プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日はこれから接待なので、取り急ぎ、(急ぐ必要もないかな?)記事アップ
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 

     昨日、ペアリングを失敗していたGash家で羽化した♀(WF2)。
    先ほど、♂を近づけると、やる気O.K
    画像 011画像 014
    一方、♂は、・・・上の画像の状態になり、決まったかと思われたんですが、
    ・・・このままゼリーに直行(バカタレー
     今夜、帰宅後再チャレンジですね

    ※国ノコ(地元産)
    画像 004
     久しぶりに国ノコの様子を見てみると、♂♀とも☆に。
    で、27頭のニョロ発見。
    ・・・じつは、白三さんのイベントに先日40~50頭ほど協賛していました。
     今年に限って、何でこんなに産むのか不思議です。
     来年の幼稚園のお祭り行きかな~~

    ※ニジイロ
    ・・・適当セットだったので、ボウズ
    Gash所有♀はずいぶん前に☆になっており、今現在、こもちししゃもさん血統の2♂・1♀。
     自己飼育分も減ってるので、もう一回、採れるかな~

    のぶさん、発送完了です~~
    画像 004画像 104画像 117画像 061画像 066
    画像 072画像 090画像 096画像 097画像 149
    画像 077画像 176画像 170
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 

      
     今回ゲットの1ペアのブリ、成功

     08.9/20羽化の♀(WF2)とは、失敗。

     残りニョロ
    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫 4頭(08.4/15ビッダ購入)
    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     ♂ 1頭
       計 5頭


     200枚も、写真撮っちゃいました

    ◎追記
    ※コクワ選手権に関して、参加予定でしたが、ニョロがいなかったので、次回ある時には、頑張らせてもらいます~
    画像 081
    全部、ワイルドで一番大きいので47㎜でした~
    大きいコクワって、かっちょいいですね~

    白三さんブログにて、
    商工会フェスタ終了記念里親感謝祭
     応募期間 20年10月30日(木)~20年11月6日(木)まで
     応募要項を、よく読んでね
     いきなりですが~
     【チビタラ同盟1周年記念プレ企画】でGash協賛品に当選されていたのぶさん
     【第18回アフロサンプレ企画】でGash協賛品に当選されていたmasaさん。
     お待たせ致しました。
     ドミヘラが次々と孵化していて、発送にも問題ないと思い、発射致しますので、よろしくお願い致します。
     さて、Gashプレではmahitaさん当選品のサタンが、まだ孵化してないので、もうしばらくになります。

     
     さ~さっ、Gashプレ企画終了
      みなさん、こんばんは~
    Gashプレの発表から約1ヶ月が経とうとしております。
    最近、ぐっと冷え込む様になって、
    ・・・頭が、寒いです。 
     発送にも、徐々に気を付けなければならなくなってきています。
    少なくとも、Gashは、ホッカイロや梱包用品を調達してます。
     ってことで、のぶさん、masaさんへの発送も、しっかりやらせてもらいますね~


     さて、ここで御挨拶
     この度は、【Gash-Time第一回プレ企画08.秋Ver.】に対して、皆様のご協賛から始まり、たくさんのご応募、そして多大なるご協力の下、無事終了することが出来ました。(まだ、コンプリートではありませんが)
     
     ブログ設立して8ヶ月、飼育歴も今月で三年目のへっぽっこ、なんちゃって飼育者ですが、
    第1回目にして、こんなに盛大に出来たことにおどろきを隠せません。
     大変、感謝しております。
     またこの機会に、今後ともさらなるお付き合いが出来れば幸いです。
     改めて御礼申し上げます。

     また、ご協力頂いてる中で、カブクワ飼育者の圧力、いい圧力を感じさせてもらいました。
     この輪の結びつきの強さが、そう感じさせてくれているのでしょうね。
     
     そして、
     まだまだ、
    ・・・飼育したい人、いっぱいいるんだな~~と、
         実感しています。
             間違いないでしょう。


     また、暖かくなった時にでも、第2回が出来ればいいな~と思っております。

    ※これをもちまして、今回Gashの方にお寄せ頂いた個人情報を全てきれいさっぱり、削除させて頂きます。
    ※まだ、発送等が終わってない方に関しては、任務終了次第の削除になります。

