プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは or おはようございます。
    ただいま、23日A.M3:26でござーいます

     タランドゥス♀が5/8の採卵時以来(約2週間)、産卵セットにて穿孔せず、ゼリーを食したり、うろうろする日が続きましたが、いいかげんこちとら、堪忍袋の緒が切れます。
    画像 001
     材も特別2本用意して、好きな方にと選択権まで与えてやったのに。
    穴に突っ込んでも、またもや徘徊している始末。
    ってことで、穴を大きくしてプスッと突っ込もうかと思いましたが、なんせ真夜中なもんでドリルが使えず終い。
     なにかいい方はないかと思案中に
    ・・・ポク ポク ポク ポク ポク 
     違う違う。
     ひらめいた手段とは、こちら
    画像 006
     2本の材の穴でふさいじゃいました。(逃がさねーゾー
     しかーも、つっかい棒付き。えっへっへっへ、どーだー
    約2時間経過後の現在も、♀は中にいますがまだ穿孔はしてませんね。
    いまのところ、このまま様子見でしょうね。
    第1回産卵セットで採れた卵も、徐々に孵化してきてるので、どんどん採卵したいところなのですが。

     んっ、この♀監禁セット中にタラ幼虫用にルカディアを200プリンカップに詰め詰めしておりました。
    ・・・遅いっちゅうーに。
    画像 008
    おまけで、詰め詰めした200プリンカップの重さも計測。
    1ブロックで、16個。多いか少ないかは分かりませんが、重さは、110㌘~130㌘。
    平均で、116㌘。どんなもんでしょ

     てなことで、菌糸がめぐるのを1週間ほど待つだけですね。

    200プリンカップでも、意外と疲れました。大きいスプーンで、ぐいっぐいっと。

    あ~、菌糸詰め詰め、なかなか面白かったですな~

     初めてだし~~

    コメント

    milag : こんにちは

    9連発で更新とは恐れ入りました(笑)
    私なら1週間以上持ちますよ~
    タラ、どうですか?
    削り粕出ていますか?中で寝ていたりして^_^;

    わか : すごいですね~

    気合のブログv-42ですね!

    タラ♀とGashさんの我慢比べって感じですねw
    両方の材に産んでくれたら最高ですね~
    ありえないですよねw

    まんじ : T-Gashさん こんちゃ^^

    それじゃ生むしかないですね。タラ娘!(笑
    削り出したら開放してあげてね^^
    産卵床作るのに削りカスが邪魔になっちゃうかも^^

    プリカはどんな詰めでもOK^^v
    大体初令投入ですから
    今の流行は「ふんわり詰め」がトレンディのようです(笑
    菌も早く回るしね^^v

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     発作が起きたかのように、また連続しちゃいました。
    今後、ネタ持つかどうかv-389 
     今朝見たところ、材の上の方でたたずんでました。(笑
    それでも、逃げようとしたのか、削りかすは出てます。うまくスイッチ入ってくれればいいのですが。v-21

    T-Gashわかさん、こんにちは。

     時々、発作ボタンにスイッチが入ります。タラ♀にスイッチ入ればいいのですが。
     交互に産むんですかね~。ありえるのかな?

    T-Gashまんじさん、こんにちは。

     監禁セットはちょっと強引でしたね。穿孔し始めたら、もう解放します。v-221
     あっ、プリカは詰め方特に気にしなくて良かったんですね。たぶん、ぎっちぎちに詰めました。菌糸回るのに時間かかりそうですね。
     ふ、ふんわり詰めがトレンディーだとは。(オイラ オクレテルー

    りょう

    なんと言う時間に更新ですか~~~!!
    これじゃドリルは無理ですね(笑)
    ひれめき方が凄い!
    これで産んでキュれるといいですね!

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     思ったときに行動しないと、そのままになることが多くてv-16
     今、コメ返ししてる時間が、23日P.M18:00なんですが、タラ♀、無事に穿孔していました。v-221
     監禁解除です。

    ROSSOぐいっぐいっと・・^^;

    プリンカップ、初齢の早いうちに投入するなら
    少しやさしくね♪
    うちなんか、フタで押さえるだけですから~^^;

    TーGashROSSOさん、こんばんは

     プリンカップ詰め詰めは蓋の押さえだけなんですかー。かない、ぐいっぐいっと、やっちゃいました。素人はこれだからv-404
     ほぐして、詰め替えます。は~、自爆でしたv-313

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
