プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!


        みなさん、こん○○は~・・・時限投稿~~

     今日はカブネタオンリーで行きます~~

     プリン隊プレではGash協賛賞品にて、

        発送したニョロ数は50頭を超えていました(アセアセアセアセアセ

     ニョロは減っていますが、そのぶん成虫が増えてる気がします~~

    ・・・ゼリー消費量が確実に増えてます~~

     ってことで、まずはゼリー大量消費虫から、
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。


      この血統のヘラは5頭のみ飼育していて、

     ♂蛹の☆や羽化♀1頭を飛ばして、現在3頭になっています。

     2頭は蛹なのですが、09.2/25日に羽化した♀に関して

    画像 023      画像 018画像 021
    09.2/25羽化時      09.4/4現在後食済み、元気いっぱい!!

     なにやらお尻の部分は、戻らなそうですね~~

      ブリも無理でしょうかね~


    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)


     09.3/17に♂の方が先に羽化していました。

     そのときには2♀とも前蛹だったので、チェックしてみると、
    画像 035画像 042画像 06
     2♀とも、完品羽化していました。・・・09.4/初

     雌雄判別、完璧ですね~~

      さあさ、♂はすでに後食済み!!

      ♀の状態を見てブリですね~~

      ♂の寿命は大丈夫かな

     全く知識がないですが、楽しみです~~

          ・・・爆産種かな?

    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
         まんじさん印


     さて、Gash家のマヤックスは、
      ◎みつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)と、
      ◎上記のまんじさん印(08.11月孵化 3頭)がいます。
     
      今回は、まんじさん印マヤックスで、

      コバエの大繁殖が気になって、マット補充も含めて体重測定です~

    画像 031
     ずっとHR-1で飼育中ですが、順調に体重増していました

      また今回も、HR-1に投入しています~

     みなさん、こんばんは~

     早速ですが、今回も溜めネタ放出です~~^^

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     Gash家のレギ飼育頭数詳細は、
    ●7/31採卵分(A) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/31)
    ●8/28採卵分(B) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/22)
    ●9/23採卵分(C) 3頭:ニョロ2頭、前蛹1頭
    ●11/26採卵分(D) 1頭:ニョロ1頭

        で、6ニョロ・2♀成虫の計8頭でしたが、

     プリン隊プレ期間中に3頭が羽化してきました~~

    ◎7/31採卵分(A)-②
     08.7/31採卵~
     09.1/15 ・・・24㌘  2000瓶へ投入 
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.4/7 羽化 ・・・約75㎜(羽化仕立て)
    画像 022

    ◎8/28採卵分(B)-②
     08.8/28~  採卵
     08.9/16・・・・200プリカ投入
     08.10/22・・・4㌘  2㍑ブロー投入
     08.12/3・・・・23㌘  2㍑ブロー投入
     09.1/24・・・・24㌘・・・お仕置き  2000瓶へ投入
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.4/6 羽化 ・・・約72㎜(羽化仕立て)
    画像 047画像 055

    ◎9/23採卵分(C)-①
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・5㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.3/末 羽化 ・・・約48㎜(羽化仕立て)
    画像 080

     よっしゃ~~、

      レギで初の♂羽化

       しかも、2♂、完品羽化じゃ~~い
     
      久しぶりにレギを目の前で拝めました~~

      これで、2♂・3♀・3ニョロ(1頭が前蛹)~~

     3ニョロは予定では、2♂・1♀、もしくは3♂!!

      4ペア出来ると良いな~~

                    

    ◎ダーク・Gash・Time~~~

     うっ、  まんじさん印レギ♂ × TKさん印レギ♀

      やっちまった~~

       80ミリ越えなかった~~

        うっ、しかも、あの菌糸で~~

      チビタラ同盟で修行せねば~~~



                    

    ◎リターン・ノーマル・Gash

     次世代で必ずや

      やる気、満点じゃ~~~
    画像 028画像 058
     TKさん印の母♀は健在です~~

     さて残りの3ニョロは、

    ◎9/23採卵分(C)-②
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・5㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・32㌘  3㍑容器投入
     09.4/4 ・・・前蛹


    ◎9/23採卵分(C)-③
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・7㌘  2㍑ブロー投入
     09.1/24・・・・27㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・・26㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4 ・・・22㌘  ブロック投入(廣島カワラ)

