プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。
     
     
     着弾です。

     
    キリペスノコギリ【Prosopocoilus cilipes】
    産地:ミャンマー・チン州ティディム産 
    種親:F2♂45ミリ♀27ミリ
    累代:F3 初~3令 6頭

     MANIACMENプレにてminoさん協賛のノコが着弾しました。
    正直なところ、聞いたことあるような名前だなー、というくらいでしたが最近ではワイルド入荷が少なく、珍ノコであります。
     現物は、minoさんのH.Pの写真でしか見てません。「世界のカブクワ」なる本には載っていませんでした。なので、羽化させないと本物見れませーん。
     ってなことで、飼育も容易だと言うことなので、無事羽化させてブリしていこうと思っています。
    minoさん、貴重な個体、ありがとうございます。大切に育てていきます。(ペコリ
     画像 11 
    画像1にて、着弾したキリペスノコ幼虫6頭。
    ・・・と、「タミさんのパン焼器 大」(妻君へプレゼント)

     さて、それから、ニジイロ(こもちししゃもさん2♂1♀と1♀)。ちょっと様子を見る意味で、♂♀を近くに置いてみたところ、
    画像 005画像 009
     はじまっちゃった。
     

       しかも、各々の体勢で。


     結構時間が経った今でも、ドッキング中。
      ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
      ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統
    ♀(F6)Gash所有

     様子見てセットします。
    ①は材入りセット。
    ②はマットのみセット。
     ♂早めですが、期待しておりますよ。

    【和名:ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    累代:F2新成虫 2♂1♀
        F6成虫1♀】

     

    コメント

    kazusachi : ニジ

    うお-っ!
    時同じくして、Wでドッキングですな。
    これはこれは。。
    今後が楽しみですね。v-10

    milag : こんにちは

    キリペスは小型のノコなんですね!
    初めて知りました^_^;
    ニジ爆産させてね~(笑)

    mizuyama :

    無事到着しましたね^^; キリペスはヤバいくらい簡単なんで頑張ってください♪

    わか : こんにちは。

    ニジ、爆産モードに入りそうですね~
    隣に負けじと頑張っているのでしょうかw

    キリペスって初めて聞きました。
    後で調べてみます~


    りょう暴産警報

    ニジイロは暴産警報発令されそうですね!
    色ってつく分色事が好きそうですね!
    キリペスは初めて聞きました。
    成虫にしてくださいね!

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    珍クワって!(笑 響きがナイスです^^v

    ニジの性欲は半端ないですからねェ^^;
    同居させてれば離れたところ
    見た事ないくらいですよ(笑

    mahitaこんにちは、

    希少種ですか、
    力が入りますね。

    ぜひ爆産させてください。
    いい結果を待ってます。

    TーGashWドッキングだす。

     kazusachi さん、こんばんは。

     すっかり見せつけられました。意外に早く、ドッキングでセット後も楽しみです。・・・リベンジできるかーv-91

    TーGash小型ですー。

     milagさん、こんばんは。

     はい、小型のノコなんです。聞いたことあるような名前でしたが、現物は知りませんでしたね。無事羽化です。v-221
     ニジ、バク産してほしーです。

    TーGash到着でーす。

     mizuyamaさん、こんばんは。

     MANIACMENプレでは、大変お世話になりました。v-435早速、到着しております。
     やばいくらい簡単なんですね。確実に全頭羽化ですね。(ヨッシャー

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     ニジ、始まっちゃいました。両ペア、ラブラブです。v-238
     爆産してほしーです。
     キリペスはミャンマーでも、チン州ティディム産だけのようです。

    TーGash色事好きですよね。

     りょうさん、こんばんは。

     ニジイロ、止まりませーん。(スキネー
     ニジのブリ、前回は失敗だったんで、爆産して欲しいんです。
     キリペスは是非成虫になってもらいますよ。早くみたいです。

    TーGash珍クワ

     まんじさん、こんばんは。

     キリペスはレア種=珍クワのようです。初めてなんです、レア種=珍クワと名の付く種は。
     ニジはホント、くっついてますよね。久しぶりに見ました。確実に産卵してもらいますよ。v-221
     

    TーGash

     mahitaさん、こんばんは。

     はい、確実に羽化させます。(チカラ ハイリスギー
     ニジはリベンジですので、今回は産んでもらいますよ。(タクサンウミナサーイ

    りょう着弾

    こんばんは
    無事着弾しましたよ!4頭と思っていたのに6頭も
    しかも、送料まで、本当に有難うございました。
    また記事にさせていただきますね!!

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    珍ノコキタ━━(゚∀゚)━━!
    全く聞いたこと無いっす(´∀`; )
    成虫の画UP楽しみにしていますよw

    ニジは爆産しそうですね!!!
    いきなり2♀で3桁ですね!!!
    凄い事になりそうwww

    TーGash着弾ですね。

     りょうさん、こんばんは。

     無事の着弾ご報告、なによりです。種親越え、期待してますね~~v-218
     訪問させて頂きま~す。v-411

    TーGashおっ、フェイントだ。

     キム兄!!さん、こんばんは。

     知っている方が、いませんでしたー。(ポリポリ
     無事羽化させて、成虫画像アップさせますよ。v-218
     ニジは期待しております。リベンジ、目標3桁で~(イケルノカー

    mino :

    こんばんは、ご挨拶が遅くなりました。
    キリペスは楽しんでもらえそうで良かったです^^
    しっかり増やしてくださいね~♪
    このクワガタの近縁種でさらに変わったものもいます。背に毛の生えてるやつとか全然大きくないやつとか^^;
    これからもちょっと変わったクワの世界を楽しんでください♪

    T-Gash初コメ、ありがとうございます。

     minoさん、こんにちは。

     こちらでは、初めましてですね。(ペコリ
     キリペス、楽しませて頂きます。v-410
    近縁種でも、いろいろいるんですね。また、H.Pに遊びに行きます。
     今後とも、よろしくお願い致します。

    こもちししゃも :

    T-Gashさん、こんにちは。
    いやーん、本能丸出しですね~
    誰に似たのだろう?元飼い主?(爆)
    これなら期待できますね!
    リベンジ頑張ってください~ (^o^)

    TーGash元飼い主似ですね。(爆)

     こもちししゃも さん、こんばんは。

     すっかり、見せつけられましたよ~(爆
     いろんなパターンをお持ちで(エヘヘー
     こもちししゃも さんのお墨付き、頂けましたね。パワーもらいました。
     リベンジ頑張ります。v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
