが、
        今回はパスしました。
      また、めずらしくマットや標本も見てきました。

     中野の他のお店は12時頃にオープン?、
       またオアシスさんにも行きたかったのですが、
        調子が最悪。・・・アレを見たかった~~

     ってことで、東京駅のバス停まで移動、休んでました。
    ・・・外で
     
     約2時間ほど待ってました(オバカー
    その間は、ほぼ安静状態(爆
     腹が減ったときのために、とりあえずおにぎり4個
     飲み物も調達して、
     ・・・時間が来て、いざバス乗車
    画像 032
     東京駅周辺で、休憩していたのが良かったのか、
       元気になり、おにぎり完食~~~

     帰宅後にバッグをチェックしてみると
    画像 034
     『ウコンの力』飲むの忘れてるし~~

     
     次回、大宮が楽しみですね
     みなさん、こんばんは~

     昨日はだいぶくたばっていて、記事も粗くなっちゃいました。
    書きたいことは山ほどありますが、画像で雰囲気を味わって頂ければ

     さ~~て、昨日の続き~~
    第三部・・・・12/26(金)

      さて、朝ふと起きてみると・・・・

     新宿ネカフェのオープン席にお泊まりした4人
    ・・・itarumeguさんえりだんさんまんじさん、Gash
    (皆さんのブログを見て、いつ出発したかわかりました。

     Gashの起きた時間は、・・・朝9時前後

     ん~~、ちょっと寝れてよかった~~と思い、周りを見渡すと、
      だれもいな~~~い
    ・・・出遅れた~~~
     挨拶できなくて申し訳ありませんでした。

     itarumeguさんが1番で、新宿ネカフェから出社
     2番目にえりだんさんが出社と言うことでした。
     そして、まんじさんが8時頃に起きて、
      ・・・すぐ帰路の途に・・・新幹線
     少し東京見物されるのかと思ってたのですが、
      そこはお忙しいまんじさん、帰ったんですね。

     Gash以外は皆さんお忙しい身、時期です。
     ということで、Gashも寝てばかりいられないと思い、
    ・・・ホントは、ネカフェの料金が気になって(爆

     ちょっとPCをいじってから、10時頃に新宿を出ました~~
    ・・・この日は風が強くて、ものすごく寒かったことを覚えてます。

     さ~~、ここからはいつも通りのコースです。
    まずは、ランバージャックさん
      今回は、たぶんポチッ予定

     さっそく、中央線で国分寺駅を下車、とことこ歩いていきまっせ~~
     ・・・このときすでにGahh、・・・気持ち悪~~い状態~~
     お店に着いたのも11:00ちょっと過ぎくらいだったので、ゆっくり歩いていき、
    ・・・ランバーさんに到着。(フー
     そして、・・・隣のラーメン屋さんで◎◎ラーメンの中盛りを食べました~
     酒のあとのラーメンって、ホントウマイですよね~~
     さて、ラーメン食べたあとに、こうじんさんからお電話。
     クリオフ会の出来事をメールでやりとりしていたのですが、直電に変わりました(笑
     サプライズのお話や、mahitaさん、参加メンバーのお話をちょっとだけ。
     そして、Gashもこうじんさんも飼育中のサタンのお話など、楽しい電話になりました。
     それが終わると、わかさん、えりだんさんとのメールのやりとり。
     携帯、見つかって良かったですね~

     で、(アセアセアセ
      ランバーさんでは、店内を1周だけして、また国分寺駅へ
    ホントは購入しようと思ったのですが、
    ・・・福袋チェックしてみよっ~~と

     さ~~ラーメンも食べてすっかり体調が回復しつつあるGashでしたが~(笑

     次は、中野の3件。
     ドルクスグッズさんは、店内には入らずに、外見だけ(アセアセ

     むし社さんへは、・・・迷った挙げ句に何も買わず、くじもやらずに店を出ました。(滝アセ
    ・・・カレンダーをもらってきました(アセアセアセ

     そして、ジャングル・ワールドさんへ。
    ここで、店長さん?とブンブンのことについてちょっとお話頂きました。
     やはり、難しいんでしょうね~・・・Big Size は
    で、ほんとはオウゴンオニの飼育等の記事がたくさん載っている冊子を探していたのですが、Be-Kuwaだけ購入して、店を出ました。
    ・・・午後2時半くらいでしょうか~

