プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募受付、終了になりました~
    当選発表:8/1のブログにて

    さ~て、当選発表ですね~・・・急げ
     

     みなさん、こんばんは。

     今日で、7月も終わりなんて、時が過ぎるのが、ものすごく早く感じているGashです。

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報 南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24
    種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾)

     さて、昨日カワラ800PPの外側から確認できた2個のグリーンエッグ
     ニョロになるまで放置を考えてもいたのですが、・・・暴いてみました。
    画像 024
     おっ、4個
    もうちょいあるのかと思っていたんですが、次回は材産卵セットで10個前後、採りたいとこですね。
     で、その卵はルカディア・プリカに投入が1個と、マット・プリカに投入が3個。
    全部、羽化しておくれ~~

     ※明日、発送1件
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募期間:~7/31    19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定

    明日の19:00までで~す。・・・急げ
     Gashも、応募しちゃいました~~。

     みなさん、こんばんは。

     最近、車を運転してると、段々心地よくなってくるGashです
    ・・・ ア~ブナ~イデ~ス

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報 南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24
    種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾)

     久しぶりにレギネタ
    7/3から同居を始めていたレギペア。
    7/7にレイシ材にてセット。  0個 
    7/11にカワラ800PPにてセット  0個 
    7/17にカワラ800PPにてセット 
      今日、カワラ800PPの外から確認で、グリ~~ンエッグ 2個確認。
     
     先日、卵らしき物は見つけていたのですが、今日になってやっと、確認・ゲットできました。
     タラのグリーンエッグを見て以来約3ヶ月ぶり
    タラ♀からの悪い流れが、レギに移るかと思い不安だらけでした。
    ・・・いやいや、それだけじゃないでしょ
     まんじさんからのレギ♂。そして、TKさんからのレギ♀。
    初レギ飼育で、こんなプレッシャーがありました。
    グリ~~ンエッグ 2個確認だけでも、相当、ほっとしています。
     あとは、この流れを切らさないようにしなければ

    ・・・えっ、次はタラ♀のことですか。
       カワラ材、レイシ材、ルカディア産卵瓶等で、遊んでいます。
    が、どうもカワラ材に興味ある模様。

    ※久しぶりに、画像なしで。
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募期間:7/24~7/31    19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定

    今晩にも、応募しにいきま~~す。・・・急げ

     みなさん、こんばんは。

     最近、4時起きが続き(たまに、オール)、寝不足で目の下にクマの出来つつあるGashです。
     さ~て、カブのみ
    D.グラント(Dynastes granti)
    種親:F3ペア (TKさん血統)

     プレの協賛品にもあったので、このネタは後回しにしようかと思ってたのですが、・・・・採卵しちゃった。
    画像 06
    前回の採卵時同様、ケース下からいくつか卵が見えていたので、ひとまず採卵してみました。
    7/14採卵時(セット期間:1週間)  卵53個
    今日      (セット期間:約2週間)  卵36個
    計         卵89個

     ん~~、順調。
    もう1頭の♀は準備万端だし、♂もなぜかきれいにホワイティー
    まだ、追い掛けははやいかな
    ってことで、もう1頭ブリすれば200エッグ、いくかな
    ・・・
      ・・・
        ・・・
    グラシロ♂・・・☆に

     2ヶ月の・・・命
    しか~も
     もう1頭の♀とは・・・未交尾

     あ~~、やっちまった~~

     しっかりエサもやってたのに、・・・寿命なのか~
    っに、しては早すぎる気もするし。
     まだまだ、いけると思って余裕こいてました~
     う~ん、痛いですな~
    TKさん、ごめんなちゃい
     
     みなさん、こんばんは。

     プレ後も興奮さめやらぬGashです。

     今日も続々と、無事着弾したという報告をいただいており、ますます元気になってきています。
    ※返信、遅れています。後ほど、私信致します

     で、プレ企画のさなか、新たに飼育種が着弾しておりました。
    画像 010画像 011画像 026
    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)
    カメルーン産 F3(CB) 初・2令幼虫 12頭。

    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  2令3頭。

     計 2種 15頭 BY kazusachiさん

     ひょんな事から(いつもですが)、メンガタをお分け頂くことになりました。
    そして、ダールマンは、サプライズです。

     メンガタに関しては、マット飼育出来ると言うことですが、それ以外にも知識がないため収集していこうと思います。そして、初メンガタを羽化させて、ブリまでいこうと思います。