     
      御挨拶が大変、遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

    ◎反省点・改良点
    ①協賛期間が、長すぎ~
    ・・・ホントに長すぎました~
    ②協賛・応募・抽選・発表等詳細
    ・・・発表後は、当選者様から協賛者様へ連絡して頂く方が、スジかと思いました。
    ・・・当選発表から、数日での当選者から協賛者様への連絡をしてもらうこと(スムーズ)
    ・・・抽選法は、また探してみます。
    ・・・たたけば、たくさんの反省点・改良点が見えますが、徐々にGash個人でチェックさせて頂きます。
    ③ルール・約束(主に、当選者様)
    ・・・応募時にはすでに分かっているはずの条件の遂行ですね。
     
    ◎良かったこと。
    みんないい人でした
     みなさん、こんばんは~

     昨日(28日)はTOKIO出張で午後4時頃からフリ~~タ~~イムッ
     お仕事関係が、かなり早い時間に終了したので、オアシス集合予定時間まで何をして良いか分からな~い。
    ・・・プップッ、そんなことは、ありえな~~い

     ここで中野のショップさん3件まとめて訪問しました。
    まずは、ジャングルワールドさん。ツヤクワ系(フェモラリス)が欲しかったんですが、・・・我慢
     お次が、ドルクスグッズさん。ブラックハスタートが欲しかったな~~
     最後にむし社さん。フォルスター等のフタマタ系、たまらん~~

     てなことで、我慢の3件、体に悪~~い

     そんなこんなで、時間も近づいてきたので、お仕事中のmwtdoさんに、さすがに直電はできないのでメール連絡
     Gashは渋谷へGO
    ・・・そして、渋谷駅
    ・・・迷っちゃった~~

     渋谷駅周辺を1周して、やっとオアシスさんに到着
    店には入らずに、缶コーヒーを飲みながら、スモーキング
    ・・・田舎じゃどこでも、スモーキング(爆


     さっ、そして集合予定時間の7時
    ドキドキしますな~~
     ここ最近とてもお忙しそうな様子だったmwtdoさんは、少しだけ遅れて到着。
    お~~~、お~~~、初めまして~~
    ・・・イメージがちが~~う 
     なるほど~、特徴がありました~
     
    mwtdoさんとは、Gashプレで知り合ったばかりでしたが、しっかりイメージをもっていました。
    イメージしすぎるのも良くないですね。

     てなことで、わかさんはお仕事が伸びると言うことで、先に店内にはいることに。
    早速、店長さんに先日問い合わせていたペーニャの件について御礼を言い、店内物色を始めました。
     オアシスさんのH.Pで入荷情報があったので、その辺もチェック
    ブラックハスタート成虫ペア・ニョロ、タラ♀、レギ♀、フタマタニョロ、エレファスゾウ成虫ペア、・・・パンクニョロまで。
     
     ここも、我慢しなきゃならない理由があるっちゅうねん
     資金的なことがそれですが、ペーニャのことを考えると、どうしても。
     店長さんには、お世話になっておきながら、悪いことをしましたが、ゼリーとドロンパくんのみの購入
    画像 020
     ・・・『Gashさ~ん、ちょっと寂しくないですか~~』と店長さんに言われちゃいました
     また、来月・・・資金が有れば行きますので~(アセアセ

    ・・・一方、mwtdoさんは、・・・何か勧められてる~~
     マヤックス、いいですね~~・・・いずれは

     さ~て、8時頃でしょうか、お忙しいところ、わかさんも駆けつけてくれました~
    わかさんとは、第17回アフロさんプレ(08.4月)で知り合って、ブログでも交流させてもらっています。
     や、やはり、イメージが違いましたね~~
    ・・・お互いにですね~~

     わかさん到着で、オフの場所探し。3件目のお店へ。
    Gashは遠慮無く生ビア
    mwtdoさん、わかさんは確かサワー系だったかと
    ・・・酔っぱらって忘れちゃってます~
     何を食べたかも、忘れてますが~~
    画像 003
    mwtdoさん、目を付ければ想像できるかも(笑
    わかさん、・・・ごめんなさい、黄レンジャーぽくなっちゃいました(アセアセ
     
