プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記
     今晩は訪問等、ギブさせてください~
     明日(28日)もめいいっぱいお仕事ありで(アセアセ
     すぐ、追いつきます~



    みなさん、こんばんは~~

     今日のいわきは雪でした。

      東京でも降ってるようですね。

       いわきではほとんど雪が降らないのですが、

          不思議と3月頃に降る確率が高いです。

      ・・・あっ、まだ2月ですが(アセ

     こういう寒い日には外に出たくないですね~~

      今まで用品や生体購入で、振込や入金するのにも

           銀行や郵便局に行ってましたが、

     ・・・いや、いまでも郵便局には行ってますが、

      たしか去年の春~夏頃からジャパンネット銀行を使ってます。

       ネットで振込も出来るのでらくちんですね。

      ・・・手数料も取られますが


     ッてことで、今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 原産国:ボリビア  
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 累代:WF1(♂♀とも)
     ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統 
    孵化日:♂08.1/29   ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


     今日は09.1/29の孵化数確認から約1ヶ月経ってました~
         ・・・ヤバイヤバイッ
     残っているサタン卵:19個の孵化を確認しています。

     08.8/初旬セット~
    第④セット(08.9/21~08.10/24)・・・残2卵
    第⑥セット(08.10/24~08.11/1)・・・残1卵
    第⑧セット(08.11/10~08.12/18)・・・残16卵
    画像 007
     上の画像は、第⑧セットから15頭、孵化していました。
      ・・・2月初旬頃に孵化したと思われるのもいますね(アセアセ

     第④セットの2卵、第⑥セットの1卵、第⑧セットの1卵の、
        計 4卵が、消滅と言うことになりました。

     ってなことで、(後ほどブログしたの採卵表へ記載します。)
     採 卵 数 : 158個
     つ ぶ れ : 21個
     生   卵 : 137個
     孵化ニョロ : 101頭
     消 滅 等 : 36個

       孵化率は 64% てことで。

     ギリギリでしたが、(アセアセ

       100ニョロ採れたことが嬉しいですね~

     サタンは今後、約2年間は、

         ・・・マット交換だけの記事になりそうです~

    おまけ:ブリ状況
    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   

    画像 002
     画像で決定的瞬間を撮れませんでしたが、
        無事、交尾を数度確認済み。
       今晩は♀を休憩させて、明日にでも、セットします。
        ♂67㎜×♀37㎜のブリ。

    ◎ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・未後食

    画像 004画像 005
     ちょっと早めですが、♀①との交尾を1度だけ確認。
      引き続き、交尾させます。

    ってなことで、似たような(ヒラタみたいな)ノコのブリの連ちゃんですが、

      もう1種います~~
    ◎ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22


    画像 018画像 065画像 029

    種親 ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2(同血統)
         ・・・②系統 
        09.1/15羽化確認の♂(WF3)と、
              08.9/29羽化の♀(WF3)です。

    ・・・♂の後食待ちです~~~

     
     他種においてもブリの連ちゃんですが、
     
       べ、別に急いでるわけでもないです~~(アセアセ
    ◎プチプチプレ情報~
    KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、 プチプチプレ情報~
       賞品は『QBOX10を  10個』
    応募期間は平成21年1月31日(土)まで
    申込条件:ブログ・HPを開設されている方。年齢は不問。送料ご負担願います。
    申込方法:HN・メールアドレス・ブログ(HP)アドレスを記載の上で
    KITERETUさんブログの右下メールフォームよりKITERETU宛に送信。 
      チェックですね~~!!

