プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切りは5月1日0時まで
     結果発表は締め切り後、随時、
       おこないま~す。
    協賛が増えてます。110アップ。
      お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。
     上記、2つのプレ企画。残すは応募ですね~。 も両方とも応募しちゃってます。プレは楽しいですね~。当たっても、はずれても。・・・ハズレハイヤダー・・・あっはっは。
     応募期間も、間近ですので、まだの方も応募して盛り上がりましょ~

     さて、久しぶり、というかそろそろ蛹化してるだろうと思い、かくにんタイム
     D.H.H F3 ドミニカ・セントジョージ産 
    親♂143・♀69  07.5/上旬孵化
     TKさん血統・・2頭
    ①08.2/1計測時:62 08.3/16計測時:64 
         今日 64㌘(まもなく蛹化でしょ)
    ②08.2/1計測時:67 08.3/16計測時:68 
         今日 蛹(やっとだ~)

     っということで、②のケースをほじほじしていくと、
     あ~しまったー。蛹室、こわしちゃった~
       ・・・なんで笑ってる絵文字なんじゃ~い。
     蛹の体重、測るためな~り。・・・わざとじゃないし。
     早速、蛹体重と、おまけに長さも計測。
     53㌘・88ミリ・・・よくわからーん。
     それから、こわれた蛹室の半分をそのまま使って、下にマットを引いた状態で仮住まい。
     なぜって、オアシスがないから。あっはっは。明日買いに行きますので。

     画像5枚目、6枚目にいる各♂達、現在一人暮らしですー。パラワン、ギラファ、タランドゥス、リッキー。
     夏場対策補助にネオアイスも今日から冷凍庫入り。準備準備。
    画像 005画像 007画像 009画像 012画像 015画像 016

    コメント

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    おぉ~!大きいのかな?
    僕も分りません(´∀`; )
    オアシスの準備がまだですかwww
    今日には購入ですね!!!w

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    ドミヘラかぁ~いいですね!
    続々蛹化ですね!
    蛹で88mmなら70UPで羽化しそうですね!
    大きな♀だぁ!^^
    うちも人口蛹室が間に合いません^^;
    ブログネタの為99%掘りだしてますから(爆

    kazusachi : こわれちゃった~

    ↑こわしちゃった~んじゃ??v-7
    早速、プレ応募してきます。v-91

    milag : こんにちは

    オアシスはストックしておかないと駄目ですよ~(笑)
    家は必ず3個はあります(爆)
    無い時は露天ですよ

    keiパパ : 奇遇ですねぇ~

    うちも一昨日ヘラヘラ♀(前蛹)の蛹室を壊してしまいましてマットで蛹室を作りました。昨日見てみると見事に蛹化してましたよ♪

    T-Gash

     キム兄!!さん、こんにちは。

     蛹の体重、長さでの判断は、まだまだ分かりませーん。羽化すれば目安になるかもですね。
     オアシス、すっかり忘れてました~(100キンヘ イソゲー

    T-Gash

     まんじさん、こんにちは。

     TKさんから分けて頂いた、ドミヘラ、初飼育でーす。
    おっ、70アップ、いきますかね~・・・密かにまんじさんのコメ期待してましたー(ペコリ
     99パーセント掘り出しだと、人工蛹室も、大変な料量になりそうですよね。お、おいらは、間違いなく・・・わざとじゃないですから~・・・ブログネタになりましたけど(爆
     

    T-Gash

     kazusachi さん、こんにちは。

     普段は、人口蛹室に自信がないのでできるだけ自然のまま、羽化させようとしてるんですが、マットが異常にやわかったのでちょっと期待しながら、掘り掘りしてました。・・・わざとじゃないもん。v-389
     kazusachi さん、プレ応募しましたー。v-391 は、賞品絞るのが大変でした。(2桁応募しちゃいましたー

     

    T-Gash

     milagさん、こんにちは。

     あはは、オアシスきらしてました~。・・・3個・・足りなそー
     そう、その露天に失敗しました。マットがやわすぎでした。(ビックリ

    T-Gash

     keiパパさん、こんにちは。  

     お、同じ時期ですね。前蛹時は微妙ですよね。見えないところに作ってると。前蛹時にこわすと、うちはオアシスが必需品です。

    TK :

    ヘラデカいですね~(^_-)☆
    うちのはせいぜい48g程しかいきません(^_^;)

    mahita : こんばんは。

    ド・ミ・ニ・カ
    響きがカクイイですね。
    うちにはグアドしかいませんから、
    羨望のまなざしです。

    キラキラひかる :

    はじめまして。
    いろんな方のブログを拝見して「楽しく生活する」
    勉強ができたらなあ。。と思いお邪魔させていただきました。
    良かったら「キラキラひかる」邸にもお越しくださいね。

    http://sakuranbo19.seesaa.net/

    わか : デカヘラですね~

    先日、グアドヘラ♀を露天掘りしておいたら、湿度が高く、線虫が湧いて急遽、初オアシスしたおいらですw

    是非、Gashさんのオアシスも公開してくださいな~
    プレ、当たるといいですね!

    TーGash

     TKさん、こんばんは。

     譲って頂いたドミヘラ、やっと蛹になりました~。v-411
     うーん、デカ♀ですかねー。なんとも、分からないですが、期待はしてまーす。v-221
     TKさんとこは48g程ですか。・・・ん、計測したんですね~

    TーGash

     mahitaさん、こんばんは。

     自分もドミニカ産が欲しかったんです。1年前のアフロさんプレで、TKさんからお分けしてもらいました。やっと蛹になってくれて、うれしさもひとしおです。
     ・・・♂は、いませんが(サガスゾー

    TーGash

     キラキラひかるさん、こんばんは。

     訪問してきましたよ~。「楽しく生活する」勉強ですか。自分は、趣味のかぶくわ飼育が楽しいですよ~v-410

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     おおっ、初オアシスですかーv-218
     見に行こーっと。・・・自分も下手なりに作っていますー。
     そういえば、自分はカブト以外作ったことないですねー。

    わか :

    こんばんは。
    おいらのオアシスです~
    http://kiyoshiko883.blog96.fc2.com/blog-category-6.html
    深さが足りないですw

    TーGash

    わかさん、こんばんは。

     うーん、ねむい。(笑
    見てきました~。なめらかですねー。こういうのを作りたかったんですが。羽化するときにスムーズにいけそうだと思いますが、どうなんでしょうか。
     うちのは、たぶん、深すぎですよ(ツクリナオシデスヨ

    さよなら《故人事業主》 : 初めまして~

    こんにちは~

    ちょっとお邪魔いたしました~

    ありがとう~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
