プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     さあ、いい加減自分も飽きてきました。
    ということで、第5弾大型ものです。

    №1、アクティオンゾウカブト
    学名:Megasoma actaeon
    産地:エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  
    07・8月孵化  購入先:B-Tomaさま
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入

     アクティオン、今回の測定ではかなり凹んでおります。
    ①08.3/24 31グラム    今日  40グラム
    ②08.3/24 38グラム    今日  40グラム
    ③08.3/24 43グラム    今日  78グラム
    ④08.3/24 27グラム    今日  32グラム
    ⑤08.3/24 37グラム    今日  33グラム

     どういう事でしょう。
    同じマット、同じ容器。・・・温度かな~
    ③だけ、伸びてるのも不 思 議 
    全体的に伸び悩んでおります。
    画像 002画像 009
    久々に、画像登場。
    ③はこのまま伸びてもらうために3㍑容器へ。
    他の4頭は、HR-1(1400㍑)で徐々に大きくなってもらいましょ

    №2、モロンオオカブト
    学名:Dynastes hyllus moroni
    産地:MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas
    累代:WF1    孵化日:07.9月(♂♀共)  
    親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵 初令~2令幼虫4頭購入 
    購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 
     07.10月落札

     ①08.3/23 39㌘  54㌘
     ②08.3/23 37㌘  62㌘
     ③08.3/23 36㌘  48㌘
     ④08.3/23 38㌘  63㌘

     各個体とも順調に伸びてはいますね。
    まだまだ伸びてもらいまっせ。

    画像 018画像 008
    画像左上:スペース確保のため、蛹君たちは、同居
    仕切りを付ければ、完成です。
    画像右上:昨日前蛹シワシワのフニャフニャだったケルブスペア。
    今朝の確認で、♀はうまく蛹化してくれました。
    ♂は、いまだに頭を割ってくれません。頼むよ~

    ※明日、夏対策ブツが届く予定。
    どうも、配達先を間違えたらしく、お電話頂きました。
    文句は言ってませんから~ホントですよ
    ※明後日、どうしても欲しかったあるペアが届く予定。
    もう、生体購入はしばらく無理ですね。欲しいのいっぱいあるのに。
    目指せ、広く・浅く作戦

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    モロン!いいなぁ~^^
    σ^^もチャンスがあれば♪

    夏対策と言えば。。。冷やし虫家?orワインセラー?
    明後日は何が?
    目が離せませんねェ(笑

    mahita : おはようございます。

    アクティオン!!
    08年孵化!!
    羽化は早くて11年、
    遅ければ13年!!!

    そんなガマン強さは自分にはありません。
    ネプ・マルスの2年が限界です。

    T-Gashまんじさん、おはようございま~す。

     モロン、いいですよね~v-218
    上翅部分の色合い、テカテカ感。羽化はいつだろう~v-410
     確か、TOMさんで、最近ワイルドが入っていた記憶があるのですが、・・・売れたかもです。
     夏対策物は今晩、お披露目できると思います。v-221
     明後日は、・・ムッフッフ、これでブリできますな~v-411

    T-Gashmahitaさん、おはようございま~す。

     大型メガソマ・アクティオン、幼虫期間長いですけど、いいですよ~
     成虫は高価ですけど、幼虫それも2年物なんかだったら、いいのではv-361
    ・・・大型メガソマへ、誘っておりますv-411

    milag : こんにちは

    モロンってどこまで大きくなるの?
    楽しみですね~
    でも、巨大メガソマは流石に手を出せません^_^;

    TーGashmilagさん、こんばんは。

     う~ん、実はよく分からないんです。で、調べたところ、Be-Kuwa18号に載ってました。♂が53~84.5ミリ、♀が55~60.4ミリ。ただ、ビッダーズではモロン幼虫の種親として、90アップのも出てましたので、その辺が最大値になるのかと思います。
     もう一個、幼虫期間も早くて1年から長くて2年かかるようです。(ネット調べでは。)
     ・・・実際見たことないですから、楽しみです。v-411
     巨大メガソマの敬遠される理由は、幼虫期間と場所、飼育費がかさむからでしょうかね。v-392
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