     ツヤ(オドントラビス)系は、以前ラコダールとインターメディア(ダールマン)のニョロ飼育をしていたのですが去年の猛暑時に☆になっています。
     ほかには、フェモラリスは採卵成功・ニョロ飼育時に☆になり断念。
    現在、カステルナウディ(Wildペア)を飼育中。いまだにニョロ知らず
     と、こんなわけで、ツヤ系の増種はありがたいのです。1つでも成功したいです。
     
     飼育機会を頂いて、ありがとうございます。しっかりやらせて頂きます。(カンシャカンシャ
    画像 004カステルナウディペア

    ◎おまけ
    画像 008※サタンペア。♀もまもなくです。

    画像 014画像 016画像 018
    ※・・・コーカサス、羽化。(TKさん血統)
    す、すてき・・・でしょ
    短角で申し訳ございません

    画像 021※レギ♀の現在

    画像 024※タラ♀の現在
     ◎カブクワにハマリそう
    ポチッ詳細記事↓
    ~第1回1000HIT越え記念~
    応募期間:7/24~7/31    19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定

    Gashも密かに、応募しようとねらっておりま~す。


    みなさん、こんばんは。
     
     今回の(第一回)Gash-Timeプチプレ、アクセス、応募された皆様、ありがとうございました。
     ヘラニョロ51頭アップ、グラシロの1♂3♀(増やしました)の2種のみの、シンプル且つ、先着順といった大胆なルールで、規定の締切時間より26時間前に終了させて頂きました。
     現在27日16:00で残すは、1件の発送のみとなっております。
     
     プチプレをするに当たり、お分け頂いた個体・そのニョロ達の里親さんを募集することに対して、快諾して頂き、改めて御礼申し上げます。 
     そして今回、グラシロの♀だけではと、協賛のお申し出頂いた3782さんに感謝致します。
    いい里親様が見つけることが出来ました。
     さらに、宣伝をして下さった皆様、まんじさんmilagさんmahitaさんりょうさんわかさん3782さんsakura6111さん(順不同です)・・・・漏れてないですよね(アセアセ
     ブログ等を通じた宣伝の強力さに脱帽します。
    ・・・だからといって、あまり調子に乗らないようにします。

     プレ詳細データ
    期間 7/21 21:00~7/26 21:00
    総応募数  9件
    当選者  8件 、落選  1件

    ◎ヘラニョロ発射総数   53頭(未発送分含む)
    ◎グラシロ発射総数  ♂1頭(3782さんより)
                 ♀3頭(TKさん血統)
    ◎裏メニューより
    ①ギラファ・ケイスケイニョロ   17頭
    ②スマトラヒラタ・アチェ産ニョロ   14頭
    ③ケブカヒメニョロ    12頭

      総計 100頭
    ピッタリで、ビクーリ
    全て60サイズで梱包発送。
    発送  7件中、
    クロネコ便   3件
    ゆうパック  ノーマル  2件
            チルド   2件

    発送先(未発送分含む) 
    関東  3件
    中部  2件
    近畿  1件
    九州  2件

    死着・・・当選者のみぞ知る?
     
    最大同梱ニョロ数・・・22頭
    最少同梱ニョロ数・・・6頭

     今回の発送には、最初からビビリが入っていました。暑さ対策による死着なしと輸送料に気を配ろうと思ってました。・・・梱包はキツキツもあったかと思います。いや、ありました。
     
     一番嬉しかったのは、絶対ヘラニョロは余るだろうと。しかも相当数。
    そんな気持ちの中で、ヘラニョロ51頭(+α)が全て旅立っていったのは最高に嬉しいです。
     また、グラシロに関しても、里親さんのところで大活躍して欲しいです。
     
     ホントに、ありがとうございました。
    ・・・また、やりますけど
    ・・・きっと次回のは、抽選と言う形ですね

     ※応募者様へ。
     Gashのあまりにもお堅い対応に答えて頂き、感謝致します。(ポリポリ
     ※今日の発送、3件終了。
    もう1件は、後日発送、決定しています。
     みなさん、こんばんは。

