プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
    新たに、MANIACMEN ブログ10000ヒット
    プレ企画開催協賛者募集中で~す

     左のお知らせよりどうぞ

     ってことで、MANIACMEN ブログにおいて、プレ企画開催決定です。ブログ名どおり、マニアックな(レアな)賞品もあるようですので、チェックですよ~

     さて、19日の夜は、アフロさんのプレ企画で楽しませて頂きましたが、もしかして約1年ぶりに(TKさん協賛品当選以来)、当選したかもです。もしあたっていれば、色虫の復活ブリ出来そうです

     そんなこんなで、予定していた、タランドゥスのペアリング~~ をしました。・・・様子見の予行演習ですが
     今回は、画像でお楽しみ下さい。
     今回のペアリング方法として、まず♂をケースに入れてゼリーを食させてました。しばらくして、♀投入。はじめ♀はびっくりしたのか、えさ皿側面へ移動。♂も♀に気づいてえさを食してるふり。♀はそんな♂に徐々に近づいていくと、♂が
     おりゃーー、おいらのえさをとるんじゃね~~ と言わんばかりに、♀へ攻撃・・・挟みそうになりました。・・・アブね~~

     その後の様子は、画像で。
    画像 001攻撃のあと、しばらくして再投入。お互いを気にしながら、近づいていきました。
    画像 002だんだんと、♂が迫って行ってます。 の手には、2本のボールペン。いざというときに、刀として使います。
    画像 003♀もえさを食するふりをするのかと思えば。
    画像 005向きを変えて。
    画像 006♂に突っ込んでいきます。・・・これは、いい感じかな。
    画像 007それを待っていたかのような、♂の動きの早さ。・・・見習いますよ
    すばやくバックをとって、すばやく○○○ンも出しました。
    画像 008微妙ですが、このあとしっかりと、かかっています。・・・20秒くらいでしょうか。
    画像 009何もなかったかのように離れましたが、この後も近づいていきました。が、ここで終了。
      最初は危険と感じましたが、なんとなくうまくいきそうだったので、また明日ペアリングしたいと思います。・・・本番として。
     ※22日に材(レイシ培養産卵木)が届くので、♀にゼリーを食させておいて、その日か次の日にセット組む予定。
     
     ※レギウス幼虫も、その辺に投入予定。
     

    コメント

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    順調なペアリングですね~
    っで 明日本番ですかw
    ( ̄-  ̄ ) ンー何卵採れるんですかねぇ~w
    楽しみですwwwww

    TーGash順調でしょうか。

     キム兄!!さん、こんばんは。

     順調でしょうか。交尾時間が短くて、不安です。で、今晩再ペアリングしますよ。
     ・・・お、おいらも、楽しみだす。v-391

    milag : こんにちは

    タラレギの交尾時間は短いですよ~
    ですのでなかなか目撃出来ないんですよね
    特に私の場合、同居させて放置ですから(爆)
    メイトガードを確認して♀が♂から離れるようになれば確実かな?と言う事でセットしています(笑)

    TーGashずっと見てました。

     milagさん、こんにちは。

     ポリポリ 勉強不足でした。ってなことで、ず~と、見てました。(笑
     タラブリ今回初めてで、緊張して事を運んでおりまする。1度、産卵まで行けば多少気が楽になると思います。・・・♀が離れたときですね。(フムフム
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