     そしてお次は、先月、先々月とお世話になったオアシスさん
     用品購入の目的もあったので、中野駅から電車で向かおうとしたところ、
    ・・・『まもなく~~、渋谷駅行きが発車致しま~す』との声
     何だ~~と思ったら、バス発見~~
     これは疲れた体を休めるのにちょうどいいと思い、即乗車
     あれっ、さっき行ったジャングル・ワールドさんの目の前を通りつつ、
     結構、寝れました~~(笑

     そして、渋谷駅
    バスもちょうど渋谷駅南口だったので、オアシスさんに行きやすかったです~

     今回の目的は、カワラ菌糸瓶と、パケラッタくん。
     カワラは、・・・◎◎用にと。
     パケラッタくんは、最近人工蛹室で不全を出す傾向にあるので、
       この用品に頼ってみようかと(アセアセアセアセアセ
     心強くて(笑

     もちろん慣れたら、自分で作りますけど~~

     さっ、もう一つ。
     ゼリーも購入して、ふと聞いたことのないカブニョロ発見~~
     ん~~、即購入~
     1♂・2♀なのですが、ここで雌雄判別の確認をと言うことで。
     とても分かりやすかったですね~~
     ♂と♀のお印!!
     現場で直に教えて頂いたのは初めてだったので、ホントに良かったです。
     自分も他のカブニョロでチェックしていこうと思います。
     3令、コカブと言うことで、数ヶ月?で羽化でしょうかね~~
     名前も聞いたことない種なので、早速お勉強・チェックしてみます~~
    楽しみ、増えちゃった

     ここで店長さんともお話をして、
     いざ、東京駅へ向けてオアシスさんをあとに。
     もっといたかったですね~~

     さて、東京駅に着いたのは4時くらい
     バスの予約を取りつつも、すでに満席状態
     しかも、バスの発車時間も17:40~~
     このくそ寒い中、1時間半も待ちました~~
     携帯からコメ返し等をしたり、携帯の電池が切れたので、
     おにぎり6個買って、食しながら時間をつぶしました。


    ・・・バスが発車~In 東京
           
    ・・・バスが到着~In いわき・・・22:00くらい

     途中で夜食を買い、帰宅。
    子供達は起きてましたよ~~~
    画像 046
     テレビが届いてたんですね~~


     今回のオフ会にはお土産を一個も持たず、
    ショルダーバッグとあの青い保温バッグだけ持っていきました。
    お約束していたニョロ達を入れるためと、
         ショップさん巡りで購入するだろう個体を入れるためです。

     が、・・・サプラ~~イズ
    画像 048
    結局、あの青い保温バッグはギュウギュウ
     そして、ショルダーバッグも満杯
     さらに片手にはオアシスさんで購入した用品が。
    ・・・いえいえ、オフで頂いたスゴイ個体達もいます。

    画像 053画像 057画像 059画像 062
     とりあえず、詳細に関しては反応を見てからにしようかと。

     ただ、公開してもいいのかなというものもありますね。
    ◎越前屋:3代目の蕎麦・・・mahitaさんより
     出張、足の怪我にもかかわらず、
     遠方からこの重いものをたくさん持ってこられたんですね。
     頭が下がります。
     本当に、ありがとうございました。

    ◎バームクーヘン・・・エビネさん?、mwtdoさん?・・・どっち~(爆
     前回に引き続きですね。ありがとうございます。
     ちょっと、つぶしちゃいました(アセアセアセ
     
    ◎パンクチュラトスのニョロ・・・CBF2
     みつひろうさんより(お約束しておりました)
      ありがとうございます。・・・えっ、一度もマット交換を(笑
     
    ◎タランドゥスのニョロ・・・♂82×♀54 08.12/15孵化 3頭
    itarumeguさんより(白三さんとのやりとりもあって)
      ありがとうございました。 あまり採れてないと言うこともお伺いしてます。
     あと、数週間後?、食痕をみて2㍑ブロー(たぶん)に投入します。

    ◎ベルティペス2♂×1♀
     mwtdoさんより
    10月、11月後半のオフにて頂いていたのですが、ことごとく☆に
    今回はあんまり厳しい結果だったので、引き取るつもりはなかったのですが、
      ・・・お分け頂きました。
     早速、セットします。
     ありがとうございました。