     
     みなさん、こんばんは~

     今日は、午後に着弾物がありました。
    画像 007画像 018
     その中身は、
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】
     原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産

     サタンですが、Gash家にいるのは♂99ミリ×♀64ミリ(WF1同士:別血統)
    から採れた幼虫がいるのですが、
     去年年末頃から、お互い私信をしあっていて、
        別血統をお互い所持しようと言うことになり、
      サタンニョロを10頭ずつ交換しようということで決めていました。
     この話が出たのは、まだ孵化したての頃だったので、
      幼虫の落ち着く今頃に延ばしていました。
    そして、お互い昨日(13日)発送、今日(14日)着弾と言うことになりました~
    画像 023
     サタンニョロを2系統、8頭と2頭で計10頭です。
     そしてさらに、おまけとして、
    画像 035
     サタンの卵・・・こちらも新たに違う系統になります。

      ①種親♂92mm×♀63mm
    CBF2 初・2令幼虫:8頭  12月中旬~下旬孵化

     ②種親♂92mm×♀64mm 
    CBF1 初・2令幼虫:2頭  11月下旬~12月初旬孵化
     (♀は、ショップさんから直接購入)

     ③種親♂92mm×♀61mm
    CBF1 卵:3個 
     (♀は、②とは違うショップさんから幼虫購入し羽化させた個体)

     ♂はすべて一緒ですね。

     今後がさらに楽しみになりました。


    ・・・これだけじゃ~~ありませ~~ん!!
    画像 038
    ボアスサイカブト(Oryctes boas)・・・クリイロツヤサイカブト
    エチオピア産CBF5幼虫・・・・・7頭
      ・・・クリチャンです~~

     Gash家で、2種目のサイカブト属です。
     こちらも楽しみになりました。

     こうじんさん、ありがとうございました~~

     みなさん、こんばんは~

     今日のオフ会、
    ・・・・行ってみたかったです~~

     ってことで、照準を大宮に向けて調整しようと思います

     クリスマスオフ会から数日、Gashも徐々に落ち着きを取り戻し(笑
      虫弄りも再開しています。

     さて、またGash家温室内で、虫たちのドラマが始まってるかな~~

    さあ、やっぺ!!


     今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     08.8/初旬にセットしてから5ヶ月近くなりましたが、
    ・・・昨日(27日)確認でサタン♀が☆になってました。
    画像 064画像 063画像 062
     ラストの採卵もしましたが、
       やはり 卵 0個

     結局、158個の採卵という結果に。
       現在孵化したので49頭。
      残り卵、60個

      100ニョロは無理だと思いますが、
          80頭は孵化するかな
    ・・・・孵化率 50%
      今日は孵化したかどうかをチェックしてないので、
          明日ですね~

     ん~~、初のサタンブリ、結果は悪くないと思いますが、
        次回のチャレンジでは、孵化率あげれるよう勉強しておきたいです。
     ・・・そんな方法、あるのかな(アセアセ

     サタンペアで、十分楽しませてもらいました。
      ♀、頑張った


     さて、お次はギャザニョロのチェックしてます。
    Dynastes maya ホンジュラス F2 : 2セット目より 
     08.11月孵化 3頭  【まんじさん印
    ① 画像 009画像 014画像 015
     異常~~、な~~~し


    さて、それから~~
    ベルティペス2♂×1♀【mwtdoさん印
    画像 061
     早速、同居させてます。
      が、・・・しっかりとハンドペアリングしてみます。
      そっと覗いて・・


    そして、昨日の記事にて、秘密にしていたお土産生体が、
    こちら
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭 ・・・計 3頭【みつひろうさん印
    画像 055
     累代については、後日聞いてみようと思います。

     とうとう、ババがやってきました~
     言葉が出ません・・・嬉しすぎて

     もういっちょ、みつひろうさん印のパンク
    画像 059
     結局、4頭もいました~
     全頭、元気でした~~
     小型メガソマ、コンプリートです。
     羽化ズレ必死のこのパンク。
     うまくいくかな~~
     まずは、無事羽化させます