     訪問、コメ返し遅れています。ゴメンナサイです。
     
    あらためまして、
    Gash-Timeプチプレ最新情報です。

    26日 17:26現在
    ※プレ賞品について。
    D.H.ヘラクレスニョロ Dynastes hercules hercules
    累代:CBF1 グアドループ産
    ◎角左曲がり♂A(119.97ミリ)×♀①まんじさん血統66.06ミリ
    ♂A×♀①
    協賛ニョロ 残数 3頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀②milagさん血統64.44ミリ
    ♂B×♀②
     協賛ニョロ 残数 9頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀⑤milagさん血統64.06ミリ
    ♂B×♀⑤
     協賛ニョロ 残数 3頭 

    ※♂は,タカさん血統のナイス・ガイ’s
    系統参照・画像有り

    D.グラント成虫 Dynastes granti
    ◎全て、当選者、確定いたしました。
     グラシロの協賛はこれにて終了となりますことを、ご了承願います。
     
    ◎裏メニュー
    ケブカヒメカブト 累代:WF2 3令幼虫 
    08.2~3月孵化 学名:Xylotrupes Pubescens
    産地:ミンダナオ島 種親:♂50ミリ前後♀40ミリ前後(WF1)

     約10頭ほど
    他は、在庫なくなりましたので、了承願います。
     以上、途中報告まで。

    追記 26日 19:11現在
    D.H.ヘラクレスニョロ Dynastes hercules hercules
    累代:CBF1 グアドループ産
    ◎角左曲がり♂A(119.97ミリ)×♀①まんじさん血統66.06ミリ
    ♂A×♀①
    協賛ニョロ 残数 3頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀②milagさん血統64.44ミリ
    ♂B×♀②
     協賛ニョロ 残数 8頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀⑤milagさん血統64.06ミリ
    ♂B×♀⑤
     協賛ニョロ 残数 0頭 終了 

    ※♂は,タカさん血統のナイス・ガイ’s
    系統参照・画像有り

    D.グラント成虫 Dynastes granti
    ◎全て、当選者、確定いたしました。

     ◎次の応募者からサドンデス?になります。
    次に応募された方は、ヘラニョロ数について要相談という形になります。
    よろしくお願いいたします。
     残り応募者、多くて2人になりそうです。
     では、明日23:00までお付き合い願います。(ペコリ

     ◎今日、26日は2件の発送完了。
     明日発送予定は、1件は確定しています。

    26日 20:36現在
     もしかしたら、最後のやりとりになりそうです。
     詳細は、後ほどアップいたします。

    26日 21:00現在
     この追記記事をもちまして、応募を締め切らせて頂きます。
    たくさんの応募、ありがとうございました。
     
     みなさん、こんばんは。

     訪問、コメ返し遅れています。ゴメンナサイです。
     
    あらためまして、
    Gash-Timeプチプレ最新情報です。

    25日 20:21現在
    ※プレ賞品について。
    D.H.ヘラクレスニョロ Dynastes hercules hercules
    累代:CBF1 グアドループ産
    ◎角左曲がり♂A(119.97ミリ)×♀①まんじさん血統66.06ミリ
    ♂A×♀①
    協賛ニョロ 残数 13頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀②milagさん血統64.44ミリ
    ♂B×♀②
     協賛ニョロ 残数 9頭 

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀⑤milagさん血統64.06ミリ
    ♂B×♀⑤
     協賛ニョロ 残数 3頭 

    ※♂は,タカさん血統のナイス・ガイ’s
    系統参照・画像有り

    D.グラント成虫 Dynastes granti
    ◎全て、当選者、確定いたしました。
     グラシロの協賛はこれにて終了となりますことを、ご了承願います。
     ♂の協賛をして頂いた、3782様には大変お世話になりました。
     改めて御礼致します。ありがとうございました。
     また、グラシロに関しては、今日まで3件の応募となっており、先着順と言うことで一番始めに応募された方へ1ペア。そして、3番目の応募者が、♀単を確定・当選しております。

     以上、途中報告まで。
    ※現在、裏メニューになるニョロ、確認中。
     ではでは。
    Gash-Timeプチプレ
     ポチッ最新情報記事
     ポチッ応募詳細情報記事
    ※最新情報記事の最後尾の追記記事もチェック願います。

     クワカブにハマリそう。(わかさん)にて、
    ~第1回1000HIT越え記念プチプレ~が
       今日から発動中。
    応募期間:7/24~7/31   19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定
     チェックですよ~