    ◎Dynastes maya ホンジュラス F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
     まんじさんより
     サプライズ参戦で、貴重な個体まで。
     ありがとうございます。
     うちのサタンとまんじさん印マヤックス、どちらが先に羽化するでしょうか

    ◎アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀
     オアシスさんで購入
     楽しみです~~

    ◎ウエストウッディ♂・・・みつひろうさん所有個体
     これは、良い記念写真を撮ることが出来ました。
     貴重な個体も触らせて頂きましたし、
     これがお土産になりました。
     ありがとうございます。

    ◎ヒ・ミ・ツ

     Gashもお土産、いっぱいあったのに~
      反省~~



      『カブクワおやじのクリスマス会』
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     12月25日(木) 19時~23時迄   場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん . mwtdoさん.  sakuraさん
    .エビネさん.  みつひろうさん  .わかさん  .しろしろさん.
    えりだんさん  itarumeguさん  深夜のどるくすさん
    .まんじさん  ダメリーマンさん   こうじんさん(電話参加)
     Gash

    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・りょうさん・・・
     幹事:わかさんご苦労様でした。


     無事、終了ですね~~

     いろいろ、お世話になりました~
      ありがとうございました。


     ・・・次は、大宮、行きたいです~ 
    ◎チョット記事、付け足し~
     
    第一部・・・

     24日、夜中。
     Gashは黙々とクワカブ弄り & 時限投稿記事設定完了

     すでに日付も変わり、25日の朝3時半。
     東京行きのバスの時間は6:10くらい
     ここで寝たら、・・・終わる

     てことで、自宅でオールしちゃった

     さ~~、東京さ行ぐど~~

     バスにガタゴト揺られて4時間
     首都高、混む混む
    ・・・・まっ、寝てたんで分かってなかったんですが

     10:30  東京駅
     今回は出張ではないんですが、いつも来る仕事場へ野暮用があり、
      そこを訪ねて用を済ませて、
    ・・・捕まっちゃいました~~
     先輩達ですな~~
     お昼をいただき、そのあとも仕事の手伝いをやらされ、
        なんだかんだで14~15時くらいまで
     ショップさん訪問を予定してたんですが、それを明日(26日)に変更。
     仕事場の義理もとても大切なので付き合っちゃいました。
     そして、その後、妹夫婦の住まいへ行き、ちょっとだけ顔出し。
     甥っ子とちょっとだけ遊び
    ・・・今度は木場へ
     ・・・これも仕事関係の電話によるもの
     さっさと済ませて、もういい加減、馬場に行きたいっちゅうねん

     オフ会の時間も迫る一方で、数名からメールが
    みつひろうさん、えりだんさん、sakuraさん、わかさん
     どこ~、ほっつきあるってんじゃ~~
    ・・・違います
     現在位置の確認や、場所によっては一緒に行けるかと言うことですね。(アセアセ
    ・・・今思うに、みつひろうさんからのメールはもしや・・・
     すでに合流してたんですかね~

     そして、19:00、始まっちゃいました~~
    同じ遅刻組のえりだんさんは相変わらずの方向音痴
    ・・・ほんとは、待ってくれたんです~
     馬場駅で待ち合わせ、15分後あとにGashも到着。
     ところが、探してもいないんだな~~

    ・・・連絡を取り合い、やっとお互いを発見!!
    むっ、むむむ~~~、臭せ~~~~~
    ・・・なにがって、酒クセ~~
     Gashを待ってる間に、焼酎ロック?を2~3杯、頂いてたようです~
     そんなえりだんさん、好きだな~~(笑

     さて、急がなきゃ行けないのですが、Gashもえりだんさんも実は会場を知らない~~
    ・・・・調べてこい~~~~
    調べてたんだけど(アセアセアセアセアセ
     わかさんにお迎えに来てもらい、
    ・・・・ワンタン屋の前に着くやいなや、
    GashがDush 
       To コンビ~ニ For ウコンの力&タバコ5箱
     すいません

