プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今日は、やはり中野のショップさんへ行ってきました。
     むし社さんと、ドルクスグッズの中野店さんへ。
    ショップさんに行けばいったで、必ず虫が欲しくなるのに、また行っちゃいました。
    ドルクスグッズの中野店では、色々初歩的なお話も伺いながら、生体は購入しなかったですが、温冷室用にマルチファンを購入。
     A-220の配置を移動する時に一緒に組み立てますか
    2日で、4件ですね。
    土曜日ということもあって、お客さんも結構いましたね。

     ショップさん巡りも終えて、久しぶりに東京在住の妹夫婦のとこでご馳走になろうかと?思い、また、甥にも会えることだし、早速連絡。
     ラッキーにも妹夫婦そろって仕事が休みだったので、新宿で待ち合わせして、昼飯をおごってもらいました。
    そして、記念として、確か今日開通だった地下鉄の○○線へ乗り、妹夫婦と別れ、バスでいわきへ。

     家につき、子供たちにお土産はと言われ、食べ物なら無難と思い買っていた芋ようかんを渡し、寝かせつけてから様子を見て早速、虫チェック。
    成虫たちは問題なかったんですが、Dy系♂のゼリーが切れていたので補充。無事で良かったですね。
    画像 001画像 005画像 02
    ※グラシロ♀の羽が、きれいに白くなってきていたので、思わずパチリンコ


     昨日からニュースで知っていましたが、東北の岩手・宮城での地震。そして、いわきでも震度5弱とは。
     以前、神戸での震災で友人を亡くしているので、妻君に、まずは地元の様子を聞いたところ、死者も出てるとのこと。おさまるまで、気をつけねば。

    コメント

    こもちししゃも :

    T-Gashさん、こんばんは。

    関東圏へのムシ屋めぐり、うらやましいですね~

    先日はご訪問ありがとうございました。
    なにしろまだ2週間なので設定やら記事投稿やらで悪戦苦闘中。。。
    もっとましになってからご連絡を~、と思っていました。
    スミマセンでした m(_ _)m
    よかったらまた覗いてみてやってくださいね。

    今朝の地震、大丈夫でしたか?
    こちらは震度3でしたが、長い横揺れでしたね。
    思わず去年を思い出してしまいました。
    そうそう、むし棚の地震対策は万全ですか?
    私は去年懲りて、ガラス瓶、2段重ね厳禁にしています。。。

    まんじ : T-Gashさん おっは^^

    東京巡りは充実したものになったようですね^^

    グラント♀!綺麗ですね!いい発色です!
    2♀でブリですかぁ~?

    kazusachi : やることが早いですゥ~

    さすがT-Gashさん、もう乗りましたか~。
    やはり行動力のあるお方だ。。
    芋ようかんは、やはり舟和でしたかね??

    T-Gashこもちししゃもさん、こんにちは。

     関東圏へのムシ屋めぐりも、出張したときで、しかも時間のあるときでないと、なかなか行けないですね。

     改めて、ブログ設立おめでとうございます。v-218
     こもちししゃもさんのブログ、見つけちゃいました~v-389
    初めは大変でしょうが、頑張って下さい。
    ・・・かくいう自分は、ほとんどいじっておらず、書き殴ってる様なだけの下手くそブログですv-392
     また、遊び行きますね。v-410
     えっ、今朝地震あったんですか。全然気づかなかったです。v-395
     こもちししゃもさんとこは去年、大変だったでしょうね。ガラス瓶の2段重ねはしないようにしてます。割れたら、予備の菌糸も無いですし。気を付けないと。v-190

     また改めて、ニジイロの記事も載せます。

    T-Gashまんじさん、こんにちは。

     東京巡り、楽しく過ごせました。v-221
    妹におごってもらった分、地元きたときにはご馳走しないとv-388
     グラシロ見るのも、今回羽化して初めてだし、白くなったグラシロはより一層魅力を感じます。きれいで、いい色してました。v-411
     う~ん、現在蛹も含めて4♀。前蛹が1頭。まず、この1頭が♂だったらいいんですが。
     ブリは1ペアで十分ですね。爆産しそうですしv-393

    T-Gashkazusachi さん、こんにちは。

     はいっ、妹夫婦の誘いで地下鉄○○線に乗ってきましたよ。甥が電車大好きでv-410
     旧車両だったようですが。v-410
     にっひっひ、舟和です。せいか~い。有名ですね。子供達が大好きで。
    ・・・もしや、kazusachi さんもお好きでv-361

    エックス : お土産は忘れずに!

    おいらも採集の下見帰りに芋ようかんではなく、名物のまんじゅうを買って帰りました。お土産は忘れちゃダメですね。
    マルチファン 機械的なことはよくわかりませんが温室がパワーアップするのですね。
    羨ましい~。

    TーGashエックスさん、こんばんは。

     お土産はもう必須アイテムですね。v-410
     マルチファンは、温室内の冷風を効率よく循環させるのに備えようと。間違いなく、パワーアップですねv-91
     温冷室の温度がうまく保たれればいいんですが。v-389

    MS-07Ari : 毎度

    T-Gashさん・・こんばんわ!!
    東京めぐり・・・・楽しそうですね。
    私も7年程前に東京に住んでました・・・・2年程
    その時は蟲は・・・・国オオのみやったので、あんまり
    行動してなかったんです。。。

    地震・・・・スゴイ事になってますね。
    私は、阪神大震災を直撃しましたので・・・・
    その辛さは身にしみてわかります。
    気をつけてください。

    TーGashMS-07Ariさん、こんばんは。

     おっ、2500キリバン踏みましたね~v-221
    ・・・数ヶ月後に、プレしますので(キッパリ)、なにか特別枠でも作りましょうかv-410
     東京めぐり、なかなか行けるものではないので、楽しもうと。v-392
     東京に2年、住んでたんですか。当時の国オオは、すごかったんじゃないですか。100万まではいかないですかね。v-356
     v-391 も、大学入学から10年住んでいてカブクワとは出会っていませんでした。ショップさんもたくさんあったと思います。(ザンネン
     ここ数年、大規模な地震が多すぎます。
    MS-07Ariさんは、直撃だったんですね。つらいことを思い出させてしまいましたね。
     気をつけます。(ペコリ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
