プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。
    (一度記事を書いたのに、間違って右上のボタンを押してしまったオバカなGashです

     ってことで、思い出しながら。

     雨ばかりの、いや~な季節。
    でも、それが過ぎれば、採集にもってこいの日々。
     今年は、ミヤマとオオクワでしょう

     さて、まもなく訪れる暑~い夏対策として、ある荷物が届きました。
    (独身時代にため込んだマル秘通帳が底をつきました。)
    てなことで、早速、温室改造計画作業開始。
    まずは、こちらから
    画像 002画像 004画像 017
    H.Pから設置方法・加工法をプリントアウトしていたので、それを参考に、カッティング~~
    画像のコンパネとスタイロフォームはすでに今現在の温室の屋根として使用中なので、しっかり専用ボンドでくっついております。なので、作業としては、設置のために規定通りにカットするだけでO.K。
    ・・・ちょっと、無理矢理切り取りましたが。(アッハッハ。。。
    画像 020画像 022
    で、カット後、温室屋根部分にはめ込んでみました。
    なかなか、うまく行ったかと思いますが、本体をはめ込まなきゃ分からないので、早速届いていた荷物をいよいよ
     O P E N 
    ・・・・
       ・・・・
         ・・・・
    ・・・・
      ・・・・
        ・・・・
    ・・・・
       ・・・・
         ・・・・
     ・・・・・・・・・・・マットだアフロさんとこのヘラクレスマット
    画像 014
     マットも注文してたの、忘れてた~
     あっはっは~~ショック
    あれれ、いつ届くんだろう。チェックしなきゃ。

     え~い、カブクワッ。
    画像 006
    ※タラ♀、投入。頼むから穿孔しとくれ~~

    画像 013
    ※D.H.ヘラクレス。
    画像中の左側が、♂B×♀⑤ペア:順調
    右側が、♂A×♀④ペアのはずが、♂Aがやる気がないので、♂チェーンジ。
    で、♂C×♀④ペアになりました。

    画像 031
    ※むっふっふっ。
    だれでしょ~~


     

    コメント

    わか : こんばんは。

    なにやら、巨大冷やし虫家状態に改造されそうですね。
    上に乗っけるヤツですかね。。。

    マットの重さと間違えるあたりが匂いますね~

    タラ♀その気になってくれるといいですね!
    頑張ってもらいましょ!!

    milag : こんにちは

    なるほど、その穴からマットを投入するんですね(爆)
    でも、天井との隙間、大丈夫なんですか?
    入るのかな?

    TーGashわかさん、こんにちは。

     重さもこのくらいかなと思っていたら、マットだとは。確認しなかったv-391 が、オバカでした。v-393
     タラ♀、穿孔するまで更新しないようにしようと思います。(カナシー
     その気になればなのでしょうね。

    TーGashmilagさん、こんにちは。

     温室屋根のこの穴からザーッとマット投入です
    ・・・温室が埋まる~~(爆
     天井との間は、ギリギリです。一応30㎝ほど開いていて、v-319ブツは温室屋根から25㎝と説明がありましたので、大丈夫かと思っています。ダメなときには、うまく下げて設置してみます。・・・v-319ブツ、早く届いてー

    mizuyama :

    うわっ、凄い綺麗な温室ですな~@@

    いいなあ~(笑)

    MS-07Ari : 毎度!!

    T-Gashさん・・・こんばんわ!!
    蟲採集の季節が近づいてますね!!
    我家の近辺は、オオクワは見た事ないですが・・・・・
    カブ・ミヤマ・ヒラタ・ノコ・コクワは・・・全て、
    ベランダ採集ですぞぉぉ!!

    山に入ると・・・・きっとヤバイ位に居ますよ・・・・
    とくに、ミヤマとノコは・・・・大量です!!

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     この温室がきれいに見えるのは、照明具合と写りがたまたま良かったのかもです。
     実際は、マットや水苔のかすだらけですよ。もちろん、コバエもv-390

    TーGashMS-07Ariさん、こんばんは。

     う、うらやましい。ベランダで国産のメインな種が採れるなんてv-218
     山には大量にですか~。 う~~、MS(勝手に略してます)さんのおうちに行きたいな~(ニヤリ

    kazusachi : まっと

    私もアフロマット使ってます。
    このマットニしてからバク産しだしたので、おきに~!
    キレイに整理整頓されてますね。
    うちは比べ物にならないくらいですよ。
    で、何をお買い上げに??

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     kazusachiさんもアフロさんとこのマット使用でしたか。
    ・・・あれ、おかしいな。うちでは爆産って言葉がほとんどないのですがv-361・・・腕だ~v-406
     整理整頓しないと、スペース確保が出来ないのです。v-393
     ・・・えっ、えへへ。夏対策で温室を冷やすものです。・・・そのままですが
     到着した日にアップします。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
