プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切りは5月1日0時まで
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。
     上記、2つのプレ企画。残すは応募ですね~。 も両方とも応募しちゃってます。プレは楽しいですね~。当たっても、はずれても。・・・ハズレハイヤダー・・・あっはっは。
     応募期間も、間近ですので、まだの方も応募して盛り上がりましょ~

     さて、久しぶり、というかそろそろ蛹化してるだろうと思い、かくにんタイム
     D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    親♂143・♀69  07.5/上旬孵化
     TKさん血統・・2頭
    ①08.2/1計測時:62 08.3/16計測時:64 
         今日 64㌘(まもなく蛹化でしょ)
    ②08.2/1計測時:67 08.3/16計測時:68 
         今日 蛹(やっとだ~)

     っということで、②のケースをほじほじしていくと、
     あ~しまったー。蛹室、こわしちゃった~
       ・・・なんで笑ってる絵文字なんじゃ~い。
     蛹の体重、測るためな~り。・・・わざとじゃないし。
     早速、蛹体重と、おまけに長さも計測。
     53㌘・88ミリ・・・よくわからーん。
     それから、こわれた蛹室の半分をそのまま使って、下にマットを引いた状態で仮住まい。
     なぜって、オアシスがないから。あっはっは。明日買いに行きますので。

     画像5枚目、6枚目にいる各♂達、現在一人暮らしですー。パラワン、ギラファ、タランドゥス、リッキー。
     夏場対策補助にネオアイスも今日から冷凍庫入り。準備準備。
    画像 005画像 007画像 009画像 012画像 015画像 016
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは今日29日まで
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。子供達が、連休連休と騒いでるので、そろそろ、どこか遊びに連れて行かなきゃ、と思ってるやいなや、素早い行動を見せるあるお方。
     ・・・ じ い じ であります。
     【いわき市海竜の里センター】へ、子供3人連れて行ってきたようです。(オイラハ、マダイッタコトネーゾー
     ちょっとした遊園地やフタバスズキリュウがあったりしてます。(興味ある方はネットでチェック)
     楽しんできたようで

     さて、今日のかぶ・くわ。
    【学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産】
    ◎♂  :WF1  親虫:07.1~2月入荷WILD♀採卵 
     08.3/21羽化確認 
    ランバー・ジャックさん) 
    ◎♀41mm  WF1 08.3/中旬羽化
     (ホビー倶楽部さん

     ♂♀とも、後食ばりばりで、そろそろと思い、今晩同居させて、明日にでもセット投入。
    新成虫は、みんな元気でございますね~。リッキー♂はもう、よれよれでございます。(ガンバッタ
     このオケケ・ヨルゲンは遠慮せずがんがん採りますよ~
     目標100アップ・最低50ということで。
    画像 009画像 006
     さて、下の画像・左。真ん中の幼虫は、サタナス♂。体重減し始めた08.1/28体重計測時から、ほとんど変わっていません。
    そろそろ・・・無事蛹化、お待ちしております。(マダナノネ
     さっ、その横の「いか」のブローには、ケルブス♂×2です。
    孵化日06.7月。2頭ともマット飼育。そして体重も20㌘ありません。(チッチェー
     そろそろ、見たいのだぞ~
    ・・・いか、食いて~
    画像 002画像 004
    ※おまけ
     コクワ:持ち数2♂・1♀・・・極小ですよ。
     
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。今日は、2つの総会をこなしてきました。で、オチャケを少々頂き、早めに切り上げて、急いで昼頃着弾生体を再確認しました。
     で、届いたのは
     ニジイロクワガタ新成虫ペア 
      クイーンズランド産F2 
    ♂56mm:08/2月羽化、
    ♀37mm:07/11月羽化
    +1♂:08/2月羽化  
    3頭共、後食済み


     この輝き、久しぶり~。
    そして、この2♂熟期間待ちで、まもなくブリ~
    アフロさん17回プレ企画で、こもちししゃも様からお分け頂いた個体、大事にブリ、育てていきます。
    ありがとうございます。

