プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日、なにげにD.H.ヘラクレスのセットを見てみると、どうも♀達がエサ皿に集まっていました。まだまだ、エサが必要なのかなっと、そして、大ケースじゃ狭いかなと思い、ケース交換をしようと、ひとつ目のセットを暴いてみると、
     
         卵 発見~~~
     今月の2日にペアリング、セットしていたのですが、1週間で産むものなのですね。
     こんなに早く割り出し・卵発見したのは初めてだったので、ビックリとヤッターと言う思いがありました。
     卵をよく観察してみると、さすがに早割だけあって、まだまだ弱そうな卵。そして、産み立てたばかりの印象が強いです。丸くなっている卵もありました。
     結局、時間の(野暮用)都合もあったので、2セットだけケース移動と採卵しました。
    画像 008
    画像の左の卵は
     ♂A(08.2月羽化個体・岐阜のタカさん血統)
    ×♀①(08.1月後半羽化・まんじさん血統)個体ペア
    結果 卵 31個 (内 つぶれ・つぶしが4個

    そして画像の右の卵は  
     ♂B(08.2月羽化個体・岐阜のタカさん血統)
    ×♀②(08.2月羽化・milagさん血統)個体ペア
    結果 卵 17個 (内 つぶれ・つぶしが4個

    ※つぶし: が、自ら潰してしまったに違いない卵ちゃん。
    ※つぶれ:もともと、つぶれた状態で発見し、乾燥していた卵ちゃん。
    ※ペアリングした個体の詳細は、08.6/1の記事にて参照頂ければと。

     すでに48個とは(アワワー

     残っている3つのセットも、時間ができ次第、ハーフ衣装ケースへお引っ越しと採卵する予定ではいますが。・・・安全策で、♀だけの移動にしようかな

     ※タラ幼虫:5頭の幼虫を確認し、ルカディアプリンカップに投入していたタラニョロ。どうも、1頭だけ☆になっているようです。残り4頭はバリバリ食してます。
     あとは、タラ♀に産んでもらうだけなのですが。
     現在同居中。で、数日後に再セットしようかと。
    それまでは、温度をいったん低くして、1日経ってから温度の高いとこに移してセットしてあったんですが。
      が思うに、同居、エサやり期間を多めにとってからの方が、すむーずに穿孔してくれるかなと。
    ・・・あ~~~困ったもんだにゃ~~~

    コメント

    わか : こんばんは。

    ヘラ、爆産の予感ですねv-14
    一気に3桁突入で、どこまで伸びるか楽しみです~

    タラ娘さん、なかなかうまくいかないですね。。。
    気難しい娘なんですかねw
    ここは、色々チャレンジです!

    milag : こんにちは

    ヘラヘラ産むんですね~家では産まないのに^_^;
    やはり相性なのか(爆)
    500達成も時間の問題ですね!

    kazusachi : 違いの分かる男

    「つぶれ」と「つぶし」の違い、ありがとうございます。私も無理にやろうとすると「つぶし」多いです。
    凹みます。

    エックス : こんにちは!

    ヘラ 調子いいですねぇ~ ちょっとコワイかも。
    タラ♀にも頑張ってもらってください。
    これからも宜しくです。

    T-Gashわかさん、こんにちは。

     う~む、ホントに爆産の予感がします。第一回採卵、5セット全部併せたときに3桁いきそうな勢いですもん。v-405
     タラ♀ちゃんには、うまくいくように、色々やってみます。・・・いい経験です。v-410
     もうちょっと産んで欲しいし。v-218

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     ヘラヘラ、今回はうまくいってます。まだ、孵化もありますが。v-389
     milag さんとこで産まないって言うのは不思議な感じですが、やっぱり相性って事なんでしょうね。
     v-391 は、全体的に、相性の悪いのばかりです。v-406
     なにやら、爆産の予感もします。v-405

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは。

     「つぶれ」と「つぶし」、とりあえず補足説明だけ書いときました。分かりづらいかと思いましてv-410
     やっぱりある程度期間おいてから採卵して、「つぶし」事故を減らしたいですね。ホントにショックです。v-404

    T-Gashエックスさん、こんばんは。

     早い採卵で、結構、数採れてる気がします。(アトガコワイー
    タラ♀には、いろいろと調整して、産んでもらいます。v-218
     こちらこそ、よろしくお願い致します。
    ※H.N間違えて、申し訳ありませんでした。
    どうも、おっちょこちょいでv-393

    りょうこのまま

    おめでとうございます!
    このまま暴産街道まっしぐら!!
    期待してまーす!

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     すごいことになっちゃってます。爆産街道、いきそうな予感も。v-405
     500卵、目指してみますv-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
