プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募受付、始まりました~~
    しかも、協賛が100アップ。お見逃しなく~

     ②アフロなカブクワ達!にて
    第17回プレ企画!当選メールは、 4/25(金)24時まで。
     ③MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      ~4月26日(協賛品受付) 
     4月27日~5月5日(応募期間)
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。今日は、アフロさんプレ企画で協賛賞品の当選者、3名のうちお二方へ発送完了し、明日もうお一方に発送です。・・・無事到着祈願(エッエーイ・・・コンナカンジ
     そして、も当選しまして、到着予定もスムーズに決まり、まちどおしいでございまする。
     今回関わっている4名の方々、みなさんとてもいい感じなので(ボキャブラリーが少なくて申し訳ございませぬ)、これからまた、交流深めていきたいと思っております。

     さて、今日は、リッキー。とうとう♀74(07.8/10羽化・WF1)が☆になっておりました。4回のセットで採卵数90。今回採卵は、卵1個(ダメ卵なり
     ずぼらなセットや、長い放置をしたため、幼虫もそれほど多くはなかったですが(40~50頭くらい)、頑張ってくれました。・・・♀74って、大きい方ですよね。・・・80アップもいるのかな
     残った子供達で、親越えですにゃ~
    画像 006画像 009画像1。左から、G.ペラゴン♂、D.H.ヘラクレス♀64、D.H.リッキー♀74、なぜか、サビイロ♂

     ※タランドゥス♀が穿孔でございます。(ヨッシャー
     画像2。・・・♀の足がかすかに見えておりまする。2週間後に割り出しですね。(早くみたいなグリーンエッグ)

    コメント

    ROSSO

    まだ削りカスが少ないですなぁ~~!^^;
    山盛りの削りカスが出たらOKです
    あと一息♪

    TーGashそ、そうなんです。

     ROSSOさん、こんばんは。

     そうなんです。ブログ訪問で、タラ記事見ると、わんさか削りかすが。・・・あれ、不安だ。
     今回は、樹皮を全部剥がさなかったんです。乾燥防止のためでした。
     うん、きっとこれからですよね。(ダイジョウブダー

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    タラ!きてますね!
    明日、明後日が勝負ですかね^^
    それで出てこないようなら本穿孔ですね!

    リッキー♀さんお疲れ様^^
    デカイですよ!74㎜は立派な体格(笑
    うちはこれから羽化です^^蛹体重が60gありますから
    何センチで羽化してくるか楽しみなんですよ^^

    TーGash蛹体重でですか。

     まんじさん、こんばんは。

     う~ん、明日、明後日で、出てこなければ、ですね。沢山削って、産んどくれ~。(ヨシヨシ
     ♀74は♂144とおいらによくつきあってくれました。(ガンバッター
     蛹体重60グラム。・・・ちなみに、うちのリッキー♀74の最終幼虫体重が、69㌘。2ヶ月後に蛹でした。当時は、蛹体重測ってませんが。・・・まんじさん印リッキー♀、ホントたのしみですねー。 

    kazusachi : はじめまして!

    初コメします。
    うちもタラ飼育してます。まだブルブルしてないのでセットはまだですが。。私も緑卵を楽しみにしてます。
    リンクさせていただきました。
    また遊びに参ります!v-7

    キム兄!! : T-Gashさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

    穿孔しましたね!
    もう少し潜った方がいいですが!
    大丈夫じゃそうじゃないですか!!!
    グリーンエッグが楽しみですねwww

    milag : こんにちは

    皆さんが言われる通りまだ安心は出来ませんね
    山盛りの削り粕が出て来るのを待ちましょう
    そこから2週間ですね
    でも、これからヘラヘラが控えているのに場所大丈夫なんですか(笑)

    わか : こんにちは。

    リッキー♀デカイですね!
    そして90個採卵とは、素晴らしいです~
    次世代が楽しみですね。

    タラ♀、穿孔開始ですね。
    これから、もっさ~っと削りカスが出てきますね。
    足だけ見ると、ゴキブリにも見えますねw

    mizuyama : 90個!

    90個ですか@@                                                    いやはや、クワばかり飼ってる僕にとっては到底考えられない数字です^^;                僕にとって久々のカブトであるカナモリが100いってくれることでしょう。久々に快感が・・・(笑)

    TーGash初めまして。

    kazusachiさん、こんばんは。

     自分もどなたかのブログかH.P経由で、訪問しておりました。
     タラブリ、いや、それ以外の飼育でもみなさん、先輩です。どうぞよろしくお願いします。
     自分もリンクしておきます。また、遊びに行きま~す。

    TーGashもっと削りかす、ですね。

     キム兄さん、こんばんは。

     はい、穿孔しました。(イエース
    まだ、序盤戦ですね。削りかす、どんどん出てくれば・・・サプライズは、なしで。

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     山盛りの削りかす、ポイントですよね。この削りかす、増えれば増えるほど、楽しくなりそ~。
     ぬおぁ。だ、大丈夫です・・かな。

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     大きい方ですよね。・・・上には上がいますけど(モクヒョウー
     合計してみると、90個採れてました~。プレ以外に残った幼虫は、育てる予定です。・・・何頭残るかな。
     穿孔始まったばかりでしょうから、これからですね。う~ん、ゴキブリは苦手なんですが、似てますよね~(トリハダ

    TーGash

     mizuyamaさん、こんばんは。

     いえいえ、逆に言うと、クワガタってあんまり採れないな~って思っちゃいます(ヘタナダケデース
     カナモリが100アップ、いけそうですか~。ん、そういえばv-391 は、100アップしたことないですね(オカシイナー

    TK : こんばんは~

    74ってかなりでかいですね~
    そしてお疲れ様でしたm(__)m

    タラおめでとうございます~!!
    無事産んでくれるといいですね(^^♪

    TーGash初タラ、楽しい~

     TKさん、こんばんは。

     お、大きい方ですね。(ヨッシャー・・・☆になりましたけど
     今までのカブの中で、一番産んでくれました。v-221
     タラも続いて欲しいです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
