プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     ご協賛締切りは今日29日まで
     応募締切りは5月1日0時
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。子供達が、連休連休と騒いでるので、そろそろ、どこか遊びに連れて行かなきゃ、と思ってるやいなや、素早い行動を見せるあるお方。
     ・・・ じ い じ であります。
     【いわき市海竜の里センター】へ、子供3人連れて行ってきたようです。(オイラハ、マダイッタコトネーゾー
     ちょっとした遊園地やフタバスズキリュウがあったりしてます。(興味ある方はネットでチェック)
     楽しんできたようで

     さて、今日のかぶ・くわ。
    【学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産】
    ◎♂  :WF1  親虫:07.1~2月入荷WILD♀採卵 
     08.3/21羽化確認 
    ランバー・ジャックさん) 
    ◎♀41mm  WF1 08.3/中旬羽化
     (ホビー倶楽部さん

     ♂♀とも、後食ばりばりで、そろそろと思い、今晩同居させて、明日にでもセット投入。
    新成虫は、みんな元気でございますね~。リッキー♂はもう、よれよれでございます。(ガンバッタ
     このオケケ・ヨルゲンは遠慮せずがんがん採りますよ~
     目標100アップ・最低50ということで。
    画像 009画像 006
     さて、下の画像・左。真ん中の幼虫は、サタナス♂。体重減し始めた08.1/28体重計測時から、ほとんど変わっていません。
    そろそろ・・・無事蛹化、お待ちしております。(マダナノネ
     さっ、その横の「いか」のブローには、ケルブス♂×2です。
    孵化日06.7月。2頭ともマット飼育。そして体重も20㌘ありません。(チッチェー
     そろそろ、見たいのだぞ~
    ・・・いか、食いて~
    画像 002画像 004
    ※おまけ
     コクワ:持ち数2♂・1♀・・・極小ですよ。
     

    コメント

    milag : こんにちは

    いよいよヨルゲン開始ですね
    家もそろそろ行きますよ~
    ケルブスのマットはイカを添加してあるんですね(爆)

    mizuyama : ちょww

    ヨルゲン後食早くないですか~~@@                                       しかもこっちは羽化もしてません・・・(涙

    T-Gashブリ開始です。

     milagさん、こんにちは。

     milagさんとこも、まもなくですね~。milagさんに少しでも近づけるよう、がんばってみます。・・・♀が(笑
     ケルブス、イカ添加ががひびきました(核爆

    T-Gash♀は早めです

     mizuyamaさん、こんにちは。

     ヨルゲン♂は、羽化確認後、10日ほどで後食してました。♀は数日前から、ゼリーをがっつり平らげてたんですが、少し早い気もしましたが、即ブリしちゃいました。
     今回の♂は、孵化から羽化まで約1年でしたね。それ以上だと、大型になるんでしょうか?

    mizuyama : いや、

    いや、それぐらいだと思いますよ^^;                                        こっちのヨルゲンもそろそろですんで♪

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    いよいよヨルゲン開始ですか!!!
    さて!1セット目は無事孵化するんですかね?
    ウチは本日もまだ孵化してません(´∀`; )
    (*'へ'*) ンーどぅなるのかなぁ~???

    TーGashもうまもなくですか。

     mizuyamaさん、こんばんは。

     もう、まもなくなんですね。無事羽化待ちですねv-218

    TーGash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     いよいよです。なんだか、ヨルゲン、ブリしてる方、多いですよね。オケケ好きなのでしょか。
     1セット目、長いですよね~。孵ったときは、倍うれしいですよ、きっと。v-511

    わか : こんばんは!

    ヨルゲンセン、ブリ開始なんですね~
    楽しみですね!!

    小型メガソマってカッコカワイイですよね~

    それにしても、イカのブロー容器、酸っぱかったり、ピリ辛だったりしそうですねw

    TーGashこんばんはー。

     わかさん、こんばんは。

     わかさんもけっこう、夜遅くまで起きていますね。(オシゴトー
     ヨルゲンのぶり、楽しみなんです。(オケケー
     このブローは、カブクワ飼育始めた頃に、容器がなかったので、近くの駄菓子屋からもらってきたんですよ。1年半も使っています。・・・最初はくさくて、何回か使ったあとに無臭になったんです。幼虫もビックリですねv-394
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
