プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
      ○回天さんブログにて
    10万HITプレゼント企画
    応募開始は4月20日~
     協賛賞品80アップしてます
    ※協賛も受付中 

     
     ○アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画開催!
    ※応募締め切りですねー
     08.4/19(土)イニシャル当選発表実況中継、
    20日(日)の当選発表、まちどおしいです。


      みなさん、こんばんは。さてプレ企画も盛り上がっていますが、今日はうちでも盛り上がっております。増種2種です。

     ①種名=メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ
        (Megasoma joergenseni penyai)
    産 地=パラグアイ・マリスカルエステガリビア
    累 代=WF2
    孵化日=2008年3月下旬頃~孵化
    状 態=初令幼虫・4頭

     ②学 名=Megasoma Vogti
    産 地=メキシコ・モンテレイ
    累 代=WF2
    孵化日=2007年12月下旬頃~孵化
     3令幼虫を2ペア
    画像 03画像 005画像 001

     幼虫での購入ですが、入荷した当時から欲しかったこのスモール・メガソマの2種を、お分け頂きました。
     ペーニャは、来年羽化でしょうね。ヨルゲンセンと目の前で比較してみたいですね。・・・ヨルゲンの♀、探索中。
     ボクティは今年中には、羽化でしょう。
    画像3枚目、左2頭♀、右2頭♂。
    ♀は2頭とも、9㌘。♂は、9㌘と10㌘ほどでした。
    体重は、この2倍にはなるのかな。

     あ~~おけけ属、すっかり、
      はまっておりまする。

    コメント

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    スモールメガソマ!キタ━(゚∀゚)━!!
    ペーニャいいなぁ~・・・
    僕はヴォグティは購入したんですけど
    あっ初令4頭ね(^^;
    ペーニャはまだですがっ欲しいっすね!
    考え中ですwww

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    S・メガソマ!!一気に2種も!それもレア!
    これは!かなり羨ましい!増種っす!
    。。。「毛深いのが。。お好きねi-176」(笑

    TーGashほんとは、もう数頭。

     キム兄!!さん、こんばんは。

     ペーニャもボクティも、やっぱり高いと思います。今回はそれでも安価だったかも。
     ・・・5月のセールに出るかな?
     2種4頭ずつ、果たして羽化させられるかどうかですね。

    TーGashそっちの気はないんですけど(爆

     まんじさん、こんばんは。

     ずっと我慢してたんですが、購入しちゃいました。(ウレシイデス
     メガソマ系、オケケものは、まだいますから財布のひも、気を付けないと。・・・菌糸代もだ~
     全身毛だらけがいいんですよね~~(オトコラシイ?
     
     

    milag : 羨ましい・・・

    ペーニャにボクティですか
    良いな~
    小ゾウは嵌りますよね
    小ゾウ全種コンプリート目指しますか(笑)

    T-Gash決断すると・・・

     milagさん、こんにちは。

     これだと決めると、一気しちゃうんです。
     この2種、安価になってきてる傾向ですよね。
     小ゾウは、あとどれだけ、いましたっけ。・・・パンク、これしか思いつかないです。・・・あとは大型でしょうかね。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