     みなさん、こんばんは。
    昨晩は、青年会の集まりだったのですが、すっかり飲まされてきました~
    ・・・自ら飲んだわけではないですからね
     コメ返し、訪問等遅れまして、失礼しました

     さて、今日のGashはひとりぽっち。
    ・・・じいじ、ばあば、妻君、子供3人。
    東京に遊びに行っちゃってます。
    サーカス見たり、お台場でかぶくわ釣りをしてくるそうです。
    なんで が留守番なのじゃ~
    ・・・今回は留守番志願したからですね。
    カブクワ、弄れるしね

     さて、カブクワです。
    D.H.レイディ
    学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島
    累代:WF3(Wildからのインブリ)  孵化日:07.2・13
    購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて
     07.6/29に 3頭 購入

    昨夜あたりに、レイディ♂が1頭、羽化してきました。
    画像 002画像 009
    計測は画像2枚目の方法でやってみました。初レイディ完品羽化です。
    ・・・小さめですかね~
    ・・・・・・・・・・・・・もう1頭の蛹がいますが、
    ・・・もっと小さくて、
    ・・・しかも・・・♂です。
     ここ最近、ホントにどっちかに偏る傾向がある、Gash家の虫たちです。

    ※グラシロ、最後の♀が完品で羽化です。
    ※コーカサス♀は、現在脱ぎ脱ぎ中。・・・微妙な~感じです。
     みなさん、こんんちは。

     プレ賞品等が見づらいと言うこともあったので、プレ賞品のみのシンプル・Ver.にしました。
    残ニョロ頭数は、こちらで追記としてアップしていきます。
    ではでは、プレ賞品について。
    D.H.ヘラクレスニョロ Dynastes hercules hercules
    累代:CBF1 グアドループ産
    ◎角左曲がり♂A(119.97ミリ)×♀①まんじさん血統66.06ミリ
    ♂A×♀①
    協賛ニョロ 残数 18頭 7/23  13:30現在

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀②milagさん血統64.44ミリ
    ♂B×♀②
     協賛ニョロ 残数 14頭 7/23  13:30現在

    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀⑤milagさん血統64.06ミリ
    ♂B×♀⑤
     協賛ニョロ 残数 3頭 7/23  13:30現在

    ※♂は,タカさん血統のナイス・ガイ’s
    系統参照・画像有り

    D.グラント成虫 Dynastes granti
    グラシロ応募法
    ①1♂1♀ペア (広島からの送料分のみ)
    ②1♂2♀トリオ(広島からの送料分のみ)
    ③1♀(福島からの送料分のみ)
     3つの組み合わせがありますが、応募先着順ですので、早い者勝ちとなります。
    ①~③から、ご選択ください。
    ※備考
    3782さん血統 7/21掘り出し・未後食
    グラシロ♂の発送は広島県からとなり、送料は当選者様にご負担頂くことと、死着保障はなく生体の状態によってキャンセルとなりますことをご了承頂きます。
    TKさん血統のF3 成虫♀、2頭(約53㍉・約51㍉)です。
     3782さん、改めて、お申し出・御協賛ありがとうございます。(ペコリ

     ご応募、よろしくお願いいたします。

    ◎追記 24日17:00
     ●グラシロに応募が2件来ておりますが、先着順と言うことでメールの早かった方から、相談タイムに入らさせて頂いております。
    2番目の方、次ぎに権利アリと言うことでお願い致しました。
    今回のプレは先着順と言うことですので、ご了承願います。
     詳細は追って、追記させて頂きますね。
     ●今日、2件の発送、完了致しました。

    ◎追記 25日12:00
     ●グラシロ1♂・1♀(1ペア)決定致しました。
    ということで、グラシロは、♀が1頭(昨日羽化した♀もご希望あれば2♀ということで)
     ※第2権利者の方、懲りずにまたよろしくお願い致します。
     ●ちょうど期間が、半分過ぎましたので、マル秘公表です。
     ※応募・決定した方にもれなく裏メニュー付です。
    梱包時、スペースに余裕があれば、数頭ずつになりますが同梱させて頂いておりますので、ご応募お待ちしております。
     ギラファニョロ、スマヒラ・アチェニョロ、ケブカヒメニョロ、・・今日中に新たに確認致しますね。

