プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
      4月27日~5月5日 応募してま~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体もいますよ~


     みなさん、こんばんは。ネタはあるけど、虫弄りが間に合っていません。
    さて、ギラファに続き、お次のお題は、ハスタート。
     【和名:ハスタートノコギリ 
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ◎WF2 2~3令幼虫7頭  
    割り出し日 08.11/3(ビッダ購入)
    08.4/8時点で 1頭・・・☆
    1頭・・・前蛹   
    4頭・・・幼虫(順調)
    1頭・・・♀36ミリ(画像1では、1.330となっておりますが・・・単位が違うのかな。) といった状態。
    ◎WF2 成虫ペア ♂70(07.9/10羽化)・♀36(07.10/25羽化) 
     08.4/8時点で卵 17個   幼虫 ど初令 2頭
      今日 卵1個  幼虫 4頭(WF3幼虫)
    卵は、潰れや悪そーな卵ばかりだったんで、期待はしてなかったけれど、確実な数4頭が手に入ったので、今回は菌糸で行きましょう。
     Let Us Growing Up BigSize 
     ・・・何か足りないような・・気分の問題だし(キニシナーイ
    画像 07画像 002
    ※画像1で右下ハスタート♂が、初めて、ブリするのに購入したWF2の ♂70(07.4/末羽化)
    その上の♂が、3回目チャレンジの、今回の種親(WF2の♂70(07.9/10羽化))
    左がウォレス♂2頭・・・かっちょいいけど、ただ飯食らい
    ※画像2 タラ♀奮闘中。 培養レイシ材、上に持ち上げちゃいました。入り口以外、穴はありませーん。・・・2週間後割り出し決定。
     削りかすや水苔が乾燥してるのは問題なしかな。

    コメント

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    ハスタート♀はノギスの青いボタンで
    切り替わるんじゃないかな?

    タラは乾燥OKですよぉ~!
    僕はいつもカラカラです(^^;

    kazusachi : ハスタート

    ハスタートって人気ありますよね?
    いつもどのプレ企画でも、応募数が結構あるような。

    ROSSO

    穿孔して産卵床作り出すと材が水分吐き出すので
    水コケ乾燥してる状態でOKです。
    勝手に水分含みますよ・・・
    うまくいくといいですな^^;

    TーGash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     アハハ、そうですね。写真撮って、記事書いてる途中に気付きました。・・・1.3ミリはないですね。
     削りかすのカラカラはOKだったんですね。ひと安心。ありがとうございます。

    TーGash

     kazusachiさん、こんばんは。

     ハスタートの人気は、意外とある気がします。もちろん、自分も好きで飼っていますけれど(ヒラタ ミタイー
     ・・・ブラックは別格ですね。

    TーGash

     ROSSOさん、こんばんは。

     なるほど、そういった根拠があったんですね。
    ・・・ってことは、産んでるんだ~(カクリツ タカーイ
     霧吹きなんて、余計なことしようとしてました。

    ROSSO霧吹き厳禁!!

    余計な水分を吸収させるために乾燥した水コケ
    いれたり、ケースについた水滴をマメに拭いたり
    するんですわ^^;
    霧吹き厳禁><

    TーGashしかと、心得ました(シュン

     ROSSOさん、こんばんは。

     危なかったです。霧吹きしなくて良かったです。(フー
    ・・・初心者マーク、よく分かるようにもう一枚、付けておきます。(オロオロ

    わか : こんにちは!

    ケイスケ軍団が届いたので、うかれておりますw

    ウチのタランドゥスは、水分過多気味です…
    深夜にティッシュで蓋の水分・ケースの水分をふき取ってます。。。
    乾燥気味のほうがいいみたいですね???

    TーGash勉強になります。

     わかさん、こんばんは。

     けいすけくん、やんちゃぼうず、押さえられず、申し訳ありませんでした。(ペコリ
     3♂3♀で、是非3桁やっちゃってください。(ニヤッ
     はい、乾燥気味とのことです。うちでは、何もしなくても温室内が乾燥してるのです。(コマッタ
     いつも、みなさんのコメから勉強させてもらってます。v-435
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
