プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     すっかり、筋肉痛も治まり始めたというのに、明日から雨とは、憂鬱になりがちですが、・・・

     元気ですかーーーー

     さっ、言ってみたかっただけなのですが、
    ・・・なぜって

     それは、5月始めからセットし始めて、ず~~~っと結果待ちだったペアが、(ううっ) まずは累代分だけですが、卵を残してくれました。
     紹介しましょう
    学名:Megasoma joergenseni joergenseni 
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認
    ランバージャック
    ♀ WF1 3月中旬羽化 
    ホビー倶楽部
     結果 卵 10個・・・すくないけどー

     WF1同士と言うこともあって、当然ワイルドから比べると産卵数は多いだろうと当初思っていましたが、1ヶ月経った今になるまで産卵できなかったとは。寿命のことも考えて、だいぶ焦っていました。
     たぶん、生み始めかと予想されるので、これからを期待して、再セットしています。
     いっぱい産んどくれ~~
    画像 009
    ・・・あれ、どっちがヨルゲン

     ※タラ♀はえさを食しながらも、あらたに掘った穴に頭を突っ込んだままの状態。がんばりや~。
     ※そろそろ出番だ、D.H.H 3♂5♀ 
    (ブリ時期が近づくに連れ、悩みが出来ていました。デカ血統♂との交配。150アップの可能性も上がるだろうと)
     ※グラシロ 羽化♀ 1頭 、蛹 2頭(2♀) 、幼虫 2頭
     ※P.キリペス、全頭元気印
     ※ケルブス♀ 蛹化
     ※M.レギウスの入っているルカディア。まだでしょうかね食痕は。
     ※タラ幼虫、明日か明後日に200プリンカップに投入。
     ※カステルナウディ、産卵の音沙汰なし。

    画像 11
      これで分かるでしょう。

    コメント

    milag : こんにちは

    10個なら家のNo2♀の1回目より多いじゃないですか~
    次は一気に増えるので、大丈夫ですよ
    で、3回目はまた減るパターンかな(笑)

    りょうおめでとうございます!

    メガソマやりましたね!
    おめでとうございます!
    これはやはり産み初めですね!
    ここからどんどん産んでいただきましょう!?
    その他もいろいろとこれから大忙しですね!

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     やっと採れました~。
     次が採れれば、安心できると思います。♀に頑張ってもらいます。

    T-Gashりょうさん、こんにちは。

     ありがとうございます。手こずりました。
    次産んでくれれば、流れに乗りそうなので、♀に頑張ってもらいましょ。
     これから、セット開始のものや、セット暴き、蛹・羽化と同時期なのでたいへんかもです。楽しみばかりですがv-221
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