     第2部・・・
     
     イェ~~イ、噂のワンタン屋さんだ~~

     早速、遅刻組のえりだんさん、Gash、スーパー幹事:わかさんと入店
     みなさん、ほぼそろってると言うことで、

     あ~~~~~~~~~~
    どんだけ~~~~~
     まずはひととおりメンバーを確認
     mahitaさん、発見~~
     そして、最後に目に行ったのは、Gashが座る隣にいる方~~
      ぬぉ~~~~、まんじさん~~サプラ~~~ズ
     やられた~~~
     すごいメンバーが集まってましたね~~

    画像 015
    左手前から、まんじさん、しろしろさん、エビネさん、mwtdoさん、mahitaさん、みつひろうさん。
     みんな、写真撮り放題(笑

    画像 004
    sakuraさんとえりだんさん。
     sakuraさん、元気いっぱいでしたね~~

    画像 018
    右手前から、itarumeguさん、深夜のドルクスさん、みつひろうさん、mahitaさん、
    mwtdoさん、エビネさん、しろしろさん、左で半分見切れてるのが、・・・まんじさん?

    画像 019
    一番手前で焼酎を飲むえりだんさん。
     グラスを持つ手の横には、マヤックス・ニョロ
     お店の中は~~、熱気むんむんですな~
     奥の方で立っているエビネさんとmwtdoさん。
     なにやら、やらしいお話でもしてたのでしょうか

    画像 009
     お~~っとここで~、ダメリーマンさんがお別れ~
     一番左置くに立ってらっしゃる方ですね。
     んっ、み、見つけましたか~~
     しろしろさんのVサイン
     エビネさんのきれいなお辞儀。・・・指先までしっかり伸びてますよ~~
     そしてもう一つ~~
     mwtdoさん、何をチェックしてるのでしょ~~(キニナルーー
     
    画像 011
    黄色いキャップをかぶった深夜のドルクスさんとみつひろうさんが、なにやら濃い話をしてたんでしょうか。
    ・・・あれっ、mahitaさんも参戦か~

    画像 034
     まんじさん、・・・ウッディに ム・チュ・ウ
     そして、まんじさんブログで先日紹介されたマヤックスのカードです。
     なぜか自分の分が(アセアセアセ

    画像 020画像 023画像 031画像 028
     ウエストウッディ♂・・・田舎住まいのGashには到底見ることの出来ない虫です。
     またいっぱい写真撮っちゃいました(笑
     

     今回は途中で席を移動したり出来ました~~
     それでも、皆さんとお話しすることが出来ませんでしたね~
     
     ん~~、オフ会参加して、ホントに良かった~~~
    ・・・実はもう一人参加者がいたのですな~~
      こうじんさんです~
     21:30頃にお電話頂いてました~
     ホントにすいませんでした、電話にでれなくて~~
     ・・・いや、あとお二人から電話参戦があったようですね~
    黄金鬼鍬太郎さん、TAKUMIさん
     じつは、milagさんにもお電話したそうですよ~~

     さて、大事な事がまだでしたが、 ワンタン屋さんのお食事
     うまかったですよ~~
     40分くらい遅刻しちゃったので、あっつあつが食べれませんでしたが、
     これは次回に持ち越しします。
     もちろんワンタンだけじゃ~~なかったです。
     緑の茎を炒めた野菜?
     スブタ?
     そして、あのサラダ
     基本的に中華の大好きなGashですが、予想以上にうまかったですよ。
     こりゃ、通いますよね~・・・いいな~~
     幹事わかさん、mwtdoさんの配慮もあって、上手な食事の出し方をされてましたね~
     ホントニ安かったです。
    ・・・高速バス代と一緒でした(笑

     
     そして、お時間が・・・
    画像 035
    ここで、終電もあるのでほとんどの方が、帰宅の途へ



    ・・・

    画像 039画像 041
     お~~りゃ~~、まだまだじゃ~~い
     まだまだ、飲みたりね~~い
     itarumeguさんは、全然酔わない・・・すごいっ
     えりだんさんは、なめらかな口調が止まらな~~い
     まんじさん、だんだん眠くなる~~
     Gash、限界で~~す
    ・・・・ってことで、
    画像 043
     Gashがいつも泊まってるネットカフェ in 新宿 へ~~
     会員にならないと個室へ案内が出来ないと言うことで、
     早速、まんじさんが会員登録
     えりだんさんは、証明書を持参してなかったので、
    個室ではなく、オープンカフェにて、男4人そろって就寝
     itarumeguさんもえりだんさんも26日はお仕事なので・・・