    ◎11/26採卵分(D)の1頭
     08.11/26 採卵
     08.12/8  孵化
     09.1/12  200プリカ投入
     09.1/24 ・・・  6㌘  2000瓶へ投入 
     09.4/4  ・・・  26㌘ ブロック投入(廣島カワラ)

      厳しいですな~


    ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!
    みなさん、こんばんは~

     今晩、プリン隊第1回プレ企画の終了宣言が

      プリン隊's Blog  にて、記事アップ致しました。

     もちろんすべてが完全に終了ではありませんが、

      一旦区切ると言うことですね。

     今後のフォローもさせて頂きますので、よろしく御願い致します。

    と言うことで早速ですが(アセ)、

     協賛者様から賞品が届きましたら、

      是非ご報告をよろしく御願い致しますね。

      虫友さんとなれるチャンスはまだ方法はあるかも知れませんが、

      今回のプリン隊プレでできた関わりも大事にしてもらいたいです。

     ・・・・当選されなかった方達が怒りますよ!!

       よろしく御願い致します

     プリン隊’Blog もこのまま続行ですので、

      是非、遊びにいらして下さいね~~

       
      今回プリン隊第1回プレ企画にご協賛、ご応募、ご参加、

     そして宣伝とたくさんのパワーで成り立ち、盛大なプレになったことを

           深く感謝致します。

         本当に、ありがとうございました。



    ・・・・・・・・・・・・さて、

       ・・・・・さて、

             ・・・・・さて、


      協賛品を探すぞ~~~(ニヤニヤーーー

    ◎ぜんさん:K-PARADISEにて、
      preb.jpg
     みなさん、こんばんは~・・・時限投稿なり~~

     先日、長男の入学式(小学校)でしたが、

      早速疲れが出たのか、お腹の調子が悪い模様~~

      早く慣れて楽しい学校生活にしておくれ~~

      明日(10日)は次女 の入園式になります~~

     楽しい幼稚園生活が出来ますように

      
     ってことで、今回も溜めネタ~~
    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  2令3頭。 08.5/28採卵・孵化
         By kazusachiさん印


     3頭譲って頂き、09.3/4に♀が羽化しました~

     そして、プレ期間中に動きがありました
    画像 011画像 039画像 024画像 054画像 062
     ダールマンの♂が羽化していました~~

     ツヤクワでは初の羽化種です
     
      サイズは 67㎜ !!

     カブクワの本で見ていたとおり、背中が茶色っぽくて

       光の当て具合で黄金の毛並みに見えますな~~

     もう1頭のニョロは蛹室を作っていましたが、

      中はブニョブニョ~~・・・☆

      残念でしたがこの1ペアは嬉しいです~~

     kazusachiさ~~ん、ありがと~~~

     うまくいきました~~

      ブラハス♂(64㎜)とダールマン♂(67㎜)とで比較写真~~

     ダールマンの脇腹?はとげとげしいですね~~

      
     この種は、約1年半ほどの幼虫期間という情報があるのですが、

     なぜか1年未満で♂・♀とも羽化!!

      温度が高いのか、マット交換をしていなかったためか、

     ラッキーにも早期?羽化になりました~~

     時期が来たら、ブリしますよ~~

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産  計 6頭


     Gash家のペーニャは去年、幼虫飼育から始まりました。

    ①WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃
    初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ購入)
     
    ②WF2幼虫 孵化08.1/中旬
    3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
     ♂・・・順調
     ♀・・・↓

    08.9/20羽化
    画像 081

     09.4/4のGash家温室・一斉確認の時の様子ですが~~

    ①系統では、1♀が蛹、1ニョロが☆、2ニョロがまだ幼虫です。

    そして、②系統では、♂がまだニョロ
     
    ♀は去年の08.10/30に、成虫ペアをやっと探し出して

     1♂×2♀でブリしました。

     結果、2♀で50卵ほどゲットしましたが、

      現在1ニョロのみ、元気でございます~~

     
     さてさて、1♀蛹、1♂ニョロ、2ニョロ(雌雄不明)でブリしたいです~~

      絶対リベンジしませっ~~


    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん印


     さて、約2ヶ月ぶりのマット交換になります。
    ◎♀:08.6/5  66㌘
       08.7/18  78㌘
         9/18  81㌘
         11/6  79㌘
         12/29  88㌘
        09.2/11  86㌘
        09.4/4  87㌘
      画像 004

