プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんにちは~~

     ようやく我が家のインフルの猛威も消えつつあります
       ・・・良かった

     ご心配、おかけいたしました、温かいコメ等、ありがとうございました

     今、一人だけ気丈にも感染していないのが、Gash嫁です
     うちの息子が感染してから次々と計4人の感染、
     そして看病で約1ヶ月もの間、がんばってもらっていました^^
     もちろん嫁も感染の可能性もありますが、
      ここまでがんばってるので、どうにか持ちこたえて欲しいところです


     さ~て、こんなときにも・・・出張が
    今日12月4日から6日まで埼玉へ出張です
     これはどうしても休めないんですよね~
       ・・・ましてや体調も十分に落ち着いてきてるので、言い訳できず
     
     そのあと12月7日をはさんで、8日から10日も東京へ出張です
      ・・・たぶん、高速バスで

     黒いニット帽をかぶり、マスクをしていたら
       ・・・きっとGashです 
     ・・・同じ格好の人はいっぱいいるか(笑
     
     今日からの出張は禁酒と要睡眠を

    続きを読む »

     みなさん、こんばんは~~

      ただいま~~(笑

    ◎チビタラ同盟 にて

     

     第2回プレ、まもなく応募締め切り~~

      急げ~~~

    274052_1253613084.gif



     今日18日が応募最終日ですよ~~

     応募でもガッツリ盛り上がっちゃいましょ~~

    ◎追記(19日、0:10) 
      チビタラプレ応募、締め切りです^^


     さ~~て、久しぶりに虫記事をば
    ビルマニクス(ビルマゴホンヅノ)【Eupatorus birmanicus】
     タイ:ターク産 Wild ペア 09.9月9日購入^^

    画像 017画像 035画像 030

      & 2♀(WF1) ・・・去年11月羽化 
    画像 021
    ※画像は9月10日のものです
     今回は♂:1頭(Wild) と、 3♀(Wild:1頭、WF1:2頭)でのブリになります~~
     もちろん、ある程度は採りたいところですね^^

     ってことで、早速割り出しじゃ~~い
    ◎♂(Wild) × ♀(Wild) Wild ペアのブリ・セット
     Wildですが、購入した9日にショップさんにて目の前で追いがけ~~
     あっと言う間に合体^^
      9月10日にセット~~、大ケースにて^^
       ・・・それから1ヶ月経過しての採卵になります

    画像 031画像 037画像 038画像 041

      ♂の形見の曲刀と耳(?)ゲット~

     じゃなくて、卵は12個ゲット~~

      ・・・ただ、・・・そのうち5個はダニ~~’S事務所の輩が~

     問題なさそうなのが・・・たった7個

     さらに、ダニ~~’S事務所の輩は、
    画像 045    画像 059画像 061
     最近Gash家ではダニ~~’Sを見なかったので、以前使用していたダニ取りスティックなるものをどこに置いたか忘れてしまったので、セロテープではがしてみました~^^^
     そして、第2セットへ~~

     といっても、またダニ~~’Sはデビューするんでしょうな~~
       舞台はマットの中か~~
     

     さて、お次は~続けて行っちゃいましょ~~
    ◎♂(Wild) × ♀ ① (WF1) のブリ・セット
      ・・・9月10日に大ケースにてセット

    ◎♂(Wild) × ♀ ② (WF1) のブリ・セット
      ・・・9月27日に中ケースにてセット

    画像 043

     ♀①からは卵が2個~~

     ♀②からは卵が・・・・Nothing~~
      ♀②のセットではマットがカラッカラに乾燥していたのでそれも原因かと思い、あまり気にせず次に期待しています~~

     ただ、♂のいない今、追いがけができないので、♀たちに託すことになりますな~

     頼む~~、もっと産んでね
     
     
    えりだんさんブログにて
    PUREBANA2.jpg


    応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
    抽    選    日:2009年9月27日
    当  選  発  表:2009年9月27日~
     詳細もチェックですよ~~




      みなさん、こんばんは~~

     9月8日~10日まで、秘密で東京出張へ行って来ました~
       ・・・すでに、ばれてますが 
    画像 004

     8日は渋谷の寝カフェで宿泊~~・・・寝れなかった
     9日は馬場の寝カフェで宿泊~~・・・酔いもあって、ぐっすり
    10日の午後にいわきへ到着
     
     地元を出て、東京に来てみると時間に余裕が出来たので、数人の方へ私信(携帯)をさせていただきました^^
     いきなりですいませんでした

     この1ヶ月、ブログ更新も出来ないのには、もちろん事情があったのですが、
      ・・・さぼりじゃないぞ~~(爆
     ようやく、落ち着きが出てき始めるので、更新は減りそうですが、また復活させていただきます
     こんな自分に、ご心配していただき、本当にありがとうございます