    ・・・のはずが
    まんじさんがパソコンを弄りだし、カツ丼も注文
    えりだんさんは、・・・将棋をやるぞとGashを脅し、
      たしか3回ほど対戦したような
    ・・・あとで調べてみると、4回対戦してたんですね~~
     Gashの3連勝後に、本気になったえりだんさんの1勝
     
     itarumeguさんもパソコンをちょっと弄ってから、仮眠状態へ

     皆さん、なかなか寝なかったですよね~~(笑
     えりだんさんに、そろそろ将棋を終わって寝ましょうと言って、
      やっと寝ることが出来ました~~(笑

     さて、朝ふと起きてみると・・・・
        続き(第三部)は明日



     ※今回の記事アップで不適切な部分があろうかと思います。
     何かありましたら、おっしゃって下さい。
     
     『カブクワおやじのクリスマス会』
    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!
     12月25日(木) 19時~23時迄
     場所:高田馬場某ワンタン屋
    参加者:mahitaさん . mwtdoさん.  sakuraさん
    .エビネさん.  みつひろうさん  .わかさん  .しろしろさん.
    えりだんさん  itarumeguさん  深夜のどるくすさん
    .まんじさん  ダメリーマンさん   こうじんさん(電話参加)
     Gash

    魂の参加:ケロロ軍曹さん・のぶさん・milagさん・りょうさん・・・
     幹事:わかさんご苦労様です。
    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレ発動中で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     応募受付期間もとうとう明日まで~~
       まだの人はお急ぎを~~

        応募詳細をしっかりチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット



     みなさ~~ん、こんばんは~~
    そ~し~て~~、
      昨晩のオフ会参加者の皆さん、元気ですか~~
    ・・・ いわきに戻って、ちょっとロンリ~なGashです。
    ・・・ちょっとじゃないな・・とってもですね。

     てことで、昨日の一日を語りましょ~

     26日 A.M4:00就寝
         A.M5:00起床
         A.M6:00高速バスにて東京へお仕事へ
    ・・・荷物は3つ!!
    ・・・仕事用に1つ・・・お土産に2つ
    ・・・バスの中で3時間、きっちり寝たぜ~~い

    ・・・・・・・

         P.M16:00  メールが数件くる。
    ・・・う~~~、待ち遠しいぜ~~~い
     みつひろうさん、kazusachiさん、sakuraさんからでした。

     ・・・今回は、メンガタをお引き渡しするために、品川駅で待ち合わせすることになりました。
      kazusachiさんと、sakuraさんです。
     kazusachiさんは、Gashの青い保温バッグをブログで知っていたので、すぐ分かったみたいですね。 そして、sakuraさんは少し遅れて到着。
     
     以前、kazusachiさんからメンガタとダールマンのニョロを分けて頂いていたのですが、♀しか居ないと言うことと、Gash家でまだニョロがいるので、そちらに期待しつつ、先日羽化したメンガタ達に里帰りしてもらいました。
     てなことで、ブリ担当kazusachiさん、よろしくお願いします~~

     さて、ここからsakuraさんと渋谷のオアシスさんへ向けて電車でGO!!
    途中、みつひろうさんとのメールのやりとりもしながら、渋谷駅南口?到着。
    ・・・P.M17:30頃
     ここでも、新たにメールが。
     えりだんさん。住所を教えてほしいとのこと
    ・・・住所までは、分からないです~
     えりだんさんが、オアシスさん付近をウロウロしているだろうと思って、sakuraさんと を吸った後、移動。
     ・・・で、到着。
     えりだんさんが、・・・いない。と言うより、見たことないからわかりましぇ~~ん。
     で、メールしながらGashとsakuraさんで探していると、えりだんさんから『着いた。』とメールが
     あれっ、さっきからウロウロしていたあの人がえりだんさんなのか~
     オアシスさんの入り口にいました。大笑い。
    ・・・P.M18:00頃

     店内に入ろうと言うことになり、ここでしばし、ウロウロ(笑
     そして、お次に到着したのがみつひろうさん。
     すぐお声をかけて頂きました。・・・お店にお客さんも居たので、違う人にお声がけできなかったので、助かりました。
     ここで、オアシス店長さんとみつひろうさん、sakuraさん、えりだんさん、Gashでしばし談笑。