     カブクワ話、プレの話、飼育の話、ブログでお世話になってるみなさんの話題もあったりと、楽しい時間が、・・・酔っぱらっていたGashでした
     メタボネタについていけなかったのが、悲しかったです~~
     
     その後、お土産交換会に
    Gashのお土産は、プレで飛ばし過ぎもあり、また、ヘラ系くらいしかいませんでしたが、強引に引き渡し~
     わかさんからは、横浜産シウマイ
    ・・・お金使わせて申し訳ありませんでした~
    mwtdoさんからは、ニョロ2種・6頭ずつ(ヒルタスミツノ・アエノバルバスミツノ)とベルティペアを頂いちゃいました~(コンナニイッパイーー
    ・・・調べますね~mwtdoさんのブログで
    画像 015画像 023画像 036画像 052画像 054
    ベルティペアはまだブリできないと言うことでした。(タシカ
    ・・・ベルティの死んだふり、見させてもらいましたよ~~
     ♀がちょっと動きましたけど
     
     さて、お二人とも家に帰らなければなりませんし、何時だかサッパリ覚えてませんが、お開きに。
     あっ、milagさん、mahitaさんが来てなかったですね~

     渋谷駅で、それぞれお別れ。
    mwtdoさんとは新宿までご一緒でしたっけ
    ・・・すいません、ホントに酔ってました~~(アセアセ

     お忙しいところ、お二人には感謝です。楽しかったです~~
    自宅にも遊び行きたいですね~(ダメカ
     また来月の最後の週に東京出張予定です。


     さて、Gashはというと、 
     画像 005
    新宿のネットカフェ・・・いつものところ~~
    マッサージチェアー付き~~
     ブログアップをしたかったですが、パスワードが思い出せずに、コメ返しだけになりました~
     mwtdoさんも、わかさんもコメが早くてビックリしました。
    ブログアップも早いし

     ネカフェで一泊。
     翌朝(29日)、
    ・・・行っちゃいました~~
     どこへって、・・・ランバージャックさんですな~
     もちろん、ペーニャの件です。
    購入先ですし、同じ孵化日のニョロ・成虫がいるはずと、先日メールでも連絡しておりました。
     返信の確認は出来ていなくて不安もありましたが、直接行った方が早いと思い店舗へGO
     で、問い合わせてみると、
    ・・・いた~~~
    しかもペアで~~

     画像なしですが、ちゃんと見させてもらいましたよ~
    小さいですが、オケケタップリ
    ・・・手持ちでは足りない値段だったので、明日30日午前着・代引きにての取引になりました~

     これで、1♂・2♀
     即ブリ状態。(フンガーー

     ん~~、よかった~~
    いままで、ペーニャの件で問い合わせさせて頂いたショップさん等、お手数お掛け致しました~
     まんじさんにも、いろいろと探して頂けると言うことでしたが、見つかりました。
     ホントに、ありがとうございました。


     てことで、帰りはどこにも寄らず、国分寺から青梅特快に乗り、中野で降りそうになりましたが、ここも我慢。東京へ行き、バスに揺られて帰宅しました~~
     んっ、仕事
    無理矢理休みを取って、次の休み返上です~
     早く、明日になれ~~


     とても有意義な東京出張。良いことばかりでした。
     また、オフしましょう~ね~~
     みなさん、こんばんは~~

     さ~さ~、明日は東京出張が決定。
    明日朝一番に東京入り。
    夕方4時頃から、

    ・・・フリ~~タ~~イムッ
      宿泊予定地は・・・未定  ウッシャッシャッシャッシャ
     ま、いつもの新宿のネットカフェでしょうな~~

     ムフッ、お暇なら、どこぞでお話ししたいですね~~

     ってことで、早速、mwtdoさんからご連絡頂きました。仕事の関係もありますが、定時ならオアシスさんで会えそうですね。
    ウ~~~~~、楽しみ~~
     と言うことで、せっかくなので、お時間有ります方、
      全く拒みませんのでプチオフでもどうでしょう~
     ご連絡、お待ちしてます~

