プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
       結果発表の予定は、
     5月5日になっておりま~す。
     お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     5月5日こどもの日まで応募期間で~す
      5月6日(当選発表) 
     珍しい個体が協賛されていますよ~


     みなさん、こんばんは。
     今日、採集にいけなかった腹いせに、幼虫君達の頭数チェックをしております。
    ってことで、第三弾。

     【和名:ヘラクレス・リッキー 
    学名:Dynastes hercules lichyi 
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化) 
    累代:WF1

    今までの、採卵数
    第1回産卵セット  卵 約40  今日 6頭
    第2回産卵セット  卵 18個  今日 2頭
    第3回産卵セット  卵 24個  幼虫 2
             今日 卵1個 幼虫 8頭
    第4回産卵セット  卵  6個
             今日 卵3個 幼虫3頭

    計 卵・幼虫 全採取数・・・90
             計 今日 卵4個 幼虫19頭

     画像 03プレ企画や、お土産、おまけ等でだいぶ減りました~
     卵4個は確実に孵化すると思われるので、23頭。あっという間に。
     今後の2つのプレで、10頭は飛ぶ予定ですので、ブリ・飼育は13頭。
    も少し減らしてもいいかも。

     明日は、山に採集に行ってこようっと。
     ・・・行けなかったら、また現頭数チェックしちゃうぞー。
      (ワケワカラン

     っていうか、やばい、もうすこしで1500ヒットになっちゃう。
     ・・・1500ヒットのかたには、ニョロでは、ケブカ・ギラファ・スマトラアチェ・マレーサビ(微妙)・リッキー(微妙)から、ご希望の数種・数頭。
     生体だと、ハスタート2♂(2頭とも約70)・ウォレス2♂(56~64?)・スマトラアチェ1♂(70)から、ご希望の数種・数頭。
     ってな形で、やりますのでラッキーな方、ブログ右にありますメールフォームよりのご連絡お待ちしています。抽象的な書き方ですが、大丈夫かな。

     ※日付変わって、5月5日ですか~
    回天さんプレの発表予定と、MANIACMENブログプレの応募締め切りがありますよ。
    おまけですが、うちの息子の誕生日。祝6歳だぜ。
     

    コメント

    MS-07Ari : 毎度

    T-Gashさんおはようです。
    息子さんのお誕生日ですか・・・おめでとうございます。
    牡牛座ですね!!・・・私も5月生まれの牡牛座です。
    関係ないですね・・・・・(汗)ウチは自宅から10mで山に入れますよ!!
    カブクワ・・・もう少ししたら、ベランダや廊下に転がって
    ますよ。。。マジ・・・・・

    私も今晩は、蟲弄りの予定です!!

    kazusachi : こどものひ

    息子さん、こどもの日が誕生日なんて二重祝いって感じ。いっつも盛大なパーテイかな??
    1500HITとれるといいな!

    わか : おめでとうございます!

    Gashさん、こんにちは~
    息子さん、お誕生日おめでとうございます!!

    山に採集いいですね!
    おいらも近くに山が欲しいと思ってます~
    そろそろコクワあたりは動き出しますかね??

    今年は採集に行っても、無駄に増やさないようにしないと…

    mahita : こんばんは、T-Gashさん。

    お子さんのお誕生日おめでとうございます。
    年長さんですね、

    来年は小学校入学ですか
    小学校入学準備も大変ですが、
    今が一番日に日に成長してくれる時期です、
    なにより子供の成長を楽しみましょう。

    TーGash

     MS-07Ariさん、こんばんは。

     ありがとうございます。MS-07Ariさんも5月生まれの牡牛座ですか。MS-07Ariさんブログで記事に掲載されてないって事は、まもなく1つ、年を取るわけですね。(爆
     隣は山ですか。カブクワが寄ってくるんですね。いいなー。ヘビやハチもいそうですね(必殺ジェット噴射

    TーGash

     kazusachiさん、こんばんは。

     最近、ものが分かってきたようで、こどもの日生まれが自慢のようです。(オイラハ ヒナマツリ ウマレダー
     好きなもの食べさせます。
     現時点で、あと6人くらいですよ。v-424

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     ありがとうございます。成長してきました。・・・体重が。
     毎年採集する場所までは1時間くらいかかります。採集では採っても2ペアくらいですね。あんまり採ると、いなくなりそうで。
     採集には、まだ早そうです。

    TーGash

     mahitaさん、こんばんは。

     ありがとうございます。年長さんです。幼稚園は3年保育なんですが、息子は今年4年目なんです。やっと年長になれたと、喜んでます。
     来年小学生になるとは、早いもんです。これからがまた楽しみ増えそうです。v-411
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