     さて、ここからは恒例の凹み~~
    画像 002画像 032
    ◎ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) ソロモン諸島・マライタ島産
     Gash家にいる3系統のハスタートの③の系統です。(12/26記事参照
      ③幼虫2~3令5頭+2死亡保障  割り出し日 19.11.3 (ビッダにて07.11/9落札) 
       ♂蛹が2頭いて、その1頭でしたが、 見事不全。
     このアイテムでも失敗したか~~・・・くっそ~~
     ん~~、もう1頭の♂蛹に期待してまっせ~

     そして、ペーニャ♂が☆になってました。
    画像 068画像 072
     2♀に頑張ってもらいます。



     うっ、ウ~~~
      開始4分で、お目当てのものが、売り切れ~~(ガックリ
    ◎プレ情報
    いわまんさんブログ:『いわまんクワガタ本舗』にて、
    【プチプレ企画!!】 「いわまんクワガタ本舗」 クリスマスプレゼント!!と題して、
    プチプレ開催中です~

     応募景品、応募内容が多少変更されております~~
     まもなく締め切り日!!
      是非、覗いてみて下さい~~


    ◎Gashも正式参加決定
    『カブクワオヤジのクリスマス会』
    開催日:12月25日 19:30~

    主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

    プリン隊は強制参加(爆
    場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~
    参加してみようかな!って方はmahitaさんまで。
     幹事わかさん、GashでもO.Kですよ~
     オフ参加メンバー、続々と増えてますな~~

     

     みなさん、こんばんは~

     誕生日に残ったケーキを食べ過ぎて、気持ち悪くなってるGashです~

     さ~て、マジックフォレストさんは、クリスマスは開いてるのかな~~


    さっ、今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     08.11/22以来の採卵です。
     ♂はすでにスカラベさんのとこへ飛び、ブリ中のようで、活躍してくれればいいのですが
     ♀はすでにヨレヨレ
    いつ☆になってもおかしくない感じですが
    画像 003
     8セット目の解体です
     なんと40個も採れました~~
     スゴイッす
     微妙な卵もあるので、孵化率は半分いけば、良いと思ってます。

     9セット目は卵は0個で、採れませんでした。
     もう、終了でしょうね。

     結局、採卵数だけで、158個と1♀でこんなに採れるとは思いませんでした。
     ニョロも100頭は無理でしょうね。
     
     サタンブリ、楽しかった~~
    ・・・Gashブログの一番下にある採卵表をアップします。


    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 ドミニカ産 ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
         
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm  CBF3
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm  CBF3

     9/12に初セット。この子孫はF4(CB)になります。

     11/19以来の採卵になります。
    画像 002
    なんてこったい、採卵数・・・0個

     え~~い、な~ら~~ば~~
           
    画像 004画像 007よろしくね~~


    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画開催中~~
      応募期限は今晩、11月22日の22:00まで~
      まもなく、応募時間が終了ですよ~~
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     ものすごい数の協賛賞品、応募選択、悩みますね~
     応募受付してますぞ~~
        応募詳細をチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット


     みなさん、こんばんは~

     さ~て、日にちの過ぎるのは早いもので明日23日はKUWATAフェスティバル2008ですね~~
     Gashは仕事づくめなので、参加は無理ですが、行かれる方は楽しんできて下さい~~
     また、26日のプチオフの詳細が決まりました。
       Gashブログの掲示板
    ・・・たまに、エロ記事あります  
     詳細を記載してありますので、参加者の方はご確認頂ければと思います。
     もし、他にもお時間ある方、参加してみたいという方はご連絡頂ければと思います。

     さて、今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     今日は第7セット目を解体しました。
    ・・・Gashブログの一番下の表に記載しています。
    画像 008画像 006画像 013画像 003
     第7回目のセット期間は11/1~11/10の10日間です。
     結局、15個採卵できました。
     悪くないですね~~
    っというか、良く産みますね~~
     グアドヘラ、ドミヘラもビックリです