     で、そのあとの参加者が、続かない!!
    そのとき携帯に電話をかけてくれたのが、
    ・・・大阪のこうじんさん
     サプライズでしたね~~
     嬉しかったですよ~
     たしか、おやじさんには携帯番号等を教えてましたが。
     最初、誰だか分かりませんでした~(笑
     ちょうど、仕事中で移動中と言うことでした。
    まだ、半分しか集まってないんですよ~というと、こうじんさんが、
    もう、始めちゃいましょ~~と。
     こうじんさんが始まりそうでしたよ~(笑
     お電話ありがとうございました。
    そしてその後のメール、おやじさんからのメールも頂きましたよ~~

     それから、エビネさん、mwtdoさんが約束の19:00までに到着。
     さて、オフ会は、19:30から。
    ・・・ここでえりだんさん、みつひろうさんの虫友さんがこられるかもと言うことでしたが、残念ながら来られませんでした。
    ・・・そういえば、オウゴンの絵、よかったですね~~

     さて、この30分の間に、・・・・・・・・買っちゃった
     店長さん、ありがとうございました~
    前回オフの時から置いてあった生体でした。・・・多分(笑
    ・・・紹介は、一番最後まで、お待ちを!!・・・じらしますよ~~(爆

     さっ、ここでわかさん、スカラベさん到着。
    8人、全員勢揃い
    オアシスてんちょうさんは、かなり寂しそうでしたね~~(笑
     でも、営業時間の21:00まで頑張ると言うことでした。


     さて、ここから第2部、いきますか~~
     天国へきました。・・・お店の名前ですよ~~
    ・・・わかさん幹事、ありがとうございます。

     ん~~、書くのが面倒になってきたので、画像で楽しんで下さいね~~
    画像 008画像 006画像 010画像 012
    画像 009画像 013画像 014画像 015
     あれっ、わかさん、少ないぞ~~・・・なぜっ


    ◎集合場所:渋谷のオアシスさん

    ◎今回のGash持参お土産
    ①喜多方ラーメン:7名分・秘密の食べ物:2つ
    ②ドミヘラニョロ(H.H血統:4頭、TKさん血統♀①:8頭
    パラワンニョロ:16頭
    ④サビニョロ:50頭以上、サビ成虫2♂・4♀(11/24の凹みネタにて
    タランドゥス♂80ミリ 
    サタン♂99㎜

    ※タラはsakuraさん。サタンはスカラベさん。あとは、それぞれ持ち帰りで~~す。


    ◎今回の戦利品・購入品
    画像 01
    ①ぬいぐるみ・・・kazusachiさんより
     こ、これは、あのときのですな~~

    画像 036画像 039画像 089
    ②メンガタ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん
     う~~、ありがとうございます。半年後にブリしますね~
    ③バームクーヘン・・・エビネさん
     これは、家族に最高の贈り物です~

    画像 042画像 044
    ④ベルティ♀・・・mwtdoさん
     ちょうど数日前に♀が☆になっていたので、ご相談したところ、今回また分けて頂きました。こんどは、しっかり採れるよう、がんばります。
     ♀が赤っぽいですね~

    画像 080画像 085
    ⑤マヤックスニョロ(マヤニョロ)・・・みつひろうさん(みつ師匠)
    ホンジュラス・クスコ・ナショナルパーク  F3 種親♂91㎜ 08.7月孵化
     う~~、ありがとうございます。羽化・ブリまでしたいです。
     大切にさせて頂きます。

    画像 057画像 051画像 070画像 078
    ⑥ブラハスペア・・・オアシスさんにて購入
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2 ♂64㎜  別血統ペア
     ♂:08.10月羽化  ♀:08.9月羽化
    ・・・買っちゃった・・・よっしゃ~~~

