プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記(8月10日、2:32)

     みなさん、こんばんは~
     かなりご無沙汰しちゃってます~~
     約1週間ぶりですね
     今月の6日、7日は休日になる予定で、かの地へ採集しに行こうと思っていたのですが、仕事でも多忙になり、またちょっとごたごたもあってコメ返や記事アップもままなりません。
     ゆったりペースにいきますのでよろしくお願いいたします
     あと、九州への発送を1件予定しておりますが今週中には
      ・・・私信させていただきます。
     また、携帯メールの返信も後ほど返信させていただきます
     
     虫弄りは・・・ゼリー交換を何とかこなしてる感じです
     溜まりネタもあるのでチョコチョコ紹介していこうと思ってます^^

     この1週間で、世間でも虫友さんの間でもいろいろあったようですね~
     久しぶりにROM出来ました
     

    ◎追記(8月4日、22:38)
     みなさん、こんばんは~、Gashです。
     お仕事多忙により5日あたりまで、ブログアップをお休みしま~~す
     ここ最近ずっと、ろくに訪問・コメ入れもできていず、申し訳ありません
     6日は・・・たぶん、大丈夫かな
     


    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     
     応募期間終了~~、

      発表は8月5日予定ですね~~(ドキドキ

     
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
     って、すでに発表されてるし~~~

      やべ~~~、かすりもしてね~~~~(核爆

     すごいバトルですね~~、詳細はモセリーノ・バトル ブログ


         みなさん、こんばんは~~

      RISE THE SUN 

      まんじさん、復活オメデト~~~

     家族との時間は自分もかなり削られています

      ・・・仕事の関係もありますが、さらにカブクワでも時間をとられたら

     家族との関わりも浅いものになってしまいます

      自分が言うのも変(?!)ですが、気軽に行きましょ~~

      Let,s  Enjoy The Kabu & Kuwa ~~

     う~~ん、めでて~~、めでて~~

      今日は嬉しいことばかり~~
     
     ウッシャ~~~、今日はちょこっとカブクワッ

    エラフスミヤマクワガタ【Lucanus elaphus】
      ♂=59ミリ ・・(親)♂62ミリ・♀35ミリ
      ♀=未計測 ・・(親)♂65ミリ・♀34ミリ
    羽化日 ♂♀共に2008年9月 羽化(別血統)  
       孵化日 09.7月下旬 初令 4頭

    画像 002画像 004画像 017
     赤い 水性 彗星 降臨~ BY gucchiさん
     とても話題になってるクワが我が家にも
     目標:羽化
      もう少し様子を見てからカワラへ投入していきますよ~~

     そしてさらに、1枚目、2枚目の画像にもあるように、今話題の白~~いペーパー入り
     ムッフッフ、敵に塩を送りなさったな 
      ならば、・・・孵化させて見せようモセリ卵
     早速試させていただきます~~~~
       

    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて

    09.7/9セット~~^^
      数日前に1ニョロ・8卵ゲットしていましたが、
    画像 035画像 038画像 037
     ニヤリ、早速2ニョロ孵化~~・・・ウッシャッシャッシャッシャ
     残り6頭もよろしくよろしく~~


    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
      ◎『ウコンちゃん』
    画像 027
     栄養補給・再ペアリングも済み、第4セット投入~
       さあ~~、がんばれ~~~
      産んだら、孵化させるから~~
      ◎『ケランちゃん』
    画像 030画像 032画像 034
    砂埋め材の用意がなく、しかたなく 800PPカワラに投入していました(爆
     材が届き、乾燥もさせていざ、カマボコセット投入かと思いきや、
      もう産んでた~~~
     しょうがないので、800PPカワラセットはなるべく早めに終了させて、カマボコセット投入していく予定です~~
     800PPの採卵、面倒~~~
     
    ミラビリスノコギリクワガタ【Prosopocoilus mirabilis】    
     ♂64mm(左後足符節欠け) ♀30mm(左後足符節欠け・未使用)  
     産地・累代  Tanzania・WILD


     先日、人口レイシ材の皮むきVer.1本と、両脇にやわらかいクヌギ材の加水ありと加水なしの計 3本の材でのセットでしたが、削りがほとんど確認できなかったので、
    画像 056

         
    画像 022画像 024画像 023画像 026
     昨日、土埋めの加水・乾燥済み材をも投入してみると、齧っていました^^
      ・・・卵の確認はしていませんが、産んでくれ~~~

      ・・・・産んでくれ~~~~うぃ

      絶対、産め~~~~

      ・・・落ち着け~~い
    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
