プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     最近、風邪がはやっております。
      ・・・イン マイ ハウス(
       気を付けましょう

     さて、またまた羽化してきました。
    【和名:ハスタートノコギリ 
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    WF2 2~3令幼虫7頭  
    割り出し日 08.11/3(ビッダ購入)

     5/27羽化になりますが、ハスタート♂、しかも短歯型でした。サイズも5/21羽化確認した53ミリ♂と同じくらい。
     短歯型は、うちでは初めてなのですが、う~む、何かに似ています。
    画像 02画像 005
     これで、幼虫7頭購入したうち、3頭羽化(2♂1♀:この1♀は今もなお脱そう中)、1頭は幼虫時に☆、1頭は蛹、2頭は幼虫(♂っぽい)
     男ばっかなんて、ひどすぎる
     それでなくても、♀殺しの多い種なのに。
    逃亡中の♀に警告。早く戻るように

    画像 001
    【和名:スマトラオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus titanus 
    産地:アチェ産】
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)の①♀
    今日、割り出しで、結果 卵 9個 幼虫 6頭

     全体では、
    ♀45①(№1) 21(今日現在採卵総数)
    ♀45③(№2) 36(08.5/24現在採卵総数)
    ♀45③(№3) 60+α(08.5/21現在採卵総数)
     孵化率は悪いので、幼虫はどれだけいるかは未確認。
    画像 04
    TKさん血統グラシロ。2頭目の♀が羽化してきました。
    画像の右にいるサビ2♂も今日羽化です。(チイセー

    コメント

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    どれだけスマトラヒラタ採るつもりですか?
    スマトラの菌糸代が
    とんでもないことになりますよ。

    10もあれば充分です、
    自分にはできません・・・・、
    臆病者です。

    ROSSOうつったか?><

    う~ん・・
    我が家のおっさん軍団がうつったな・・^^;

    mizuyama :

    カゼ・・・ いやな響きです・・・

    一回43度まで出ましたからねえ~@@

    Dolar : こんばんは^^

    ハスタート♀脱走・・・まだ見つかってないんですか
    早く戻ってくるといいですね

    milag : こんにちは

    家出中のハスタート♀、貴重じゃないですか~
    大捜索をしないと!
    アチェ、3桁の菌糸代・・・・
    考えただけでも恐ろしいです(笑)

    T-Gashmahitaさん、こんにちは。

     スマヒラ、これ全部は無理です~。採卵はしていますが。v-355
    飼育予定数は20くらいです。目指せ種親越え、目指せ90アップです~v-218

    T-GashROSSOさん、こんにちは。

     ま、まさか、伝染。v-404
     おっさん軍団見参v-358
     ♂ばっかり~v-406

    T-Gashmizuyamaさん、こんにちは。

     熱で43度、出ることあるんですか~。意識朦朧でしょうね。(ヤバイ
     カゼはこわいですv-100
    ※mizuyamaさん、ブログ訪問はしてるんですが、コメ入れられなくて。yahooブログ、よくわからな~い。H.Nが、Gash(T-Gash)にならなくて。勉強してみます(ペコリ

    T-GashDolarさん、こんにちは。

     そうなんですよ。ハスタート♀が脱走してから結構経ってるんですが。v-390
     温室、隅から隅まで捜査しなくちゃ。(カイタイカー

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     ハスタート♀、とっても貴重なんです。おっさんばっかりで、この♀で累代かかってますから。v-355
     隅々大捜査です・・・この♀、異常に小さくてv-393
     アチェは飛ばす予定です。いくらなんでも3桁は無理ですもん。他にD.H.ヘラクレス幼虫もも増えるでしょうから。v-221

    まんじくん :

    スマトラ③の産みは素晴らしいですね^^
    スペース拡張したので もっと!щ(´ε`щ)カマァーンですね(笑
    今のうちにニョロの数を把握していないと大変な事になりますよ~^^

    TーGashまんじさん、こんばんは。

     スマトラ③だけで、かなり採れています。v-441 まんじさんのご指摘通り、ニョロ数は把握しないとやばいんです。今回は、自分とこの飼育数を決めてから菌糸投入してますので、その後に採れたものは、飛ばしていきます。引き取り手がいればですけれど。そのうち、告知してみます。v-218

    りょうお体大切に

    こんばんは!え~~風邪ですか!
    それも家中でお体大切に!
    朝晩少し冷えますからね!私も気をつけよう!


    うちももうすぐ行きますよ!スマトラ!!
    頑張って追いつきますからね!

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     風邪なんです。v-391 以外全員。(コマルー
     気を付けましょうv-410
     りょうさんとこも、スマトラ、GOサインですか。お手並み拝見ですか(爆
     様子見に行きま~す。v-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