     子供達が大喜び。 長女が喜び、長男が触りまくり、そして次女が泣く
      ・・・なぜ
     それは、
    画像 006画像 007
     ニジイロ解放区:元気いっぱい、
       自由奔放、
    そして終いには、飛んだ~

     あはは、元気。
    少し解放させたあとは、個別でケースに。
    ・・・・・なぜ、♂が2頭。
    ぬっしっしっし。

    それは、この娘のためなり~。
    画像 005
    真ん中の木材にいる♀。
    ・・・07.12月羽化F6(種親F5 大型レッド血統♂60.8・♀36)
     ずっとお待ちしておりました。この機会を(ウレシナミダ
     こもちししゃもさんのご厚意で、お分けして頂きました。

     これで、2系統出来ます。

     5月に入ってからブリ開始予定。
    で、ひとつは材入りセット。
    もひとつは、マットのみでいきます。(断言)ニヤッ
     ニジイロ達、よろしくね。
     
    【和名:ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    累代:F2新成虫 2♂1♀
        F6成虫1♀】
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時

     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      4月27日~5月5日 応募してま~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~



     みなさん、こんばんは。休日、どのようにお過ごしでしょうか。
      ・・・し ご と だ よ 
     はいっ。ということで、いつも通り夜の11時過ぎの更新になってます。(モット、ハヤクシロー
    今日は、アフロさんプレで関わることの出来た4人中お二方さまとの、楽しいメールのやりとりもあってのことでした。・・・シシンイタシマース
     さて、今回も(に、なっちゃいますが)、ギラファ、ハスタートと来たら、スマトラ・アチェ。(ナンデー
     【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(同じサイズが3頭)
    ①セット(この♀は交尾後、おしりから何かが出て、後日確認して元に収まっていた個体です。)
    08.4/15採卵時: マットから卵 1個  材から幼虫 1頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 2個   計  4個

    ②セット
    08.4/16採卵時: マットから 卵 3個  材から 幼虫 3頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 2個   計  8頭   
    ③セット
    08.4/16採卵時: マットから 卵 12個  材から 卵 4個 幼虫 1頭
    08.4/26採卵時: マット(休憩)卵 5個   計  22頭

     だんだん差が出て来てます。③セットは同居で、かなり仲が良かったのかもデスね。うまくいきました。
    画像 007
    ってなことで、今日の再セット。
    ②、③は成績がいいので、そのままセット投入。
    ①は、同居。(イイシゴトシテネー
    画像1枚目にて、セット左から①、②、③とその♀。
    左♂が種親。右♂は、久しぶりの登場、ロンリーガイ70だす。
    右端のプリンカップが、今までの幼虫、卵達。
    画像 003画像 004※おまけ
     画像2枚目。ニジイロ♀と、今日☆になってた名前の分からない虫さん。
    ・・・あした、届くんだ~久々の色男。
     画像3枚目。 分かります~。真ん中800PPで蛹になった、マレーサビ。
    その両隣。 は、びっくりしました。
    200プリンカップで前蛹。どうなるの~
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      4月27日~5月5日 応募してま~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。ネタはあるけど、虫弄りが間に合っていません。
    さて、ギラファに続き、お次のお題は、ハスタート。
     【和名:ハスタートノコギリ 
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ◎WF2 2~3令幼虫7頭  
    割り出し日 08.11/3(ビッダ購入)
    08.4/8時点で 1頭・・・☆
    1頭・・・前蛹   
    4頭・・・幼虫(順調)
    1頭・・・♀36ミリ(画像1では、1.330となっておりますが・・・単位が違うのかな。) といった状態。
    ◎WF2 成虫ペア ♂70(07.9/10羽化)・♀36(07.10/25羽化) 
     08.4/8時点で卵 17個   幼虫 ど初令 2頭
      今日 卵1個  幼虫 4頭(WF3幼虫)
    卵は、潰れや悪そーな卵ばかりだったんで、期待はしてなかったけれど、確実な数4頭が手に入ったので、今回は菌糸で行きましょう。
     Let Us Growing Up BigSize 
     ・・・何か足りないような・・気分の問題だし(キニシナーイ
    画像 07画像 002
    ※画像1で右下ハスタート♂が、初めて、ブリするのに購入したWF2の ♂70(07.4/末羽化)
    その上の♂が、3回目チャレンジの、今回の種親(WF2の♂70(07.9/10羽化))
    左がウォレス♂2頭・・・かっちょいいけど、ただ飯食らい
    ※画像2 タラ♀奮闘中。 培養レイシ材、上に持ち上げちゃいました。入り口以外、穴はありませーん。・・・2週間後割り出し決定。
     削りかすや水苔が乾燥してるのは問題なしかな。
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付)今日まで 
     そして、27日0:00に賞品アップ予定
    4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。
     世間では、長期連休なのでしょうか。・・・うらやますぃ~~
     は、お仕事なのです。

