プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は、全く期待してないパラワンの♀セットを、あばいてみました。

    和名:パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

     第1回セットにて21個の卵が採れて、初割り出し時に幼虫3頭になっていたのですが、この幼虫3頭を、カワラ菌糸に入れておいたすべて、食痕が見えているので、順調に育っているでしょう
     そして、♀セットをチェックしてみると、卵が5個(内つぶれ3つ)確認。
    あれ、まだ産んでるの~~(ヤルネー

     歯が削れているので、マットのみのセットでしたが、産んでたので今日、再びマットでセット。(ガンバレー
     ペアリングすれば、もっと産んでくれそうな予感
    もうちょい欲しいところにこの卵は、うれしい報酬でしたね。
    画像 005
    ずっとひとりぼっちの♂君。相変わらず、凶暴なり。

     このパラワンの産地は、珍しいのでしょうかね。ブルックスポイントと、Mt.ガントン産はよく聞くのですが。

     ※明日から出張のため、コメ返し、訪問も出来ないと思いますのでご了承願います。
    時限爆弾投稿はしていきます。

    コメント

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    パラワン産みますねェ^^
    ♀の顎のスレが凄いですね^^;
    半分くらいなくなってる?

    出張!気をつけていってらっしゃ~い^^v

    T-Gash産んでもらいます。

     まんじさん、こんばんは。

     わずかですが、産んでます。このあご、1回セットしただけで、こんなになっちゃいました。v-388
     なので、再ペアリングしてマットオンリーセットで、もうちょい採りたいです。
     出張、行ってきま~~す。さすがに、夜の富士山v-263は、見えないですね。

    milag : こんにちは

    ♀、がんばっていますね
    もう少し!と言う時に産んでくれると嬉しいですね
    出張、気をつけてくださいね
    工事しているので混むかもしれませんよ

    mizuyama :

    いいですね^^
    こっちは全くなもので・・・(涙

    わか : こんにちは。

    ♀って凄いですよね~
    身を削って子孫を残すんですから。
    それに比べて♂は。。。

    出張、天気が良くないので気を付けて下さいね!

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     はい、♀産んでくれてます。幼虫3頭じゃ、安心できないのでもう数匹だけ欲しいとこです。v-410
     工事情報、ありがとうございます。気を付けます。(ペコリ

    TーGash

     mizuyamaさん、こんばんは。

     mizuyamaさんが、セット組んでるクワは難種ばかりですもん。ラベル?が違いますね。
     是非、成功させてください。v-221

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     ♀の産卵行動はすごいですよね。☆になってる場所を見ると卵があったりしますもん。v-424
     はい、ありがとうございます。雨っぽいですので、気を付けていきまーす。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
