プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切られました~
     結果は、随時発表で~す

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     とうとう、回天さんブログプレ応募が締め切られました~。集計等の大変な作業のあとに随時発表とのことです。プレはどきどきします~

     さて、みなさん、こんばんは。昨日の記事の続きのような形になってしまいますが、早速、オアシス購入してきました。・・・久しぶりに、人工蛹室作りマース。(♀の人工蛹室は、初めてです。)
     TKさん血統でしかも初のドミヘラなので、緊張

     こんな感じになりました。
    画像 003画像 007
     ◎さあ、いきなりですが問題です。
          どうでしょう。
      ①いい出来だ。
      ②下手くそ 
      ③ふつうでしょ。
      ④ねらったな
      ⑤ノーコメント・その他・知るかーぼけっ

     少し余っちゃったので、うまくサビ蛹、入れられました。
     今回の人工蛹室で気になっているのは、深く掘って、卵の上部を4分の1、カットしたようになってることです。(分かりますー
     羽化する♀が喜んでくれれば、万々歳なのですが。

     ちなみに、最後のギラファが羽化してました。90アップいくかな。・・・飛ばしますカー
     ちっちゃい蛹は、今日の本題のマレーサビで、♂でした。・・・出番は、これだけよ。
    で、下の画像は、ネプチューンの小さめの♂蛹ですが、こちらも数ヶ月前に作ったものです。うまく羽化してくれるといいのですが、その前にネプ♀が未だ幼虫って、どういうこと
     一度、D.H.ヘラクレスが人工蛹室で羽化不全で☆になったので、多少不安ですが。(キニシナーイ
    画像 002左の幼虫は、疑惑付きのサタンの幼虫
    1年半もこんな感じで、最近マット上に出てくるんです。・・・何かご用で。(マット食え~)
     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    milag : こんにちは

    早速、引越しですね
    でもちょっと気になるのがサビイロは蛹室、縦じゃないの?

    T-Gash

     milagさん、こんにちは。

     はい、早速引越を・・・サビも・・・
    え~~~~~~~~~~~
     縦でしたっけ。そういえば、斜めに作ってた気はしましたが。・・・確認、急げv-29アチャーv-394

    TーGash縦、斜めの蛹室。

     milagさん、みなさんこんばんは。

     遅くなりましたが、サビの蛹室が縦、斜めのものを作ること確認しました。今日中に直さねば。v-29
     ありがとうございます。v-435

    TK : こんばんは~

    「④ねらったな」って(^_^;)(笑
    ネプ♂蛹うらやましいです(^^♪
    結構バランスよくないですか?
    うまく羽化してくれるといいですね!

    TーGash

     TKさん、こんばんは。

     ・・・ねらってなかったんですよ。ホントに。
    胸部の小さな2本の角を取ったら、サタンみたいに。ネプの長ーい角を出したかったんですが、・・・去年夏の温度管理失敗がたたっています。・・無事、羽化して欲しいですね。

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    僕からすれば①ですね!
    いつも上手くいきません(^^;
    たまにBOLGに画を載せるのが嫌になりますw

    TーGash

    キム兄!!さん、こんばんは。

     おっ、①ですか、うれし~な~。
    見た感じだと、自分的には良くできてるかなと、思っちゃいましたが。・・・サビって縦・斜めに蛹室作るの、ころっと忘れておりました。
     この間違った画像をのせたのが、とっても恥ずかしいんです。v-402・・・ひかえようかな。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