     そして、サタンペアもギリギリ?元気なので、もう1セット(第9回目)組んでいます。
    ・・・産むかな~~

     さらに、1頭だけ孵化ニョロ確認しました。

     今日のサタンの集計を、ブログ一番下の採卵表にアップしておきます~


     さて、Gashは26日のためにいろいろ用意、模索してみますか~
    ・・・たいしたものいないけど~(アセアセ

    ※あっそうだ、プチオフ参加者はGash含めて8名ですが、皆さんにGashの携帯番号、メルアドを私信しましたが、・・・他の目的で乱用しないでね~~(爆
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されてます。
      応募期限は~11月22日まで、残り2日で、大詰めですね~
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:~11/28(23:59)まで
     ものすごい数の協賛賞品、応募選択、悩みますね~
     応募受付してますぞ~~
        応募詳細をチェックです~~
     ※Gash協賛賞品:カブニョロセット
     sorapaさん、体に気を付けて、頑張って下さい~


     みなさん、こんばんは~

     さあさあ、sorapaさんプレでは、応募人数の途中経過も発表されていますね~
     
     なかなか応募賞品を決められないでいるGashです~

     さて、今日はちょっとだけカブクワッ
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)
    画像 086
     昨日、Gashブログの一番下にブリしてる各種採卵表をアップしたのですが、そのときにサタンの卵を新たに入れ替えをしていました。
     あんまりカビやコバエ、マット中の菌糸?が出てきてたためですね。
     そこで、卵をプリカに入れ替えてるときに見つけた卵が変な形をしていたので、チェックしてみると、
    画像 006画像 080画像 034
     孵化仕立てのようでした。赤い2本の牙が神秘的でしたよ~
    画像 118
     現在のサタン♀。前脚符節が取れてます~
     もうちょい、がんばっておくれ~


    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀(まんじさん、milagさん血統)
    画像 011
     現在、まんじさん血統ニョロが、・・・6頭
         milagさん血統ニョロが、・・・1頭
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして卵が4個
     やばいっ、milagさん血統の卵が孵化してくれないと困っちゃう~~

     
    オマケ
    だ~~れだ
    画像 091画像 098画像 100
     すぐ分かりますねっ

    ◎追記
     『だ~れだ!!』の答えは、あ・し・た 
     ムッフッフ、じらしてやる~~
     ってことで、TAR坊さん、明日です~
     
    ◎プレ情報
    K’ROOMさん(kenkenさん)にて、
      第一回【K’sROOM】プレゼント企画が開催されます。
      すでに、応募受付されてますよ~~
     応募期限は~11月22日までで~す。
     テーマは『ミステリー』
     チェックしてみてはいかがでしょ~~

    ◎プレ情報
    sorapaさんブログ:『クワガタ・カブトにはまってます』にて、
    ブログ開設3周年記念プレ企画  ~あとは野となれ山となれ~
     プレが発動で~す
    応募期間:11/20(0:00~)~11/28(23:59)まで
     の予定ですが、現在調整中ですので、お待ちを
     それまで応募詳細をチェックです~~

     
     みなさん、こんばんは~

     昨日は、すいませんでした。(ハズカシー
    ってことで、今日か明日にはコメント時に認証ワードを導入することをお許し下さい。
     
     さ~~て、早速カブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


     やっと、孵化してくれました~~
    画像 034画像 036画像 041
     第4回目のセットから孵化してきました。
     しかも、3頭
     これで、ニョロも落ち着けば、Gashプレでの賞品として、
       mahitaさんに発射できますよ~~
     08.8/初旬セット(♂99ミリ×♀64ミリ)
    ーーーCBF1(WF2)採卵数つぶれ等生卵孵化ニョロ備考
    ①セット~8/290個0個0個特になし
    ②セット~9/1227個13個14個0個特になし
    ③セット~9/219個2個7個1頭特になし
    ④セット~10/2414個半分くらい?個3頭2~3週間セット放置
    ⑤セット~10/2441個?個高確率特になし
    ⑥セット~11/112個1個11個特になし
    ⑦セット~11/10現在セット放置中
    ⑧セット~現在11/18現在セット中
    合 計8セット目103個16+α個87-α個4頭特になし


