プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切られておりま~す。
     ただいま、回天さんの体調不良等で
    結果発表は見合わせ中ですが、
    予定は、5月5日になっておりま~す。

    ・・・心配ですね。
     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。
    明日は、仕事が午前中で終わり、午後からフリータイム
    あっ、あ~~。明日、子供達参加のお祭りだったー。
    ・・・もちろん参加だす。
     
     ってなことで、タバコの自動販売機に千円入れて、しばらく立ち止まってた、Gashでございます。
     ・・・タスポ、作るの忘れたー
     さて、まずは昨日のサビ用蛹室に関してありがたく情報頂きありがとうございます。(ジョウシキダロー
     
     ってなわけで、こんなふうに修正させて頂きました。これで無事羽化しておくれ。
    画像 006サビ幼虫、♂2頭入室でございます。これでいい感じでしょか。
    右上の材は、タランドゥス♀が穿孔して今日で10日目。なんだか割りたくなっちゃいます。(マテ、マツンダー
    画像 001画像 004
    ※画像左上:D.H.ヘラクレス♀・5頭とも、1日で16㌘ゼリー3個完食。それでも足りなそー
     ・・・こんなに食ったっけー
    ※画像右上:M.レギウスのルカディア投入(08.4/20)後、12日ほど経っています。この1頭だけ、顔を覗かせているのですが、大丈夫
    ※ただいま、多種にわたり蛹確認中。
     (確認ミス発覚のため)
     グラシロ:2頭  、コーカサス:2頭  、ハスタート:3頭
    G.テルサンデール:詳細確認中  、マレーサビ:詳細確認中

     ここから数頭、人工蛹室にあえて、チャレンジしようかと。

    ※画像のアップロードが出来なかったため、日付が変わりましたが、5/2付けでの更新にします。

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    昨日の記事見逃したorz すいましぇん^^;
    サビは人口蛹室を修正した!うんうん!次は無事羽化!^^
    人口蛹室作成ですか!
    これはσ^^が尊敬している虫友さんが
    考案している記事です。お手隙の時でも見てみてください^^
    とても参考になると思いますよ^^v
    http://gora39.blog78.fc2.com/blog-date-20070410.html
    http://gora39.blog78.fc2.com/blog-date-20070205.html

    kazusachi : タスポ

    早速、相方の元にカード届いてましたよ。
    これで自販でもかえるっちゃ。。v-115
    サビイロ、さすがmilagさんですね。
    素人である俺は、まったく気がつきませんでした。

    TーGash参考にします。

     まんじさん、こんばんは。

     人工蛹室の記事、とても参考になりました。作り方や人工蛹室の形が分かりやすく説明がなされてました。参考にして、どんどん作ってみます。
    ・・・あとでご挨拶しなきゃ。
     人工蛹室での羽化が確率良くなれば、安心できますね。
     まんじさん、いつもありがとうございます。
     

    TーGash

     kazusachi さん、こんばんは。

     相方さんのとこにはすでにカード届いてるのですかー。ういは、当分、コンビニです~。
     人工蛹室はすっかり自己満足でして、指摘されなかったら(キヅカナカッタカモ
     ありがたやです。

    milag@携帯 : こんばんは

    タスポ、必要ですか?
    コンビがあるからいらないな~と思っていました^^;
    続々蛹化と言う事は羽化ラッシュですね
    楽しみ~

    mahita : こんばんは、

    さすが素早い修正ですね、
    自分の経験では、
    サビは自力で蛹室作成させると
    いろんな方向に蛹室作成してましたね。
    縦アリ斜めアリ。

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     タスポは必要ですね。飲み行ったときと、コンビニないときには(笑
     ちょうど、蛹化増えてくる時期なので、一気に羽化ラッシュになりそうです。(チッチャイノバッカリー

    TーGash

     mahitaさん、こんばんは。

     みなさんからのコメント頂いてから、やってもーた、っと思ってからの行動が早かったです。(爆・恥
     基本的には縦だと言うことをすっかり忘れていました。サビは小さいので、羽化も早そうですね。
     情報、ありがとうございます。

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    人工蛹室はいつも諦めぎみw
    よし!作るぞって気合を入れても
    蛹を出した後 そのまま元の蛹室に返してしまいます(^^;
    僕も頑張って作るかなwww

    TーGash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     当然ながら、蛹の種によっても変わるんですが、オオヒラタ関係も、元に戻しちゃってたんでしょか。
     飼育年数が浅い自分にとって、蛹化の多い今がチャンスと思って、下手くそなりに頑張ってみます。・・・簡単そうなんですが、オアシスに指の形残るし、穴開くし。v-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