     ではでは、引き続き、よろしくお願いしま~す
     Gash-Timeプチプレしてま~す
     ポチッ最新情報記事
     ポチッ応募詳細情報記事
    ※最新情報記事の最後尾の追記記事もチェック願います。

     クワカブにハマリそう。(わかさん)にて、
    ~第1回1000HIT越え記念プチプレ~が発動しま~す。
    応募期間:7/24~7/31   19:00迄
    当選発表:8/1ブログにて予定
     チェックですよ~

     ◎掲示板 設置してみました。お気軽に書き込んでいって下さ~い。


     みなさん、こんばんは。

     アヂ~~~

     今日も、ちょこっとだけクワカブを弄っています。
    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)
    画像 001画像 005画像 007
    第1回セット(08.2/14割り出し)の幼虫3頭
    ◎3/28カワラ800PP(デイキャッツ)へ投入  
       
    ◎5/31①ルカディア2000瓶(投入前27㌘)        
     5/31②・③ルカディア1400ケース仕切って2頭(投入前14㌘・13㌘)
       
    ◎今日①44㌘ カワラ菌糸瓶(「Rush」 プラ2300)へ投入【オオクワキング
     ♂でしょう
    ・・・ゴメンよ、菌糸変えちゃった~
      今日②・③蛹化(2♀の予定)

     さ~て、パラワンの100アップするのには、どのくらいあれば達成できるのか分からないですね~
     60、70、80

    80もあれば、ヘラヘラだと結構悪くない♀が羽化しそうですが
     Gash-Timeプチプレしてま~す
      こちら

     ◎掲示板 設置してみました。お気軽に書き込んでいって下さ~い。

     みなさん、こんばんは。

     そういえば、20日は京都でBOがあったようですね。どうだったんでしょうね。行ってみたいですね~
    っていうか、たしか27日には横浜でも・・・行けな~い

     プチプレ応募中ですが、そんな中でも、うちの虫たちに動きが出ていました。
    マンディブラリスフタマタ  
    学名:Hexarthrius mandibularis sumatranus 
    産地:スマトラ島・ジャンピー産  
    種親Wild♂107・♀48ペア(07.5/31 ビッダ落札)
     
     07.9月中旬の割り出しから約10ヶ月。
    マンディブも失敗だらけの初飼育です。
    いろんなハプニングがあり、6頭に減っていました。(シーー
    今日確認してみると蛹が5頭?。
    ・・・2000菌糸飼育瓶(1本目。その前はマット飼育)×1頭、1400マット飼育ケース×2頭の計3頭の蛹はしっかり確認できています。800PP菌糸飼育ボトル(1本目。その前はマット飼育)×2頭は、軽~くソフティーに振ってみての確認ですので、定かではないのですが
     てなことで、♂蛹が2頭、他3頭は分かっていません。
    ・・・ホリホリしたいけど、ここは我慢。

     で、もう1頭が無事完品羽化。
     しか~も~
     人工蛹室で、クワガタの初完品羽化になりました~
    ・・・いままで、ケルブスペアやマンディブ♂、国ノコ♀、・・等々、失敗続きのクワガタの人工蛹室。
    みなさんのブログでの羽化シーンを見て、よだれを垂らしながらかっちょいーなーと思っていたことがようやく出来て、大満足
     そしてこれからもForever(オバカ
    画像 02画像 005
     右上画像の羽化個体は、人工蛹室から自ら出てきていたので、ついでにパシャッ
     
