プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。

     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月31日:協賛品受付  
    5月1日~5月15日:プレ企画応募 
      5月16日:抽選日です~。



     みなさん、こんばんは。さて、何かとお騒がせのタラブリ状況と、レギ幼虫投入状況から行きま~す。 
     まず、タラペア。昨日のペアリング時、妙に穏やかだったので、今日夕方に同居させてみました。しかも、みなさんにこれが一番いいと、コメられまして安心しております。現在、日付変わって22日の夜中の0:40分。事故なく、おだやか~で、ラブラブ~な空間となっております。(ナツカシイカモ
     突然ながら、ふと感じてしまった 疑 問  
     いま、タラペアは、大ケース内に水苔を敷いておりますが、この水苔に産卵することってあるのでしょうか。(バカイッテンジャネーヨ。アルワケネーダロ。プンプン。
     材産みなのに、ありそな気がしまして(ネーッテイッテンダロ

     さてお次は、レギ幼虫。昨日1頭だけ潜っていなかった幼虫、今朝もあがってきており、また、夕方確認時もあがっておりました。ってなことで、相当深く掘って投入。明日朝を最後にチェックするの止めようかと。今は6時間経っていますが大丈夫なようです。・・・ちょっと気になる点も。ただ、写真撮るの忘れたので、明日上にあがっていたら、相談しに行きま~す。

     さて、やっと本題です。D.H.ヘラクレス。3♂(タカさん血統・・・アフロさんプレでお分け頂いた幼虫が羽化したもの)が、後食ばりばりで、えさ食い過ぎでございます。・・・ふと、この3♂の幼虫時代の経過を振り返っておりました。もっと、温度管理、定期的なマット交換をしとけば
     ・・・ちっちゃくなっちゃった・・・耳なの。
     それ故、大型だと勘違いして羽化した3♂たち。自分の重さも知らず、威勢良く威嚇して暴れております。・・・画像1,2枚目。・・・おばか
     そして、4♀(Miさん)と1♀(Maさん)の計5♀から3頭が、後食開始。・・・ティッシュ効果

     ※最後の画像は、アフロさんプレの賞品のギラファの♂です(左)。真ん中と、右の2♂は、08.3/下旬羽化(希望あれば)で、後食ももうちょっとかと。この2♂のほうが、大きいかも。
    画像 006画像 007画像 008画像 003画像 011今更ながら、自己紹介。
    T-GashのTは、息子の名前の頭文字。GashはおいらのH.Nですよ。・・・Gashのうしろに○を付けてはいけません・・・オッオー

    コメント

    milag : こんにちは

    ヘラ♀、いよいよ後食開始ですか~
    となるとブリ開始もカウントダウンですね!
    1♀50としも250ですか?(爆)

    T-Gash後食始めました

     milagさん、こんにちは。

     ♀達がうちにきてひと月立ちました。後食始めました。早くても1ヶ月後でしょうか。おっ、1♀平均50に下げてもらえました。(笑
     250頭×105円(100均のケース)、売ってるかな(ワオー

    mahita : こんばんは、

    3♂5♀ですか、
    すごいことになりそうですね。

    HN:T-Gashの意味がわかりました。
    密かになぜこのHNなんだろうと思ってました。
    自分のHNは子供の名前です。

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    後食始まりましたか!!!
    羽化後どれ位で始まったんですか?
    ティッシュ効果なんですねぇ???

    しかし5♀体制とは凄いwww
    ♀が堕ちるまで採卵するんですか?
    ハードルを上げて1♀あたり100ですねwwwww

    mizuyama : そういう・・

    T-gashっていう名前はそういう由来だったんですね^^驚きました@@ それとプレに関して大分ひにち変わったんで変更お願いします。(すいません・・・)

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    HN。。なるほど^^
    タラはたまに埋め込みマットにも産卵していた
    なんて記事を見ますが99%材産みですね^^

    ヘラはブリに向けて「ガッツリ」食べてもらいましょ^^
    65gゼリーを1日で完食しますからねェ^^;

    T-Gashこんばんは。

    mahitaさん、こんばんは。

     5♀のブリは3桁でも、どこまでいくかでしょうね。(アトガコワイー
     HNは、虫弄り筆頭の息子と、フォロー役のv-391 にしました。お子さんのお名前付けてる方、けっこういますよね。(ニコッ

    T-Gash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     ひと月からふた月の後食ですね。ティッシュ効果有りでしょうかね。(ニコッ
     ヌオァ、ハードルが元に戻りましたか。(シボルゾー

    T-Gashこんばんは。

     mizuyamaさん、こんばんは。

     HNは、ブログ作るときに「Gash」のみだと「使えません」の表示になるので、どうしても「T-Gash」になったわけです。(ニコッ
     プレ情報、後ほど確認して、変更しておきますね~(リョウカイ

    T-Gashそのままでした~

     まんじさん、こんばんは。

     タラは、材産みなのに、ミズゴケに産めるのかな、なんて素朴に思っちゃったんですね。やっぱり材ですね。こんな質問、なかなか聞けません(ハズカシー
     ヘラヘラたちにはガッツリ食べてもらいますよ~・・・あっという間にゼリーの在庫が無くなりますよね(ワオー

    ROSSOありえねぇ~!!

    水コケには産まん!><

    TーGashや、やっぱり

     ROSSOさん、こんばんは。

     ・・・・・・・・・やっぱり、産まないですよねー。
     産みそうでも、やっぱり産まないんですね。(アホデシター
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
