プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     温冷室のバージョンアップのための工事をしてました。
    ・・・まだまだ、途中なのですが。
     
     今回の工事内容は、A-220の天井部分に廃熱ファンがあるため、温冷室の外側屋根辺りが、こもったり、しけったりするので、このA-220の位置を25㎝ほど下げることと、マルチファンの取り付け等です。
    画像 004まず、屋根、A-220をはずしました。
    画像 001画像 007
    A-220をスッポリ入れていた屋根の部分を広げて、また元の場所に戻す作業。
    画像 009画像 010
    このときの温冷室の温度(左上)
    ・・・やばいです。
    ってことで、ネオアイスを2つ、ラック上部に設置。
    小型扇風機も稼働。
    ちなみに、サタン等低温種は特別発泡スチロール部屋で管理。
    画像 012画像 013画像 015
    まだまだ途中ですが、A-220の稼働だけしなくてはと思い、設置に至りました。
    あとは、A-220の下に棚を作り、また、マルチファンを稼働させ、冷えた温冷室を持続させるための補強くらいですね。

     平日やる仕事じゃなかったです。

    コメント

    mahitaこんばんは、T-Gashさん。

    たしかに平日にやっつける仕事じゃないですね、
    明日の仕事は大丈夫ですか。

    いろんな工夫があっての虫飼育ですが、
    この工夫が楽しかったりします。
    同感です。

    まんじ : T-Gashさん ばんわ^^

    お得意のDYIでも時間がかかる工事ですね^^
    休日にガッツリやりましょ♪
    うちもミニクーラー追加しようかなぁ^^

    TーGashmahitaさん、こんばんは。

     やり始めると、止まらなくて。ってこともあるし、クーラーつけておかないと、温度が上がり過ぎちゃうんです。
    でも、今日はやるべきではなかったですね。v-16
     明日朝一番で、車で2時間ほど行ったところへお仕事です。v-393
     温室の工夫、楽しいですね。シンプルにものをそろえる方が楽なんですが、下手なりに作ると、いっそう大事にしますし、自由度があるんですよね。v-411

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     へたにやり始めちゃうと、あっという間に子供たちの寝る時間になっちゃいます。
    ・・・温冷室と子供部屋は隣同士なので、トンカチもドリルも使えませんし。v-31
     やっぱり、休日ですよね。v-393
     むむっ、クーラー追加ですか。さすがですね~。
    ・・・あっ、増種ですね~(ニヤリ

    milag : こんにちは

    平日にこれだけの事をやるとは、流石です
    気温が上がる前に完成度を高めておきたいですからね
    コレで、猛暑も安心ですね

    mizuyama :

    凄い仕事量だぁ~@@

    それにしても立派な設備ぃ~

    TーGashmilagさん、こんにちは。

     ちょっと、必死でした。(爆
    オバカです。v-16
     気温が上がる前にしっかり対策しとかないと、去年のように大変な目に遭いますからv-31
     クーラーに期待してます。v-218

    TーGashmizuyama さん、こんにちは。

     う~ん。これさえやっちゃえば、楽できそうなんで、必死でした。(オバカー
     この温冷室をうまく使いこなせれば、怖いものなしでしょうか。
    ・・・飼育スキルアップせねばv-40

    kazusachi : いい仕事してますね-

    チャーリー浜もびっくりです!
    「すっごく本格的じゃあ~りませんか!?」

    TーGashkazusachiさん、こんばんは。

     こんばんは、チャーリーさん。爆(チガウッテ
    記事とか文字にすると、意外と本格的に見えるのかもですよ。実物見ると、品祖だし、ズレがあったり。(トホホ
     もっとシンプルで良かったんですけれどv-391

    エックス : こんばんは!

    工夫のたくさんある素晴らしい温冷室ですね。
    うちも参考に改善してみようっ。

    TーGashエックスさん、こんばんは。

     あはっ、ありがとうございます。v-411
    自分で作り始めると、あーしよう、こうしようと、創作意欲がわいてきます。当然、失敗が多々ありますが、自分らしいものが出来ますね。
     もっと広ければ、机といすも欲しいとこなんですが。v-392
     おっ、エックスさんとこの、温冷室パワーアップバージョン、楽しみです。v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
