プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
      ◎プレ企画情報
     ①回天さんブログ・10万HITプレゼント企画
       結果発表予定は、
     5月7日以降になっておりま~す。
     お見逃しなく~

     ②MANIACMENブログ・1万ヒットプレ企画
     当選発表されました~
    応募された方はチェックですよ~


     みなさん、こんばんは。連休最終日 ということで、子供達を野外に連れ出しました。まず、山の中腹にある、動物のいる公園へ。次に海の近くまで下りて、長男が興味を持っている化石発掘。たいしたことはなく、貝殻等のそれです。・・・彼には、恐竜の化石が見つかると思っております。(見つかる確率は、宝くじと一緒だぞー
      そんなこんなが終わり、帰りにコンビニへ行ってドルクスゼリーの65グラムを買って、帰宅。
     ・・・国・外産昆虫の成虫、幼虫も売ってますよ。(初めての時はビックリでしたー

     さて、カブクワですが、たいしたことしておりませんが、今日は、サビ状況です。

    和名:サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
    CBF1 ♂・♀共 07.6月羽化  
    M・Lサイズ成虫ペア 
    ジャングルワールド(07.10/5直接ショップにて購入)

     現在、幼虫が 31頭
         前蛹が 8頭
         蛹が  6頭
     これでもだいぶ減ったんですが、・・・あはは。
    この中から、さらにプレ賞品、等々で飛んでいくので、30はきるかな
     サビは飼育して思いますが、(みなさんご存じの通り)チビなのでスペース取らずでホント楽です。いくらいてもいい気もしますが、爆産種なので、ヤバイヨー(by 出川
     画像 010画像 004画像 003
    画像1枚目で、両脇にある800PPには去年採集してきた国ノコ(短歯)の幼虫です。2頭しかいませんが。しかも、2頭とも♀(カタヨルネー
     サビの蛹は28ミリ~32ミリほど。小さいです。

    画像2枚目は、最近セットしたヨルゲン。移っているのは♂。・・・ではなく、♀。 
     おまえが潜るんじゃー
    ・・・たぶん、産んでないと思いますので、再ペアリングでしょうね~。

    画像3枚目で、右がカステルナウディ♀。右の幼虫は(とうとうきたかー
    ・・・息子がその辺で拾ってきた正体不明の幼虫だす。

    ※先日の1500HITについてですが、キリ番ゲット者の辞退、カウンターへの不審もあり、誠に勝手ながら今回はこのまま見送りという形を取らせて頂きます。大変、おさがわせ致しました。
     

    コメント

    milag : こんにちは

    サビ、大量ですね~
    ますますブリするのが怖くなってきました(爆)
    ヨルゲンは家のもマット上を徘徊していますよ
    セットしているのにゼリーの消費量が~

    まんじ@寝カフェ : T-Gashさん こんちゃ^^

    サビ!凄い^^;
    チビでスペースいらずと言っても数がいれば同じなんですよね(笑
    うちも成虫が♂1♀3がいますがブリしません^^;
    里親さん募集してもきっと集まらないだろうなぁ^^;

    ヨルゲンは早めに潜ってもらいたいですね。
    寿命が短いだけに。。。お願い^^

    mizuyama :

    プレ当たってたじゃないですかぁ~@@ いいですねえ^^; こっちのも当たって本当に運がいいですなあ♪

    TーGash

    milagさん、こんばんは。

     サビ、大量で~~す。(笑
    いるだけならいいんですが、ブリはやばいですね。でも、 milagさんいつも、どうにか出来てますから。
     ヨルゲン、milagさんとこもですか。あほみたいに食ってます。ペアリング失敗だったか、ブリ早かったかでしょうか。

    TーGash

     まんじさん、こんばんは。

     ちと、多すぎです(笑
    サビは意外と人気はあると思うのですが、やってみないと分からないですから。
     ヨルゲンに関しては、成功させないと。(キアイダー
     これから様子見てみます。

    TーGash

     mizuyamaさん、こんばんは。
     
     あはは(ポリポリ
     mizuyamaさんプレと、回天さんプレ、当選です。すごいですね。増えちゃって。・・・回天さんプレの方は、3つ当選と言うことなんでしょうか。1つのみの当選と思っていたので、ビックリしてますが。

    ROSSO???

    コンビニでドルクスゼリー??
    なんでやねん><

    TーGash

     ROSSOさん、こんばんは。

     コンビニでドルクスゼリー、売っているのであります。
    なぜって。・・・なぜでしょう?
     このコンビニの近くに、小さいプレハブを店舗としてるのでしょうか、ショップさんがあるんですが、詳細分からないんですが、たぶんそちらの方が、コンビニさんと関係有りと見ています。by 迷探偵Gash
     今度いろいろ聞いてこようかと。v-91

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    コンビニでゼリーは驚きですねw
    海の近くのコンビニではサーフ用品があるのと同じかな?

    ヨルゲンはウチも潜り悪かったですよ!
    でも心配ですよねぇ~!!!
    1度穴を開けてプスッと突っ込んでみてわ???
    僕もしましたよwww

    TーGash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     初めてこのコンビニ行ったときにゼリー等々、売っていてビックリしましたよ。(モウスコシ チカクニアッタラナー
     >海の近くのコンビニではサーフ用品があるのと同じかな?
     そんなかんじでしょうかね。
     
     おー、なるほど。プスッと突っ込んでみます。スイッチはいるかもです。・・・キム兄さん、やったんですね~・・・で、採卵できたんですもんね。(ヨッシャー

    keiパパ : そうですか~

    ちなみにプレハブ店舗の社長と知人です。

    T-Gash

     keiパパさん、こんにちは。

     え~~。・・・すばらしー。でも、関係ある方かなと、期待はしておりました。(ポリポリ
     いわき在住のブリーダーさんなら、ご存じかと思っていましたので。ちなみに、もう1カ所、近くにショップさん、ありますよね。
     是非、私信頂きたいと思っているのですが、いかがでしょうか。メールフォームから出来ます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