     ってことで、
      ・・・9日の夕方、仕事を済ませてから、渋谷へ直行~~^^
     じつは、8日の21時過ぎにも渋谷へ行きました~~
      ・・・引越し場所のチェックと購入目的があったのですが、閉店を過ぎた時間でしたが、ラッキーなことに、店長さんに会うことができました
     ・・・寝カフェの場所も教えてもらっちゃったし(笑
     でも、駅からずいぶん近くになりましたね、行きやすくなりました
     
     9日17時ころだったか、お店に着いて
      ・・・数人の方にメール(爆
     携帯のメールは時間がかかりますね、なかなかうまく出来ないです

      ・・・そこからが長いっすよ~~

     目的だった人口レイシ材を確保、そしてBe-Kuwa32号も確保

     そう、・・・確保です(笑

     ・・・2時間もいました~~

     こんなにゆっくりしたのは初めてで、良い時間をすごさせてもらいました
     店長さん、京四郎さん、そしてお姉さん、引っ越したばかりでお忙しいところかまってもらい、ありがとうございました。
     ・・・ドーナツ&コーヒー、うまかったです

     そう、これだけ長くいると~~、見ちゃいますよね~~・・・虫たち(笑

     ショップさんに行くのも久しぶりだし、虫いじりもほとんどしてなかったので、なにげに新鮮でしたよ^^
     で、・・・見つけちゃった~~、ずっと探していた虫が~~

     って言うか、まだ購入を決める前に『売約済み』のシールを張られてるし(笑

     画像 015画像 007画像 017

     ビルマニクス(ビルマゴホンヅノ)【Eupatorus birmanicus】
     タイ:ターク産 Wild ペア


     去年末からずっと探してました~~

     店内でビルマニクスを見つけてビックリ、いろいろ質問させてもらいました^^
      その後、購入を決めて、レジの横でペアリング~~(笑

     その日のうち(9日)にいわきへ帰ってすぐセットしようかと思いましたが、もうちょっとせっかくの東京でゆっくりしたかったし^^

     Gash家には秘密にしてい種がいて、それがビルマニクスでした^^
     去年11月に2♀が羽化していました。
      ・・・たしか、WF1だったような
      
     羽化してからず~~~~~~っと、寝てるし
     ここ最近、ようやく2頭のうち1頭が後食を始めていたので即ブリできる♂が必要でした^^

     もちろん、帰宅してからペアリングをさせています
    画像 021画像 030画像 035

     卵もあまり採れないような感じのようなので、ここは一発、Gash復活もあるので産んでほしいですな~~
     ・・・気兼ねなく、3♀でブリしていきます

     未後食の♀も・・・かけちゃおうかと思ってますが、どんなもんでしょう~?!
     ♂の寿命も短いと思うし


     19時頃にオアシスさんを出て・・・いわきに帰るかどうか迷ってましたが、妹夫婦のいる池袋へ、最近生まれた赤ちゃんを恐る恐る抱っこしながら
      ・・・メールチェック
     わかさんとのプチプチプチオフ決定、すぐさま馬場へ
     お互い、溜まっていた話や10日の行動予定とかを話しながら11時まで酎ハイをドリンキング~
     いつもいきなりのお付き合い、ありがとうございます
     面白かったです^^

     この日の夜は馬場の寝カフェで
      10日の行動予定も立てながら~~
     ・・・中野か海老名かなと思案中、
      ずっと気になっていた・・・gucchiさんちへ行ってみたい~~の思いが強かったので、またもやいきなりの私信を

     そして10日、・・・gucchiさんと連絡がつき、本当にお忙しいところお会いしに行きました~~

     わかさんは午後に行ったみたいですね^^

     あっ、わかさん、gucchiさんの画像、すっかり撮り忘れてます
     ・・・1ヶ月もブログを更新してないし~~(笑

     飼育環境がホントに良いですね~~
      ・・・あっ、gucchiさんちの美人妻さんも見ることが出来ましたね
     SLS:レギはかっこよかったですよ~、顎が長~~い
     
     書きたいことはいっぱいあるんですが、・・・この辺で閉めます^^(眠い
     
     お土産の一つも持たずにいったのに、いろいろお話させてもらい、ありがとうございました
      ・・・コーヒー、ありがとうございました。
     しっかりとパワーももらいましたよ~~
     
     次にお会いできるのは、来月の東京出張時か、来年の・・・ニヤリ

    ※えりだんさん、ダメリーマンさん、いきなりの私信ですいませんでした

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