    ・・・メールフォームか私信ですね。
    ※今夜は、お土産を見つくろいます~~

     さっ、今日は、先日の【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】・【チビタラ同盟 設立1周年記念プレ企画】・【アフロなカブクワ達!第18回プレ企画】・【Gash-Time第1回プレ企画 08.秋Ver.】、この4つのプレにて、Gash家から発射されたニョロ・生体達を・・・数えちゃいました~~

     まずは、
    ①D.H.ヘラクレス (グアド産) 【♀①:まんじさん血統、♀②・③・⑤:milagさん血統】
     ニョロ・・・なんだかかんだで、約100頭
    ②D.H.ヘラクレス(ドミニカ産) 【H.H血統、TKさん血統(2♀)】未発送分含む
     ニョロ・・・ん~~、10頭以上、いくかな~(ニヤリッ
    ③D.H.レイディ  【♀がこうじんさん血統】
     ニョロ・・・ん~、20~30頭ほど。
    ④D.グラント 【TKさん血統ペアより】
     ♀単・・1頭(成虫)
     卵・・・100個くらい
    ⑤D.ネプチューン 
     成虫 ♂単・・1頭
    ⑥D.サタン
     ニョロ(孵化待ちですが~~)・・・3頭?
    ⑦M.テルシテス
     ニョロ・・・4頭
    ⑧サビイロ
     ニョロ・・・80くらい
     卵・・・30個ほど(笑

    ⑨国ノコ(地元産)
     ニョロ・・・何頭だっけ?・・・50頭くらい
    ⑩スマトラ・アチェ
     ニョロ・・・4頭
     ♂成虫・・・1頭
    ⑪ギラファ・ケイスケイ 
     ニョロ・・・7頭
     ♂成虫・・・1頭
    ⑫ハスタート 
     ニョロ・・・ 20~30頭?
     ♂成虫・・・1頭
    ⑬マンディブ
     ♂成虫・・・1頭
    ⑭タランドゥス(ROSSOさん血統)
     ニョロ・・・4頭
    ⑮レギウス(♂まんじさん血統 × ♀TKさん血統)
     ニョロ・・・7頭?
    ⑯ニジイロ(こもちししゃもさん血統)
     ニョロ・・・30~40頭?


     こんなもんでしょうか
    ・・・すっかり、発射した数を忘れてますね~
     まだ、いたっけ

     合計  
    ◎成虫・・・6頭
    ◎幼虫・・・349頭~369頭
    ◎卵・・・・・130個


     んっ、これを見た限り、まだうちにニョロ達がいるから、
    500くらいはいたのかな~


    ※サタンの卵、1頭孵化しました~~
    ※今日の発送、5件。 任務完了

     明日、楽しみだな~~
     みなさん、こんばんは~~

     相変わらず、コメ返し、訪問等が出来てないGashです。
    今、人一倍みなさんのブログが気になってしょうがないです~~

     てなことで、今朝、TOKIOから戻って、先ほどお仕事から帰ってきたわけですが、
    ・・・・眠~~い(笑

     昨日(25日)の夜は外へ出られませんでした~
    ・・・東京に行く前にショップさんを調べていて、どうしてもオアシスさんによりたかったんですが、残念ながらどうしても行けませんでした。
     28日も東京出張の予定(50%の確率)で、泊まりなのでここは一つ、ショップ訪問のチャンスですね~
     東京出張は、明日確定になるようです。(シッカリ、キメテクレー


     さてさて、明日(27日)発送の件につきましては、今晩、私信致しますのでよろしくお願い致します。

     さ~さ、カブクワッ、・・・といきたいところですが、しっかり虫弄りが出来てないので、ちょこっと情報。
    画像 040画像 042
    ◎D.H.ヘラクレス(3♂・5♀)
     最後の♂②が☆に。
    符節、取れまくり~~
    ・・・白三さんに協賛しようと思ってましたが、この状態じゃ~ね~
     んっ、今日、白三さんとこでお祭りかな~

    画像 045画像 048画像 053
    ◎レギウス
    しつこく、ペアリング中
     まんじさん印♂には、頑張ってもらってます。
     TKさん印♀にも、産卵期待してます~


