プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。
     昨日、ノロウイルスに感染してグッタリしていた1番下の子供が、おかげさまですっかり元気になりました。・・・予想以上に元気で

     さーて、カブクワですが、やることがいっぱい。仕事も忙しくなってきている今日この頃、ひとつひとつやっていこうかと。
     で、今回はキリンさんの方。
    学名:Prosopocoilus giraffa keisukei
     産地:フローレス島産
     種親WF2 ♂104×♀53
    4/26セットものです。
    画像 03
     結果は、マット、材から 
     卵:15個  幼虫:2頭(うち1頭☆)
      これで、♂104×♀53の採卵数計は、33になりました。
    生存は卵17、幼虫12頭ですね。・・・なんか、少ない。
     1サイクル前(WF1♂106×♀52)の採卵数でも60アップだったから、まだ半分。
    っていうか、あと70採らねば、クワ採卵3桁いきませんな~~
    ・・・ねらってたの
     で、今回は同居してもらうことに。
     今年度は、ギラファ・圭祐君は菌糸飼育で約10~20頭を目安で羽化・ブリまでもっていこうとおもっちょります。
     
     ※最新情報・・・週刊誌か

     ●マレーサビ 蛹 ♂13頭 ♀2頭・・・ホスト倶楽部か
     ●タラ孵化情報 昨日2頭孵化 今日3頭確認
    計13卵中 5頭孵化確認、 卵1個がカビにやられてるっぽいです。
    画像 003TKさん血統グラシロ♀が1頭、完品羽化
     とっても小さいです。
     残り4頭も前蛹状態、蛹なのでラッシュ迎えそうですね。
    画像 05
    ニジイロ♂54mm(08/2月羽化・F2 こもちししゃもさん血統)
       ×♀(07/12月羽化・F6 Gash所有)
    このペアはマットのみセットです。この光景ばっかりですね。
    5/9のセットです。産んでるのかな~~
    画像 04そして、ルカディア到着。
    昨夕に注文して、今日午前中着。・・・早いです。
    実は、昨日注文時の電話中に宅急便やさんが来てしまい、少し待ってもらって、発送して頂きました。ホント助かりました。これからは、もっと余裕を持って、注文させて頂きます。
    ・・・ありがとうございま~す

     明日、ブロック詰め詰めと、クワ系幼虫800PP(既製品)投入、・・・
    ・・・スマトラ・アチェ 3セット、ヨルゲンもいた(アセアセ
    ・・・レイディも蛹になってるし
      
      がんばる

    コメント

    kazusachi : ニジイロ

    いっつもくっついてますか?
    大好きなのね!うちはワラストン(若者)がそう。
    またやってるのか?と毎度突っ込みいれてますよ。

    わか : おはようございます。

    ニジ用にルカディアですか?

    タラ用ですよねw
    うーん、一度使ってみたいっす!!
    予算がぁ~

    まんじ@寝カフェ : T-Gashさん こんちゃ^^

    ギラファ!とりすぎですよ~^^;
    全部管理していくのですか?。。。凄い事になりそうですね^^;
    これからヘラも500頭管理していかなければならないんですよ!(笑

    でも、T-Gashさんはじめ 虫ともさんが頑張ってると
    こちらも刺激され やる気が出てきますね!
    「ありがとうございます」^^v

    milag : こんにちは

    圭祐君、後70狙いですか?凄そうですね(笑)
    まさかこれもルカディア?

    TーGash

     kazusachiさん、こんばんは。

     ケース覗く度なんです。v-401
    ・・・卵、産んでればいいんですが。
     別居させたほうが、採卵できるのかな~

    TーGash

     わかさん、こんばんは。

     むむっ、ニジには余ったら使おうかな~と。
    メインはタラですね。親越えして欲しくて。
     おっ、一度だけ使ってみましょ
    ・・・くせになったりして(笑

    TーGash

     まんじさん、こんばんは。

     まんじさん、休憩中でしたか。(笑
     ギラファ、どうしましょ。ヘラもばんばんいくつもりなのです。プレですかね~。
     うぇ、ま、まんじさんからそんな言葉もらえると、うれしくなっちゃいますし、再発火しますよ。v-41
     こちらこそ、いつもありがとうございます。v-435
     

    TーGash

     milagさん、こんばんは。

     圭祐君、3桁はあくまで目標なんですが、・・・とりすぎですね。
     ルカディアはタラメインですが、ルカディアのオオヒラタケバージョンで数頭に使うかもです。v-221

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    お子さん、良くなってよかったです。
    ノロウィルスだと、
    他のお子さんにも感染の可能性がありますから、
    さぞ神経を使ったことでしょう。

    それで、やることが溜まったわけですね。

    りょうたいへん

    大変ですね!!
    非常にやることがあって
    大忙しですね!
    頑張ってください

    TーGash

     mahitaさん、こんばんは。
     
     ありがとうございます。ノロウイルスには気を付けないと・・・自分が、下痢っぽいですv-79
     溜まってますね~。プラス、やることを増やしてるのもあります。v-91

    TーGash

     りょうさん、こんばんは。

     あはは、大変です。やる気が失せる前に行動しなければ、です。v-91
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