    ※メンガタクワガタ
    画像 002画像 010
    ※リンゴちゃん
    画像 043
     すいません、・・・本当にウマイっす(アマーーーーイ
    11/16の記事、最後のリンゴちゃんです
     みなさん、こんばんは~

     最近、夜寝るとき、ニット帽をかぶって寝ているGashです

     さ~さ、カブクワッ
    サタンオオカブト 学名:Dynastes satanas 
    産地:ボリビア・ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1 親虫:06.3月入荷WILD♀  3令幼虫ペア
     購入先:ビッダーズ07.3/11落札(ランバー・ジャックさん
     

     サタンに関しては、08.2/10の(2つ目の)記事の2件と、今ブリしている、我慢出来ずに購入したペアの3回の経歴があるのですが、今回のサタン君記事は2回目購入の3令幼虫ペアものです。
     
     親虫が06.3月入荷WILD♀からと言うことで、5月孵化ニョロとみてるのですが、
    ♀の方は、07.12/26羽化(羽パカ)確認して、08.7/4に体重9グラムという軽さで☆になっています。
      08.7/4記事参照(一番下の方)
     ニョロ期間、約1年7ヶ月   羽化後の生存期間、約7ヶ月
     ブリ、出来ずじまい
     
     一方、♂はと言うと
    画像 005画像 007
     中の様子はあまり見えませんが、
    ・・・それでも、まだ前蛹なのかよ~~
     ペアの♀が羽化した頃からずっと、この1年間は80㌘前後
     現時点でニョロ期間、約2年6ヶ月。
    すでに他界した♀との羽化ズレ、1年・・グワッハッハッハッハ
     たいていサタンは羽化ズレの少ない種と教えて頂きましたが、
    ・・・今更ながら、同居にすれば良かったかな~~
     期待すればするほど、長く感じますな~~
     無事羽化出来たら、来春あたりに嫁を探してあげましょ

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
     

    ◎08.9/25羽化ペアF2(ランバー・ジャック)・・・①(10/30セット)
     即ブリ、成功。今日、割出予定を変更。
    ・・・♀が潜っているため。
     お楽しみは、ご・じ・つ


    ◎上記ペアの♂(F2)× 08.9/20羽化の♀(WF2)・・②(11/初セット)
     今日、割出。結果、ボウズ。
    ・・・Gashは、落ち着いてまっせ!!
     即、ペアリング。
    画像 014画像 028
     ♀がいるの、分かります~~
    ・・・果たして、かかってるのだろうか
     絶対、採る


     ※ビッダ、初の落札者が出来そうです
     また、出品してみますか~~
     みなさん、こんばんは~

     ん~~、明日25日は朝一番で東京出張。1泊して26日の朝一番でいわきへ戻ります。
    明日は、夜出られるかな~~

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置してました。・・今日10/24
    第5回採卵数:22個 + α(まだセットをひっくり返しただけ。途中)
       ・・・今日10/24 
     
    画像 029画像 047画像 049画像 060
     第1回から第3回までの採卵した卵で残ってるのが、
    ・・・たった1個

     第4回の卵は、ずっと放置していて14個だけ残っていました。
    この中から孵化してくれないかな~
     第5回の卵達は、すっごいきれいよ~ん


    オマケ
    画像 009画像 010画像 024
    ◎ケブカヒメカブト WF2 08.10/初 羽化
    学名:Xylotrupes Pubescens  産地:ミンダナオ島

     ケブカとサビはフンガー?と鳴きますが、面白いことに体の大きいケブカの方が鳴き声?も大きかったですよ~~
    ◎プレ情報
    Ryo's club(りょうさん)にてブログ1周年+3ヶ月
      &30000HITに向かってプレ!!発動中