    ◎♂:08.6/5 78㌘ 
        08.7/18  105㌘
          9/18  102㌘
          11/6  101㌘
          12/29  106㌘
         09.2/11  104㌘
         09.4/4  前蛹
    画像 007画像 008画像 012画像 014

     ♂が前蛹でしわしわ君でした~~

      あ~~~、やっちまった~~~~

      てことで、ビッグな人工蛹室

      巨ゾウの人工蛹室は初めて作成~~

       不安だらけですが、絶対羽化して欲しいです。



    ※なかなか、ご訪問、コメ入れが出来ず、申し訳なく思っています。
    もうちょっとかかりそうですが、山を越えれば、遊びに行けますので、忘れないで下さい~


    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   

    みなさん、こんばんは~~

     ちょうど今は入学式や入園式のシーズンですが、

     Gash家でも長男が一昨日(6日)に入学式をしてきました~~

     自分の時代の入学式というと、母親だけの出席が普通だった様な気がしますが、いまは両親が出席するのが当たり前?の様な感じでしたね~~
     
     自分はちょっとだけ顔を出して、・・・お仕事へ~~

     いつものパターンです(泣
     
     さて、今回も溜まっていた虫ネタです~~
    ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】

    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22
     
     今回は、♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2
        (ビッダにて07.11/9落札、成虫ペア購入)

     上記の種親から採れたニョロ達が(ちょうど1年前にド初令でした)、
            プレ期間中に羽化してきました~~ 
      2頭いた♂蛹です~~^^
    画像 058画像 070 62㎜と66㎜でした~~
     ちなみに~~
    ◎08.4/下旬   ・・・ド初令
     08.8/31  ・・・22㌘
     09.1/11  ・・・23㌘(暴れん坊のためマット投入)
     09.3/下旬 羽化 ・・・62㎜

    ◎08.4/下旬   ・・・ド初令
     08.8/31  ・・・20㌘
     09.1/11  ・・・24㌘(暴れん坊のためマット投入)
     09.3/下旬 羽化 ・・・66㎜

     う~~ん、70㍉は超えませんでした~~
    が、09.1/15羽化の♂は(上記2♂とは別血統)、目標の70㍉越えを出来たので満足してます~
    画像 006
     真ん中が、70アップ~~

    ・・・ってことで、現在ハスタート・モイニエリは♂が3頭~~
     
     先日、♀成虫が♀としての仕事を出来ずに☆になってしまい、

      あいかわらずオッサンばかりでブリが~~

     実はまだ、ニョロがいるんですよね~~・・・別血統で
     ってことで、菌糸交換~~
     
      ♀よ、出てくれ~~~い

    ◎♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 
       からのニョロ 3頭(CBF1)

     
    ①08.1/16 割出 ・・・初令
     08.12/16 プリカ投入(余っていたルカディア:カワラ)
     09.1/6  ・・・2㌘  2㍑ブロー投入(猫印:カワラ)
     09.4/4  ・・・22㌘ ブロックへ投入(廣島:カワラ)
       絶対、・・・・ 

    ②08.1/16 割出 ・・・初令
     08.12/16 プリカ投入(余っていたルカディア:カワラ)
     09.1/6  ・・・2㌘  2㍑ブロー投入(猫印:カワラ)
     09.4/4  ・・・21㌘ ブロックへ投入(廣島:カワラ)
       あ~~~~、・・・・ 

    ③08.1/16 割出 ・・・初令
     08.12/16 プリカ投入(余っていたルカディア:カワラ)
     09.1/6  ・・・4㌘  2㍑ブロー投入(猫印:カワラ)
     09.4/4  
    画像 028画像 084
     春が来た~~~・・・
     ♀の蛹、しかも後期でしょう~~~

     これでしっかり羽化してくれたら、ブリも可能でしょう~~

      良くやった~~

     モイニエリは、絶やしませんぞ~~~


     さ~~て、ハスタートつながりで~~
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ(Prosopocoilus hasterti hasterti)

     ♂64㎜ :08.10月羽化 F2(オアシスさんにて購入)
     ♀39㎜ :08.12/末 F2(09.KUWATA大宮にて購入)
    ・・・別血統


     現在、3/2に第1セット、3/23に第2セットを組み、
       どちらのセットでも卵を確認しています~~
     まだニョロが確認出来ていないのが、悔しいですが、
     ♀の生存確認が出来たら、第3セットに投入します~~