    画像 021画像 022画像 025画像 035
    ◎メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
     これから、♂単、もしくはペアの捜索開始~~ 
     みなさん、こんばんは。・・・時限投稿で~す。

     多分、今頃は東京の新橋かお茶の水当たりにいるかと思います。
    今日25日は東京で一泊ですが、遊びに行くとしても、夜8時過ぎかな~~
     学生時代に東京に住んでた時は、オールなんて平気だったんですが、今は田舎での生活時間帯に慣れちゃって、だんだんきつくなってますな~
    ・・・な~んちゃって
     Gashは夜行性で~~す。


     さ~~て、まずはご報告
    アフロさん18回プレ企画でのGash協賛品に関して。
    未だにドミヘラの孵化待ちになっております。
    masaさん、もうしばらくお待ち頂く形になります。

    チビタラ同盟1周年記念プレ企画でのGash協賛品に関して。
    ◎レギニョロ、発送準備、O.K
     たけにゃんさ~ん、私信致します。

    ◎ドミヘラ・2系統のニョロ
    同じく、孵化待ちになっております。
    のぶさん、もうしばらくお待ち頂く形になります。

    ③Gash-Time第1回プレ 08.秋Ver.でのGash協賛品に関して。
     サタンの孵化待ちです。
    今年中に発送が出来ればと思ってます。・・・間に合うのか~
    mahitaさん、ご迷惑お掛けしてます。


     他にも、サビニョロ関係等で、5件分の発送待ちになっておりますが、このうち4件は27日(月)の発送が可能になります。
     のちほど、私信致しますので、よろしくお願い致します。


     あっ、昨日のサタンの採卵が途中だったのですが、結局、
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置してました。・・10/24

    第5回採卵数:22個 + 19個 = 41個・・・10/25
     こんな感じです。
    第1回から第3回までの採卵した卵で残ってるのが、
    ・・・たった1個
     第4回の卵は、ずっと放置していて14個だけ。
     第5回の卵で、41個。
      現在、計  56個 
     卵は採れても、ニョロ採れず~~ 
    画像 001

     サタンは、あんまり焦らなくても良いのかな
    ・・・採卵数が、あとになる度、増えてますね

    ※オマケ
    画像 007画像 008画像 009
     だいぶ、サッパリしてきました~
    後日、Gash-Time第1回プレ企画 08.秋Ver.の終了告知(まだ完全終了にはなりませんが)と、今回の反省、里子へ出た生体達の集計をしてみようかと思っています。
     みなさん、こんばんは~

     ん~~、明日25日は朝一番で東京出張。1泊して26日の朝一番でいわきへ戻ります。
    明日は、夜出られるかな~~

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29     ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


    第1回採卵数:0個
    第2回採卵数:27個(内、つぶれ3個・色つき卵10個)・・9/12 
    第3回採卵数:9個(内、つぶれが2個)・・・9/21
    第4回採卵数:14個(その他、つぶれ、くされ。多数。消滅卵あり)
    ・・・すぐ採卵せずにセットをそのまま放置してました。・・今日10/24
    第5回採卵数:22個 + α(まだセットをひっくり返しただけ。途中)
       ・・・今日10/24 
     
    画像 029画像 047画像 049画像 060
     第1回から第3回までの採卵した卵で残ってるのが、
    ・・・たった1個

     第4回の卵は、ずっと放置していて14個だけ残っていました。
    この中から孵化してくれないかな~
     第5回の卵達は、すっごいきれいよ~ん


    オマケ
    画像 009画像 010画像 024
    ◎ケブカヒメカブト WF2 08.10/初 羽化
    学名:Xylotrupes Pubescens  産地:ミンダナオ島

     ケブカとサビはフンガー?と鳴きますが、面白いことに体の大きいケブカの方が鳴き声?も大きかったですよ~~
     みなさん、こんばんは~

     今日は、なぜか人の喧嘩の仲裁役
    ちと、グッタリ~(笑

     さ~さ、カブクワッ
    ゴロファ テルサンデール(Golofa・tersander)
    産地 メキシコ サンタマルタ  累代 F2


      9/8にTAR坊さんから分けて頂いたテルサンペア
     どうもコカブに関しては、結果が出ず、苦手意識を抱いてるのですが、
    ・・・好きなんだけどな~
     てっことで、今日の採卵
         9/24採卵:8個  現在 卵 2個
    今日 10/23採卵:7個 