    画像 033
    ⑦パラワン:5頭、サビニョロ:10頭
    ・・・しまった、余っちゃった・・・しくじったか~~(核爆



    ◎今回の東京出張オフ会参加者メンバー(ご対面順)
    kazusachiさん
     ・・・品川にて、ご対面・引き渡し後、残念ながらお帰りになりました。
    sakuraさん
     ・・・お仕事終了後、品川まで駆けつけてくれました。○十代には、見えませんよ~~
    えりだんさん
     ・・・うろうろしてました(笑  話し上手ですね~
    みつひろうさん
     ・・・お~~~、みつ師匠です~。 もっともっと、お話がしたかったです~ 南会津で!!
    エビネさん
     ・・・早起きしてるそうです。とっても誠実なかんじでした。
    mwtdoさん
     ・・・1ヶ月ぶりですね~  今回はたくさん集まって良かったですよね。
    わかさん
     ・・・幹事さん。お店のお姉さんとお友達に? シール、みんな持っていったのかな?
    スカラベさん
     ・・・オオクワの話の時だけ、元気。それ位外はエロ話?(ウソデスヨー
    ⑨Gash
     ・・・今年のオフのチャンスはあと1回ですね~
     またやりたいです~


    ◎ 聞きたかったこと
    ①ヘラヘラの早期羽化方法
    ②バナーの作り方
    ③カブクワの産卵方法
    ④その他、いっぱい・・・今、全然頭に出てきません



     お忙しい中、ご都合を付けて参加して頂き、大変ありがとうございました。
    またオフ会なる催しをかぎつけたときは、ひそかに現れるかもです。
     またやりたいですね~~
    泊まり込みが良いな~~
     絶対、話は尽きないと思いますよ~~
     今回の第2回Gash東京出張オフ(笑)、ありがとうございました~~

     ・・・・・・・・
    ・・・・・・・
      ・・・・・・・
     あ~~~~、大事なこと忘れてた~~~
     だれだっけかな~~
    Gashブログが見づらい、ただの宣伝場所と言ったのは~~
    ・・・・ほぼ皆さんですね。
     頑張って、テンプレ変えようと思います(イツニナッルヤラーー


     そして、オフ終了後のGashです~~
    画像 029
     みなさん、こんばんは~

     昨日(28日)はTOKIO出張で午後4時頃からフリ~~タ~~イムッ
     お仕事関係が、かなり早い時間に終了したので、オアシス集合予定時間まで何をして良いか分からな~い。
    ・・・プップッ、そんなことは、ありえな~~い

     ここで中野のショップさん3件まとめて訪問しました。
    まずは、ジャングルワールドさん。ツヤクワ系(フェモラリス)が欲しかったんですが、・・・我慢
     お次が、ドルクスグッズさん。ブラックハスタートが欲しかったな~~
     最後にむし社さん。フォルスター等のフタマタ系、たまらん~~

     てなことで、我慢の3件、体に悪~~い

     そんなこんなで、時間も近づいてきたので、お仕事中のmwtdoさんに、さすがに直電はできないのでメール連絡
     Gashは渋谷へGO
    ・・・そして、渋谷駅
    ・・・迷っちゃった~~

     渋谷駅周辺を1周して、やっとオアシスさんに到着
    店には入らずに、缶コーヒーを飲みながら、スモーキング
    ・・・田舎じゃどこでも、スモーキング(爆


     さっ、そして集合予定時間の7時
    ドキドキしますな~~
     ここ最近とてもお忙しそうな様子だったmwtdoさんは、少しだけ遅れて到着。
    お~~~、お~~~、初めまして~~
    ・・・イメージがちが~~う 
     なるほど~、特徴がありました~
     
    mwtdoさんとは、Gashプレで知り合ったばかりでしたが、しっかりイメージをもっていました。
    イメージしすぎるのも良くないですね。

     てなことで、わかさんはお仕事が伸びると言うことで、先に店内にはいることに。
    早速、店長さんに先日問い合わせていたペーニャの件について御礼を言い、店内物色を始めました。
     オアシスさんのH.Pで入荷情報があったので、その辺もチェック
    ブラックハスタート成虫ペア・ニョロ、タラ♀、レギ♀、フタマタニョロ、エレファスゾウ成虫ペア、・・・パンクニョロまで。
     
     ここも、我慢しなきゃならない理由があるっちゅうねん
     資金的なことがそれですが、ペーニャのことを考えると、どうしても。
     店長さんには、お世話になっておきながら、悪いことをしましたが、ゼリーとドロンパくんのみの購入
    画像 020
     ・・・『Gashさ~ん、ちょっと寂しくないですか~~』と店長さんに言われちゃいました
     また、来月・・・資金が有れば行きますので~(アセアセ

