プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、おはようございます。
    昨晩は、一番下の子がノロウイルスに感染したらしく、下痢・嘔吐が激しく、あたふたとしておりました。また、記事アップするのに、画像がアップロードできず遅くなっちゃいました。(ペコリ

     てなことで、タラちゃん連続になりますが、先日のROSSOさんのコメントもあって、早速セット組みました。
    画像 007
    材は、前回使用したものではないですが、2本入れました。穿孔し始めたら、もう一方の材を、他のセットできる種に使用予定。
    まずは穿孔してくれれば安心です。
    画像 009画像 013
    右上画像は出張中に☆になった個体。ハスタート♂、不全テルサンデール♀、不全マンディブ♀、ブローに入ってる色の悪ーい☆幼虫は、ケルブス。・・・ケルブスは残り1ペアになりました。(体重測定してる幼虫が最後のケルブス♂)
    画像 004画像 005
    ※おまけ
    昨夕、外の足下にある物置にいる国カブの様子を見てみました。2つの衣装ケースに68頭入れてあるのですが、やっぱりせまそう。少し考えましょ。
    そして、その横に置いてあった、コナラ材。購入時はB品40本。購入して半年は経ってませんが、置き場所に困りここに置いていたのですが、ダンゴムシ・ハサミムシ等いっぱいいたので、天日干しにしました。この材の用途は転倒防止樹皮、材を割って、足場に。それ以外使えるかどうか。虫の囓った穴ばかりだし。

    ・・・ん、雨降ってきたーー

     ・・・そのままでいいや

    コメント

    mizuyama :

    これからはいろいろ感染症出てきますからねえ~@@
    6月が一番嫌いです~(涙

    カブ68頭もまだ生きてるんですね~@@
    凄いです♪

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    子供さん!心配ですね。。。
    早く快復すること祈ってます。

    タラは同じ材を2本ですか?
    樹皮剥きとそうでないものとどちらに穿孔するでしょう^^
    国カブ凄過ぎぃ^^;
    そんな衣装ケースでヘラ単独飼育してみたい(笑


    polo : こんばんは

    T-Gashさんこんばんは
    子供さん大変ですね早く治ることお祈り申し上げます。
    2次感染にお気をつけください。

    カブ68頭はすごいですね。
    まともにマットを交換すると大変なことになりますね。
    私は昨年30頭近くいたため園芸用の腐葉土とほかのカブの廃マットを混ぜて投入したんですが、ちゃんと大きくなりました。
    国産カブ丈夫ですね。

    先日いただいたサビイロ あのカップの中でさなぎになりました・・・
    羽化が楽しみです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

    TーGash

     mizuyamaさん、こんばんは。

     うちでは感染系はほとんどなかったのですが、子供達がなりやすいようです。・・・湿気が嫌いです。v-358
     カブ68頭全部、生存してますよ~~

    TーGash

     まんじさん、こんばんは。

     ありがとうございます。子供の苦しんでる姿を見るのは嫌ですから、安静にさせます。
     材2本置いてみてますが、なかなか穿孔してくれてません。明日に穿孔してなければ、♀を穴に突っ込みます。(プスッ
     この衣装ケースでヘラ単独飼育すると、でかくなりますかね~・・・やってみたいですね(激安マットかな)

    TーGash

     polo さん、こんばんは。
    こちらでは初めましてですね。ようこそです。v-221
     ありがとうございます。二次感染は、ホントに気を付けなくちゃです。マスクさせてますよ(スグハズスケドー
     腐葉土とほかのカブの廃マットで、ちゃんと大きくと、うまくいったんですね。なるほど、低燃費、高効率ですね。(メモメモ
     ありゃ、あの200のプリンカップで蛹化したんですね。
     う~む。
     まずひとつめは、蛹化おめでとうございます。
     もうひとつは、個人的にですが200PPで、羽化大丈夫でしょうか。一応、うちでも1頭は200PPで羽化させようと思っていますが、残りは800PPか、人工蛹室です。でも、なんかあったら言ってくださいね。♂はいっぱいいますから(爆

     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
