プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。回天さんプレ・MANIACMENプレの結果発表も終わり、次々と発送等に追われそうですが、きっちりやっていきましょ

     さて、今日の第二弾として(第三弾、どうしよう)、

    M.タランドゥスT-54血統 新成虫80mmペア
    学 名:Mesotopus tarandus 産 地:コンゴ
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月

     初ブリ、タラちゃんなのですが、みなさんにご教授頂いているので、
    どうか  どうか 産卵していて欲しいところです。
     
     ♀が4/24から穿孔して二週間ほど経ったので、早速採卵チェックタイム
    画像 004まず、セットしていた人工レイシ材を真っ二つに割ってみました。画像で分かりますでしょうか。この時点では、♀以外何もありません。
     ここで、不安①:穴が小さい。
    ってことで、半分ずつチェック。(画像、撮り忘れ~
     指で、削りかすをちょっとずつ取り除いていきました。
    ・・・・・・・・・・・・・・
     そして、もう半分の材へ。
    ・・・・・・・・・・・・・・
         (結果)
    画像 011
     うっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃ
     見事、グリーンエッグ14個採卵成功(うち1個、つぶして液だれ
     お~~、自分で採った気がしないけど、やったね、いいじゃな~い。

     早速、マットに削りかすを入れての管理ですね。で、カワラ菌糸にちょこっとマットを入れる方法は、次回ですね。・・・菌糸たのむの遅れました~(バカタレー
     次のステージの無事孵化、祈願です。
    ここで、不安②:卵の色が、濃い緑のもあれば、うっすーい緑のもあるのです。(有精卵でありますように

     ♀はというと、すぐさま第2ラウンドへ突入してもらいました。
    ・・・あっ、突っ込むの忘れてるし
     チュンとあっという間に交尾終わって、産んでくれるのですねー(タラブリは、こんな感じなんだー

     よかった~~
    ※卵採れたので、不安①は解消かな。

      オウ イエッス

    コメント

    Dolar : TーGashさん こんばんは^^

    おぉ、14個とは成功ですね。おめでとうございます^^
    笑い方がすごいですな~(笑

    りょう楽しみ

    こんばんは
    ①成功おめでとうございます!
    無事に孵化するといいですね!
    祈ってますよ!

    TーGash孵化ですね。

     りょうさん、こんばんは。

     まずは採れました。次は孵化です。楽しみなんです。
    ・・・菌糸購入しなければ。
     ※9日、発送いたします。

    わか : お見事ですね

    おめでとうございます!v-218
    お互い、無精卵で無い事を祈りましょう~

    第2ラウンドも頑張ってもらいましょう!

    TーGash

     Dolarさん、こんばんは。

     レールを引いていただけましたから。その通りにやってみました。
     次は、孵化して欲しいですね。(ウマレテー
     笑い方は、浜ちゃんをふと思い出したんです。(爆

     

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     はいです。無事孵化ですね、お互い。v-221
     どれだけ採れるか楽しみです。・・・9日の夜中2時過ぎですが、♀が材に穿孔してくれません。

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    おぉ!やりましたね!
    14エッグはお見事ですね!
    。。。1プチはダメよ(笑
    さぁ!今度は孵化率!
    100%孵化を祈ってますよ^^v

    TーGash

     まんじさん、こんばんは。

     10以上採れて、ビックリしました。v-221
    1プチは、残念でしたけれど。(モッタイネー
     全卵、孵化ですね。(ヨッシャー

    milag : こんにちは

    第1段階、成功おめでと~
    この調子で次々セット行きましょう
    でも、後は知らないよ~(爆)

    kazusachi : タラブリ

    この記事みてると、簡単そうに思える~!!
    イヤイヤ、きっと私には、難しいんだろうな-。
    早くブリさせたいな。。グリーンエッグ。

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     第一関門、突破です。(ヨカッター
     今回は採れるだけ採ります。・・・孵化率のことも考えて。
     ガンバレー タラ♀

    TーGash

     kazusachiさん、こんばんは。

     おっ、簡単そうに見えますー。
     こつは、チュンとプスッでした。(かなりご指摘受けております。それ故、採卵できて良かったです。
     次に孵化が待っています。
     

    ROSSOおめでとさん♪

    良かったねぇ~~!!
    色の違いは膨らみの問題だと思いますよ!?
    不安②ってなに??^^;

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    14卵は好結果ですね!
    でもイキナリ真っ二つは・・・
    もぅ1回残りの半分でいけたかも!
    (,,-ω-)ん?セコイかなぁ?

    次は100%無事孵化ですね!!!

    TーGash

     ROSSOさん、こんばんは。

     すべて、ROSSOさん法です。(たぶん
     採れて良かったです。v-221
     色の違いは膨らみのことですね。観察してみます。
     不安②とは、色の違いのことと、有精卵か無精卵かの心配のことです。

    TーGash

     キム兄!!さん、こんばんは。

     2桁、やりました。(よくやったぞ、♀
     穴の大きさは、開けてビックリ、こんなもんなのか、と思いました。
     なるほど、もう一回を裏面に穴開けてですね。ってことは、表面は、「採卵せずにそのまま」か、「ちょっとずつ穿って採卵する」のどちらかですか。
    ・・・後者ですね、きっと。う~む。
     確かにもったいなかったです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