     今回羽化した♂は、6/23蛹確認していたものです。
    小さめでしたが、セアカやリノケロスじゃなくて良かった~

    ・・・以前の幼虫確認で雌雄判別したところ、全て♀と判定したのは、
    どこのどいつだ~い
    みなさん、こんばんは。

     さ~て、今日第2弾。

    いきなりですが、昨日、取れた
    D.H.ヘラクレスのニョロ数、51頭。
    そして、D.グラントの♀を2頭のプチプレしま~す

    下記要項を必ずお読みになってから、応募願います。
    応募のルール等
    ◎1家族1応募となります。
    ◎本日、記事アップ時より、7月27日の23:00まで。
    ◎応募、先着順としますので、期間内に終了の可能性もあります。
    残数は、当確次第、7/21の記事にて、追記としてアップしていきます。
    ◎お手数でも、メールフォームもしくは、私信にて応募願います。
    必要事項の記入。
    件名は【Gash-Time・プチプレ応募】
    お名前・H.N・住所・電話番号・
    応募する種(ヘラニョロはどの血統でもミックス可)・
    頭数(グラシロは、♀①か♀②で)。
    【例】
    ●ヘラニョロ♀②血統5頭
    ●ヘラニョロ♀①血統3頭、♀⑤血統3頭
    ●グラシロ♀①
    ●グラシロ♀②と、ヘラニョロ②血統4頭
    ※グラシロ選択の場合に限り、ヘラニョロ5頭までO.Kとします。

    ◎ヘラニョロは最大で10頭まででお願いいたします。
    ◎放虫・転売はでお願いします。
    ◎ど初令が数頭いるのですが、落ち着いてからの発送になります。
    ◎期間中にもしヘラニョロが☆になった場合、協賛数の減少か、もしくは次ぎに孵化してくるニョロでの対応と致しますことを了承願います。(ペコリ
    ◎結果発表は、私信にて。
    ◎送料のご負担だけ、お願い致します。
    ※ヘラニョロは初令ですので、自分の思い通りに、ビッグ・サイズにもスモール・サイズにも出来ますので、育てがいあると思います。ご希望の頭数で
    ※グラシロブリ初挑戦の方、♂お持ちの方で(もちろん持っていない方でも)ブリしたい方、また爆産×2にしたい方、血の入れ替え等にもおすすめです。大事にして頂ければと思います。
    ◎当方、もちろん仕事もしていますので、連絡等の遅延があるかと思いますが、ご了承頂ければと思います。
    (件名をしっかり書いて頂ければ、履歴で先着順が分かりますので、ご安心下さい。)
    ◎飼育報告等は、必ずではありませんが、たまに報告して頂けると
    ・・・嬉しいかも

    ではでは、プレ賞品について。
    D.H.ヘラクレスDynastes hercules hercules
    累代:CBF1 グアドループ産
    ◎角左曲がり♂A(119.97ミリ)×♀①まんじさん血統66.06ミリ
    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀②milagさん血統64.44ミリ
    ◎角ノーマル?♂B(116.35ミリ)×♀⑤milagさん血統64.06ミリ
    ※♂は,タカさん血統のナイス・ガイ’s
    08.6/10 08.7/4 総頭数
    ♂A×♀①   19    5   24
    ♂B×♀②    8   11   19
    ♂B×♀⑤    7    1    8
    系統参照
    7/21 21:00現在
    D.グラント
    ◎Dynastes granti
    TKさん血統のF3 成虫♀、2頭です。
    羽化日 体長 総頭数
    ♀① 7/4 約53㍉   1
    ♀② 7/11 約51㍉   1
    ♀①:後食し始めてる模様。
    ♀②:未後食
    画像 012画像 009
    7/21 21:00現在

    追記① 22日 22:31
     ◎3782さんからのお申し出により、グラシロ♂1頭を追加することとなりました。

    ということで、
    D.グラント
    ◎Dynastes granti
    1♂2♀トリオとして、応募お待ちしております。
    ※備考
    3782さん血統 7/21掘り出し・未後食
    グラシロ♂の発送は広島県からとなり、送料は当選者様にご負担頂くことと、死着保障はなく生体の状態によってキャンセルとなりますことをご了承頂きます。
    TKさん血統のF3 成虫♀、2頭です。(こちらは、Gashの送料持ちに致します。)
     3782さん、改めて、お申し出・御協賛ありがとうございます。(ペコリ

     ご応募、よろしくお願いいたします。

    追記② 22日 23:01
    08.6/10 08.7/4 総頭数
    ♂A×♀①   15    5   20
    ♂B×♀②    5   11   16
    ♂B×♀⑤    4    1    5

    ※現在の頭数報告
     みなさん、こんばんは。
    今日の第1弾。

     本日、夕方にPaPaさんプレでの当選させてもらった賞品がなっちゃまさんから、無事着弾しました~
     こちら、
    画像 003

    ウォレスノコギリ
    Prosopocoilus wallacei F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産
    種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬

    で、初令幼虫3頭のところを 4頭に
    サプライ~ズッ
    この1頭って、 にとっては、いろんな意味でとても大事なのであります。
    しかも、カワラプリカ入り
    ♂親も大型です。
    なっちゃまさん、そして、PaPaさん改めて有難うございます。
    全頭羽化させて、ブリブリしたいと思います。
    う~ん、待ち遠しい~
     みなさん、こんばんは。

     今日は、長男の幼稚園でお祭りがありました。御神輿があるのですが、幼稚園児のみなので、引っ張るだけのようでした。
    ・・・また、見に行けなかった

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    学名:Dynastes hercules hercules
    3♂×5♀
    画像 010
     さて、今日は以前から気になっていた孵化し始めていたD.H.ヘラクレスのニョロを確認してみました。
    で、結果は、
    ♂A×♀①まんじさん血統 49個(内つぶれ・つぶし4個)2回採卵数
     ◎6/10採卵分  幼虫 19頭
     ◎7/4採卵分 卵 12個 ・ 幼虫 5頭

    ♂B×♀②milagさん血統 38個(内つぶれ・つぶし5個)2回採卵数
     ◎6/10採卵分  幼虫 8頭
     ◎7/4採卵分 卵 9個 ・ 幼虫 11頭

    ♂C×♀③milagさん血統 35個(内つぶし、ダメ卵4個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  なにもな~い
     ◎7/3採卵分 卵 2個
    ♂C×♀④milagさん血統 39個(内つぶれ・つぶし4個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  なにもな~い
     ◎7/5採卵分 卵 10個

    ♂B×♀⑤milagさん血統 23個(内つぶれ・つぶし5個)2回採卵数
     ◎6/11採卵分  幼虫 7頭
     ◎7/4採卵分 卵 7個 ・ 幼虫 1頭


    ♀③、④の原因は、卵管理マットが水分多めだったか、ダニのせいか。C♂かな
    明らかに、0個・0頭というのはおかしいです。
     ってことで、マットを統一してみることにします。


     みなさん、こんばんは。

     今日は幼稚園のお祭りがあったのですが、 はお仕事もあり参加できず。
    その分、妻君が焼きそばを作っていたそうです。
    ・・・いつもはフライパンだけど、鉄板で作ると全然うまいんだよな~(ボ~ノ~

     ネタが減ってきたけど、マット交換ネタでしのいでいます。(アセアセ

    モロン(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化  
     親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 
    画像 005
     ①08.6/7  54㌘  今日 51㌘
     ②08.6/7  62㌘  今日 59㌘パート2
     ③08.6/7  48㌘  今日 49㌘パート3
     ④08.6/7  63㌘  今日 61㌘パート4

    なにやら彼らは、まもなくなのかな
    ・・・でも、早いような
    ・・・まさか、4♀だったりして~

    ヘラクレス・リッキー(Dynastes hercules lichyi) 
    コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化)
    現在、ニョロが6頭(WF2) 
    画像 008
    ①5/31 59㌘  今日 55㌘(08.1月頃孵化)
    ②初計測 今日 29㌘(08.3月孵化)
    ③初計測 今日 16㌘(08.4/5時、初令)
    ④初計測 今日 17㌘(08.4/5時、初令)
    ⑤初計測 今日 25㌘(08.4/5時、初令)
    ⑥初計測 今日 8㌘(08.4/22時、卵)

    画像は、①ニョロで、奇形ですね。
    ②~⑥ニョロに期待しています。親越えだぞ~

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) 
    Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化)
    孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。
    第一回セットにて21卵、第二回セットにて3卵、第三回採卵(種親☆に付き)にて4卵
    計 28卵
    現在5頭を管理中。(プレ等により減少)
    ①53㌘(№1) ②60㌘(№3) ③85㌘(№5)
    【07.12/末頃~08.1月頃孵化ニョロ】
     
    ④?㌘(№11) ⑤47㌘(№12)
    【08.1月~2月頃孵化ニョロ】
    画像 002画像 004
    しゃれにならない量のコバエパワーに負けて、外で体重測定。
    ④の体重、忘れちゃった
    我が家のヘラヘラ系統

    ※長男が幼稚園のお祭りでゲットしてきた国ノコ♂
    画像 014
    今年初めて見たので、思わず記念撮影。
    小さいけど、かっこいいね~
    Calendar

    06 ≪ 2008/0708
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