    締め切り 9月15日22:00まで。
    抽選日  出来る限り早い段階に抽選
     残り数日に迫ってきてますよ~
     応募内容をよく読んで、応募へ~

    ◎チビタラ同盟会員の皆様は、BBSへ集合で~す

     みなさん、こんばんは。

     また訪問・コメ返し等、遅くなり、大変申し訳ありません。
    先ほど東京から戻って参りました。 by バス
     後ほど、怒濤の訪問をして見せますので、ご容赦を

     と言ったわけで、高速バスで帰ってきたのですが、バスの中でプレ企画についていろいろと案を考えてたわけなのですが、
    ・・・なぜか~、落ち着かない

    ・・・それは、
    ・・・隣に座ってる人が、
    ・・・女性だったのです
    ・・・ しか~も
    ・・・美人さんです~
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・
    Gash は寝ちゃいました~

     さっ、まもなく日付が変わりそうなので、
    今日のカブクワッ
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     帰ってからすぐに、セットしていた産卵セットを暴きました。(ドッキドキー
    画像 005
     採卵結果 卵 27個
     (うち、つぶれ3個・色つき卵10個) 

     
     やっと、採卵成功。
     さて、すぐさま再セットしているので、次回の採卵と、今回の卵の孵化数が楽しみになってきます。
     まずは、よかった~~

    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 
    [ 血統 ]  ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
    [ 産地 ]  ドミニカ   [ 累代 ]  CBF3   
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm
    画像 007画像 003
     こちらも、即合体、まもなくセットします。

    ※明日13日に、プレの詳細等の発表をします。
     
     
     

    ◎プレ情報
    黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画発動中
     応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)

     2回目の中間発表されました。応募期間締切がだんだん近づいてきてますね~
     応募がまだの方は、急げ~~


     みなさん、こんばんは。

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)
    画像 001
     先日、サタンセットを割り出し
        卵 0個・・ボウズ

     購入元の酒樽さんに、
    ご挨拶、行けないでしょう~が~~

     帰ってきたら、セットしまっせ
    ※明日29日朝3:30起床
        栃木方面へ
     仕事終了して、時間が出来れば・・南会津へGo~
     ただ、曇り・弱雨予報
    ・・・大丈夫なのか~~

    D.H.ヘラクレス:3♂×5♀
    今日8/28の23:10にD.H.ヘラクレスの採卵・孵化ニョロ数の表をアップしております。

    画像 007
    やたら、孵化率がいいのですが~

    ★改めて、今回は総数(♀①~⑤)。
    ◎採卵総数 : 313個
    ◎つぶれ等 : 37個
    ◎生 卵   : 276個
    ◎孵化ニョロ : 118頭
    ◎在ニョロ  : 50頭
     あれっ、やばくなってきたぞ~
        2令幼虫が増えてきてるし~

    ※コメ返し、訪問等遅れます。
     みなさん、こんばんは。

     ・・・子供に呼ばれて
    長男:パパ、クワガタやってるよー
       ジャングルだよー
    パパ:ふぁ~~。
               ぬぁーにー
     ってことで、短い時間の放送を楽しんでいました。
    ・・・きっとみんな、見てるんだろーなー
     ※テレビで出てきたオウゴンオニの種類は何でしょう。
    ・・・は、分かりません
    ・・・たぶん・・モセリ
     ますます行きたくなる海外採集。行きてーー
     まずは、今月か来月に行く南会津ですな~

     さて、本題。
    う~~着 弾 
    画像 018
     ・・・高級標本じゃないですよ~

    学 名:Dynastes satanas 
    原産国:ボリビア
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29
         ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     うちのタランドゥス♀がなかなか穿孔せず、タラ情報を求めていろいろとH.Pやブログを詮索中、あるH.Pで、なにげに出ていた余品UPの文字。すかさず、チェックしてみると・・・・・
     
