プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日もうっとしい雨の中、夕方からですが、カブクワ関連色々やっておりますです。

    ①チェックタイム:とりあえず、メイン張らせて頂きます、
    【和名:ヘラクレス・リッキー 
    学名:Dynastes hercules lichyi 
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化) 

    プレ企画や、お土産、おまけ等でだいぶ減っていきまして、現在幼虫6頭(WF2)になっています。しかも、それぞれ各ステージそろっております。
    画像 004一番でかい3令幼虫で今59㌘。実はこの個体は、プレ用だったんですが、梱包前の確認時に、この幼虫の背中がきれいにそろっていなかったんです。奇形かと思ったので、この幼虫を取りやめ別の個体に変えました。奇形は送れないな~と
     まっ、今回のリッキーは、全6頭で、親越え目指しましょ
     人工蛹室にいるのは、TKさん血統のグラシロ3頭目の♀です。
     残り2頭で、♂でてこいや~~~

    ②投入タイム(2種)
    まずは、タランドゥス。
    M.タランドゥスT-54血統 新成虫80mmペア
    学 名:Mesotopus tarandus 産 地:コンゴ
    累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月

     08.5/8に13個採れたグリーンエッグ。ルカディア投入を前に確認してみると、
     たったの5頭 + 微妙な卵2個
    勝手ながら7割は堅いだろうと、ど素人考えでいたのがまずかったのかも。(ショックガデカイー
    幼虫の取り出しが遅かったとか、卵の管理が悪かっただとか、いろいろ考えた末、
    次、いこうっと言う結論に。次回はもっと慎重に準備を進めなくては。
     ってことで、プリンカップ5個使用です。・・・残り10個どうしましょ
     親ですが、タラ♀は相変わらずゼリーを食していました。穿孔跡もあったので割ってみても何もなしだったので、再ペアリングの後にセットします。
    画像 012画像 007
     で、もう一つは、パラワンの幼虫3頭。
    カワラ(デイキャッツ)で飼育していたのですが、雌雄判別しておらず、しかもルカディアを1♂2♀用に作っていました。
     菌糸PPから幼虫を取って確認してみると、
    ムッフッフ、見事1♂2♀でございました~~。ラッキー
     ♂は27㌘、♀はそれぞれ14㌘、13㌘。これから大きくなってもらいまっせ。

    ③洗浄タイム
    ・・・プリンカップ150個くらい、スタックミニ、小ケース、・・・以上成果
    画像 013画像 003画像 008
    その後の、カブクワふれあいフリータイム。
    真ん中の画像がいたずらっ子の次女。右の画像が、しっかり者の(しっかりしてるかな?)長女。
    二人とも大きい虫には近づかないのですが、やはり女の子。きれいなニジイロには触りにいってました。
     え~と、長男はというと、・・・妻君に怒られておりました。(オバカしたのねー

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    リッキーは凄い種親ですね。♂144mmはなかなかグ~v-218

    タラEGGは残念でしたね。。
    原因は?乾燥?
    次回セットに期待しましょ^^v

    TーGashまんじさん、こんばんは。

     このリッキー、幼虫購入からで、このサイズになってビックリしました。まだまだ、次世代で上のランクにいって欲しいです。
     タラ5幼虫は、厳しいと思います。
    原因としては、カビだと。(ホント、クヤシーデス
     次回は慎重に事を運びます。v-218

    TK : おはようございます~

    タラ残念ですね~(>_<)
    今後に期待ですね!

    グラント全部メスだったら言ってくださいね(^^♪
    うちはメスデテコイヤー状態ですから(^_^;)

    りょう : 娘さんかわいいですね

    かわいいですね!笑っちゃいましたよ!
    かわいい盛りですね!

    タラちゃんはチョット凹みますね!
    次世代分は確保できているので
    まずはよし!としてきましょう!

    ROSSOタラ

    どうしたのかなぁ~~??
    どんな管理だったんだろ??
    次産ませてがんばってね^^;

    milag : こんにちは

    グラント、♂居ないんですか?
    1頭居れば十分なんですけどね~3桁(爆)
    家も洗物溜まっているんですよ
    でも、時間が・・・

    TーGashTKさん、こんばんは。

     タラは次、準備万端でセットします。また、産んでもらいますv-218
     グラントは残2頭は今、前蛹なので分からないですが、全部♀の可能性が高いかもです。v-404
     あっ、TKさんとこは♂がいっぱいいましたよね~v-410
     不思議に、分かれちゃってますね。

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     はい、今がかわいいのかもv-411
     ほんとは、顔全開にしたかったんですがね~
     タラは、残念でした。まだまだチャンスはありますから、初心に戻って、やり直しますよ。v-218

    TーGashROSSOさん、こんばんは

     5/8の採卵から今日まで、材にプスッと入れては、♀が出てきて、餌を食したりの連続でした。1週間くらい前だったでしょうか、新たに掘った穴に突っ込んでみると、削りかすがあったので、暴いてみました。が、結果はv-358
     6/1の今日は再ペアリングを見届けてから、材にプスッと入れます。
     確実にいきたいですv-391

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     グラントは残り前蛹2頭にかかっていますが、可能性は低そうなんです。幼虫時代にチェック済みですが。v-409
     1頭いれば、・・・ば く さ ん ・・・ですよねv-405
     洗物は、時間とやる気があるときだけです。v-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
