プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     ・・・子供に呼ばれて
    長男:パパ、クワガタやってるよー
       ジャングルだよー
    パパ:ふぁ~~。
               ぬぁーにー
     ってことで、短い時間の放送を楽しんでいました。
    ・・・きっとみんな、見てるんだろーなー
     ※テレビで出てきたオウゴンオニの種類は何でしょう。
    ・・・は、分かりません
    ・・・たぶん・・モセリ
     ますます行きたくなる海外採集。行きてーー
     まずは、今月か来月に行く南会津ですな~

     さて、本題。
    う~~着 弾 
    画像 018
     ・・・高級標本じゃないですよ~

    学 名:Dynastes satanas 
    原産国:ボリビア
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
    孵化日:♂08.1/29
         ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)

     うちのタランドゥス♀がなかなか穿孔せず、タラ情報を求めていろいろとH.Pやブログを詮索中、あるH.Pで、なにげに出ていた余品UPの文字。すかさず、チェックしてみると・・・・・
     
     お目当ての個体ペアが・・・
     
     すぐさまメール(即決)・・・

     こんないきさつでお分け頂き、
        今日無事にSO COOL ROOM へ。
    画像 009画像 011画像 012
     酒樽様曰く、「低温で管理しているため未後食」という事ですので、温度を20度アップにしつつ徐々に後食始めさせようとしています。
     これで、サタンのブリが出来るゾー
    ・・・そして、うちにいるWF1♀(ランバーさん)も、♀の役目を果たせるチャンスが

    ・・・羽化ズレの少ない種なのに未だ幼虫しているWF1♂(ランバーさん)、・・・ゆっくりニョロしていなさい(ニヤリ
     
     うちで07.12/末に羽化した♀。羽化不全により羽が出ていたのに、未だに元気。そんな彼女に、ペアで購入した♂ニョロは羽化の気配が感じられず、また、♂単品購入という方法もあったけど、この不全♀にそこまで踏み切れなくて今日に至ってました。
     サタ美(彼女)に幸あ~れ~
    ※改めて、酒樽様には御礼申し上げます。
    とても、元気でいい個体、ありがとうございました。(ペコリ
     H.P等、訪問させてもらいます。

    コメント

    Dolar : こんばんは^^

    私も家族に呼ばれてゼリー交換を中止し、すかさずテレビを
    見に行きましたよ^^全部は見れませんでしたが・・・

    サタンいいですね~ ブリ頑張ってください。

    TーGashDolarさん、こんばんは。

     Dolarさんもご覧になったんですね。海外での採集ものは釘付けになっちゃいます。v-391
     サタン、がんばります~v-218

    エックス : 私も観ましたよ

    T-Gashさん はじめまして!
    エックスといいます。
    昨日のTV 観ましたよ。
    採集は年に2・3回(国内)行くのでワクワクしながら観てました。国産中心に飼育をおこなってますが外国産もいいですね。外国産はHOPEI・シェンク・台湾オオ・サビイロカブトがいるくらいですが前はいろいろと飼育してました。よろしかったらお友達になってくださいな。

    milag : こんにちは

    ついに入手しましたね!
    ブリ成功させてくださいよ~
    家のはまだまだニョロですので勉強させて頂きます(笑)


    まんじくん : T-Gashさん おっは^^

    おぉぉぉ!悪魔夫妻でしたか!
    これは思い切りましたねェ~
    。。。。サタン(泣
    うちの分まで頑張ってくださいね(ノД‘)・゜・。

    りょうやりましたね!

    こん○○は
    やりましたね!
    成虫を入手ですね!
    ブリ頑張ってくださいね!
    爆産願ってますね!

    T-Gashエックスさん、こんにちは。

     エックスさん、初めまして。v-411

     おっ、テレビご覧になったんですね。
    ホントにわくわくもんでしたね。2~3時間で特集でやってくれると、もっと楽しめるんですが。v-389
     国産中心での飼育なさってるんですね。v-391 は、国産オオと国産ヒラタが未だやっていません。採れないしv-406
     外産も色々居ますから、楽しめますね。v-218
     こちらこそ、よろしくお願いします。早速、リンクしておきますv-221

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     やっと決心して入手に至りました。v-408
     必ず、ブリ成功させますよ~v-410

    >家のはまだまだニョロですので勉強させて頂きます(笑)

     milagさんに、「勉強させてもらいますよ」なんて言われたら、プレッシャーを感じずには居られませんーv-388 (笑

    T-Gashまんじさん、こんにちは~。

     悪魔のペア、思い切っちゃいましたv-408
     うー、なにがなんでも、が、頑張りますv-91

    T-Gashりょうさん、こんにちは。

     あはー、成虫の入手、やっちゃいました。v-408
     りょうさんの所でも、ビッダに出ていたのをチェックしていたんですが、どうしてもペアがv-392
     ブリ、頑張ります。v-218
    ※りょうさんのサタン飼育記読まさせてもらいました。v-410
    1♂じゃ、不安ですかね。

    mizuyama :

    おお~サタン様だぁ~@@(笑)

    もちろんいつかのプレには幼虫出される予定で・・・?(笑)

    mahitaT-Gashさん、こんばんは。

    当選おめでとうございます。
    明日発送予定で準備します、
    発送しましたら、
    また連絡差し上げます。

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     成虫ペア、いっちゃいましたv-408
     う~む、どうしましょ~(笑
     当然、採れた後に、公表ですかね。
     ※MANIACMENプレ賞品のウォレスノコギリ初令3頭セット、どうなってしまったんでしょうか。楽しみにしているのですがv-361

    TーGashmahitaさん、こんばんは。

     mahitaさん、当選させて頂きありがとうございます。うちでは初のパプキンなので、羽化・累代まで持っていくつもりでいます。お世話になります。(ペコリ
     所有:長女
     管理:長女・Gash

    TK :

    こんばんみ~

    おぉ!酒樽さんからのサタンですか!
    バンバン卵とっちゃってください(^^♪
    海外採集行きたいですね~
    大学合格できたら海外採集に行かれてる父の知り合いの方に連れて行ってもらおうかと^m^

    TーGashTKさん、こんばんは~。

     てへっへってぇv-398
    酒樽さんから譲って頂きました。バンバン採りますよv-218
     え~~、それはいいですね。是非大学無事合格して、ただで?、連れて行ってもらいましょう(爆
     海外での採集は、いろんな試練も待っていそうなv-410

    ROSSOサタン

    酒樽さんから安心ですなぁ~~!!
    なんかわからんことあったらヘルプしまっせ♪

    TーGashROSSOさん、こんばんは。

     安心して、即決しちゃいました。どうしても、1ペアが。
    ・・・ROSSOさんとこの♂103アップもギリギリまで考えていたんですが。(ペコリ
     はい、サタン、よろしくご教授お願いいたしますです。v-435
    ・・・ちなみに、サタンは初ブリになります。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