    画像 023画像 032画像 037
     プレ等で、割出しが遅くなったのもありますね。
    ちなみに、♂はとっくに☆になってます。
     もちろん、再セット
    まだまだ欲しいですね~
    ・・・孵化ニョロもまだ見てないし~

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産
     
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体

    画像 004            画像 006
    ♀45、数回ペアリング済み    ♀47、ん~~、2日同居。でも未確認。
    画像 012            画像 019
    セットの準備準備。           マットが足りずに、材が丸見え~
     
     今回は、累代のためにしっかり採りますよ~~

    ※M.ペーニャ、9/20に羽化した♀。
     ♂は、元気にニョロってるし~~
     やばい、婿殿が、見つからね~~
    ※今日、マット120㍑、着弾
     みなさん、こんばんは~~

     今日は、すばやくカブクワッ

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾)
     ♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24
    種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾)

     レギニョロ達をニュ~菌糸へ投入しています。
    ◎7/31 卵で割出 :ニョロ2頭(2㍑ブローへ)
    画像 038

    ◎8/28 卵で割出:ニョロ5頭
    ・・・そのうち、3頭がチビタラプレ・賞品になります
     自己飼育分 残り、2頭
    ・・・8㌘と5㌘(2㍑・1.4リットルブローへ)


    9/23 卵で割出:ニョロ4頭
    ・・・未計測(菌糸プリカ250へ)

        現在、8頭
     そ、そして、460ブロー産卵セットを暴いた結果は、
    画像 043ボ~ウズ画像 055
     ち、ちくしょ~~
    再セットじゃ~~
    ・・・再ペアリングしようかな~
    ※おまけ
    こ、こいつら~~
    画像 077画像 080

     
    さ~さっ、プレ企画
      チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     当選発表、全て終了~~
    ・・・同点の方の連絡待ちだけかな?

     今すぐ、チェック
     ※当選された方は、よく要項をお読みになられた上で、手続きの方をお願い致します。
    ◎当選を発表した記事に対してコメントを入れた後、当選表明のメールを送って下さい。
     当選が確定(コメント+メール)

    ※チビタラ同盟のBBSにも、遊びに来て下さ~~い

    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、こちら    

      当選発表中~。
     
    ◎さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     当選発表中~~

     みなさん、こんばんは~~

     ということで、今日は協賛品のチェックだけしています。

    まずは、◎kuwakozouさんでの賞品
     ●ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
     初・2令 3頭・・・+αです。

       すでに発送済み。
     今日届くはずですね~

     ◎アフロさんプレでの賞品
    ①D.H.H(グアドループ産)CBF1 初・2令 3頭 
    種親:♂120×♀65

     これは、O.K。
    ②D.H.H(ドミニカ産)CBF1
    初・2令 3頭 種親:♂147×♀72 ※孵化待ち

     これは、今日確認で、
    26頭中7頭孵化しておりました。
     タイミング、いい~~

    ③D.グラント(アリゾナ産) F4 
    初・2令 3頭 種親:♂67×♀53

     こちらも、O.K。

    ④D.H.レイディ(セントルシア島産)
    CBF1  初・2令 3頭 種親:♂83×♀60アップ

     こちらは、今日確認9/10、9/23採卵分33頭中
      29頭孵化
    しておりました~
     ん~~、悪くな~~い

    そして、◎チビタラプレでの賞品
    ①Dynastes hercules hercules
    DHヘラクレス 初2令幼虫3頭
    【 産地 】 ドミニカ産
    【 累代 】 CBF3
    【 種親 】 ♂:147.0㎜ ♀:73.0㎜(♂・♀ともにH・H血統)

      これは、O.K。
    ②Dynastes hercules hercules
    DHヘラクレス 初2令幼虫3頭
    【 産地 】 ドミニカ産
    【 累代 】 CBF1
    【 種親 】 ♂:147.0㎜(H・H血統) ♀:72.0㎜UP