    ・・・一方、mwtdoさんは、・・・何か勧められてる~~
     マヤックス、いいですね~~・・・いずれは

     さ~て、8時頃でしょうか、お忙しいところ、わかさんも駆けつけてくれました~
    わかさんとは、第17回アフロさんプレ(08.4月)で知り合って、ブログでも交流させてもらっています。
     や、やはり、イメージが違いましたね~~
    ・・・お互いにですね~~

     わかさん到着で、オフの場所探し。3件目のお店へ。
    Gashは遠慮無く生ビア
    mwtdoさん、わかさんは確かサワー系だったかと
    ・・・酔っぱらって忘れちゃってます~
     何を食べたかも、忘れてますが~~
    画像 003
    mwtdoさん、目を付ければ想像できるかも(笑
    わかさん、・・・ごめんなさい、黄レンジャーぽくなっちゃいました(アセアセ
     
     カブクワ話、プレの話、飼育の話、ブログでお世話になってるみなさんの話題もあったりと、楽しい時間が、・・・酔っぱらっていたGashでした
     メタボネタについていけなかったのが、悲しかったです~~
     
     その後、お土産交換会に
    Gashのお土産は、プレで飛ばし過ぎもあり、また、ヘラ系くらいしかいませんでしたが、強引に引き渡し~
     わかさんからは、横浜産シウマイ
    ・・・お金使わせて申し訳ありませんでした~
    mwtdoさんからは、ニョロ2種・6頭ずつ(ヒルタスミツノ・アエノバルバスミツノ)とベルティペアを頂いちゃいました~(コンナニイッパイーー
    ・・・調べますね~mwtdoさんのブログで
    画像 015画像 023画像 036画像 052画像 054
    ベルティペアはまだブリできないと言うことでした。(タシカ
    ・・・ベルティの死んだふり、見させてもらいましたよ~~
     ♀がちょっと動きましたけど
     
     さて、お二人とも家に帰らなければなりませんし、何時だかサッパリ覚えてませんが、お開きに。
     あっ、milagさん、mahitaさんが来てなかったですね~

     渋谷駅で、それぞれお別れ。
    mwtdoさんとは新宿までご一緒でしたっけ
    ・・・すいません、ホントに酔ってました~~(アセアセ

     お忙しいところ、お二人には感謝です。楽しかったです~~
    自宅にも遊び行きたいですね~(ダメカ
     また来月の最後の週に東京出張予定です。


     さて、Gashはというと、 
     画像 005
    新宿のネットカフェ・・・いつものところ~~
    マッサージチェアー付き~~
     ブログアップをしたかったですが、パスワードが思い出せずに、コメ返しだけになりました~
     mwtdoさんも、わかさんもコメが早くてビックリしました。
    ブログアップも早いし

     ネカフェで一泊。
     翌朝(29日)、
    ・・・行っちゃいました~~
     どこへって、・・・ランバージャックさんですな~
     もちろん、ペーニャの件です。
    購入先ですし、同じ孵化日のニョロ・成虫がいるはずと、先日メールでも連絡しておりました。
     返信の確認は出来ていなくて不安もありましたが、直接行った方が早いと思い店舗へGO
     で、問い合わせてみると、
    ・・・いた~~~
    しかもペアで~~

     画像なしですが、ちゃんと見させてもらいましたよ~
    小さいですが、オケケタップリ
    ・・・手持ちでは足りない値段だったので、明日30日午前着・代引きにての取引になりました~

     これで、1♂・2♀
     即ブリ状態。(フンガーー

     ん~~、よかった~~
    いままで、ペーニャの件で問い合わせさせて頂いたショップさん等、お手数お掛け致しました~
     まんじさんにも、いろいろと探して頂けると言うことでしたが、見つかりました。
     ホントに、ありがとうございました。


     てことで、帰りはどこにも寄らず、国分寺から青梅特快に乗り、中野で降りそうになりましたが、ここも我慢。東京へ行き、バスに揺られて帰宅しました~~
     んっ、仕事
    無理矢理休みを取って、次の休み返上です~
     早く、明日になれ~~


     とても有意義な東京出張。良いことばかりでした。
     また、オフしましょう~ね~~
    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
