プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     相変わらず、遅くに更新になってしまいました。というのも、今日に限りですが、妻君がオークションに参加しており、それにお付き合いをせざるを得ない状況に。どうしても欲しいらしく、30日P.M10:40に終わるはずのオークションが、延長延長の連続で、今P.M11:45現在も延長10分になっており、しばらく様子を見てあげなきゃ状態での更新になっています。(ハヤク、オワレッチューニ。

     さっ、カブクワ。
    和名:パラワンオオヒラタ 
    学名:Dorcus titanus palawanicus 
    産地:Mt.Dumangena産 
    種親WF1♂102(07.8/24羽化)・♀45(07.6/2羽化)

     第1回セット(08.2/14割り出し)卵21個 幼虫3頭
     第2回セット(08.5/13割り出し)卵5個 卵1個
     今日割り出し  卵3個
      採卵総計29個 現在 幼虫3頭・卵4個

     第1回セット割り出しで得た卵21個は管理不行き届きにより減少し、第2、3回セットでは♀の顎摩耗によりHR-1でのマットオンリーセット。さらに今日も、セット組みました。
     幼虫3頭はまもなくルカディア投入。残り卵が孵ってくれれば、即戦力になるので、無事孵化を願うばかり
    画像 001

    画像 010
    P.キリペス(minoさん血統)
     数日前にマット、容器交換していたものです。真ん中の上の個体。なにやら、前蛹状態なのか、加齢なのか。・・・たぶん前蛹になる準備だと思われます。minoさんから、3令も入れておきますよ、ということだったので。はやくも成虫を見れるのかと思うと楽しみですな~
    ・・・それにしても、小さい蛹室 

    画像 006
    D.H.ヘラクレス
     今日か明日にマット購入・届き次第、セット組みます(キッパリ
    3♂・5♀ブリ・・・伝説が始まるのか・・・
     目指せ150アップ

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    夜遅くの更新御苦労さまです^^v
    奥様のお目当てもの物は無事落札できましたかぁ?^^

    パラワンにRCADIAですか!
    大型に期待できそうですね!

    5♀で150は少ないですよ(笑
    目指せ!500!!(^_-)

    T-Gashまんじさん、こんにちは。

     昨晩、無事落札できましたv-221
    複数オークションで出品数が100個です。結局、延長2時間。すごい人気商品のようです。
     
     パラワン、親越えのためにルカディアv-218
    105ミリアップ、目指します。
    ・・・♀だったりして(笑

     あ、赤い文字で500ですね(爆
    こつこつ、採っていきますv-218
     

    kazusachi : セット

    今度はヘラのセットですね。
    毎回T-Gashさんは話題豊富ですね。
    フォ-ッ!!
    と超久しぶりにHGいれておきますね。
    数も大きさもBIG楽しみにしてます。

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     はい、ヘラヘラいきま~す。v-221
     楽しみなんです。ビッグ目指しますフォーv-91

    りょうゲットできましたか?

    ルカディアはパラワンにもOKですか?
    非常に重宝しますね!
    金額が・・・・・><
    やっぱり一般市民には(泣)
    150UP伝説の見届け任になりますよ!

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     じつは、うちのパラワン、カワラ飼育なんです。それでルカディアもいけるだろうと(ムフッフ
     カワラ貧乏に半分以上、足突っ込んでます。v-406
     ヘラヘラ、ビッグサイズ目指します。v-221

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    DHH3♂5♀全部やるんですか?
    ケースタワーを乱立させる気ですね、
    本当に伝説をつくるつもりですね。
    パプの100とヘラの300はケタが違います。

    たくさん採れたらプチプレでもしますか、
    楽しみに待ってますよ。(爆

    TーGashmahitaさん、こんばんは。

     D.H.ヘラクレス、全部、ブリしますv-218
     ケースタワーを乱立させますv-356・・・その前にプチプレしますよ、必ずv-221
    ・・・全部飼育は無理ですもん。
     

    mizuyama :

    minoさんの話によるともう蛹化してるのもいるみたいですよ^^ じゃあもうそろそろで成虫が拝めますなぁ~♪ 

    ああ、あとそれと名前は適当でいいんでこっちにもコメしてくださいよ~@@
    文末にGashって付けてくれたら解りますんで^^

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     minoさんとこではキリペス、蛹化始まっているんですね。まもなくですね、楽しみですv-221
     ヤフーの方ですね。了解。やってみますね。
    ・・・最近、ネタがないとかv-405
     採集記事、楽しみにしてますよ~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