     さて、今日は、数記事アップ予定です。ほとんど同じ内容ですが・・・キニシナーイ
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     まず、①♂104×♀53
    ◎3/31採卵時・・・12頭  幼虫9頭
    ◎4/19採卵時・・・卵2個  卵2個のまま(まもなく孵化)
    ◎今日の採卵結果(材がなくて、マットのみの管理)
         卵2個
      計 卵 4個 ・幼虫 9頭
     ♀53、元気。・・・再ペアリング中
     次、②♂104×♀52の採卵結果
    ◎3/31採卵時・・・卵4個  幼虫初令2頭
    ◎今日の採卵結果(材がなくて、マットのみの管理)
         0個
     計 幼虫 2頭・・・子孫、残こったり~(画像2のプリンカップのふたの上)
     ♀52、・・・☆。(ダニ マミレー

     うちで飼育するだけなら、いい数なんですが・・・トホホ
     今回は、菌糸で大きくなってもらいます
     ※あと残りが、♂の蛹、1頭。・・・ひとりぼっち
    画像 010画像 007画像 001
    画像3:♀と♂が逆転の図。左は☆になった♀52。

     
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。
     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付)明日まで 
     4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。
    今日の出来事として、発送1件。・・・これで、アフロさん17回プレ当選者様3名様への発送は終了。あとは、無事到着を祈るだけ
    そして、 の当選賞品も後日になります。・・・楽しみですね

     さて、それから、受取が2件。
    とうとうやって参りました、M.ヨルゲンセン・ヨルゲンセンの♀でございます。うちの♂(WF1)が、08.3/21に羽化確認しており、後食もばりばり。嫁を待つばかりでした。
     彼女は、41mm 【アルゼンチン・チャコ産  WF1 3月中旬羽化 学名:Megasoma joergenseni joergenseni 】で、髪の色は金。(パツキンジャン
     うちの♂と同じくらいでございます。まあまあ、彼女も来たばかりで、緊張してゼリーも喉を通らないご様子。落ち着いてから、お見合いを致すことと
      ・・・ペアリングですにゃ~
    画像 005画像 002もう一件の受取が画像2だす。今回のビークワは、熟読してしまいました。レギ記事、ニジイロ記事、夏場の温度管理等々。
    画像 007画像 013画像 016
    ※おまけ
     画像3は、左幼虫が疑惑有りサタンの幼虫:9グラム(孵化日:06.12月頃)
    右がランバージャックさんから幼虫購入して羽化したきれい好きなサタ美です。(07.12/26羽化)
    サタ美の夫となる予定のサタメーンは、まだ大人になりたくない様子。(ブリはムリダー
     画像4は、左からMa血統♀。後食ばりばりですよ。右が奈良オオにて購入(07.10/12)のワイルド♀。いまだ、産卵知らず。そして、真ん中が、累代F6のニジイロ♀・・・極小でありまーす。(マット飼育のみ)・・・不思議にも彼女の親血統は、大型レッド血統で、66ミリの兄弟がいたんですね。
     ラスト。画像5は、今日のタラ♀セットの様子。昨日より、削りかすがいっぱい。産んどくれ~
     ※まんじさん、誕生日、おめでと~
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。
     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付) 
     4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。今日は、アフロさんプレ企画で協賛賞品の当選者、3名のうちお二方へ発送完了し、明日もうお一方に発送です。・・・無事到着祈願(エッエーイ・・・コンナカンジ
     そして、も当選しまして、到着予定もスムーズに決まり、まちどおしいでございまする。
     今回関わっている4名の方々、みなさんとてもいい感じなので(ボキャブラリーが少なくて申し訳ございませぬ)、これからまた、交流深めていきたいと思っております。