     こちらは、今日確認で、
     幼虫2頭 ・ 卵 7個
     もうしばらくお待ち頂くことになりますので、ご了承願います。

     当選者様、改めて、
         おめでとうございます。


    ※現在、Gashのほうにはたくさんの私信がたまっています。全て読ませて頂いております。徐々に、返信させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。
     チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     昨日19日に応募が締め切られ、早速当選発表がされております~
    ・・・早いですね~

     今すぐ、チェック
     ※当選された方は、よく要項をお読みになられた上で、手続きの方をお願い致します。
    ◎当選を発表した記事に対してコメントを入れた後、当選表明のメールを送って下さい。
     当選が確定(コメント+メール)


    ※チビタラ同盟のBBSにも、遊びに来て下さ~~い

    さ~さっ、プレ企画
      みなさん、こんばんは~

     続々と、プレ企画の当選発表がされていますね~

     それぞれ、大変な盛り上がりを見せたプレ企画
     応募された方、結果はどうだったでしょうか~~

    ちなみにGashは、2つのプレに応募して、たぶん1つ当選させて頂きました~~
    ・・・新たに飼育種が増えます~~

    ※今日の発送:2件済み 
     さ~さっ、プレ企画
     応募締切・抽選・発表と大詰めを迎えてきてるプレ企画ですが~、

    先ずは進行中のチビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     今日19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash
     ムッフッフ、そろそろ時間が迫ってますな~~

    秋祭り、思いっきり
            楽しんじゃいましょ~~


    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、こちら    


    当選発表中~。
     
     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     当選発表は10/20(月)19時~20時頃を予定。
    今晩10/19(日)19時頃よりアフロさんHP掲示板にて
             抽選を実況生中継だ~~

    ・・・当たったかも


     みなさん、こんばんは~

     昨晩出張から帰って来ましたが、訪問等出来ずに申し訳ありませんでした
    ・・・結局、昨日木更津からいわきまで3時間ほどかかりました。(モウ、グッタリ
     私信は全て確認しております。

     てなことで、2つのプレに関しては当選発表、抽選生放送とまた楽しみな時間になってますが、チビタラプレも今晩までですので、まだ応募を迷ってる方も賞品選択に悩んでる方も、まもなくですので、・・・・決めちゃいましょう~~

     さて、お約束が2つ有りましたが、1つはこちらで発表させて頂きます。
    ◎ヘラニョロ枠(♀①から・・2頭、♀②・⑤のいずれかから・・2頭)計4頭ですね。
    画像 025
     結果は、応募順が103番の方・・・のぶくん様です~~
    後ほど私信させて頂きますので、よろしくお願い致します。

    ◎サビに関しましては、今から私信致しますね~~

     さて、先日パラワンの幼虫♂がカワラ菌糸瓶の中で水没状態だったので生存確認をしました。
    画像 001画像 009見せられません
    瓶の外からの様子    瓶内の様子

    パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

    ♂102×♀45を種親とするニョロは3頭のみ。
    2♀が08.8/21に羽化していました。
    が、もう1頭の上記の♂が☆になったため、
    ・・・累代終了になりました。
    画像 007

     ところが、深夜のドルクスさんのおかげもあって、10/9の記事にもあるように同産地のパラワンで別の系統のブリのチャンスをいただいていました。
    こん~な感じ~画像 004

    今度は、採りますよ~~
    みなさん、こんばんは~~

    さ~さっ、プレ企画
     だんだんと大詰めを迎えてきてるプレ企画ですが~、
    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、こちら    


    当選発表中~。
     ※当選者様へ。・・・早くて18日の夜中にご連絡出来ます。大変遅くなりますが、ご了承願います

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、応募締め切られましたね~~
     当選発表は10/20(月)19時~20時頃を予定。
    10/19(日)19時頃よりアフロさんHP掲示板にて
             抽選を実況生中継だ~~


     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash
     ムッフッフ、そろそろ時間が迫ってますな~~

