プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは4月29日0時
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。今日は、2つの総会をこなしてきました。で、オチャケを少々頂き、早めに切り上げて、急いで昼頃着弾生体を再確認しました。
     で、届いたのは
     ニジイロクワガタ新成虫ペア 
      クイーンズランド産F2 
    ♂56mm:08/2月羽化、
    ♀37mm:07/11月羽化
    +1♂:08/2月羽化  
    3頭共、後食済み


     この輝き、久しぶり~。
    そして、この2♂熟期間待ちで、まもなくブリ~
    アフロさん17回プレ企画で、こもちししゃも様からお分け頂いた個体、大事にブリ、育てていきます。
    ありがとうございます。

     子供達が大喜び。 長女が喜び、長男が触りまくり、そして次女が泣く
      ・・・なぜ
     それは、
    画像 006画像 007
     ニジイロ解放区:元気いっぱい、
       自由奔放、
    そして終いには、飛んだ~

     あはは、元気。
    少し解放させたあとは、個別でケースに。
    ・・・・・なぜ、♂が2頭。
    ぬっしっしっし。

    それは、この娘のためなり~。
    画像 005
    真ん中の木材にいる♀。
    ・・・07.12月羽化F6(種親F5 大型レッド血統♂60.8・♀36)
     ずっとお待ちしておりました。この機会を(ウレシナミダ
     こもちししゃもさんのご厚意で、お分けして頂きました。

     これで、2系統出来ます。

     5月に入ってからブリ開始予定。
    で、ひとつは材入りセット。
    もひとつは、マットのみでいきます。(断言)ニヤッ
     ニジイロ達、よろしくね。
     
    【和名:ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    累代:F2新成虫 2♂1♀
        F6成虫1♀】

    コメント

    こもちししゃも :

    T-Gashさん、こんばんは。
    おぉ~、飛びましたかぁ!
    美しいお嫁さんを見て大興奮なのでしょうね!!
    この調子なら今夜からお努めできるかも?(笑)

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    ニジイロ綺麗ですね!
    爆産種なんで期待していますよぉ~w
    3桁は産ませちゃって下さいw
    でも 2月羽化は5月ブリ早くないですか?
    羽化後 4ヶ月は待った方がいいかも!

    わか : こんばんは~

    ニジイロ到着ですね~
    そして、飛びましたか!!

    ウチも、やんちゃ君がブンブン飛びましたよぉ~
    放置しておいたら、いきなりで、お父さんビビリましたw
    電気の紐にぶら下がってましたよ~

    TーGashご訪問、ありがとうございます。

     こもちししゃも さん、こんばんは。

     こちらでは、初めましてデスね。v-411
     はい、実際個体を目の当たりにすると、ブリしたくなります。が、この♂達、♀に全く興味がないかのように、素通りでした。・・・元気ですので、しばらく様子を見てみます。
     この度は、ありがとうございました。v-221

    TーGash早めですね。

     キム兄!!さん、こんばんは。

     ニジ、きれいです。v-352
    出来れば、3桁採りたいです。(ニッ
     こもちししゃもさんにもアドバイス頂いていました。♂はブリさせるのに5月は早いと。羽化後4ヶ月ですね。あとひと月~ふた月待ち。・・・♀も長生きしますもんね。(ヨシ、ガマンガマン
     以前飼っていたニジペア。羽化後2ヶ月ほどでブリしちゃってました。どおりで産卵数がなかったんですね。

    TーGash飛びました~

     わかさん、こんばんは。

     ニジの飛ぶ姿、久々でした。(カンゲキー
    ぬぉ、ヤンチャ君も飛んだんですね~・・・うちでは飛ばなかったのに(わかさんち、キニイリマシタネ~
     や、やっぱり、ヤンチャ君でしたか。・・・約10㎝あると、迫力も違いますよね。(ブーーン ブルルーン 

    milag : こんにちは

    ニジ2ペアでブリですか~
    3桁は確実に?(笑)
    ニジ王国誕生、楽しみですね

    T-Gash3桁越えしてみたい

     milagさん、こんにちは。

     はい、2ペアでいきま~す。
     以前はすっかり失敗に終わってるので、今回は♂の熟度を見極めて爆産してもらいます。(ウンデモラワナイトー
     王国とは・・・kazusachiさんちで建国段階ですねv-221

    kazusachi : おお!

    ニジ仲間になりましたか~。
    今では私、ニジ王国なんていってますけど、以前は失敗続きで毎晩ないてたんですよ。。およよん!
    T-Gashさんも王国できちゃいますね!
    うちは3桁は無理そうです。e-68

    mahita : こんばんは、

    キンキラ虫は我が家でも大人気ですよ。
    ミカルド・アウラタ・パプア・ニジ
    全部キンキラという名前です。

    赤系ニジ王国を目指して
    がんばってください。

    TーGash復活・仲間入り

     kazusachiさん、こんばんは。

     プレ当選で、こもちししゃもさんに、お分け頂きました。復活、そして仲間入りで~す。v-221
     以前、自分も大失敗に終わってますから。失敗は成功の元。実際、kazusachiさんは今、沢山幼虫採れてますもんね。v-411
     いまだ3桁、突破したことないので、目指していきます。・・・2♂、しっかり熟させてからですね。

    TーGash総称キンキラですね。

     mahitaさん、こんばんは。

     ミカルド・アウラタ・パプア・ニジ、総称キンキラですね。子供には人気ありますね。特に女の子v-206
     色虫でも、難しい種があるようですね。生存期間が短いために休眠や羽化ズレが問題になったり。(キレイナンダケドー
     赤系になりますか~。ニジイロの色系統、数種あるんでしょうね。黒系と緑系は聞いたことあります。
     がっつり、採りにいきます。v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