     さて、今日は、リッキー。とうとう♀74(07.8/10羽化・WF1)が☆になっておりました。4回のセットで採卵数90。今回採卵は、卵1個(ダメ卵なり
     ずぼらなセットや、長い放置をしたため、幼虫もそれほど多くはなかったですが(40~50頭くらい)、頑張ってくれました。・・・♀74って、大きい方ですよね。・・・80アップもいるのかな
     残った子供達で、親越えですにゃ~
    画像 006画像 009画像1。左から、G.ペラゴン♂、D.H.ヘラクレス♀64、D.H.リッキー♀74、なぜか、サビイロ♂

     ※タランドゥス♀が穿孔でございます。(ヨッシャー
     画像2。・・・♀の足がかすかに見えておりまする。2週間後に割り出しですね。(早くみたいなグリーンエッグ)
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。
     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付) 
     4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。昨晩(22日の夜)は、青年会の集まりで、23日の3時か4時頃・・・覚えてないんですが・・・帰ってきましたので、コメ・訪問等遅くなりまして、申し訳ございませんでした。(ヒック

     ってなことで、アフロさんプレ企画の当選者様へのメール等もしており、遅くなっちゃいました。(ペコリ
    3名様とも、とてもいい感じの方々で安心しておりますが、発送まで今しばらくです。
      も、当選させて頂いたのですが、メール通知来てなかったので、もうしばらくでしょうか。・・・楽しみです。

     さて、今日は、タランドゥス♀のセットを組んでいます。
    画像 003同居期間は1~2日間。その前にはペアリングの確認もしていますが、さて、どうなりますか・・・こうご期待・・・イン マイ  ハート 
     スルーでございます。
     ・・・・・・・・
     ・・・・・・・・
     ・・・・・・・・
       今日は、これで終わり。
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。

     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月31日:協賛品受付  
    5月1日~5月15日:プレ企画応募 
      5月16日:抽選日です~。



     みなさん、こんばんは。さて、何かとお騒がせのタラブリ状況と、レギ幼虫投入状況から行きま~す。 
     まず、タラペア。昨日のペアリング時、妙に穏やかだったので、今日夕方に同居させてみました。しかも、みなさんにこれが一番いいと、コメられまして安心しております。現在、日付変わって22日の夜中の0:40分。事故なく、おだやか~で、ラブラブ~な空間となっております。(ナツカシイカモ
     突然ながら、ふと感じてしまった 疑 問  
     いま、タラペアは、大ケース内に水苔を敷いておりますが、この水苔に産卵することってあるのでしょうか。(バカイッテンジャネーヨ。アルワケネーダロ。プンプン。
     材産みなのに、ありそな気がしまして(ネーッテイッテンダロ

     さてお次は、レギ幼虫。昨日1頭だけ潜っていなかった幼虫、今朝もあがってきており、また、夕方確認時もあがっておりました。ってなことで、相当深く掘って投入。明日朝を最後にチェックするの止めようかと。今は6時間経っていますが大丈夫なようです。・・・ちょっと気になる点も。ただ、写真撮るの忘れたので、明日上にあがっていたら、相談しに行きま~す。

     さて、やっと本題です。D.H.ヘラクレス。3♂(タカさん血統・・・アフロさんプレでお分け頂いた幼虫が羽化したもの)が、後食ばりばりで、えさ食い過ぎでございます。・・・ふと、この3♂の幼虫時代の経過を振り返っておりました。もっと、温度管理、定期的なマット交換をしとけば
     ・・・ちっちゃくなっちゃった・・・耳なの。
     それ故、大型だと勘違いして羽化した3♂たち。自分の重さも知らず、威勢良く威嚇して暴れております。・・・画像1,2枚目。・・・おばか
     そして、4♀(Miさん)と1♀(Maさん)の計5♀から3頭が、後食開始。・・・ティッシュ効果