    ・・・・そして、もう1頭の♀が後食バリバリ、動きまくっていたので~~
      ♀37㎜ :09.1/11 F2(09.KUWATA大宮にて購入)
    画像 041画像 040
     にゃっはっはっ、また縛らないでペアリング~~~

      そして、すぐさま Folling Love
     
     これはさきほどのことですが、もう1回ペアリングしてからセットへ投入します。

     ハスタートだらけになりそ~~


    おまけ情報
    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   
     種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
     ♂67㎜×♀37㎜のブリ。・・・F2(CBF1)


     ウォレスも3/1に第1セット、3/17に第2セットを組み、
    どちらのセットでも卵を確認しています~~

     そして、第1セットからはニョロも確認出来ています

    ◎成虫の☆情報
    画像 044
    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ WF2
     TKさん印


     ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)で09.3/9にブリをしていましたが、♂の方が☆になっていました。
     どうも、♀の産みも微妙のようです

    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     
     現在パラワンのブリは、プリン隊プレへの賞品としていた
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
      1♂×2♀ でした。

     とうとう♂が☆になりました~~

     羽化してから1年と7ヶ月ほど生きましたね~~

     生涯で3頭の♀とブリをして
      1頭目の♀とは、採卵もほどよく出来ましたが、2♀羽化。
      (ビッダ出品、飛んでいきました)
      2頭目、3頭目は上記の2♀です~~

     羽化してからずっとGash家では人気者のなかの1頭でした~

     また、子孫で100㎜越えしたいです~~


    ※なかなか、ご訪問、コメ入れが出来ず、申し訳なく思っています。
    もうちょっとかかりそうですが、山を越えれば、遊びに行けますので、忘れないで下さい~


    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   
      みなさん、こんばんは~~

       さて~~~、さきほど、

      次女がGashの携帯をいたずらしていたらしく、

      ・・・こうじんさんから生電話がありました~^^

      履歴が残っていたようで(アセアセ

      結局、30分ほどいろいろと面白~~いお話ができて、

       次女に感謝しちゃいました~~

     こうじんさん、・・・・採れたらね~~


      さて、たまりに溜まったカブクワネタ!!

     プレに於いても、仕事に於いても

      なかなか気持ちに余裕が出来ないので、

     ネタも溜めるのがツライです。

     ですが、数日に分けて一気にアップしちゃいます~~

     ってことで、カブクワッと
    国産オオクワ・・・血統もの(TBシャドウ)
     08.7/26~(割出し)

      
     同県の虫友さんに去年の採集後に分けて頂いた貴重なニョロ達です。
     5頭頂いて、現在・・・3頭(アセアセ

     オオクワの初飼育になりました~~

     去年の秋頃からブナ・オオヒラタケ1100PPに投入後、
      ・・・ずっとそのままで放置
     で、♀が09.3/11に羽化確認。

     そして、プレ期間中の
     4/1に1♂、4/4にも1♂の羽化を確認しました~~
    画像 031画像 032画像 035画像 041画像 008
     サイズは文句なしに・・・・小さいですが(アセアセ

       格好いい顎をしてますね~~

     ってことで、2♂・1♀になりました~~~

     が、♀は里親さんの所へお返ししました。

      ♀がいないと言うことと、せっかくの系統での累代を残すためです。

      Gashとしては、それは快諾です

     そして、この2♂は観賞用となりますが、楽しませてもらいますね~~

     Gash家に初のオオクワ成虫~~

       ちょっと不思議な感じですが、

    いずれは絶対飼育種に入る予定でしたので、嬉しいです。


    さて、ここから、話題が二股に分かれますが~~

    まず一つ目っ!!
      オオクワ絡みで~~
    画像 047画像 048画像 053
    ヒメオオクワ(北海道産天然採集個体)

     昨年8月中旬頃に黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて
      当選させて頂いたTAR坊さん印のヒメオオです~~

      ・・・ちなみに、サプライズおまけでした~~

     去年、9月初旬に着弾、それ以来の管理は同居させてたりしましたが、

      ♀殺しもある種というアドバイスもいただき、

     また、冬には冷蔵庫に入れて強制冬眠中でした~~

     今年の2月か3月に冷蔵庫から取りだし、

    徐々に温度をあげ常温まで上げることに成功、♂♀とも元気です~~

     徐々に温度を上げるっと言うのが意外と難しかったですが、

     うまくいきました~~

     去年の末に、このペアは同居中にペアリングを確認していたので、

    とりあえず♀単でセット投入~~

     材は、クヌギと人工レイシ材ですが、ちょっと柔らかいし、

     材に関しては変えていこうと思います。

     この前の固~い砂埋めレイシは使えるかな~~?

