プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。
     今日もまた着弾いたしました。ゾウ種の増種です。

    学名:Megasoma janus janus 
    産地:アルゼンチン・チャコ
    累代 :WF1 3令ペア

     回天さんプレにてみつひろう様協賛のヤヌス・ヤヌスです。
    とっても貴重な個体、お分け頂き、感謝しております。
    ・・・っていうか、
      ものすごーい うれすぃ~~
     ・・・おばか
     
    メガソマ系は小型は数種、現物見てるのですが、大型は未だに見たことないです。
     ヤヌス・ヤヌスの幼虫期間は3年かかりますが、今回3令幼虫と言うことで、1年半から2年半はかかると思います。どっちにしろ長い幼虫期間なので、ビッグなニョロを楽しみながら羽化を待ちましょう。
     ご存じだとは思いますが、ヤヌス・ヤヌスはピカピカ系です。以前は、アクティオン系だったのですが、最近ラミレス、フジタ等の原名原種?になっています。・・・オケケなしです。
    画像 002画像 004

    ※昨日のレギウス幼虫が1頭、☆になってました。残り2頭に期待しますよ。
    ※先日、蛹化したマンディブの♀が羽化しておりました。
    ・・・見たい方は、下の画像をクリック。(覚悟してください。)
    画像 011

     ※明日、発送2件します。

    コメント

    ROSSOレギ・・

    ダメでしたか~~!><
    残念・・
    なにかあったら相談してくださいね~~♪

    mizuyama :

    プレ商品でしたかぁ~♪
    Gashさんには珍しくヒメゾウじゃなくツルツル大型のヤヌスじゃないですか~(笑)

    りょう大型

    大型ですか?いいですね!
    私は好きですよ!!
    でもちょっと長すぎますけどね!
    その分羽化したときの嬉しさは3倍いや5倍かも知れませんね!頑張って大きくしてくださいね!

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    v-524はいいですよね!
    ニョロ期間が長い事から敬遠していましたが
    先日見たエレファスで心が「グラグラ」です^^;

    レギは。。。やっぱりダメでしたか^^;
    お気を落とさずガンバ!^^v

    kazusachi : 見ちゃった(TT)

    かなり痛々しいお姿でした。
    それも拡大してみちゃったよん!v-421

    わか : おはようございます。

    大物な幼虫が到着ですね~
    それにしても、羽化までが長いですよね…
    頑張って完品羽化させてください!

    マンディブ…見ちゃいました。
    残り少ない余生を過ごしてねv-421

    milag : こんにちは

    巨象も良いですね~私も好きです
    でも、でかいのは場所が^_^;
    ヨルゲン、がんばってくださいよ~

    T-Gashやっちゃいました。

     ROSSO さん、こんばんは。

     う~ん、残念な結果になっちゃいました。いい血統なのにv-406
     残りの2頭をもうちょい、様子を見てみます。最悪の場合、相談しに行きます。もう一つの生体も気になるところですが、厳しいかもです。

    T-Gashつるつるもお好き。

     mizuyamaさん、こんばんは。

     当選させて頂きました。v-221
     えっへっへ、小型メガソマはだいぶそろったんで、大型もv-411
    ・・・大型も好きなのできっと増えると思います。ただ今回のヤヌス・ヤヌスは本当に貴重で感謝です。

    T-Gash

     りょうさん、こんばんは。

     大型、いいですよねv-411
    ただ、このヤヌス・ヤヌスは3年もの幼虫期間がありますが。・・・うちのアクティオンと同時期になるかもしれません。楽しみですね~~v-221

    T-Gash

     まんじさん、こんばんは。

     v-524さん、いいです。まんじさん、現物見てますもんねー。
     v-391 も幼虫期間の長さを敬遠してましたが、マット交換時も楽しめるな、っと思ったわけです。
     まんじさんなら、成虫でいきましょうよv-221
     レギは残念でしたが、2頭(ペアの可能性も)いますので、がんばります。v-91

    T-Gash

     kazusachiさん、こんばんは。

     初めて、こんなひどい姿にさせちゃいました。
    拡大しちゃったんですか。は、はずかしいv-401
     

    T-Gash

     わかさん、こんばんは。

     大型メガソマ到着です。幼虫期間も楽しみながらですね。ギネスでも120ミリが最高だそうなので、この貴重な個体はビッグでそして無事、羽化してもらいます。v-218

     

    T-Gash

     milagさん、こんばんは。

     巨象、いいですよ。・・・まだ先ですが(笑
     大型は場所とりますもんね。1ペアなら。v-218
     う~~、ヨルゲン。仕切り直しで、頑張ります。
    ・・・6個以上とらねば(爆

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    回天さんプレ企画にて、
    有効183名中181位の私ですが、
    第2希望のMオキシデンタリスに当選しました。
    そんな私の第1希望の当選者がT-Gashさんです。
    うらやましい、
    そのじゃんけんの強さが。

    T-Gashえ~~~~

     mahitaさん、こんばんは。

     ありゃりゃ、そうとは知らず。・・・回天さんプレ初参戦で、じゃんけんデッキは、ホントてきとうでしたので、たまたまです。(当選はビックリでしたが。
     ※今仕事場ですので、9時過ぎに私信できそうです。内容はその時。

    キム兄!! : T-Gashさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!

    象増種!!!!!
    象だらけっすねwww
    3年・・・僕には絶対無理です(´∀`; )

    TーGash年数、考えないようにしてます。

     キム兄!!さん、こんばんは。

     ゾウが増えてます。?・・増やしてます。(爆
     今しかないチャンスなので。3年後は40歳ですもん。v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
