プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     なんなんでしょう。最近忙しいです。
    そのせいか、ブログ訪問、コメントを書くと必ず勘違いコメやおっちょこちょいコメをしております。深く反省をば

     ってことで、それを吹き飛ばしてくれる、小さなクワガタが着弾しました。

    パプアキンイロクワガタLamprima adolphinae 
    ワナメ産 F2初2令 

    画像 011
     mahitaさん第1回プチプレで見事、当選させて頂きました。
    ホントにありがとうございます。(ペコリ
     しかも、4頭のところを、増やして頂き7頭に
    娘と一緒に飼育しながら、無事羽化・累代していきます。

     は、パプキン飼育は初めてなので、楽しみです。まだ、到着したプリンカップのままですが、この後、マット飼育か菌糸飼育を決めた時に入れ替えようと思います。
     はやく、きれいな個体たちを見たいです


    ※D.H.ヘラクレスの残り3セット、ケース入れ替えと、採卵数
    画像 002
    まず、画像中の左の卵は  
     ♂C(08.2月羽化個体・岐阜のタカさん血統)
    ×♀③(08.2月羽化・milagさん血統)個体ペア
    結果 卵 26個 (内 つぶれ・つぶし、なし)

    次に、画像中の真ん中の卵は  
     ♂C(08.2月羽化個体・岐阜のタカさん血統)
    ×♀④(08.2月羽化・milagさん血統)個体ペア
    結果 卵 23個 (内 つぶれ、3個)

    さらに、画像中の右の卵は  
     ♂B(08.2月羽化個体・岐阜のタカさん血統)
    ×♀⑤(08.2月羽化・milagさん血統)個体ペア
    結果 卵 11個 (内 つぶし、1個)
    画像 006
     ◎個体詳細参照:(08.6/1
    5♀すべて、大ケースでの産卵セットで、割り出し期間も短かったですが、順調に採れていると思います。・・・採れすぎです。
     そして、5♀ともハーフ衣装ケースへ移動。各ケース、20リットル以上はあるかと
    1ヶ月は、えさ交換のみですね。

     さっ、第1回採卵合計は
        ・・・え~と、計算機は・・・
      108個(内、つぶれ・つぶし、12個)

     ・・・すごい・・・あとはどれだけ孵化するかですね。

     ※サタン♂(酒樽さん)が、ゼリーを徐々に食しているので、今月中にブリ(ランバーさん♀と)できればと思っています。
    サタン♀(酒樽さん)は、まだ寝てま~す。徐々にですね。

     画像 010なぜか、拡張したはずの温室が、日に日に狭くなりつつあーるのです。

    コメント

    kazusachi : パプキン

    7頭もいれば余裕で累代できますね。
    それにしても箱に
    「指示があるまであけないこと」って。。
    守りました??

    りょうおめでとうございます!

    おめでとうございます!
    7頭どんな色が出るか楽しみですね!
    頑張ってください!

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     初めてで、感覚が分からないですが、7頭全て羽化させて、累代したいですね。v-221
     雌雄もうまく分かれるかなv-410
     ぬぅわ~~v-364
    しまった~~v-404
    ・・・って、だれだれv-361
    指示する人、だれ~~v-313

    TーGashりょうさん、こんばんは。

     ありがとうございます。
    初パプキン、ホント嬉しいです。
    所有者、娘。飼育管理担当、娘とGash。
    娘がパプキンを育てていく課程を経験したら、ますます好きになるかもです。いろんな意味で、楽しみなんです。
     がんばりまーすv-411

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    パプキン初めてでしたか?意外^^
    サイクルも速く楽しめますよ~^^v

    ヘラ!好調ですね!卍♀も頑張っているようで
    安心しました♪
    いよいよ。。。。500卵計画が現実味を帯びてきましたね(笑

    milag : こんにちは

    パプは手軽で良いですよね
    ヘラ、1♀3桁確実ですね(笑)
    更に温室拡張しないといけないのでは?

    mahitaT-Gashさん、おはようございます。

    無事到着して良かったです。
    どんなイロが出るかは、
    自分もわかりません。

    子供達に大人気の本種ですから、
    楽しんで飼育しましょう。

    エックス : ナイス温室

    みごとな温室ですね。大きそう!
    温室の改造って面白いです。
    うちにもガラス温室と自作の温室がありますが、今年も新たに手を加えてパワーアップさせますよ。

    T-Gashまんじさん、こんにちは。

     はい、パプキンお初なんです。v-411
    手軽さもいいし、やっぱりきれいな色をだしてくれるところが魅力で、娘もお気に入りの色虫なので、飼育できて嬉しいですね。v-206v-221
     ヘラヘラ、きてます。最近、卵が採れない種が続いていたもんですから、順調に採れて安心しています。v-410
     ほんとに卵500採れそうな予感がv-394

    T-Gashmilag さん、こんにちは。

     パプキン飼育のチャンスいただきました。v-411
    累代まで持っていきます。
     ヘラ、1♀3桁ですか。う~ん、次の採卵がカギになりそうですね。
    ・・・採卵がこわくなってきました。(ブルブル
     もう、温室拡張は無理ですね。コンクリート詰めにされて、海へポチャ~~ンとv-404
     整理しないといけませんね。

    T-Gashmahitaさん、こんにちは。

     mahitaさん、この度は、本当に有難うございます。
    色も楽しみですし、全頭羽化させたいですね。現物個体見るのを、楽しみにしながら、娘と飼育していきます。v-411

    T-Gashエックスさん、こんにちは。

     おっ、そうですか~。嬉しいです。
    自家製温室で、外寸 約横140・奥行き140・高さ190
     内寸は、それぞれ外寸寸法から10㌢引いた数字ですね。
     温室の改造、面白いです。ほんとは、椅子や机も入れたかったんですが、狭すぎてv-390
     ことし、温室パワーアップするんですか~。v-91
    是非、記事アップして下さ~いv-411

    mizuyama :

    凄い完璧な管理されてますなぁ~@@

    自作とは・・・ 大人にしかできん技ですな^^


    こっちも忙しくて変なコメとかしてしまいますんでスイマセン~(笑)

    TーGashmizuyamaさん、こんばんは。

     そんなことないですよ。v-410
    ただ、やる気にならないと出来ないですね。面倒で。(爆
     コメ、大丈夫ですよ~v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