     色々考えてます~~

     幼虫、採りた~~い

    ・・・以前、TKさんにヒメオオは最も幼虫の採りづらい種の一つで、

     その中でも上位だと言うことを教えて頂きました。

     俄然、やる気がでるっちゅ~~の
     
      今までヒメオオをチャレンジしてきた先輩ブリーダーさんの経験談も

       チェックしながら、色々やってみます。

    ・・・今のところ、材の調達と、ミキサーの購入です~~


     さ~~て、次に2つ目っ!!

     Gash家で羽化したオオクワは観賞用と言うことになり、

    しばらくオオクワはブリ、飼育はないと思っていた矢先に
    画像 071画像 078
     今朝(4/5)着弾

     sakuraさん印の【Dorcus High Shcool 1年2組 CHAVEZ-Q】
    ・・・初・2令 5頭も 


     sakuraさんがなにか飛ばすと言うことで、詳細は全く聞いていなかったのですが、

      sakuraさんご本人が来るのかと思っていました(笑

     サプライズ、本当にありがとうございました

     虫部屋の片隅に置くわけにはいきませんよ~~
     
     そして、Gash家のオオクワがつながりましたよ~~

      自分が、オオクワはずっとワイルドから始めたいと言っていましたが、

       今回の羽化個体血統をブリしないと言うことで、

     気持ち的にも、オオクワはワイルド採集までお預けかと思っていたので、

     タイミングがばっちりでした~^^

      オオクワまた始めました、よろしく御願いします

     ってことで~~、
      今日は、プリン隊プレにてGash協賛品に当選された7名の方へ、

       + もうお一人へ、  一気発送しました~~

      後ほど、詳細について私信致します

      sakuraさんもその一人ですね~~(ニヤリ

      無事着弾祈願~~


    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   
    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   

       みなさん、こんばんは~~

     
     プリン隊第1回プレ企画は終了にいよいよ終了になりますね。

      もちろん、プレの完全終了にはまだまだ時間が必要になりますが。


      09.3/12~3/19 :協賛期間
      09.3/20(12:00)~3/27:応募期間
      09.3/28~3/30:集計・抽選・最終確認
      09.3/31:当選発表~~!!
      ~09.4/4:当選表明メール、受付
      そして今日までにとてもスムーズに行ったような気がします。

     今回はわかさん、Gashのブログ設立1周年、mwtdoさんの5,000HIT、

     そしてみつひろうさんのブログ2周年、

     さらにはTKさんの大学合格&新旧ブログ50.000HITと、

      皆さんの記念をまとめて盛り込んだ、本当に盛大なプレになりました。

      予想以上の盛り上がりにかなり焦っていたりしてました

     プレでの自分の反省点はたくさ~~んあるのですが、

       ・・・広報部長の役としても

      やっぱり参加された方々にご挨拶や関わりが

     ほとんど出来なかったことがすごく心苦しかったです。

      これから徐々に遊びに行かせて頂きます。

     プリン隊第1回プレ企画の主催者の一人として、

      仲間に入れて頂けたことにも感謝しております。

     すご~~く勉強になりました~~

      滅多にこんな大きなプレに関わることが出来ませんから!!

     本当にありがとうございました。

      そしてこれからも、かまって頂ければすごく嬉しいです。
    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   

       みなさん、こんばんは~~

      プリン隊プレにて当選表明メールは

           すべて確認することが出来ました~~

     企画自体も終了に向けて順調にいっており、

      あんまり早い流れでビックリしています。

      協賛者様、当選者様に感謝致します。

      ちなみに明日5日には、Gash協賛品の当選者様7名分を

      一気に発送しちゃいます~

      たまたまですが、面白いことに北は北海道

      南は九州と、うちのニョロ達が飛び立っていきます~~

     全頭無事着弾祈願~~

        順調に育っていって欲しいですね~~


     さっ、今日もカブクワッと
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭

    画像 007

     先日のニョロ3頭の菌糸交換~~
    F2個体
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入・・・1㌘
    09.2/20・・・1400PP投入・・・14㌘
    09.3/29・・・2㍑ブロー投入・・・20㌘

