プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日は、車にスタッドレスをはかせました。(妻君がタイヤ屋さんに行って)
          ・・・ジイジの車ですが
     雪が降ってもすぐ溶けちゃうので特に必要もないかなと思ってるのですが、
     ・・・ジイジが、会津北部の湖に
             ワカサギ釣りをしに行くためと言って聞かなかったので。

     ・・・いつ行くんだろ~~(アセアセアセ
     当然運転はGashですな~~
      もし行くときは、慣れないことなので十分注意が必要でしょうね~
     ただ、雪道になれてる地元の車に煽られない様頑張ります
    ・・・安全運転で



     さっ、今日のカブクワッと
    ベルティペス2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより

     昨日、セットを交換してからず~~~っと、気になっていました。
    08.12/28?あたりに、クリオフで頂いたベルティをHR-1にてセット。
     昨日、3.2㍑ブローで♂2頭だけ移動、セットしたのですが、
        ♀はまだ、HR-1セットで潜ってました。
     
     大きめのケースの方がよいということで、
      まずは、中ケースでセットを作って、・・・
         ・・・の前に、
      Smoking Time~~
     と同時に、ブログのコメチェックをしていて、
    ・・・HR-1セットを暴こうと決心ing~
    で、早速、ドバ~~~っと
    画像 058
     すぐに、♀発見、・・・そして、卵も1個

    画像 062
     さらに、・・・繭玉なるものを、1個発見~~

    画像 063
     この繭玉、・・・やっぱり卵を探したくなるんですよね~~
     画像では2個ですが、結局この繭玉から3個採卵できました。

    画像 069画像 073画像 059
     マットから2個、繭玉から3個
      計 5卵ゲットできました~
     ちょっとはしゃぎすぎでは~~と言う声も聞こえてきそうですが、
      次の中ケースでは、きっと・・・たんまり、・・・

     不安だっただけに、採れてよかった~~~

     今回のこの2♂・1♀、
       たいていベルティの習性でしょうか、
        人や何かの気配?で死んだふりをするのですが、
       Gashが触ったりしても、
        なぜか~~~、動いてる!!

    ・・・俺の手は~~材か~~

     ひとまず安心、さすがmwtdoさん血統ですね~


    トレスノコギリ・・・♀単品(6/30で2番目の記事参照

     去年の夏に、家族旅行をして、
      栃木の那須昆虫ワールドさんというショップさんへ寄ったのですが、
      そのときにやったくじで残念賞としてもらってきたものです。
     ずっと、セットしていたのですが、全く産まず、今日までエサをやり続けていました。
     久しぶりにセットを暴いても、やはりボウズ
    画像 023画像 027
     ちゃんとしたセットだったら、産んでたんでしょうね。
     今日、♀を確認してみると、お尻から・・・
      産むかな?


    スジクワガタ?・・・(南会津産:灯火採集等)
    画像 008画像 018画像 010
     おなじく去年の夏に採集したときの個体です。
     こちらも、ずっとセットしていたのですが、ことごとくボウズ
     触覚が取れていたり、顎が摩耗していたり、状態のひどい姿に(アセアセアセ
     産むかな?

    ・・・そのまえに、この♀達はスジクワなのか~
     みなさん、こんばんは~~

     最近、いわき地方は寒いですね~
    明日か、明後日にはいわき地方でも
          Gashの住む海側でも雪が降る予報も出てるようです~

     てなことで、カブクワ弄りも億劫になってるのですが、

        温室の中、あったけ~~~(暖かいな~)

     今日は、せま~~い温室内での作業、
    ・・・そして、ネタなしです~~

     今日は、ちょこっとだけ、カブクワッと
    ベルティペス2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより)

     クリオフからの帰省後にベルティの2♂×1♀をHR-1でセットしていました。
    で、今日は、セット替えだけをしています。
    画像 002
     ♀は潜ったままなので、上に上がってきたら新セットへ投入しようと思います。
     産んでくれてるかな~~
      今回は絶対採りたいです!!


    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀(オアシスさんにて)
    画像 022
     こちらも、クリオフの次の日にオアシスさんにて購入したカブニョロです~
     ♂が10㌘、♀は2頭とも12㌘。
     なんとも分かりませんが、もう数ヶ月で蛹化かな~
     成虫の姿は調べましたが、なにせ初飼育種ですので、羽化が楽しみです。



    ◎おまけ・・・休眠中の虫たち(一部だけ~)
    画像 006画像 008画像 012
    メンガタ(♂48㎜:F2・カメルーン産・10/中旬羽化・・・エビネさん印
     ♀:F3(CB)カメルーン産11/初旬羽化・・・ kazusachiさん印
      とミカルド(プリンスミルさん印)
     両種とも6ヶ月か、それ以上の休眠が必要と言うことです。
    が、・・・早く起きてくれないかな~~
     こちとら、突然死が恐くて、ヒヤヒヤしてるんだけど~~

    画像 017
     さて、もう1種はタラ♀:2頭(ROSSOさん印
     こちらも同じくらい休眠させようかと。
    ・・・♂の熟成度にも寄りますけど。(アセアセ 
    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