    秋祭り、思いっきり
            楽しんじゃいましょ~~



     さ~~て、・・・虫ネタを作れなかったので、Gashプレのサイコロ抽選のことについて書きましょ
     画像 094この左の画像は、『ヘラニョロ4頭枠』の抽選が終わったものですね。
     ○枠の1番から124番までの数字。
    これが、応募者番号です。
    ・・・応募順で番号を振っただけです。
    数字だけですので、誰がどれだか分かりません。
    (①はすぐわかりますね~~

     その下にある数字(1~18)は、3つのサイコロを振って出た目の和(合計)です。
    この和(合計)数字の低い順に当選としました。
     他の賞品についても同じですよ~ん
     後日、もう一枠だけになりますが、抽選させてもらって発表致しますね。

     あっ、大事なことが。
    Gashプレにて当選された方へ。
    当選に当たって、条件を遂行して頂くよう願いますね。


    ※ちょっと気になっているGash家の虫情報~~
    ①現在ニョロ中のパラワン♂。カワラ菌糸で飼育していますが、どうやら蛹化してる模様。
    ・・・何が気になるって、・・・なにやらその蛹室に水たまりがあるような
     もしかしたら、・・・☆かも
    ②M.ペーニャ・・♀が羽化(9/20)して、はや、ひと月。すっかりゼリーを平らげてるわけですが、・・・♂がニョロってる~~
    ・・・しばらく様子を見て飛ばすかどうか、考えましょ~
    ③レギウス・・460カワラ菌糸ブローに採卵してる模様
    ・・・割り出した~~い
     タラより、レギが調子いい~~

    みなさん、こんばんは~~

    さ~さっ、プレ企画
     だんだんと大詰めを迎えてきてるプレ企画ですが~、
    【1万HITプレ企画!ロマンティックを止めないで】kuwakozouさんのとこのプレ
     さっ、応募が締め切られ、こちら    


    当選発表中~。
    ※当選者様へ。・・・早くて18日の夜中にご連絡出来ます。大変遅くなりますが、ご了承願います

     さっ、そしてアフロさんとこの18回目のプレ企画
     こちらは、17日(金)今日までですよ~。

     さらに、チビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
    274052_1221216768.jpg


     19日(日)までの応募期間です。是非参加お待ちしております。
    ・・・チビタラ同盟会員№46:T-Gash

    秋祭り、思いっきり
            楽しんじゃいましょ~~


     さて、カブクワッっと
    DHヘラクレス 【ante氏 大型×極太血統】 
    [ 血統 ]  ante氏血統 (H・H血統)
    [ 親♂145mm ]  ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3)
    [ 親♀67mm ]  ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
    [ 産地 ]  ドミニカ   [ 累代 ]  CBF3   
    [ 羽化日 ] ♂ 6月22日  147mm
    [ 羽化日 ] ♀ 6月25日   73mm

    画像 018画像 022
     9/12に初セットを組んでいました。
    で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 40個(内、つぶれが2個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 30個
       計 70個(内、つぶれが2個)

     まだ、体重はありますので、少し休ませてセットしております。

    D.H.ヘラクレス  ドミニカ産
     ♂: 08.6/22羽化 147mm 【ante氏 大型×極太血統】
    ante氏血統 (H・H血統)  CBF3
     ♀: 08.6/20羽化 72mmアップ
     種親♂143・♀69  (TKさんより) F3

    この子孫はCBF1になりますね。
    画像 029
     9/15に初セットを組んでいました。
     で、
    ◎9/25 第一回採卵数:結果 卵 15個(内、つぶれが4個)
    ◎10/15 第二回採卵数:結果 卵 19個
       計 34個(内、つぶれが4個)

     この♀、羽化したときに、左前足の符節が取れていましたが、コンスタントに産んでくれています。

    そして、TKさん血統のドミヘラ♀70㎜アップがもう1頭(9/3羽化)いるのですが、
    画像 043画像 041 
     ちと、早すぎたかな~
    ・・・♂のお尻、ちと恥ずかし~~

    ◎Gash家個体情報。
    ①タラ♀、ニジ♀(Gash飼育個体)、国カブ最後の♀、テルサンデール♂がそれぞれ☆に。
    ②ドミヘラが孵化し始めています。
    ③サタン(L.J血統)♂ニョロが、・・・たぶん、蛹化


    Calendar

    09 ≪ 2008/1011
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