     お目当ての個体ペアが・・・
     
     すぐさまメール(即決)・・・

     こんないきさつでお分け頂き、
        今日無事にSO COOL ROOM へ。
    画像 009画像 011画像 012
     酒樽様曰く、「低温で管理しているため未後食」という事ですので、温度を20度アップにしつつ徐々に後食始めさせようとしています。
     これで、サタンのブリが出来るゾー
    ・・・そして、うちにいるWF1♀(ランバーさん)も、♀の役目を果たせるチャンスが

    ・・・羽化ズレの少ない種なのに未だ幼虫しているWF1♂(ランバーさん)、・・・ゆっくりニョロしていなさい(ニヤリ
     
     うちで07.12/末に羽化した♀。羽化不全により羽が出ていたのに、未だに元気。そんな彼女に、ペアで購入した♂ニョロは羽化の気配が感じられず、また、♂単品購入という方法もあったけど、この不全♀にそこまで踏み切れなくて今日に至ってました。
     サタ美(彼女)に幸あ~れ~
    ※改めて、酒樽様には御礼申し上げます。
    とても、元気でいい個体、ありがとうございました。(ペコリ
     H.P等、訪問させてもらいます。
     みなさん、こんばんは。年度末って、忙しいですなー。子供達を好きなところにあそびに、・・・もとい、(妻君のすきな)温泉でも行って、なんにも考えず過ごしたいですなー。(よいしょ、よいしょ)
     ってことで、きょうは、ミス・サタンをカリスマ美容室へと連れて・・・
       おしりからはみ出している羽の形を整えてみました。
    画像 001画像 002画像 004なんてきれい好きな彼女。早くミスターが登場してくれればと、嘆いているようです。・・・昔風のニュース調かな
     そこで入った、いい感じのニュース。ミスターのケースのマットが盛り上がっておりました。・・・まーだ早そうな感じだけど、期待していいのかな。
     
     みなさん、こんばんは。時限爆弾投稿です。
     16日にマット交換したサタナス♂です。
    今回こそはと、ケースを外から見ても、マットをほじほじしても堅い場所がなく、あっさりいもむしくんに手が届いちゃいました。
     てなことで、誘発期待でマット交換。
    体重も08.1/27計測時  78㌘  今回  78㌘
     黄色くはなってきてるんだけどなーー。
    というか、このまま羽化(早くても2~4ヶ月後かな  それプラス後食までの期間)しても無理でしょな。
     ♂を見つけるのもいいけど、悲しいかな、うちの娘は
    シャツはみだしてますからーー。  残念・・・ぱくりよ

     不安があるからこれもだめかな。しかもゼリーを食してるようだし。・・・♂の時期に、あわせようかな。No Money
    画像 004画像 047画像2枚目は以前のものだす。
     
     こんばんわです。さて引き続きまして、サタナス。2系統です。
    学名:Dynastes satanas 
    産地:ボリビア・ユンガス山脈・コロイコ産

    ①累代:F1(CB) 親種(WF1♂98奈良オオ×WF2♀68友人)  
    孵化日:06.12月頃   購入先:ビッダーズ07.1/7落札(一般なのかな)
     初令~2令幼虫 3頭  現在1頭

    ②累代:WF1 親虫:06.3月入荷WILD♀  
     購入先:ビッダーズ07.3/11落札
    ランバー・ジャックさん
     3令幼虫ペア  ♂幼虫してます。♀羽化してます。
       羽パカ (07.12/26羽化確認) 元気です。

      ①の方は、購入した方からの疑惑あり、他種の羽化等の報告のある系統で、も大事に育ててはいましたが、現在1頭。1年ちょっと経過して16グラム。羽化までもつのかな。確認しなくちゃ気が済みませんよ。
     そんなこともあり、2ヶ月後信用できるランバー・ジャックさんからセール時ですけど落札購入。♀は何を思ったのか、羽化してます。♂は08.1/28現在で78グラムで最高体重時より落ちてきてます。い、急いでくれ。 画像 047画像 009 
    完全にずれました。
    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
