プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
     応募締切られておりま~す。
     ただいま、回天さんの体調不良等で
     結果発表の予定は、
     5月5日になっておりま~す。

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。今日は、子供達のお祭りがありました。
    御輿担いで、法被来て。おいらは、その姿を、見られませんでした。(ガッカリ
     そして、今晩のおかずは、エビを刺身でいただきました。(オイシカッタヨー
       ありがとう~Pさん。

     さて、コーカサス。
    【和名:コーカサスオオカブト 
    学名:Chalcosoma caucasus
    TKさん血統 WF1幼虫 (♂102・07.4月孵化) 
     ジャワ島イジェン産】

     てなことで、幼虫5頭のうち、蛹が♀2つ。残り3頭は、まっ黄っ黄幼虫。
    で、また作ってしまいました。
    画像 04
     画像左の蛹体重が38グラムで80ミリ
        右の蛹体重が45グラムで81ミリ
    同じような長さで、体重差があるので、羽化したときが楽しみです。
     幼虫3頭は、体重減で、まもなく蛹になるでしょ。
    ・・・今のところ、最高体重が64グラムと控えめ。
    2頭は、♂の予定。(チッチェー
     ブローに入ってる飴色の物体。この色にするには、
    ・・・技が必要かも
    ちなみに、この飴色の物体は、 がワイルドペアで採った幼虫だす。
     
     さて、明日は、お客様が。・・・カブクワつながりですよ。
    初めてカブクワ関係の方とお会いするのでものすごく楽しみにしております。
    お土産仕込まなくては

     ※最近、気のせいかカウンターの伸びがすごいのですが、2重にカウントされてるのかな

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    飴色のニョロは大丈夫なんですか?^^;
    見た目★みたいに見えますね(笑

    おッ!オフですか?楽しみですね^^
    虫話に花を咲かせてきて下さい^^v

    kazusachi : おはようです!

    コーカサス、いい配分になりそうですね。
    私もあめ色画像にびびったよん!v-12

    TーGash

     まんじさん、こんばんは。

     飴色になるまで、放置でした。(キラキラー
     ホント楽しみですし、これを機会にどんどん交流深めたいんです。v-221

    TーGash

     kazusachiさん、こんばんは。

     コーカサスはたぶん、2♂3♀ってとこでしょうか。蛹化して欲しいですね。・・・きっと小さいぞー
     飴色にして、ごめんな~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