     ※最後の画像は、アフロさんプレの賞品のギラファの♂です(左)。真ん中と、右の2♂は、08.3/下旬羽化(希望あれば)で、後食ももうちょっとかと。この2♂のほうが、大きいかも。
    画像 006画像 007画像 008画像 003画像 011今更ながら、自己紹介。
    T-GashのTは、息子の名前の頭文字。GashはおいらのH.Nですよ。・・・Gashのうしろに○を付けてはいけません・・・オッオー
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月31日:協賛品受付  5月1日~5月15日:プレ企画応募 
      5月16日:抽選日です~。



     みなさん、こんばんは。
     一風呂浴びておりました。先ほどルカディア投入後のレギニョロ、1頭もぐっていなかったので、心配だったのですが、さて、今何時
    ・・・21日夜中の0:01・・・げ~~、1時間半も風呂に入ってた~~
     これはやばいと、まず、ブログチェックしたところ、心配してくださるコメントが。
     そりゃそうだ。
     すぐさま、ブローチェックしてみると、潜っていなかったので4㎝ほど掘って幼虫投入。・・・それから1時間ほど経って、上に上がってきてなかったので、問題ないかと思います。・・・明日の朝(21日)、もう一度だけチェックして、しばらく放置します。・・・ふ~

     さて、今夜のタラ本番ペアリングです。・・・昨日のペアリングはうまくいってたのかな
     ってことで、さっそく
     Do It Tararinng  ・・・分かりません
    画像 05ペアリング始めるとき、あまりにもガジガジと、ケースを囓ってうるさかったので、一緒にパシャッ。
    画像 07今日のタラペアは、穏やかだったので、おまけ飼育してるこの虫(ゴミムシダマシ) と一緒にパシャッ。
    画像 012画像 0092,3度、交尾体制に入ったんですが、合体せず、本日終了。
    画像 010画像 001左画像:穴掘ってレギ幼虫投入、再チェック時。
    右画像:1時間半、風呂に入って作業した成果の一部。
      ◎プレ企画情報・・・左のお知らせよりどうぞ

     みなさん、こんばんは。今日は、アフロさんプレ協賛賞品の生体確認と、発送するための準備をした後、4/6に届いて、今日現在ほとんど白い部分が残ってませんでしたが、ようやくそのまま放置だったレギ幼虫をルカディアに投入しました。

     M.レギウスD731 初2齢幼虫3頭 08.3月上旬孵化
    学 名:Mesotopus regius  産 地:南西カメルーン
    累 代:F2(CB) 
    種親:BEKUWAギネス個体87mmの兄弟ペア
       ♂85mm(731d)×♀49mm(731d)

     ・・・かたいですね~カワラ

    画像 005表面、剥がしすぎました。
    画像 0073時間後の様子。(20日夜9時20分)
    もっと深く掘ってみましょか。
     雌雄判別の結果・・・分かりません。それも楽しみにしましょ
     現在、温室内ラックの上部にて管理中。・・・まずは潜って頂いて、ばんばん食してもらいましょう。
     ◎プレ企画情報
    新たに、MANIACMEN ブログ10000ヒット
    プレ企画開催協賛者募集中で~す

     左のお知らせよりどうぞ

     ってことで、MANIACMEN ブログにおいて、プレ企画開催決定です。ブログ名どおり、マニアックな(レアな)賞品もあるようですので、チェックですよ~

     さて、19日の夜は、アフロさんのプレ企画で楽しませて頂きましたが、もしかして約1年ぶりに(TKさん協賛品当選以来)、当選したかもです。もしあたっていれば、色虫の復活ブリ出来そうです

     そんなこんなで、予定していた、タランドゥスのペアリング~~ をしました。・・・様子見の予行演習ですが
     今回は、画像でお楽しみ下さい。
     今回のペアリング方法として、まず♂をケースに入れてゼリーを食させてました。しばらくして、♀投入。はじめ♀はびっくりしたのか、えさ皿側面へ移動。♂も♀に気づいてえさを食してるふり。♀はそんな♂に徐々に近づいていくと、♂が
     おりゃーー、おいらのえさをとるんじゃね~~ と言わんばかりに、♀へ攻撃・・・挟みそうになりました。・・・アブね~~