    CB個体①
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入・・・1㌘
    09.2/7・・・1400PP投入・・・8㌘
    09.3/3・・・1400PP投入・・・10㌘
    09.3/29・・・1400PP投入・・・11㌘

    CB個体②
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入(3頭とも1㌘)
    09.2/20・・・1400PP投入・・・14㌘
    09.3/29・・・2㍑ブロー投入・・・19㌘

     途中まで良い感じだったような気がしてたんですが、

       ・・・・もっと伸びても良いような気が

     あと数ヶ月で羽化ですかね?!

     時間がないので、今日はここまでっ(アセアセ
    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   

       みなさん、こんばんは~~

      プリン隊プレにて当選表明メールも1件を残し、

     企画自体も終了に向けて順調にいっており、

      あんまり早い流れでビックリしています。

      協賛者様、当選者様に感謝致します。

      
     さ~~て、協賛期間の始まった3/12から今日まで約3週間

      最低限度のゼリー交換を除き、ほぼ虫弄りが出来ていない状態でしたが、

     そんな中でも数種だけは菌糸交換や採卵もしていました。

     そして、昨晩と今日も少しずつですが、虫弄り出来ました~~

     ってことで、早速今日のカブクワッと
    Gash家の虫、☆情報~
    画像 054画像 056画像 057

    ベルティペス(クリオフの時にmwtdoさんより)
      去年12月末よりブリ、セット、数回の採卵をしており、
    まだ全部の確認は出来ていませんが、現在5ニョロはいます。
     最後のセット内で♂・♀とも☆になってました。
     ・・・死んだふりじゃなかったです~~
      あとはこのセットを採卵して、少しでも多くの卵・ニョロが採れると嬉しいですね~
     今回初ブリのベルティでしたが、腐葉土ではなく、水苔でセットしました。
     採卵もかなりあったと思われます。
      無事累代したいですね~~

    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     ♂  : 09.2/15羽化・・・☆
     ♀① : 09.2/26羽化・・・3/4セット
     ♀② : 09.3/2羽化・・・3/9セット
     ♀③ : 09.3/11羽化・・・3/20頃セット・・・☆

     数日前に♂が☆になり、今日は♀③も☆になっています。
      採卵はまだですが、どうにか子孫を残して欲しいです。
      ・・・たんまりと

    Gash家の虫、羽化情報~
    ◎モセリオウゴンオニ 9/15割出(B系統)
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45   ニョロ4頭です~~(mahitaさんより)


     4頭のニョロがいましたが、09.2/5に1ニョロ、
              そして今日もう1ニョロの☆を確認
     現在2頭が蛹なのですが、
    画像 084画像 088
     ♀が1頭、羽が微妙に閉まっていませんが羽化確認しました。
     もう1頭の蛹も♀です。

     ってことで、mahitaさん印のニョロは2♀になるのですが~~、

     モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    キャメロン・H産 ♂69・♀39  CBF2  08.9月羽化・・・即ブリ
    ※KUWATA大宮にて購入

    画像 137
     もう、だめかな~~(爆

     ついでに、この大宮購入のモセリペア(♂69・♀39)と
    ♀45㎜『(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)』
     との2♀ブリの経過ですが~~

     ♀39は菌糸瓶(1100PP)投入で、いまだ卵が外からは確認出来ずです。

     ♀45も菌糸瓶(1100PP)投入で、
    画像 009
     画像では見づらいですが、卵が1個確認出来ました~~(ウレシーー

     この調子でよろしく、よろしく~

     ってことで、ネタはもっとあったのですが、今日はここまで~~
    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
                   
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
                     

     プレ企画の詳細『当選発表』の確認をして下さい~~

     ◎複数当選者様におかれましては、複数分の当選表明送るよう、お願い致します。
      
         mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdo)
             
         クワカブにはまりそう。(幹事長:わか)
     
        プリン隊's Web Site
             
        プリン隊's Blog   
    20090313010444.jpg

    ・・・ケダさん作
       
     みなさん、こんばんは~~

      ・・・ネタがない~~(泣
    Calendar

    03 ≪ 2009/0405
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