     その後の様子は、画像で。
    画像 001攻撃のあと、しばらくして再投入。お互いを気にしながら、近づいていきました。
    画像 002だんだんと、♂が迫って行ってます。 の手には、2本のボールペン。いざというときに、刀として使います。
    画像 003♀もえさを食するふりをするのかと思えば。
    画像 005向きを変えて。
    画像 006♂に突っ込んでいきます。・・・これは、いい感じかな。
    画像 007それを待っていたかのような、♂の動きの早さ。・・・見習いますよ
    すばやくバックをとって、すばやく○○○ンも出しました。
    画像 008微妙ですが、このあとしっかりと、かかっています。・・・20秒くらいでしょうか。
    画像 009何もなかったかのように離れましたが、この後も近づいていきました。が、ここで終了。
      最初は危険と感じましたが、なんとなくうまくいきそうだったので、また明日ペアリングしたいと思います。・・・本番として。
     ※22日に材(レイシ培養産卵木)が届くので、♀にゼリーを食させておいて、その日か次の日にセット組む予定。
     
     ※レギウス幼虫も、その辺に投入予定。
     
      ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日0時・ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時・結果発表は締め切り後、随時行うそうです。
     なんと、協賛賞品90アップしてます
    ※協賛も受付中
     
     
     ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※今日、 08.4/19(土)夜7時頃より
      イニシャル当選発表実況中継、
    20日(日)の正式当選発表。

       

     みなさん、こんばんは。さて、すっかり遅くなってしまっていたギラファの採卵です。
     学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     まず、①♂104×♀53の採卵結果
      卵 2個
     次、②♂104×♀52の採卵結果
      卵 4個
         ノーコメント

     3/31採卵時に計12頭の卵、幼虫がいますので、①♀53は14頭、②♀52は卵4個。
    しかも、②♀52は、ウォレスの♀のような色をしております。 だにまみれ。☆りそう。
     今後期待は、元気な①♀53ですね。材も数日後に届く予定ですので、えさをたんまり食してもらいましょ。
    画像 008画像 0011枚目画像のデジケース、左が①♀53、右が②♀52。手前に彼女たちの子供達(成果)。・・・ギラファの♂、最近ずっと一人でやんす。
    2枚目画像。今日の午前中に届いた、ルカディア2㍑ブロー3つ。
     キッチンペーパーを輪ゴムでしめてます。数日後に、様子見て、投入予定です。

    ※今晩か明日に、 が落ち着いたときに、様子見でタラペアのペアリングですね。
    ※タラ用材の到着は、2~4日後ですね。
    ※プレ企画等があるので、1500ヒットあたりに、たいしたものはないですが、プレゼントものしようかと思っています。・・・1000ヒットの方、ゴメンナサイ。 
     ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     協賛賞品80アップしてます
    ※協賛も受付中 

     
     ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※応募締め切りですねー
     08.4/19(土)イニシャル当選発表実況中継、
    20日(日)の当選発表、まちどおしいです。


      みなさん、こんばんは。さてプレ企画も盛り上がっていますが、今日はうちでも盛り上がっております。増種2種です。

     ①種名=メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
        (Megasoma joergenseni penyai)
    産 地=パラグアイ・マリスカルエステガリビア
    累 代=WF2
    孵化日=2008年3月下旬頃~孵化
    状 態=初令幼虫・4頭

     ②学 名=Megasoma Vogti
    産 地=メキシコ・モンテレイ
    累 代=WF2
    孵化日=2007年12月下旬頃~孵化
     3令幼虫を2ペア
    画像 03画像 005画像 001

     幼虫での購入ですが、入荷した当時から欲しかったこのスモール・メガソマの2種を、お分け頂きました。
     ペーニャは、来年羽化でしょうね。ヨルゲンセンと目の前で比較してみたいですね。・・・ヨルゲンの♀、探索中。
     ボクティは今年中には、羽化でしょう。
    画像3枚目、左2頭♀、右2頭♂。
    ♀は2頭とも、9㌘。♂は、9㌘と10㌘ほどでした。
    体重は、この2倍にはなるのかな。

     あ~~おけけ属、すっかり、
      はまっておりまする。
    Calendar

    03 ≪ 2008/0405
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
